「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」とコラボ決定!「A MAN o・・・|ハイパーホビー公式サイト

ハイパーホビー公式サイト > ホビー&グッズ > 「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」とコラボ決定!「A MAN of ULTRA」三越伊勢丹グループ全国9店舗でポップアップ・ショップ展開

「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」とコラボ決定!「A MAN of ULTRA」三越伊勢丹グループ全国9店舗でポップアップ・ショップ展開

ライター:キャラクターランド編集部:櫻井靖之
2016年4月11日更新

 円谷プロダクションとフィールズが共同で展開する新ライセンスブランド「A MAN of ULTRA」は、4月13日(水)からの銀座三越を皮切りに、三越伊勢丹グループ全国9店舗にてポップアップ・ショップを展開する。

 今回、株式会社三陽商会が展開するメンズブランド「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」とのコラボレーションが新たに決定し、三越伊勢丹グループにおいて限定商品を販売。他にも、ウルトラな男のためのNEWアイテムが続々登場。各店において、イメージキャラクターであるウルトラマンをはじめとするウルトラヒーローの来店も予定している。

 「A MAN of ULTRA」=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」というコンセプトを、それぞれのブランドが解釈し表現している「A MAN of ULTRA」は、昨年4月にスタートしてから1周年を迎え、参加が決定している企業・ブランドが50社を超えている。

【「A MAN of ULTRA」 ポップアップ・ショップ 展開スケジュール】
■期間・場所
・4月13日(水)~4月26日(火):銀座三越
・5月18日(水)~5月31日(火):伊勢丹 浦和店、ルクア大阪 イーレ内 イセタン クローゼット
・6月8日(水)~6月21日(火):伊勢丹 立川店、新潟伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹
・6月15日(水)~6月21日(火):岩田屋本店
・6月29日(水)~7月12日(火):日本橋三越本店、仙台三越

■参加企業およびブランド(企業名 / ブランド名 / アイテム)
(株)三陽商会 / BLACK LABEL CRESTBRIDGE / アパレル各種
CCCフロンティア(株) / UNiCASE / iPhoneケース
(株)TOOT / TOOT / アンダーウェア
(株)ジャパンブルー / 桃太郎JEANS / デニム、Tシャツ
(有)チャンネルアッシュ / OJICO / 親子Tシャツ
(株)パーリィー / PARLEY / 革小物、Tシャツ
(株)JAM HOME MADE / JAM HOME MADE / 革小物
(株)フレアー / VIVIFY / シルバーアクセサリー
(株)山岡白竹堂 / 白竹堂 / 扇子
(株)竺仙 / 竺仙 / 手ぬぐい
シチズン時計(株) / INDEPENDENT / 腕時計
(株)フィッツコーポレーション / RISINGWAVE / 香水
三松商事(株) / ― / ネクタイ
青山眼鏡(株) / BLACK ICE / メガネ
(株)せーの / gonoturn / マスク

※4月上旬時点の情報です。アイテム含め若干の変更がある可能性があります
※ルクア大阪 イーレでの展開のみ「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」の商品は、ポップアップ・ショップではなく同施設にある店舗にて販売いたします

■ウルトラヒーロー 来店スケジュール(銀座三越)
・4月16日(土):ウルトラマン 13:00 / 15:00 / 17:00(各30分程滞在予定)
・4月17日(日):ウルトラセブン 13:00 / 15:00 / 17:00(各30分程滞在予定)
・4月23日(土):ウルトラマンタロウ 13:00 / 15:00 / 17:00(各30分程滞在予定)
※スケジュールは急遽変更になる場合があります。
※銀座三越以降のポップアップ・ショップへの来店スケジュールは、「A MAN of ULTRA」公式サイト、公式Facebookおよび公式Twitterにてお知らせいたします。

★三越伊勢丹グループ限定「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」 × 「A MAN of ULTRA」 コラボ商品(一部)※詳しくは、下記の画像をクリック!

◆ A MAN of ULTRA とは? ◆
 株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、すでに50社以上が参加しています。
 ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、「A MAN of ULTRA」=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
 日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちに「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と「A MAN of ULTRA」を育てていきたいと考えています。

ページ上部へ