ブラッククローバー最新144話ネタバレ・感想!ユリウスの時間魔法が発動?!

ブラッククローバー最新144話ネタバレ・感想!ユリウスの時間魔法が発動?!ブラッククローバー

今回は、漫画『ブラッククローバー』最新144話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回の143話の見所は、ユリウス(時間魔法)VSリヒト(光魔法)でしたね。
そして、リヒト戦!
今回の最新144話は既出魔法(+強化)のみでやりとりされているので、新たな魔法なんかも見てみたい所ですね。
特にユリウスの時間魔法。
その辺が発動されるのにも期待したいところですね!
それでは早速、漫画『ブラッククローバー』最新144話ネタバレ・感想をご紹介していきますのでしっかりご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻無料を電子書籍で読める方法

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

 

互いの強烈な魔法の攻防がスタートする!

さて、この戦いどっちが勝利するんだろうね?
リヒトの光魔法も相当のスピードを持っているけど、時間魔法とどっちが強いんだろう。
ちなみにリヒトが最初に選んだ攻撃魔法!
リヒトが最初に選んだ攻撃魔法はこんな感じで「無数の光の十字」を空中に生み出し、任意のタイミング&ノーモーションで対象めがけて飛ばす…というもの。
魔法帝だからこそ受けきれたものの、並大抵の相手であれば攻撃されたことすら気付かないまま敗北していたかもしれない!
魔法帝は光魔法クロノスタシスの応用版と思われる「先見(グリゴラ)」を使ってガードを固めていた。すごい!!
ちなみに魔法帝の魔法の本質は「対象から時を奪う」のが本質なのだそう。
負担・反動は大きいとのことだけど、それに見合った高性能を誇る魔法でもあるし、原時点では最強の魔道士…ってことで間違いないんだろうね!
負担が大きいなら連発は出来なそうだから、リヒトとしては距離を取って持久戦に持ち込み、スタミナを削っていくような戦い方が有効かな?
光の攻撃は離れても強そうだし、連発も出来そうだし。
次回の144話、リヒトがどのような戦略で魔法帝に挑むのか…結構気になるかも!!
 

前回の感想

魔法帝が負けるのが想像できないけど、逆に、リヒトが負ける展開も想像できませんね…。
そして、マナゾーン!最近マナゾーン使うキャラが増えた感じですね。
人間の世界でも魔力の量や身分で差別ある上に、人間全体が妖精族から恨まれまくっているってのは、わりとキツい世界観だと思います。
どこに、救いがあるのでしょうか?
未来が見える?
今度は、魔法帝が負けそうな気がしてきましたよ…ほんと・・・。

漫画『ブラッククローバー』最新144話 ネタバレ

 

一心同体

金色の夜明け団長のウィリアムはリヒトとどうやら友人だったようですが、もしかしたらそれ以上の関係なのかもしれません。
どういう経緯で体を共有することになったのでしょう?
元の体は・・・誰の?
ウィリアムの顔の傷は肉体の母親の一族が受けた呪いだとリヒトは言いました。
人間が受けた呪いなどリヒトには関係ない・・・ということは肉体そのものは人間のものということですよね。
ジキルとハイドみたいな感じかしらとも思ったけど一つの入れ物(体)に、完全に二つの別の魂が表に出たり引っ込んだりってこと?
「ちょっと表に出させて~」ってお願いしたら入れ替わる感じなのかな??
なぜ、どのように共有したのかは今はまったく不明ですが、リヒトの体は残ってるのか滅びてしまっているのか・・・。
魔石を揃えると体ごと復活するってこともありそうですね~。
 

ユリウス負ける?

リヒトとユリウス魔法帝が一騎打ちの戦いを始めました。
ブラクロ読者の間では、ユリウス魔法帝の負けフラグがたっているとざわついていますね。
今は魔導書すら開いていないユリウスが余裕な感じですが、「君では私に勝てない」と
言ってしまうこと自体、負けてしまうんじゃないかと・・・。
相手の未来を先読みしてリヒトの未来も見えたと言っていますが、それはリヒトが敗北する未来なのでしょうか?
リヒトをころしてしまったら、ウィリアムもしんでしまいますよね?
肉体的に・・・。
ウィリアムも顔自体は出せないとはいえ、力を貸すことはできる?
ユリウスを尊敬しているからとはいえ、寝返ることもないとはいえませんしね。
リヒトでは敵わないけれど、ウィリアムも助けたらユリウスを追い詰めることもできてしまうのでは?
 

助けはくる?

もしユリウスがピンチになったらどうなるのでしょうか?
そのままやられてしまうかもしれないですし、もしかしたらヤミ団長あたりが援護してくれるかもしれません。
リヒトとユリウスの戦いなんてすごい魔力を感じそう。
ピンチじゃなくても駆けつけることはあるかも?
ただ駆けつけたときにユリウスが無事とは限らず、ころされてしまったあとかもしれないですしね。
今はかなり能力的にリヒトよりも上回っている様子を見せていますが、一瞬にして形勢が
逆転することもある!?
大注目ですね!!
漫画『ブラッククローバー』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『ブラッククローバー』最新144話が待ちきれない!読者の感想・評判は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラッククローバー 14巻 無料 電子書籍

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラッククローバー最新144話ネタバレ・感想!ユリウスの時間魔法が発動?!
出典:http://playnews.xsrv.jp/post-10111/
漫画『ブラッククローバー』最新144話ネタバレ・感想をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
これまでの内容を見て、魔法帝が負けるパターンもある気がします。
もちろんこのまま戦えば圧倒的に魔法帝が有利だと思うのですが、厄介なのはヴァンジャンスが出てきたときです。
魔法帝は、ヴァンジャンスを信頼しているようなので、彼が出てくればさすがの魔法帝も躊躇してしまうでしょう。
特に、魔法帝がリヒトにとどめを刺そうとしている時ならなおさらです。
もし、寸前で入れ替わられてタイミングを逃したら、隙をつかれて返り討ちに合う可能性もあります。
また、リヒトがピンチになったとして、替わりにヴァンジャンスが出てきて戦うことになった時も面倒です。
ヴァンジャンスの世界樹魔法はまだよくわかっていないですし、疲れてきた魔法帝VS全開のヴァンジャンスなら万が一もありそうです。
このまま魔法帝有利で終わればいいですが、まだ一波乱ありそうで怖いですね…
次回に期待しましょう!
それでは、最後までご覧いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました