ワンピース最新894話ネタバレ確定・考察!ルフィとカタクリに友情が?!

ワンピース 894 ネタバレワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』最新894話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
前回893話は、カタクリが株を上げた回になりましたね!
ルフィのことを認めているとカタクリは自分の口から言い、手出し無用と言わんばかりに外野を黙らせます。
自分が笑われてでも、卑怯な手を使わせないようにするカタクリの男気に魅了されたファンも多いでしょう。
正々堂々とした男たちの真剣勝負が改めて始まります!
それでは、漫画『ワンピース』最新894話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:【ワンピース最終回結末予想】ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)の正体とは?
関連記事:ワンピース最新刊88巻無料を電子書籍アプリで読める方法

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

腹をえぐられ、悶え苦しむルフィ。
実力を認め始めたところ、勝負の最中にルフィが気を抜き、足を滑らせたと考えたカタクリは怒りをあらわにし、ルフィに襲いかかる。
餅巾着がクリーンヒットし重傷を負うも、レイリーの見聞色の教えを思い出し立ち上がるルフィ。
再びシビレ針で狙撃するフランペだが、ルフィは足を震わせながらも見聞色で回避する。
フランペが邪魔していたのだと悟ったカラクリは、フランペの方へ歩み寄る。
自分が卑怯な攻撃に加担したことを恥じたカタクリは、ルフィ同様自分の腹も抉る。
兄にホメてもらえると期待したフランペだが、カタクリは男の勝負に薄っぺらい援護をされたことに激昂し、怒鳴りつける。
口元をさらけ出したカタクリは、麦わらを笑いたきゃおれも一緒に笑えとフランペと兵士に告げる。
口が裂けたカタクリの容姿に幻滅したフランペは、フクロウナギと罵倒し、カタクリの顔にガムを吐きつける。
血をかけられ怒鳴りつけられて腹の虫が収まらないフランペは、兵士に写真を取らせ、口が裂けた写真を国中にばら撒いてやると脅す。
フクロウナギのバケモノと侮辱された幼少期を思い出し、ため息混じりにカタクリは笑う。
「悪かった、針一本に気づけなかったおれも間抜けだ」カタクリはルフィに謝罪。
それに対しルフィは「海賊の勝負に卑怯なんて言葉はねェ、避けきれなかったおれが悪い」と返す。
「外野がうるせェな・・・」
「どうせ立ってられねェよ!」
勝負が再開し、双方が覇王色を発動。
その圧力にフランペを含む外野は失神。
血の着いた上着を脱ぎ捨て上半身裸になったカタクリは、息を切らしながら拳を構える。
もうお前を格下とは思わないと告げるカタクリに、ルフィは感謝の言葉を述べつつ勝利することを宣言し、拳を構える。
 

前回の感想

カタクリ回といっても過言ではないくらい、今回のカタクリはかっこよかったですね。
ルフィの実力を認めたからこそ熱くなり、真剣勝負がしたくなったのでしょう。
ハンデはいらないと、ルフィと同じように自分の腹を抉ったところにカタクリの男気を感じました。
カタクリの心情が変化するほどのものがルフィにあるということですから、やはりルフィの成長は目をみはるものがあり、今後さらに成長することが期待できます。
フランペがひたすらためたヘイトを、雑魚は黙ってろと言わんばかりに双方の覇気で一掃する様は、爽快感たっぷりでした。
関連記事:【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想!
関連記事:『ワンピース』麦わらの一味の懸賞金ランキングBEST9
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?

漫画『ワンピース』最新894話 ネタバレ確定・考察

 

カタクリの心情の変化

今でこそルフィを認めているカタクリですが、最初からそうだったわけではなく、出会った当初は兵士にもルフィを狙わせています。
それが今では、シビレ針で手出ししたフランペに怒りをあらわにし、腹をえぐったアドバンテージをなかったことにするべく自分の腹も抉るという行動をとるまでになりました。
その行動に出た理由はやはり、一対一での真剣勝負を臨んだからでしょう。
戦いの最中に見聞色の力を徐々に進化させ、未来を見るまでに成長したルフィに、心を動かされ、いつの間にか戦いを楽しんでいます。
勝負の最中にルフィが気を抜き足を滑らせたことに興醒めし、激怒しルフィに襲いかかったのも、勝負に熱くなっていた証拠です。
 

ルフィVSカタクリはもうすぐ決着!

「フクロウナギ」と呼ばれ、いじめられていた過去が明かされました。
フランペや兵士が驚くところを見ると、ビッグ・マム以外は兄弟ですら口のことを知らなかったようです。
兄弟や兵士たちの期待を背負い、失望されないためにマフラーで口を隠し続けてきたのでしょう。
しかし、邪魔者は消え、裂けた口もさらけだし、一対一の勝負になりました。
ここまでくると、来週か再来週にでも決着が付くことが予想されます。
 

ルフィVSカタクリの勝負の内容は?

カタクリ曰く、だんだんとカタクリの見聞色に近づいており、将来的に脅威になると発言していることから、ルフィの見聞色の覚醒は間違いありません。
これからの勝負は未来を見合う戦いになりそうですね。
これまでの描写では、交互に未来を読みあった場合は攻撃をかわし、同時に未来を読んだ場合は、攻撃がぶつかりあっています。
そこでルフィは力負けしていますから、カタクリを倒すには見聞色でカタクリを上回る必要がありそうですね。
関連記事:『ワンピース』ビッグマム・カイドウはどちらが強いの?
関連記事:【ワンピース考察】マルコが黒ひげに惨敗!今後の動向について!
関連記事:【ワンピース考察】ゾロの片目と覇気の覚醒の関係・ミホークとの決着について!
関連記事:【ワンピース考察】新大将 緑牛の正体が明らかに?
 

決着のあとはどうなるの?

カカオ島は鏡が1枚の状態で、ルフィが鏡から出てきたところをオーブンが捕まえるという算段になっています。
カタクリとの対決で消耗しきっているルフィでは、オーブンを倒すことさえできないでしょう。
そこで考えられるのはカタクリの協力です。
男同士の決闘の後は、友情が生まれるのが少年漫画というもの。
仲間にはならないでしょうが、ミロワールド脱出の手助けくらいはしてくれるのではないでしょうか。
関連記事:ワンピース最新897話ネタバレ確定・考察!ペコムズがルフィを救う?!
関連記事:ワンピース最新896話ネタバレ確定・考察!ルフィを助けに来たサンジの作戦とは?!
関連記事:ワンピース最新895話ネタバレ確定・考察!スムージーの巨大化の真相とは?!

漫画『ワンピース』 最新894話が楽しみ!読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース 894 ネタバレ
出典:https://ameblo.jp/mamapapa2199/entry-12349922641.html
今回の漫画『ワンピース』最新894話のネタバレ確定・考察はいかがでしたか?
カタクリ大人気ですね!
フランペが引き立て役となり、株が急上昇したカタクリとルフィの対決は大盛り上がりを見せています。
ミロワールドで長いこと戦闘をしていたルフィとカタクリの戦いもあと1、2話で決着がつきそうな雰囲気になりました。
この戦いの結末に大きな注目が集まっていますが、いったいどうなるのでしょうか、次回もお見逃しなく!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました