ハイキュー最新話286話ネタバレ・考察!熾烈極める戦いを制するのは稲荷崎?!

ハイキュー!!286話ネタバレハイキュー!!

漫画『ハイキュー!!』最新話286話のネタバレ・考察をお届けしていきたいと思います。
前回285話のラストでは、極上のラインショットを決める田中。
そして、喜ぶ烏野一同。
そんな中、1人手応えを感じる影山の姿が印象的でしたね。
その状況をスマホで見ていた及川は悔しがりながらトレーニングに励んでいましたね。
烏野 23ー24 稲荷崎
サーブは烏野、影山。
さて、最新話286話はどんな展開が待ち受けるのでしょうか?
それでは早速、漫画『ハイキュー!!』最新話286話のネタバレ・考察をお届けしますので、最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!
関連記事:ハイキュー最新刊30巻を無料で電子書籍アプリで読む方法をご紹介!

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

<マッチポイント、稲荷崎高校>
「またも強烈なサーブ尾白アラン!烏野なんとか上げるが乱れる」
カバァァァァァァ!
田中さん!
ボガッ!
ドッ…!

…か、げ、やまっ!
ボッ!
フグッ…!
「!?そこから速攻を使うか烏野!?しかし尾白上げている
…がつなげるか」
(マトモな攻撃は無理…)
コワッ
(50点…)
「高校トップクラスの両校セッター互いにハイレベルな配球を展開!」「打つ方も凄いですね」
<回想>
いいえ
!?
田中さんの攻撃が必要です
<回想終わり>
(あれは”励まし”なんかじゃねぇ)
影山っ!
(1セット終わり以降、田中さんの調子は絶対に悪くない。今までなら勢いでぶっ放す様なところも冷静だし、超クロスはすげぇ
でも、田中さんの一番の武器は本当にそれか?
…いや一番は俺が決めることじゃない)
<…ずっと、烏野の無茶な攻撃を繋ぎながら試合終盤・長いラリー・乱れたレシーブで尚、短くも長くも近くも遠くも無い美しくアンテナまで伸びるトス。>
(もっとギリギリ、もっと広くスパイカーに選択肢を。)
(超インナークロス、相手が脅威に思わないわけがない、警戒しないわけがない。”超インナー”を見せてから僅かに・でも確実にクロスに引っ張られてきたブロック、田中が抉じ開けたもう一つの道)
(励ましなんかじゃねぇ、この脅迫に応えて見せろ。極上ラインショット…!)
「…劣勢崖っぷち、ここで際どすぎるストレート一本。見事に決めて来た田中龍之介ーっ!」
「すんごいストレートですね、体の向き的にまたクロスかと思ったんですけどねー!」
だらっしゃああああ!
もう一本っ!
ナイスセッティング!
(こいつの、こいつの”オリコウサン”はドコ行った、この短期間に何があった)
ナイスキー
ナイストス!
…ハンッ
ハァーンッ!
「勢いを落とさない烏野ですが、依然稲荷崎のマッチポイント。サーブは烏野。ここでミスをしても甘いボールを入れても待っているのは敗北です…!」
<稲荷崎高校マッチポイント>
 

前回の感想

田中の新武器となる「極上ラインショット」が決まるまでのラリーもハラハラ・ドキドキでしたね!
田中のクロスを大耳にドシャッとされた時なんて手が震えました!
西谷が仕事しまくって、ブロックフォローもするし銀島のアタックも拾うし・・・感動しちゃいました!
「極上ラインショット」は田中をバカにしてた観客や選手達もびっくりしてて痛快ですね!

漫画『ハイキュー!!』最新話286話 ネタバレ

長いラリーを制した烏野。
冷静に攻撃の要を見極めている影山。
田中の超クロスを囮にしてのストレート。
しかし、依然稲荷崎のマッチポイント。
サーブは影山。
影山のサーブ。
当然ながら、このサーブは甘く入ってもミスしても烏野の敗北となる。
逆に、ここでサービスエースを取れれば、デュースとなる。
今までのセッターで考えれば影山は及川の良さを会得しつつある。
自分で王様のようなトスを上げるのではなく、相手に選択肢を持たせるもの。
田中へのトスはまさにそれだった。
及川はそれが非常にうまかった。
更に、及川は名サーバーの一人。
影山も、ここで及川を超えるサーブを見せるか。
場合によっては、影山のサービスエース3本連続という奇跡もゼロではないだろう。
しかし、それは希望的観測。
一度は入っても、二度三度は容易ではない。
稲荷崎もギリギリの状況。
集中力が続いた方が勝利すると言ってもいい。
影山はここにきて本格的な覚醒をしていく。
その覚醒は、田中を含め全体の士気を向上させるもの。
最後はやはり日向の一撃となるか。
烏野よりも先に三回戦へ駒を進めた音駒。
次戦となる相手を観察できたのは大きな収穫だろう。
相手が稲荷崎でも烏野でもこの試合を見たことで研磨は分析をかけることが出来る。
クレバーなセッターである研磨にそれを見られたという状況は烏野にとって大きな傷口になるのか。
稲荷崎との戦い。
長い長い勝負の末に、烏野が勝利すれば遂に念願とも言えるゴミ捨て場の決戦となる。
この試合で、多くの選手がさらなる高みに向かった。
烏野ほど、試合中に進化するチームはないだろう。
この進化に対して、研磨が分析をかける。
熾烈極める戦いを制するのは一体どちらになるのか。
勿論、まだ稲荷崎に勝てた訳ではない。
最終最後の一点。
どんなドラマが待っているのだろうか。
関連記事:ハイキュー最新話287話ネタバレ・考察!宮侑の限界サーブが拾えれば烏野に勝機が?!
関連記事:ハイキュー最新話288話ネタバレ・考察!デュースを勝ち取るのは稲荷崎?!
関連記事:ハイキュー最新話289話ネタバレ・考察!影山の大胆不敵なツーが炸裂?!

漫画『ハイキュー!!』面白過ぎ!最新の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー!! 281話 ネタバレ

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ハイキュー!!』最新話286話ネタバレ・考察をお届けしましたが、いかがでしたか?
次回は、サーブを打つまでが、じっくりと描かれた後に、ずばっと決まるのではないでしょうか?
また、デュースの展開に突入でしょうね。
そして、激闘のシーソーゲーム。
定番の展開だけど、意外な結末もあるかもしれませんね。
ラストのラストで、影山飛雄の超人じみた強さが描かれる展開もありそうですよね。
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました