ワンピース考察!サンジの正体は?プリンとの結婚は本当?

ワンピース サンジ 考察ワンピース

【ワンピース考察】本記事では、サンジの正体・サンジとプリンが本当に結婚するのかについてご紹介していきます。
海賊「麦わらの一味」コックを担当するサンジ。
ルフィの4人目の仲間で、黒いスーツと金髪にくるりとした左右非対称の眉毛が特徴の自他共に認める無類の女好きなキャラクターですね。
そんな今回の内容は、

  • サンジの本当の正体
  • サンジとプリンとの結婚

について、考えていきたいと思います。
結婚に関しては、サンジがプリンと一緒に作ったウエディングケーキの内容から導きましょう!
ウエディングケーキの背景にはどんなドラマが隠されているのか楽しみですね。
それでは最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ワンピース全巻無料をzip・rarでダウンロードより断然コレ!

スポンサーリンク

黒足のサンジとは?

  • 本名 ヴィンスモーク・サンジ
  • 別名 黒足のサンジ
  • 肩書き 麦わらの一味コック
  • 血液型 「S型RH-」
  • 星座 うお座
  • 出身地 北の海 ジェルマ王国
  • 懸賞金 7700万ベリー→1億7700万ベリー(生け捕りのみ)
  • 好きな食べ物 辛口海鮮パスタ・紅茶に合うもの
  • 嫌いな食べ物 こんにゃく(栄養ないから)

 

サンジの戦闘能力は日々進化?

『手は料理をするもの』という信条ゆえ、戦闘において手は使わず蹴り技のみで戦います。
一味の中で武器を使わず悪魔の実の能力も持たないのはサンジのみで、凄まじい脚力からの蹴りは自身の何倍もの巨体を誇る相手にもダメージを与えるなど、一味における戦闘力はルフィやゾロに匹敵します。
なお、幼少期には実父ジャッジから剣術の教えを受けていました。
赫足のゼフ直伝の蹴りの威力はけた外れに強力で、初登場の時点で木製バット21本を一撃でへし折る力を持っていました。
エニエス・ロビーで初使用した新たなる戦闘方法「悪魔風脚」でさらに技の威力を強化することが可能になりました。
新世界編では鋼鉄すらへし折り、海中や空中を移動することも可能になっており、覇気も会得しています。
得意な色は「見聞色」。
さすがコックですね!
手を使わない徹底ぶりです!
 

サンジの代名詞でも3つの技について

  • 羊肉(ムートン)ショット

首肉・肩肉・背肉・鞍下肉・胸肉・もも肉の順に敵の体に蹴りを入れた後、強力な後ろ蹴り(ソバット)を叩き込みます。

  • 仔牛肉(ヴォー)ショット

肩ロース・腰肉・後バラ肉・腹肉・上部もも肉・尾肉・もも肉・すね肉の順に敵の体に蹴りを入れた後、強力な跳び蹴りもしくは後ろ蹴りを叩き込みます。

  • 整形(パラージュ)ショット

目・鼻・頬・口・歯・あごの順に敵の顔に蹴りを入れ、さらに顔面を蹴りで強烈に連打します。
喰らった相手は顔が整形されることに。
顔の骨格から変える事も可能だが、本人曰く『心の骨格までは直せない』との事。

サンジの正体がようやく判明?

サンジの「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」の手配書が第80巻801話ラストで描かれていましたね。
サンジが天竜人、王族、貴族と言った王子様的身分の出なのではという憶測が飛び交いました。

おれか…
………
おれは…
…“Mr.プリンス”

出典:ONE PIECE 第19巻 第174話 p149 尾田栄一郎作 株式会社集英社 2001年7月9日第1刷
サンジはクロコダイルに自らを“Mr.プリンス”と名乗っていました。

「うそつきノーランド」!?
へー 懐かしいな
ガキの頃 よく読んだよ
 
知ってんの?サンジ君
でもこれ“北の海”の発行って書いてあるわよ
 
ああ おれ生まれは“北の海”だからな
 
みんなにゃ
言った事なかったか?
 
初耳だな
お前も“東”だと思ってたよ
 
チョッパーうるさいっ
何やってんの?
 
育ちはな
まァ どうでもいいさ

出典:ONE PIECE 第25巻 第227話 p13 尾田栄一郎作 株式会社集英社 2002年9月9日第1刷
サンジは『北の海』出身。あまり自分のことを話したくないようです。
海上レストラン『バラティエ』は『東の海』にありましたよね。
『東の海』出身ではありませんでした。
 

サンジは天竜人?

まず、「ジャンプフェスタ2016」にて尾田先生のコメントで「2016年はサンジの年になる」と明言されており、ファンが大歓声を上げたことがニュースサイトなどで取り上げられました。
その時の尾田先生のコメントがこちら!

来年はサンジの年です。
サンジの出生の秘密に切り込むときがきました――ドレスローザで休んでいた残りのメンバーが大活躍します

出典:ジャンプフェスタ2016(尾田栄一郎コメント)
この発言を受けて、マニアの間では『ってことはもうサンジって天竜人ってことじゃん!』と断言している方もいます。
サンジがどうして天竜人であるのかというと、ジャヤ編のタイミングでサンジが北の海(ノースブルー)出身であることを告白したことがポイントだと考えています。
また、ジャンプフェスタに行ったコアな読者の間でも、『クロコダイル戦のときにMr.プリンスを名乗った』ということが話題になっています。
そもそもどうしてサンジがプリンスを名乗ったのかということが重要で、それはつまり『本当に王子だったのではないか?』ということが噂の元になっているのです。
ルフィの身近な人間であっても、天竜人の家計である人間が一人いた方が最終的なゴールである”人繋ぎ”につながるはずです。
サンジが7700万ベリーから1億ベリー上がり、1億7700万ベリーにまで懸賞金が跳ね上がったのは、天竜人の人間だったからというのが最も有力な説です。
そして、生け捕りのみというのも通常の手配書からは例外なのは間違いありません。
というのも、これまでのワンピースで登場した手配書というのは全て『Dead or Alive』であり、生死は一切問われていませんでした。
サンジに対して付けられた手配書『Only Alive』というのは、死なせてしまったら懸賞金が支払われないというのは少し違和感がありますね。
普通に考えれば天竜人にサンジを引き渡すためだと言えるのではないでしょうか。
サンジが天竜人に関しての「重要な秘密を知っている」という可能性もあるのかもしれません。
 

サンジは王族出身?

今まで天竜人、王族、貴族と言った様々な憶測が飛び交いましたが、ついに812話で出自が明らかにされました。
『ヴィンスモーク』は『Vin Smoke』と表記できます。
フランス語で『Vin』は『ワイン』、『Smoke』は『煙』を意味します。
そういえば一番最初にサンジが登場したとき、フルボディ大尉(当時)をワインがらみでボコボコにしましたね。
余談ですがフルボディの名前もワイン由来です。
名前から察するに食べ物に関わる一族なのかなとも考えられます。
また一族そろって愛煙家かもしれません。
812話「カポネ・ギャング・ベッジ」にて正体がヴィンスモーク家の3男であることが確定。
 

サンジの一家をご紹介!

家族構成

  • ヴィンスモーク・ジャッジ(父)
  • ヴィンスモーク・ソラ(母)
  • ヴィンスモーク・レイジュ(姉)
  • ヴィンスモーク・イチジ(兄)
  • ヴィンスモーク・ニジ(兄)
  • ヴィンスモーク・ヨンジ(弟)

サンジの正体はヴィンスモーク家の3でしたね。
兄弟の名前・・・。
なるほどですね!笑
 

サンジはビッグマムの娘との結婚はどうなる?

ビッグマムはサンジと自分の娘プリンを強引に結婚させようとしていますが、どうしてでしょうか?
サンジは長男ではなく3男。
通常なら長男を結婚相手に選ぶのでは?
あらゆる手段を使ってサンジを呼び戻してビックマムの娘と結婚させなければならない理由として最も有力な可能性は、サンジだけが父ジャッジの実の子であるという説です。
ヴィンスモーク家は人工的に人間を作る技術を持っていると書かれています。
もしかしたら、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジの四ツ子もこの技術で作られた人造人間ではないかと思うのです。
そしてそのオリジナルがサンジ(なぜ長男でないのかというツッコミは一旦棚にあげます)。
通常であれば長男が結婚するのが筋ですが、それが人工的に作られた、つまり直接の子でないとしたら話は別です。
たとえ間接的に父の血を受け継いでいるとしても、血縁関係を結ぶというときの『誠意』としては不十分です。
ヴィンスモーク家が人造人間を兵力にしているのに対し、ビックマムが自分の実の子を部下にしていることも対照的です。
ここにビックマムが『実の親子関係』を意識していることが描かれています。
もしかしたらビックマム側の出した条件が、『ジャッジの実の子との結婚』だったのではないかと思うのです。
そして、それがサンジだったからこそ、不本意ながらも、それもあれこれと手段を講じて連れ戻した。
サンジだけが弱いというのも、サンジだけはオリジナルで、改造がうまくいかなかったと考えられます。
また、父ジャッジがサンジにツラく当たるのは、サンジだけが実の子であるのに、その実の子が他の3人と比べ圧倒的に劣っていることへのもどかしさからなのでなと見ることもできます。
イチジ、ニジ、ヨンジには相手を労わる感情がないということが描かれています。
それと対照に描かれるのが、幼い頃から感情豊かなサンジ。
レイジュは、そんなサンジの感情が分かるところに共感するからこそ、兄弟が去った後に密かにサンジに手を差し伸べます。
感情のない4つ子のうちの3人と、感情のあるサンジとその姉レイジュ。
そして、父ジャッジもサンジに対して非情になりきれずにいる。
この辺が伏線になって、サンジを呼び戻さなければならなかった理由が明かされていくのではないかと思っています。
そして泣く泣くビッグ・マムの元へ行ったサンジですがここで誤算が。
プリンちゃんがかわいいんです。
サンジの心が揺らぎそうで怖いですね。
しかしすでにプリンに会っていたサンジは、プリンとの結婚を直接断っていたようです。
そして、サンジとの結婚を諦めたプリンは、ルフィたちに協力的に動いてくれ、

  • ビックマムの知らない航路を案内してくれる
  • ホールケーキアイランドの南西の海岸にサンジを連れて行ってくれる

しかしこの行動には裏が・・・。
麦わら一味の行動を全てビッグマムに流していたんです!
その後、縁を切ったはずの家族達と13年ぶりに再会し、父親のジャッジとは価値観の違いから対決するに至ります。
勝負が終わると、ジャッジから自分がビッグ・マムとの縁談の生け贄であることを告げられたのです。
関連記事:【ワンピース考察】ビックマムの能力・生い立ちから今後の展開予想!
関連記事:【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想!

シャーロット・プリンとは?

魚人島編の終盤で初登場。
シャーロット家35女。
写真を見たサンジの目が飛び出すほどの美人。
ウェーブがかかったツインテールが特徴。
お菓子作りが得意で店は自身で製作しており、特にチョコレートは総料理長のシュトロイゼンにも負けないと豪語している。
 

コック姿のプリンが可愛い!

プリンはWCI31というホールケーキアイランドの31人の料理長を一人ずつ部屋へ入れます。
なるほど、whole cake Island(ホールケーキアイランド)でWCIですね。
プリンが料理長を一人ずつ部屋に入れた目的は、メモメモの実の能力で調理長の記憶から結婚式での「事件」を抜くことでした。
これにより料理長達は「式は行われサンジとプリンは結婚した」と記憶しており、「不慮の天候でウェディングケーキが壊れた」そして「ビッグマムが怒ったため急遽ケーキを作り直すことに」と改竄されます。
料理長達の「ケーキを作った」記憶はまだ鮮明だから役に立つというプリン。
メモメモの実の能力がすごく便利です。
一刻を争う状況にプリンがコック姿に着替えて登場します。
このプリンのコック姿が
めちゃくちゃ可愛い!!
可愛い可愛いと思ってましたが、まさかここまで可愛いとは思いませんでした。
個人的にはワンピースのキャラで一番可愛いと思ってます^^
ツイッターでプリンのコック姿を描いた人がいたので紹介します。


 

ルフィ達に接触した理由は?

ショコラタウンでルフィ達に接触し、その際翌日にサンジを南西の海岸に連れていく事を約束しホールケーキアイランドへの航路を渡す。
翌日はドレス選びで身動きが取れなくなり、その次の日ヴィンスモーク家との昼食に出席後、サンジと二人きりの場を設け、サンジの境遇を気遣う。
そして自分との結婚を受け入れたサンジからプロポーズされる。
だが、ここまでの全ての振る舞いは巧妙に本性を隠した演技に過ぎず、ルフィ達に航路を教えたのも誘導していたためであった。
その日の夜、囚人図書室に捕まったルフィとナミの元を訪れ、2人を嘲笑いながら自身の本性とビッグ・マムの計画を耳打ちする。
その後自分を嗅ぎ回っていたレイジュを拘束し、メモメモの実の能力を保険としてレイジュにその本性とヴィンスモーク家・麦わらの一味皆殺しの計画を明かす。
さらにサンジのこれまでの決意、プロポーズを意地の悪い顔芸を交えて馬鹿にしながらレイジュの記憶を改竄し、ビッグ・マムと結婚式当日の最終確認を行う。
結婚式当日、計画通りサンジに三つ目を見せるが、はじめて自分の三つ目を心から肯定する言葉をかけてくれたサンジに不意の涙を流し、その場に崩れ落ちてしまう。
暗殺失敗後は大きく動揺し、サンジに銃を乱射し本性を見せ付けるも、母や兄弟そして自分をも騙してきた生き様をサンジに指摘され案じられると三つ目に更なる涙を浮かべる。
以後、混乱したお茶会の場では戦力になれず、兄であるダイフクからも役立たず呼ばわりされてしまう。
この騒動で本当にサンジを好きになり、ホールケーキ城崩壊後は、食いわずらいを起こしたビッグ・マムからサンジたちを救うため兄達を欺き、シフォンとサンジの協力を得てビッグ・マムに提供するウェディングケーキ作りに取り掛かる。
 

初の共同作業ウエディングケーキ作り

プリンはショコラタウン『お菓子工場』の前で、町民に話をします。
今回のケーキ作りは国の存亡をかけた命懸けのケーキ作りで集中力が必要。そのため誰が来ても絶対に工場を覗かせないようにと。
これでサンジが見つかることはないと考えるプリン。
プリンが料理長を一人ずつ部屋に入れた目的は、メモメモの実の能力で調理長の記憶から結婚式での『事件』を抜くことでした。
これにより料理長達は『式は行われサンジとプリンは結婚した』と記憶しており、『不慮の天候でウェディングケーキが壊れた』そして『ビッグマムが怒ったため急遽ケーキを作り直すことに』と改竄されます。
料理長達の『ケーキを作った』記憶はまだ鮮明だから役に立つというプリン。
メモメモの実の能力がすごく便利です。
プリンのコック姿にサンジは目をハートにさせて『可愛い』と喜びます。
サンジの「可愛い」という言葉に鼻血を出して倒れるプリン。プリンの目もハートになってます。
工場内に入るまで絨毯の端を丸めて隠れていサンジは、時間が勿体無いと絨毯にくるまりながらケーキの設計図を書いていました。
その設計図を見たシフォンは、形ならまだしも素材までわかっているサンジになぜわかるのかと驚きます。
サンジはタバコに火をつけクールに『香りで』と答えます。その回答に『ギョ』とするシフォン。
サンジの設計図には料理長達も驚きます。
シュトロイゼン料理長が1週間かけて考えた隠し味まで合っていると。
サンジの料理の腕が一流とは思ってましたが、まさかここまでとは思いませんでした。
880話でサンジの料理の腕が”超”一流だと判明しましたね。
プリンのメモメモの実の能力で記憶が改竄されている料理長達は、サンジとプリンに「初めての共同作業になる」と声をかけ頭から火を出し倒れるプリン。
さらに倒れたプリンに『奥様』と声をかけられ吐血するプリン。
プリンの命が危ないのか?
サンジはプリンとシフォンに2時間40分でそれぞれの作業を完了させてくれと指示を出します。
そして最後に自身の秘策を投入し、甘みの真骨頂を見せるというサンジ。
サンジが言うにはこの『甘みの真骨頂』は人を幸せの絶頂に導くそうです。

  • ローラの恩人である麦わらの一味のためにシフォンケーキを作るシフォン。
  • 自分の甘いチョコレートでサンジ達を逃すとプリン。
  • 攻めの料理を見せると言うサンジ。

三人はそれぞれの思いを胸にケーキ作りを開始します。

サンジとプリンどうなる?読者の感想をチェック!

 

【お得情報】漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

しかし、漫画を読むなら、買い行く手間を省いてサクッと読みたいですよね。
私も消費者の1人なので、同じ気持ちですよ。
私も、昔は漫画村のような違法アップロードサイトなどを利用して、漫画を読んでいたのですが、最近ではPCウイルスの被害が拡大してきているのもあり、利用を辞めてしまいました。
皆さんと一緒で、インターネットでどこで読めばいいんだよって悩んでいたら、、、
そんな時、友人から今回ご紹介する方法を教わりました。
その方法は、スマホ・タブレット・PCさえあれば、気軽に今すぐ読みたい漫画が読める方法で、今では私も利用者の1人になっております。
今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化でお馴染み大人気漫画『東京喰種:re』が読めたり、
東京喰種 漫画 最終回 ネタバレ
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

以上、サンジの正体・サンジとプリンが結婚するのかについてでした。
ビッグマム生贄だった自分と不覚にも惚れ込んでしまったビッグマムの娘シャーロットプリン。
プリンちゃんは結局家を裏切った形になってしまったので、今後の展開が気になるところですね。
新たな謎も出てきそうです。
ビックマム・カイドウと続々と四皇が現れてきていますが、今回の結末がどうなるのか?気になりますね。
それでは、引き続き漫画『ワンピース』をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました