【ワンピース】赤髪のシャンクスの懸賞金は?実力は白ひげと互角なの?

ワンピース シャンクス 懸賞金ワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』赤髪のシャンクスの懸賞金についてご紹介していきます。
また、赤髪のシャンクスの実力が白ひげと互角・赤犬より格上と言われていますが、果たしてどこからそう読み取れたのか詳しくご説明していきます。
赤髪のシャンクスと言えば、赤髪海賊団の船長であり、四皇の1人でもあるワンピースに登場する最強キャラクターの1人ですね。
しかし、赤髪のシャンクスにも色々謎めいてる事がありますよね。

  • 悪魔の実の能力者なのか?
  • どのぐらい強いのか?
  • ルフィとシャンクスは戦うのか?

大きく3つぐらい思い浮かびますね。
その3点についても、触れていきたいと思います。
それでは早速、漫画『ワンピース』赤髪のシャンクスの懸賞金について、赤髪のシャンクスの実力が白ひげと互角・赤犬より格上と言われる要因など内容満載でお届けしていきます。
最後まで楽しんでいって下さいね!

スポンサーリンク

赤髪のシャンクスとは?

ワンピース シャンクス 懸賞金
出典:http://cached2.static.festy.jp/thumbnail/?mediaPath=festy_production%2F2016%2F03%2F24%2F09%2F34%2F16%2F32%2Fmig.jpg&width=620&height&sha=9040de04ee8c2020035234ceccaf655ebfcc26b3
赤髪海賊団大頭。四皇の1人でロジャー海賊団の見習いをしていました。
赤髪と左目の3本傷に黒いマントが特徴です。
ルフィが海賊になるきっかけを与えた人物でもあります。
赤髪のシャンクスの異名を持ちます。普段は大らかですが、自分の友や仲間を傷つけた際は怒りを露わにします。
こういった部分が仲間に信頼される部分でもあります。
こういった部分は主人公のルフィとも重なる部分です。
風格もあり、センゴクも認めるほど。
五老星からは「暴れさせればこそ手に負えんが、自分から世界をどうしようという男でもない」と言われています。
剣術を得意としていて、七武海の1人でもあるミホークと互角の戦いをしてきたほどです。作中ではまだ本格的な戦闘シーンは描かれていないですが、白ひげと戦った際は雲を割る、赤犬のマグマの拳を剣で受け止めるといった相当の強さであることを表しています。
覇王色の覇気の覚醒者で白ひげ海賊団の幹部を失神させたり、海王類も一睨みで倒すほどの力を秘めています。
 

赤髪海賊団とは?

ワンピース シャンクス 懸賞金
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/wp-content/uploads/2016/08/o0385044011939358256.jpg
世界三大勢力のひとつ四皇の一角であるシャンクス率いる海賊団です。ルフィが憧れを抱いている海賊団でもあります。
左目に3本の傷が描かれたドクロマークの旗が特徴です。
船の名前はレッドフォース号で竜を象った船首があります。その影響力は大きく、世界政府最高権力の五老星ですら注目するほど。
別の四皇と接触するのに警戒されています。
マリンフォード頂上決戦を集結したのは、赤髪海賊団が交渉に携わったためです。
このことからも、この海賊団の世界に与える影響力というのは多大であるというのが分かると思います。
 

赤髪海賊団の主要メンバー

ベン・ベックマン

ワンピース シャンクス 懸賞金
出典:http://moe.animecharactersdatabase.com/uploads/chars/5457-1463240393.jpg
赤髪海賊団の副船長です。
シャンクスの右腕的存在で的確なサポートを行います。
コミックス8巻では作中IQが最も高いキャラクターとされています。
喫煙家で白っぽい髪をしていて顔に十字の傷が特徴です。
武器はライフル銃。
構えただけでも海軍本部大将黄猿の動きを一時的に止めるほどの強さを秘めています。
最初のエピソードでもあるルフィの少年期の時に登場して以降は目立った活躍はありませんでしたが、シャンクスと共にシリーズの節目に登場してきました。
マリンフォード頂上決戦の終結の立役者の1人でもあります。
 

ラッキー・ルウ

ワンピース シャンクス 懸賞金
出典:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d6-b3/kurokodairu0814/folder/830395/22/33573422/img_1
赤髪海賊団の幹部の1人です。
常に骨付き肉を食べている巨漢。
普段は陽気ですが、戦闘時は躊躇いなく銃を放つ面も持ち合わせています。
武器は銃です。
ベン・ベックマンと同じく、シリーズの節目に登場しているものの目だった活躍はありませんでした。
しかし、マリンフォード頂上決戦の終結に貢献するほどの実力を備えています。
 

ヤソップ

ワンピース シャンクス 懸賞金
出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info/wp-content/uploads/2016/08/o0630033711512052507.jpg
赤髪海賊団の幹部の1人です。
高い射撃の腕を持っており、ルフィが的を外している所を見たことがないと言わしめるほどです。
本人曰く「蟻の眉間にもぶち込める」というほど銃の腕前に自信を持っています。ウソップの父親で鼻以外は顔が似ており、ドレッドヘアーをしています。
シロップ村でシャンクスに勧誘された後、ウソップと妻のバンギーナを残し、海へ旅立ちました。
妻子からは誇りに思われていて、作中ではルフィに息子のことを話す場面があります。
その後、ルフィがウソップにヤソップのことを話すシーンが登場します。
 

赤髪のシャンクスの食べた悪魔の実は何?

ワンピース シャンクス 懸賞金
出典:https://twitter.com/akuma_fruits
シャンクスは、どんな能力を持っている悪魔の実を食べたのかご存知ですか?
どうやら「トキトキの実」らしいとネット上で噂されているのです。
ただこれは信憑性が薄いものであり、噂だけが一人歩きしているといった状況と言わざるを得ない状況です。
そもそもなぜ「トキトキの実」とは何なのでしょうか?
これは名前を見れば分かるが、時間を自在にコントロールできるというものであり、冒頭でお伝えした赤犬との一戦でもそれを知ることができるでしょう。
赤犬はかなりの強さを持っているが、それを剣1本で防ぐということが能力なしで可能でしょうか?
もし時間を自在に操れて、未来のことが分かるのであれば可能ではないのでしょうか?
こうしたことを総合的に判断すると、「トキトキの実」を使っていても不思議ではないです。
こんな理由から、能力者だということが言われていますので、以下をご覧ください。

  • 赤犬の攻撃を指1本で防いだ
  • 圧倒的なパワーを持つ赤犬の攻撃を見抜けるとは思えない
  • トキトキの実のパワーで未来が分かっていたら可能だった
  • シャンクスが食べたのは、トキトキの実の可能性が高い

 

シャンクスが海に入れたのはなぜ?

ワンピースの初期からその姿を確認できるシャンクス。
ルフィの麦わら帽子をくれた張本人で、ルフィを助けるために片腕をなくしているというハンデがありながらも、恐ろしいほどの実力を持っています。
四皇の一人となっていることは、冒頭で記述したとおりだが「世界を変えたい」という意志は持っていないようです。
元々シャンクスは悪魔の実の能力者でないことは明らかであります。
その理由はルフィを助けたときに、海に入れていたという事です。
能力者であれば海に入ると必ず溺れてしまうため、海に入れないという制約がついています。
そのため少なくとも、その当時では「海に嫌われていない」ことは明らかですね。
そのため、悪魔の実を食べたと考えられません。
ということは、ルフィを助けた以降に何かを食べたということは十分に考えられます。

赤髪のシャンクスの強さは?

 

第45巻 白ひげとは互角


まず、シャンクスは白ひげと対等に喋る事ができます。
しかし、それ以上に第45巻の2人のやり取りから読み取れることがありますね。
何より、“シャンクスよりも白ひげのほうが自由”って印象を受けます。
また、赤髪は誰かに命令こそされてないにしろ、何かの“使命感”を持って行動しているように思えます。
だからこそ、白ひげを説得に来たんだと思います。
反面、白ひげは特にそういった使命感を背負っているようには見えません。
また、その時の白ひげとシャンクスの戦いの様子から“シャンクスは白ひげと互角に打ち合える戦闘能力を持っている”ということは明白です。
で、このあとの展開では全面戦争に発展したような様子もないですね。
赤髪に対して本気で反撃したら何が起こるか、白ひげは理解しているんだと思います。
この時点では、別にエースはまだ黒ひげと戦う前の段階だし、やろうと思えばそこそこの戦いに発展させても良かったはずです。
でもそれをしなかったということは“白ひげは赤髪の強さを評価している”という事です。
それも、自分と同等以上のレベルであり、全面戦争になったらヤバい相手として。
 

第59巻 赤犬よりは格上


2年の空白期間の間に赤犬がどれくらいの力をつけたかはわからないですが。
少なくとも2年前の時点でのシャンクスの実力は赤犬より遥かに上でした。
赤犬も相当強いのは間違いですが、白ひげと赤髪の戦闘能力は“最低限互角”といったところでしょう。
シャンクスは外見が若々しいから白ひげと比較して迫力に欠ける感はあるかもしれません。
しかし、第59巻の赤犬の前に立ちふさがったシャンクスに、赤犬が感じた脅威は“白ひげがいるくらいの脅威”っだったと思います。
だからアッサリ赤犬も引いたんだと予想されます。
あの赤犬がこれだけすんなり引くというのはとんでもない事ですよ?
それはきっと、自分と赤髪の“力量の差”をしっかり認識していたからに違いありません。
白ひげ相手には三大将が協力してなんとか…って感じだったわけで、白ひげクラスの“赤髪のシャンクス”が目の前に立ちふさがったら、さすがの赤犬も無茶はできなかったのでしょう。
 

海賊・政府を脅かす真相は?

能力者じゃないと仮定するとなぜシャンクスは能力者じゃないにも関わらず多くの海賊や政府を脅かしているのでしょうか?
その秘密がとにかく気になるので早速過去の伏線を元にシャンクスの強さを考察してみることにします。
ワンピースの四皇の中でも唯一、凶悪なイメージがない赤髪のシャンクス。
四皇といえば新世界編では

  • ティーチ(凶悪、犯罪者集団)
  • カイドウ(凶悪アニマル集団)
  • ビックマム(お菓子への執着心が世界1)

などの名前があがりますがどの四皇もとにかく癖ものが多いことが分かっています。
ですがなぜ赤髪のシャンクスにはそんなイメージがありません。
ナミの過去のシャンクスに対する回想からは
「悪い噂をきかない」
また五老星の1人からも
「暴れさせればこそ手に負えん」
「自分から世界をどうしようという男でもない」
といった伏線があるようにシャンクスは自由気ままな海賊と言った感じがします。
これに関しては元々ロジャー海賊団にいた船長ロジャーの意思を受け継いでいるそんな感じがしますね。
ですが気にあるのが五老星の1人のこの言葉
「暴れさせればこそ手に負えん」
という言葉。

  • この裏側こそまさにワンピースを目指す各海賊団が赤髪のシャンクスを恐れる理由が隠されているのではないでしょうか?
  • 手に負えないって一体どういうことなのか?

シャンクスは覇気を極めた人間という事なのかもしれませんね。
サボが能力者ではないのに竜の爪にみたてた爪の能力を持っているように、シャンクスもおそらく同じような能力を持っていると思われます。
そしてその攻撃は一撃必殺系の可能性が高い。
しかもその必殺技が覇王色を纏いながら行う技だとすれば、五老星の「暴れさせれば…」の意味もつながりますからね。
覇気を使えない、覇気に弱い人間はバッタバタ倒れ、また覇気使いは防御しきれず攻撃を受け倒れる。
こう考えると赤髪のシャンクスの強さがやばすぎる!ってなっちゃいます。
普段は優しいシャンクスですが、起こると目つきや顔つきが一気に豹変しますからね。
まるで二重人格のようなその性格と覇王色の力にシャンクスの真の強さが隠されているのかもしれません。

四皇である赤髪のシャンクスの懸賞金はいくら?


第59巻から分かるように、赤髪は確実にセンゴクからある意味の“信頼”を受けています。
これがどういう信頼であるかは不明だけど、信頼を受けていることは間違いありません。
この信頼こそが、冒頭に述べた“調停者”とか“使命感”に繋がっているものだと思います。
センゴクとシャンクスの関係は未だに謎のままですが。
シャンクスは過去に“王下七武海”へ誘われたこととかもあるかもしれませんね。
その誘いを蹴ったから今こんな感じなんでしょうか。
現在、四皇の懸賞金は誰も明らかになっていません。
しかし、カイドウ直属の部下ジャックは10億だし、ビッグマムの3将星クラッカーは8億6000万でしたね。
ここから予想すると、白ひげの懸賞金は30億とか50億とかいっててもおかしくないはずですね。
シャンクスは見ている限り“不要な略奪や戦闘はしないタイプ”って印象を受けるから、それよりは懸賞金額は低いかもしれません。
そう考えると懸賞金額は20億ベリーくらいが妥当ではないでしょうか。
とはいえ現在も新世界に君臨し、四皇のポジションを担っている時点で“世界の脅威”であることは間違いないはずです。
何かひとつ歯車が動けば、それだけで30億、50億と懸賞金額がアップすることだってあるかもしれませんね。
 

ルフィの最後の敵はシャンクス?


ラスボス筆頭としては黒ひげも居るわけですが、なんというかラスボスと言われるといかにも小物感漂う黒ひげではちょっと締まりませんね。
ロジャーの意思を継ぐ事を決意したシャンクスは海賊王となるべく突き進むルフィの目の前に現れる。
一つの時代に海賊王は2人は要らないとばかり、海賊王を賭けてルフィとシャンクスが最後の戦いを始めるというのが王道中の王道で良さそうです。
誰も到達したことがない最終地点のラフテルでルフィとシャンクスが戦うのであれば
誰の邪魔も入らないので思う存分戦えるはずです。
まだまだ最終回がどうなるかなんて想像もつかないワンピースですが、実際はどうなのでしょうね。
非常に気になります。
 

赤髪のシャンクスの強さに読者は驚きを隠せないって本当?


 

【お得情報】漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

しかし、漫画を読むなら、買い行く手間を省いてサクッと読みたいですよね。
私も消費者の1人なので、同じ気持ちですよ。
私も、昔は漫画村のような違法アップロードサイトなどを利用して、漫画を読んでいたのですが、最近ではPCウイルスの被害が拡大してきているのもあり、利用を辞めてしまいました。
皆さんと一緒で、インターネットでどこで読めばいいんだよって悩んでいたら、、、
そんな時、友人から今回ご紹介する方法を教わりました。
その方法は、スマホ・タブレット・PCさえあれば、気軽に今すぐ読みたい漫画が読める方法で、今では私も利用者の1人になっております。
今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化でお馴染み大人気漫画『東京喰種:re』が読めたり、
東京喰種 漫画 最終回 ネタバレ
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース 考察 最終回

↑漫画『ワンピース』を今すぐ読む↑

漫画『ワンピース』赤髪のシャンクスの懸賞金について、赤髪のシャンクスの実力が白ひげと互角・赤犬より格上と言われる要因など内容満載でお届けしてきました。
赤髪のシャンクスがもし覇気・悪魔の実の能力を有してたとしたら、とんでもない強者である事は間違いないですね。
また、先ほどご説明したトキトキの実だったとしたら、もう化け物級ですね。笑
しかし、1度は見てみたいルフィVSシャンクス!
果たして、最終回までにあるのか?ないのか?
尾田栄一郎さん実現お願いします!笑
それではそんな四皇達のストーリーへの出現率が高まりつつある漫画『ワンピース』を引き続きお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました