『刃牙道』最新193話ネタバレ・考察!刃牙が剣を囮にして、打撃を狙っていた?!

刃牙道 193 ネタバレ刃牙道

本記事では、漫画『刃牙道』最新193話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回192話では、刃牙が剣を使い、武蔵を屠ることを宣言しました。
武蔵は刃牙が刀を使うことに疑問をいだきます。
刀を持ち、自分にも使えることをアピールする刃牙に対し、刀は手を離れるものであり、無刀こそ目指す道と言う武蔵。
二人の意見は食い違ったまま、再び戦いが始まります。
それでは、漫画『刃牙道』最新193話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:『刃牙道』最新刊20巻発売日&無料で読める方法

スポンサーリンク

漫画『刃牙道』前回のあらすじのおさらい

 

刃牙の刀

「葬る・・・?俺を・・・?」
刃牙の発言に耳を疑う武蔵。
刃牙が背に隠した脇差しを見て、武蔵はその剣を使うのは止めておけと忠告する。
武蔵は刃牙が剣を扱えないと見ていた。
その言葉にざわつく観客。
刃牙は立ち上がり、武蔵が言ったことを覆させようと言わんばかりに刀を振ってみせる。
刀を片手で持ち、親指と人差指だけを使い、できるだけ力を入れないようにし、野球の投手のように踏み込んだ足に力を入れて振った。
「おっほっっ」
武蔵は思わず声を漏らす。
刃牙が続けざまに刀を横に振ると、観客からも歓声が上がった。
 

無刀の境地

「素人だが、そこそこは刃物としての”理”を捕まえとる」
武蔵が感想を述べると、刃牙は「素人でも斬れるほど、剣は切れる」
「屠れる」と、あくまでも刀で武蔵を屠る姿勢を見せる。
本部たちが固唾を呑んで見守る中、武蔵が刃牙に反論する。
「剣は手離れる」
鬼に金棒という心強さの例えがあるが、そもその鬼と金棒は別々の物体であり、ともに歩むことはできない。
武蔵は手を離れない剣を欲していた。
孤独は耐えれるが、剣との別れは耐えられない武蔵が行き着いたのは、無刀の境地であった。
五体は手からは離れない。
武蔵は天を見上げながら、無刀への道を想像し笑った。
武蔵が語るのを黙って見ていた刃牙が口を開く。
無刀の道は自分の世界に帰ってからやってくれ、と水を指したのを申し訳なさそうに刃牙は言った。
「現世じゃない、あっち」
そう言うと刃牙は下から剣を振り上げる。
武蔵は真剣白刃取りで刃を受け止めるが、その表情は驚きに満ちていた。
 

前回の感想

刃牙は申し訳なさそうにしながら、武蔵の夢は元の時代に帰ってからやってくれと言いました。
刃牙の態度には少し余裕が伺えます。
最後の武蔵を驚かせたシーンもあり、何か策でもあるような感じがしますね。
その武蔵を驚かせたのが何なのかはとても気になります。
剣を取らせて両手を封じ、その隙に倒す作戦はすでにやっていますから、また別の方法があるのでしょうか。
次回に期待が高まります。

漫画『刃牙道』最新193話 ネタバレ・考察

 

無刀こそ最強

武蔵は無刀への想いを語りました。
刃牙との戦いで武蔵の刀が二本とも手から離れたことや「鬼に金棒」ということわざを例に出し、刀は手から離れる物であると言います。
手から離れない剣を欲した武蔵が行き着いたのは、手から離れることのない刀、素手による無刀でした。
武蔵の口ぶりから察するに無刀こそが剣の境地であり、最強であると考えているようです。
 

刃牙も無刀を使う!?

これから無刀で戦う武蔵に、剣で屠ると言った刃牙はどう戦うのか?
武蔵によると、無刀>剣ですから、刃牙も素手で戦うのではないでしょうか。
剣を使うのには慣れていなくても、素手はいつも使っており、刃牙の得意分野でもあります。
使い慣れていない剣よりも、使い慣れた素手で無刀の道を目指したほうが、刃牙にとって有利です。
もしかしたら、刃牙流の無刀が見れるかもしれませんね。
 

擬音の正体は?

それとも刃牙が違う道を示すのか?
今回気になったことは、刃牙が武蔵に斬りかかる時になっていた擬音と、最後の武蔵の表情です。
「サク・・・」という擬音。
最初は歩いたときの音として鳴っていましたが、それから事あるごとに「サク・・・」という音が出ています。
刃物で切る音にも似ていますが、どういう意図でその擬音を使ったのかは次の話で明かされるでしょう。
そして武蔵の驚いた表情。
刃牙の剣を白刃取りした後に、剣ではない場所を見て驚いています。
刃牙が剣を囮にして、打撃を狙っていたのでしょうか。
剣を囮にして打撃を与える行為はすでにやっていますが、はたして武蔵に二度目は通用するのか。
関連記事:『刃牙道』最新194話ネタバレ・考察!烈海王が復活する!?
漫画『刃牙道』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『刃牙道』最新193話が面白い?最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『刃牙道』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

刃牙道 192 ネタバレ

  • 漫画『刃牙道』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『刃牙道』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『刃牙道』の前作から今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

刃牙道 193 ネタバレ
出典:https://uridoki.net/book/complete_books/103033833/
今回の『刃牙道』最新193話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
刃牙VS武蔵ももう終盤。
いつ決着が着いてもおかしくない状態です。
剣で武蔵に挑む刃牙ですが、一体どういう展開を見せるのか?
次回の見どころはコチラ!

  • 擬音の正体とは?
  • 武蔵は一体、何に驚いたのか
  • 刃牙の戦術

コミックス最新刊20巻も発売中ですので、こちらもチェックしてください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました