『劇場版ウルトラマンルーブ』初日舞台挨拶にキャスト登場!|ハイパーホビー公式サイト

ハイパーホビー公式サイト > コンテンツ情報 > 『劇場版ウルトラマンルーブ』初日舞台挨拶にキャスト登場!

『劇場版ウルトラマンルーブ』初日舞台挨拶にキャスト登場!

ライター:ハイパーホビー編集部/阿部雄一郎
2019年3月12日更新

 3月8日(金)より全国公開された『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』、みなさんもう観ましたか!? 初日に新宿ピカデリーで行われた初日舞台挨拶の模様をお伝えします!


 登壇したのは、湊カツミ役の平田雄也、湊イサミ役の小池涼介、湊アサヒ役の其原有沙、湊ミオ役の真鍋かをり、ウルトラマントレギアの声を務める内田雄馬、武居正能監督の6名。みなさんのコメントをまとめました。湊兄妹の生変身でウルトラマングルーブが登場し、内田さんの呼び込みでウルトラマントレギアが客席から登場。この日会場に来られなかった湊ウシオ役の山崎銀之丞さんからはサプライズで手紙が届くなど、会場は大盛り上がり。

 『劇場版ウルトラマンルーブ』は絶賛公開中! まだ観てない方、ぜひ劇場で観てくださいね!

 

 

IMG_0072 平田「去年の3月から撮影して来て、最後のものを見ていただけることにテンションが上がっております。昨日も、遠足の前の日のようにワクワクした感覚がありました。これからたくさんの人に見ていただけることが本当に嬉しいです。我々湊家だけでなく、監督はもちろん、ものすごい人数のスタッフさんがこの作品に全力で力を注いでくださって、作り上げてくださいました。この作品がみなさんの明日の活力になればいいなと思います! 本日は本当にありがとうございました。」

 

 

IMG_0114 小池「朝一の回から見ていただいた方が、ツイッターとかで感想を書いてくれているのを見て、初日なんだなぁと実感しました。いい方の感想をたくさん書いてください。昨年の7月に放送が始まってから一歩ずつ歩いてきて、劇場版というゴールを迎えられて、すごく嬉しいです。小さい一歩ずつでしたが、その分まわりの景色をしっかり見ながら、見てくれている方と寄り添いながらやってきたと思っています。これからも一歩ずつ頑張っていきますので、応援よろしくお願いします! 今日はありがとうございました。」

 

 

IMG_0063 其原「いよいよ初日を迎えたので、早くみなさんの感想を聞きたいです。私も昨日からワクワクしていて、よく眠れなかったです。テレビの本編が12月に終わって、やっと劇場版が公開を迎えて、初日からこんなにたくさんの方が観に来てくれて、すごくパワーを感じました。みなさんの表情を見たら自信が持てました。これから全国をまわるのですが、もっともっと『R/B』の良さや新しい『R/B』を伝えていきたいと思います。これからも『R/B』をよろしくお願いします!」

 

 

IMG_0051 真鍋「劇場版では子どもたちが、もう一回り大きく成長しているんです。試写会で観たときに涙が止まりませんでした。嬉しいんですけど、自分から巣立ってしまう寂しさもあったりして。今日もお子さんと一緒に観に来てくださっているお母さんも、きっと同じように思ってくださっているのではないかと思います。この作品は『R/B』の集大成です。私は異次元から帰ってくるのが遅かったので最後の1カ月くらいで仲間に入れてもらいましたが、1カ月とは思えないくらい、家族として濃い時間を過ごさせていただきました。男の子も女の子も、お父さんもお母さんも、どの立場でも楽しめる作品だと思いますので、長く楽しんでいただきたいです!」

 

 

IMG_0102 武居監督「僕はみんなと逆に、昨日、一昨日くらいからドキドキしていました。みなさんに楽しんでいただけるような作品にしたつもりでしたけど、みなさん楽しんでいただけたようで良かったです。本日は本当にありがとうございます。平成最後のウルトラマンになります。『R/B』は一区切りしますが、彼らの物語は続いていきます。新しい年号になっても、ウルトラマンシリーズの応援をよろしくお願いします!」

 

 

IMG_0043 内田「僕は『ウルトラマンティガ』から、『ウルトラマンコスモス』くらいまでは観ていた記憶があります。トレギアさんは結構鋭角な武装というか、トゲトゲしていて、強そうだなぁ、怖そうだなぁと思っていたんですけど、トレギアさんをよく知っていくと、意外に悪いだけのやつじゃないと。何枚も皮を被った奥が深いやつだなぁと。ウルトラマンという作品に参加させていただけて本当に幸せです。男の子の夢です。ウルトラマンというヒーローに憧れていた時代が自分にもありました。ぜひこの映画を親子で観ていただいて、夢を繋いで行っていただけたらと思います。トレギアさんも愛してください!」

 

 

IMG_0266 山崎銀之丞からの手紙「カツ兄、イサ兄、アサヒ、ラブリーミーシャン、元気ですか。会場のみなさんも元気ですか。会場に行き、湊家とお客さんとともに完成の喜びを共有したかったのですが、どうしても仕事の都合で駆けつけることができません、ごめんなさい。武居監督のギャグは寒いですが、監督としての腕は僕がいうまでもなく素晴らしいので、必ずやみなさんが喜んでくれる作品になっていると信じています。それではまたどこかでお会いしましょう!」

 

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』

3月8日(金)より全国公開中! 配給:松竹メディア事業部

ページ上部へ