『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・・・・|ハイパーホビー公式サイト

ハイパーホビー公式サイト > イベント > 『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』大ヒット御礼舞台挨拶

『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』大ヒット御礼舞台挨拶

ライター:キャラクターランド編集部
2016年2月5日更新

 2月2日(火)、東京・渋谷にある渋谷TOEIにて『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』大ヒット御礼舞台挨拶が行われた。

 登壇したのは、テレビ放送も最終話が近い『ニンニンジャー』の5人と、舞台挨拶には初登場の『動物戦隊ジュウオウジャー』の5人。『ニンニンジャー』は1年間の感謝の言葉を述べ、松本さんのコメントに山谷さんが涙ぐむ場面も。『ジュウオウジャー』は初の舞台挨拶にもかかわらず堂々と豊富や撮影現場の様子を語ってくれた。またこの日は節分の前日ということで、豆まきならぬ、サインボールまきを行い、会場を盛り上げた。
 映画『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』は絶賛公開中。テレビ放送の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の最終話、そして新たに始まる『動物戦ジュウオウジャー』、どれもお観逃しのないように!


アカニンジャー/伊賀崎天晴 役 西川俊介さん
 1年間応援していただき、ありがとうございました。6人で『ニンニンジャー』をやってこれたのも皆さんのおかげです。本当に感謝しています。映画の大ヒットの勢いのまま、最終回も盛り上がり、その勢いを『ジュウオウジャー』にバトンタッチしたいと思います。

アオニンジャー/加藤・クラウド・八雲 役 松本岳さん
 皆さん、仲間の作り方を知っていますか? 僕の経験ですが、辛いことや楽しいことを一緒に経験することが一番大事だと思っていて、それを6人で経験できて、本当に幸せだなって思います。一生付き合っていく仲間だと思います。そんな6人で『ニンニンジャー』をやり遂げることができたのは、皆さんのおかげだと思っています。長い歴史を持つスーパー戦隊シリーズに自分も名前を連ねることができたのも幸せなことです。これからの世界を守るのは『ジュウオウジャー』です。1年間、頑張って欲しいと思います。そしてみなさん、1年間応援していただき、ほんとうにありがとうございました。

キニンジャー/松尾 凪 役 中村嘉惟人さん
 1年間応援ありがとうございます。僕たちマイペースな6人がやってこれたのは応援していただいた皆さんのおかげだと思います。ほんとにありがとうございます。番組は最終回を迎えますが、最後まで見守っていただき、次に始まる『ジュウオウジャー』の応援もよろしくお願いいたします。

シロニンジャー/伊賀崎風花 役 矢野優花さん
 未熟な私たちは、お互い足りないところを補い合って、若いなりに一生懸命考えながら頑張ってきました。その作品をこんなにたくさんの方々に観ていただいて、本当にうれしく、ヒーローになってよかったなって思います。最終回が近づき、寂しいですけど、皆さんに見届けていただきたいです。まだまだファイナルライブツアーなどもありますし、私たちが青春を捧げた『ニンニンジャー』を、これからもよろしくお願いいたします。

モモニンジャー/百地 霞 役 山谷花純さん
 年下の2人を、何があっても6人バラバラにならないこと。という2つの決めごとをして番組に臨みました。朝から晩まで一緒にいるといろんなことがありましたが、すべて含めて、好きだなぁ、大切だなぁと思えるのが『ニンニンジャー』の6人なんです。私にとって初めてできた仲間であるから、撮影が終わっても、困ったことがあったら助けたり、これから一緒に成長していきたい存在です。番組が終わっても、それぞれ別々の道を歩む私たちを暖かく見守って頂ければと思います。これからもよろしくお願いいたします。

残念ながらこの日は欠席の
スターニンジャー/キンジ・タキガワ 役 多和田秀弥さんからのメッセージ
 大ヒットに感謝です、ヒーハー! そんあ舞台挨拶に行けない多和田秀弥は“親知らず抜歯”という修業の旅に出ています。現在顔パンパン多和田秀弥です(笑)。でも、よい子の皆さん、歯医者さんは怖くないですよ。と話はそれましたが、たくさんのお友達が映画を観てくださり、とてもうれしく思っています。みなさんきっと、キンジくんのライブシーンと、麗しい女装が目当てで観てくださるんでしょうね、ニヤリ。でもほんと、何事も勇気を持ち、仲間と一緒に恐れを振り切って思い切り前に進めば、こうして結果は着いてくるんだと思いました。『ジュウオウジャー』の皆さんとも一緒に前に進めますように。それでは皆さん、最後まで映画を楽しんで、見終わったらお友達に“忍ばす”宣伝してくださいね。
 

ジュウオウイーグル/風切大和 役 中尾暢樹さん
 僕たちはまだ始まったばかりで、仲の良い先輩方がうらやましいです。いただいたアドバイスを胸に、1年間頑張っていきたいです。

ジュウオウシャーク/セラ 役 柳美稀さん
 久々のブルーのヒロインなので、ブルーといえば私、と言って頂けるように頑張っていきたいと思います。アクションは、動物ならではのものになっているので、そこにも注目してください。

ジュウオウライオン/レオ 役 南羽翔平さん
 よく観ていただくと、僕たちジューマンには尻尾が着いているんです。この尻尾を活かしたお芝居やアクションに注目です。

ジュウオウエレファント/タスク 役 渡邉剣さん
 休憩の時間にアクションの練習をしたり、僕と暢樹と翔平くんの男子チームとJAEさんとで、ジャンケンに負けたら筋トレするゲームをしています。

ジュウオウタイガー/アム 役 立石晴香さん
 スーパー戦隊に愛のあるスタッフさんに囲まれて、日々勉強しながら和気藹々と撮影に臨んでいます。勉強になることがたくさんあります。

ページ上部へ