ハイキュー最新話290話ネタバレ・考察!最後の一点を決めるのは誰?!

ハイキュー!! 290話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、漫画『ハイキュー!!』最新話290話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回は、烏野高校マッチポイントで続き。
宮兄弟の速攻に翻弄される展開となりました。
290話では、最後の一点を決めるのは誰か、注目が集まる展開となりそうです!
それでは早速、漫画『ハイキュー!!』最新話290話のネタバレ・考察を最後までしっかりとお読みくださいね!
関連記事:ハイキュー最新刊30巻を無料で電子書籍アプリで読む方法をご紹介!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

日向サーブの2回目。
烏野高校マッチポイント!
『行け…あと1点、行け…!(いちいち1年坊主共にテンション上げよって、なぁにが高校?1セッターじゃ。ああ贅沢やなぁ、「俺に寄越せ」という圧「絶対に決めたる」と思うとる奴の殺気、最高やわ。それを囮に使うのんも最高に贅沢や)』
ー稲荷崎28VS烏野28ー
『俺の攻撃を拾われっぱなしなんて許さん』
『攻撃すんの俺なんすけど』
『宮兄弟の速攻は打数自体はそれ程多く無いんですが、印象が強いので効果的に使われていますねぇ。』
『侑も双子速攻いっぱい使いたいやろけどな、うまい具合に我慢しとるわ』
『ハイ!』
『Bコートの試合凄いらしいよ。』
『まだ決着ついてないの?』
『ファイナルセット30点行きそう』
『うえ?しんど~~!』
こぉれも上げた稲荷崎!
ブロックも本当に粘り強い…!
ひとつ、何かの拍子でぷっつりと途切れてしまいそうな緊張、それを切らさない互いに凄まじい集中…!さぁ気力勝負!
ドッ!
…これは高い尾白アランー!
ブロックの上でしたね!!
どよめく東京体育館!
烏野の背中を掴んで離さない稲荷崎ーっ!
(宮治がさがって速攻は無い、今のうちにキメてくれ…!)
ー 宮(治)サーブ ー
『フンッ旭さん!
(長い…!)
(けど、影山は上げよるぞ!)』
なんっというっ大胆不敵か1年生影山飛雄ーっ!
それにしても烏野は終始全員が攻撃に入ってきますね!
全員の攻撃意識の高さ、一つ烏野の強さの根源でもありますが、相当のスタミナと気力が必要と思われます。
…あと1点…
ー 月島サーブ ー
あと1点…!
トンッ
(…とどかない)
前っ…!
(眼鏡ずっと”とりあえず入っとけサーブ”やったやないかい!)
銀!
下がれ、下がれ!
チャンスボール!
(攻めろ、攻めろ、はやく相手よりはやく。相手の体制が整う前に追いつかれる前に)
はやい!はやい!畳みかける烏野!リベロ赤木上げているが…
(いかん…)
ゆっくり!ゆっくり!
レフトレフト!
…!
(ストレート、絶対通すな!)
グッ
レフトッッ
(ブロック速ぇ、助走短すぎた…!)
(リバウンド!)
…もっかい!もっかい!
(ここで決めるという意思の強さがリズムを速めていく、はやさは魔性だ。視野を狭く、呼吸を浅く。相手を苦しめるが同時に、味方の首も締めていく)
『オーライッッ!!』
ポォーン!!
『楽してこうぜ!』
(簡単で些細ででも忘れがちな、高く優しいファーストタッチ。味方に呼吸をさせるファーストタッチ)
(1年合宿で日向に何があったんだ)
(観客…いや観戦してる選手も何とも思わないかもしれない。ただのパス)
『うぅ…レシーブばっかり…スパイク打ちたい!ジャンプしたい!』
『そこらでハネてろ!』
『ちょっとジャンプ力があって素早いだけのへたくそ!!』
(…やべぇ、泣きそう)
助走距離、確保!
同時多発、位置差攻撃!
 

前回の感想

勝利を目前にして、
勝ちを焦ってしまう烏野の面々。
烏養監督もゆっくりと指示を出しますが、なかなかコート上のみんなにはその言葉が届いていない様子。
そんな時・・・。
日向のレシーブは、とても余裕のあるゆっくりとしたレシーブで、選手全員に呼吸をさせ、しっかりとスパイクを打つ為の助走の距離を確保させる、現状で1番監督がやってほしいプレーを、何と日向がやってのけます!
こんなファインプレーで次回へ続きとなりました。
月曜日が楽しみで仕方ありませんよね!!

漫画『ハイキュー!!』最新話290話 ネタバレ

追いつけ追い越せで遂に訪れた30点台。
攻撃の姿勢を緩めることのない烏野の強さ。
しかし、勝ち気が進んでスピードが上がり続けていました。
烏野もそれを危険と感じて「落ち着け」と声を上げるが届きません。
テンポアップする中で日向翔陽だけが「楽していこうぜ」とゆったりした時間を作るファーストタッチ。
日向はよく考えてみれば中学校時代の時も圧倒的な精神力を持っていました。
『バレーがしたい!』
その気持ちだけでかき集めたメンバーでも真剣にバレーをしていました。
最後の一点でも諦めずに追いかける姿勢。
元々メンタルは強靭なものを持っていました。
今回の勝ち気が進んでいく局面でもバレーを楽しもうという気持ちが強いのでしょうか。
日向の与えた時間で全員が攻撃を仕掛ける姿勢。
同時多発位置差攻撃(シンクロ攻撃)を繰り出す烏野。
これが最後の一撃となるのでしょうか。
影山がこの局面で誰にセットするのかも気になる所。
相手側も読みが外れればそのまま敗けが確定します。
30点を超える第三セットの戦い。
もはやお互いに体力は底を尽きかけているに違いありません。
それでも、読みきれるのか。
最後の最後に決めるのは誰だ?
勿論可能性としてはこのシンクロも守って、稲荷崎がもう一度宮兄弟の速攻を見せる。
それを止めて、次は本家の変人速攻で仕留めるということもあるでしょう。
どんな展開もありえる30点超えのデュース。
勝利の女神はどちらに微笑むのか?
これまでも、これで勝負ありか!という場面は多くありました。
しかし、それでも拾い続ける稲荷崎。
烏野にも同じことが言えるが、このシンクロ攻撃の先でも拾うという可能性はあります。
そして、繋がった宮侑と治の速攻。
繰り出して、それが読まれて最後は本家の変人速攻で勝利。
そんな展開も十分にあるでしょう。
目立たなかった月島も、ブロックの先を仲間に伝える技術や終局間近でのサーブ前落とし。
この分析力が音駒戦で唯一研磨と渡り合える烏野の頭脳ということになるのかもしれません。
稲荷崎との決着は?
ここでつくのか?
関連記事:ハイキュー最新話291話ネタバレ・考察!3回戦目の相手は音駒?!
漫画『ハイキュー!!』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『ハイキュー!!』最新話290話で決着?最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ハイキュー!!』最新話290話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、いかがでしたか?
同時多発位置差攻撃(シンクロ攻撃)を繰り出す烏野。
どんな展開もあり得る展開になってきました。
勝利の女神は一体どちらに微笑むのでしょうか?
発売を楽しみにしたいと思います!!
それではみなさん、漫画『ハイキュー!!』最新話290話のネタバレ・考察を最後までお読みいただきありがとうございました!
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました