ハイキュー最新話289話ネタバレ・考察!影山の大胆不敵なツーが炸裂?!

ハイキュー!!

本記事では、漫画『ハイキュー!!』最新話289話のネタバレ・考察をご紹介していきます!
前回288話では、烏野高校マッチポイントを迎えたところで続きとなりました。
烏野 28ー27 稲荷崎
ここで決めた奴がヒーローだと言う稲荷崎選手。
最新289話では、誰の一本が勝利を決めることになるのか?
勝負の行方にハラハラさせらせます!
それでは早速、漫画『ハイキュー!!』最新289話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!
関連記事:ハイキュー最新刊30巻を無料で電子書籍アプリで読む方法をご紹介!

サイト管理人
2018年2月3日発売の最新刊30巻はもう読んだかな?読んでない方は是非読んでみてね!
スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

角名のスパイク
ここで落とせたら烏野は大盛り上がりだろうな・・・
でも無理だから・・・居ろよ
とコースを絞る月島
スパイクをしっかりレシーブする日向
確かな一本!!
伊達工
試合状況が気になり、集まる
3セット目27ー27 しぶとい・・・と羨む目
試合
MB日向がレシーブを上げる
今までもわかっていたが、月島は本当にブロック上手えんだなと思う日向。
ウシロマイナスで飛ぶ日向だが、合わせたのは東峰。
レシーブする稲荷崎
稲荷崎のアタックに頭はクリアなのに脚が遅れる月島。
ストレートだけでも閉める澤村
遅れてでもなんとかタッチする月島
ヨロけた月島を体で止める澤村
背後に行ったボールをなんとか繋ぐ田中
上がったボールをふわっと東峰にトスを上げる影山
この先もこのトスを打つ1、2年・新しい1年が羨ましいと同時に少し同情すると思った東峰
3枚ブロックに対し、思いっきりバネを使ってタイミングをずらし、アウトブロックを取る東峰
烏野ブレイク
試合を見て、全部ムカつくと言う伊達工、二口
烏野高校マッチポイント
烏野 28ー27 稲荷崎
ここで決めた奴がヒーローだと言う稲荷崎選手

 

前回の感想

今度こそ出し尽くしましたね!
まだ日向のサーブ!
月島が出遅れた時も、スパイクの軌道に日向居ましたから、やはりそれで決めて欲しい!
次回289話に期待がかかります!

漫画『ハイキュー!!』最新289話 ネタバレ・考察


稲荷崎27-28烏野でマッチポイントとなり追い詰める。
常に思考を回転し続ける必要のあるバレーでも烏野の挑戦は終わらない。
最終セットのデュースの連続。
集中力が切れたら負ける。
東峰の挑戦も度肝を抜かれただろう。
この終盤で練習でしていたとは言えそれを実践する胆力。
まさに、挑戦者としての度量を見せつけたと言ってもいい。
最強の挑戦者と呼ばれている稲荷崎。
それを超える存在が烏野のメンバーだったということになるか。
この一撃でムードも最高潮。
長かった稲荷崎との試合も終わりを迎えることになるのか。
ここで決めたらヒーロー。
引っ張り続けた全国2位と古豪と呼ばれる烏野の試合。
誰もが稲荷崎勝利だと思っていだろう。
実際に、前評判でもスパイカーのアランに宮侑という最強クラスのセッター。
烏野が勝つと信じている者はそう多くはないはず。
その中で、ここまで追い詰めた烏野。
当初は稲荷崎を応援していた様などっちつかずの人でも烏野を応援したくなっているのではないだろうか。
マッチポイントの烏野が得点するとすれば一体誰の一点となるか。
やはりここは、影山と日向の変人コンビが繰り出す挑戦で幕を閉じて欲しい。
稲荷崎に勝利すれば遂に音駒との戦いに駒を進める。
研磨はこの稲荷崎戦を見ていた。
これが後々戦略という部分で効いてくるだろう。
烏野としては全力を超える試合を見せている状態。
言ってみれば、手の内を全て見られた状態で戦っているようなもの。
音駒戦でもまた一つ成長をしなければ勝ちを拾うのは難しいと思える。
特に、研磨がバレーを愛し、面白いと感じる瞬間が烏野戦では訪れる。
そうなれば、研磨の能力は飛躍的に向上するはず。
覚醒研磨を前にして烏野の苦戦は必至といえる。
ゴミ捨て場の決戦はこのマンガのテーマの一つでもある試合。
そして、祖父の時代からの因縁。
やはり、この試合については烏養繋心の祖父であるかつて強豪だった烏野時代の監督も現れるだろう。
そして、当時の自分のチームを超える可能性のあるメンバーを見て何かを感じてくれるのではないだろうか。
自分自身の監督力をも超えていこうとする繋心にも何か感じるところがあるはず。
音駒戦のラストは感動の展開が待っているに違いない。
関連記事:ハイキュー最新話290話ネタバレ・考察!最後の一点を決めるのは誰?!
関連記事:ハイキュー最新話291話ネタバレ・考察!3回戦目の相手は音駒?!
漫画『ハイキュー!!』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『ハイキュー!!』最新話289話が楽しみ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ハイキュー!!』最新話289話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、みなさんいかがでしたか?
288話のラストシーン、「ここでキメた奴がヒーローや」
烏野の誰かが決めるもんだと思ってましたよ!
影山の大胆不敵なツーはシビレました!
影山も月島も終盤に大胆な攻撃しかけてて頼もしいですね。
それではみなさん、漫画『ハイキュー!!』最新話289話のネタバレ・考察を最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よかったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました