【名探偵コナン】あのかたの正体が判明!何話で登場した人物?

コナン あのかた 正体 何話名探偵コナン

【名探偵コナン考察】今回は、『名探偵コナン』の黒幕(組織のボス)のあのかたの正体が判明し、登場したのが漫画の何巻なのか?アニメの何話?なのか知りたい人のために、ネタバレ付きで詳しくご紹介していきます。
黒幕(組織のボス)は烏丸蓮耶でしたね。
しかし、判明してもあれ?どこで登場したっけ?ってなっちゃいますよね!
ここではそんな方のために、

  • 漫画 30巻 FILE5 ネタバレ
  • アニメ 219話 ネタバレ

も併せて詳しく烏丸蓮耶についてご紹介していきます。
また、黒幕のボスが明らかになったところで、最終回の結末予想もしていきたいと思います。
それでは早速、『名探偵コナン』の黒幕(組織のボス)のあのかたの正体が判明し、その烏丸蓮耶の登場したのが漫画では何巻なのか?アニメでは何話なのか?ネタバレ付きでご覧下さい!

スポンサーリンク

『名探偵コナン』黒幕(組織のボス)烏丸蓮耶について


『集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド』の後半「黄昏の館編」(原作30巻FILE.4「糾合」~FILE.7「誑欺」、アニメ第219話)にて初登場。
今現在まで直接的な登場はなく、他人の回想などで名前とシルエット姿のみ登場している。
今から数十年程前に謎の死を遂げた大富豪。
年齢は40年前の時点で100歳を超えていたとされる。
性別は不明で、シルエットは首筋まで伸びた髪と高い鼻、そしてやや肥満気味な体型が特徴的。
右手には杖を持ち、左肩には自身の紋章にもなっているカラスらしき鳥を乗せている。
莫大な量の財産を所有する名の知れた資産家であった。
とある山奥に洋館「黄昏の館」という別荘を持っており、この館は扉、床、手すり、食器、チェスの駒からトランプにいたるまで全て彼の特注品で、それら全てに先程のカラスをあしらった紋章が刻まれていた。

『名探偵コナン』黒幕(組織のボス)が登場するのは何巻?何話?


烏丸蓮耶の登場回ですが、漫画では30巻のFILE5で、アニメは219話に登場します。
ただし名前だけでの登場で深いところまではわかっていませんね。
なんと40年前に他界していると言う内容ですね。?
今後どういった展開になっていくのでしょうかね。気になりますね。
烏丸蓮耶がもし生きているのであれば、40年前に他界したときの年齢の99歳ですから139歳と言うことですよね。
死んでるはずだけど実は生きているということもあるのでしょうか…ですが、普通に考えたらそんなに長生きはできませんよね。
 

漫画 30巻 FILE5 ネタバレ


このエピソードは黄昏の館に集められた探偵が、40年前に黄昏の館で起きた悲劇的な事件になぞられたゲームに巻き込まれる話です。
その40年前に悲劇が起きた黄昏の館を建てたのが烏丸蓮耶なのです。
40年前のある晩に99歳で他界した「烏丸蓮耶を偲ぶ会」と銘打ったオークションが行われてました。
そしてオークション2日目にずぶ濡れの二人の男が現れて嵐が止むまで居させてくれと頼まれます。
初め主催者は渋りますがお金の代わりにある葉を渡されると態度が豹変します。
そして主催者はその葉をタバコのように吸い始め陽気になった主催者は彼らを館内に受け入れます。
また他の客も二人の男にに葉を勧められ吸い始め館はその葉の煙で充満します。
しばらくすると客が奇妙な行動を取り始めます。
そしてついに客同士で殺し合いが始まります。
一夜が明けると二人の男は美術品と共に消えていた。
しかし世間は全くこの事件を知りません。
といった具合に烏丸蓮耶についてのエピソードが語られていました。
(これは17年前に掲載されたエピソードです)
>>漫画『名探偵コナン』30巻を読む
 

アニメ 219話 ネタバレ


話はほんの少し前に遡る。
怪盗キッドこと黒羽快斗は、駅前にある近々移築される大きな時計台を盗むと予告状を出す。
その時計台の短針には宝石が埋め込まれていて、警察はそれを狙った犯行だと考える。
快斗は警官に変装して潜り込もうとするが、刑事のとある質問に答えてしまった為変装がばれてしまう。
その質問をした刑事は、警視庁から応援に来たと言う少年からそう質問しろとの助言を受けていたらしい。
その指示を出した少年は警官達に指示を出していき、徐々に快斗を追い詰めていく。
少年の正体は、まだ小さくなる前のあの高校生探偵だった……。
>>アニメ『名探偵コナン』219話を見る
 

烏丸蓮耶が黒幕(組織のボス)で確定!?


