伊藤あさひ、ファースト写真集は110点!!|ハイパーホビー公式サイト

ハイパーホビー公式サイト > イベント > 伊藤あさひ、ファースト写真集は110点!!

伊藤あさひ、ファースト写真集は110点!!

ライター:ハイパーホビー編集部/阿部雄一郎
2018年9月3日更新

 9月1日(土)、東京・神保町の三省堂書店にて、前日に発売された伊藤あさひさんのファースト写真集『ASAHI』発売記念握手会&チェキ撮影会が行われた。伊藤さんといえば、現在好評放送中の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のルパンレッド/夜野魁利 役でおなじみ。ということでイベント前に行われた記者会見をレポート!

 ファースト写真集『ASAHI』は、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の撮影で厳しい中、伊藤さんが3歳までを過ごしたグァムで、2泊3日の弾丸スケジュールで撮影されたとのこと。

「他の人には出来ない、僕だけの写真集を作りたいと思っていたので、幼少時に撮った写真を、今の僕で再現するように撮りました。当時の写真と見くらべて、成長したなぁと、実感しています」

見開きで、幼少時の写真と今回同じ場所で撮った写真が見比べられるようになっている。幼い伊藤さんの写真が見られるのもポイント! また2泊3日のストーリーがわかるように、写真を撮った日付けが入っているので、どのように撮影が進んだのか追って楽しめますよ。

そして夜野魁利とは違う伊藤さんもたっぷりと楽しめるようです

「魁利は、かっこよくおしゃれにクールに、というのを追求しています。今回は、僕のルーツと言える場所での撮影なので、リラックスした、素の表情がたくさん見られると思います」

 また日頃自分なりに体を鍛えているという伊藤さん。写真集の中でもその肉体美を披露しているそう。

「普段から、鍛えすぎず細すぎず、自分に合った体を作ることをテーマにしているので、それに乗っ取って準備して行きました。服を着ていると細く見られがちなんですけど、そんな印象を変えられたらと思います」

 そんな伊藤さんの魅力たっぷりの写真集、自己採点はと聞かれると、

「110点です! 雨期だったのに雨が降ったのは移動中で、撮影が始まると晴れたので! あと、い(1)とう(10)なので……。すみません、ダジャレです(笑)」

 最後にメッセージを!

「この写真集が完成したのは、いつも応援してくれているファンの皆様と、普段から僕を支えてくれているスタッフの皆様のおかげなので、本当に感謝しています。僕と一緒にグァムでデートしているような気分になれるのも、この写真集の楽しみ方だと思います。いつも近くに置いていただける1冊になればいいなと思います。ありがとうございます」

 伊藤さんのいろんな表情が楽しめる写真集『ASAHI』(東京ニュース通信社刊)は3024円(税込)で発売中です! ぜひご覧あれ!

ページ上部へ