そもそもなぜ黒の組織の黒幕(あの方)の正体が烏丸蓮耶となったのでしょうか?
それは2017年12月13日発売のサンデーでコナンの父親工藤優作が推理したのです。
羽田浩二が殺害された現場に残された暗号
「MASUCARA」
これを、コナンは以前、「RUM」「ASACA」と単語を分けていました。
でも、工藤優作は「ASACA」と「RUM」の2つの単語に分けるのではなく、あの8文字である1つの名称だろうという結論に達したよと推理しました。
それを聞いたコナンは、


と。
CARASUMA。つまり、烏丸蓮耶が黒の組織の黒幕(あの方)だというのです。
その後、工藤優作が

「烏丸蓮耶・・・この推理が正しければお前はこの日本で最も強大な人物を敵に回そうとしている事になる・・・この世にいないはずの大富豪をな・・・」

とつぶやきました。


ついに、長年の謎が判明したと大騒ぎになっています。
けれど、いまだ合点がいかない点が3つあります。
それによって、烏丸蓮耶が本当に黒の組織の黒幕(あの方)なのかいまだ推理合戦は続いています。
 

烏丸蓮耶が黒幕と判明し、世間の反応は?


『名探偵コナン』黒幕が判明し、最終回 結末予想!


名探偵コナンの最大の謎に迫ろうとすると、ちょっとした論文を超える量になってしまうので、それはまた別の機会にまとめ上げるとして、組織の最終的な結末、そして最後の終わり方(新一と蘭のラヴシーンとか)はどうなるのだろう?
正直こんなの絶対にわからないのだけれど、「最後はどうなる?」という予想をしている人が結構いるようで、おもしろそうなので少し考えてみました。
一応、作者はインタビューで既に「最終回の構想ができている」と発言している。
最終回の構想となれば組織編とかのことでなくて、新一と蘭が手をつないで幕が閉じるとか、そういうシーンのことを指しているのだろうか。
それとも、組織編の「あの方」の登場シーンからその後の戦い、決着方法など含めて最終的にコナンが元の姿に戻って蘭に会いに行くとか、もう少し幅広い意味でのことになるのだろうか。
恐らく、細部はともかく重要な箇所は両方とも考えているとは思う。
あの方や組織の目的は初期の頃からの大事な伏線であるので当然として、組織の結末などもラストシーンと繋がって行くものだし、ボスが身近な人か、そうでないかとかでも、コナンや周囲の人達の行動や気持ちも違っていくだろうし。
ちなみに、ラストはきっちりハッピーエンドの予定だそう。
 

アニメ『名探偵コナン』動画を一気に無料で見れる方法を限定公開!

コナン あのかた 正体 何話

  • アニメ『名探偵コナン』最新話が今すぐ見たい!
  • アニメ『名探偵コナン』が一気に無料で見れるサイトないの?
  • 漫画『名探偵コナン』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、アニメ・漫画好きに欠かせないと言われているサービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・アニメ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん、見れるアニメ・読める漫画の種類も大変豊富で、
アニメ『名探偵コナン』が見放題なので一気に無料視聴できますよ!
コナン あのかた 正体 何話
漫画『名探偵コナン』も1巻から一気に読めますよ!
コナン あのかた 正体 何話
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。

>>アニメ『名探偵コナン』を無料視聴する<<

 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。

>>公式HP申し込みはこちら<<

 

まとめ

コナン あのかた 正体 何話
出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91YMMZKdErL._SL1500_.jpg
『名探偵コナン』の黒幕(組織のボス)のあのかたの正体が判明し、その烏丸蓮耶の登場したのが漫画では何巻なのか?アニメでは何話なのか?ネタバレ付きでご紹介してきました。
黒幕が判明し、ここからだって時に休刊なんてなんてタイミングなのでしょうか。
この黒幕が判明したって事は、ついに漫画『名探偵コナン』も最終回に向かって舵を切ったという事なのでしょうか。
非常にこの先が気になって仕方がありませんね。
”40年前に99歳で他界した”といわれてるので、ストーリー的には故人である烏丸蓮耶。
この人がどう黒幕ストーリーを掻き立てるのか引き続き漫画『名探偵コナン』をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました