【ワンピース考察】シャンクスは悪魔の実の能力者で確定?

ワンピース シャンクス 能力ワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』の中でも謎の多い人物である、赤髪のシャンクスの能力と悪魔の実の能力者なのか?について考察していきます。
大人気漫画『ワンピース』の1話目から登場しているキャラクターであるシャンクスですが、その能力には明かされていない部分が多々あります。
作品では断片的にしか登場していませんが、多くの登場人物に語られているその力は相当なもののようです。
四皇に選ばれる程のシャンクスの実力はどれほどのものなのか、そして噂されている悪魔の実の能力者というのは本当なのでしょうか?
それでは、ルフィを海賊の道に引きずり込んだ男がどんな人物なのか、詳細を見ていきましょう!
関連記事:ワンピース全巻無料をzip・rarでダウンロードより断然コレ!
関連記事:【ワンピース】赤髪のシャンクスの懸賞金は?実力は白ひげと互角なの?
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?
関連記事:ワンピース最新906話ネタバレ確定「ステリーが革命軍の人質になる?」

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』赤髪のシャンクスの実力は最強って本当?

普段は器が大きくノリも軽いシャンクスですが、実は五老星が「暴れられれば手に負えない」と言うほどの実力の持ち主です。
それを裏付けるエピソードは数多く存在しており、世界三大勢力の一つである四皇の一角であることもうなずけます。
そんなシャンクスのエピソードを少しご紹介します。
 

赤髪のシャンクスとは?

赤髪海賊団大頭で、海賊の最高峰四皇の1人である大海賊。
後に“海賊王”と呼ばれるゴール・D・ロジャー率いるロジャー海賊団で少年期を雑用として過ごす。当時かぶっていた麦わら帽子はゴール・D・ロジャーから貰ったものです。
大海賊時代到来後はメキメキと頭角を現し新世界を統べる4人の大海賊の1人にまで上り詰めました(いつ到達したかは不明)。
主人公ルフィの命の恩人であると同時に、憧れの海賊でもあります。
また、ルフィのトレードマークである麦わら帽子の元の持ち主で、ルフィに帽子を預けたのもこの男であります。
 

ミホークと互角の剣術

剣術を得意としており、武器である「グリフォン」と呼ばれる長剣を使います。
剣の腕前は、世界最強の剣士として知られる王下七武海の一角、鷹の目のミホークと互角の戦いを繰り広げるほどと言われています。
剣術だけでも1位2位を争う強さということですね。
現在はシャンクスが利き腕である左腕を失ったために、ミホークも決着をつけることに興味を失い、ライバルから友人関係となっている様子。
 

マリンフォードでの赤犬との戦い

マリンフォードの頂上戦争で、コビーを殺そうとした赤犬の前に登場。
エースを殺した張本人である赤犬の、マグマの拳を片腕で軽々と止めるほどの使い手です。
あの赤犬の顔にあせりが出ているようにも見えます。
シャンクスの底知れない力を見せつける、象徴的なシーンでした。
 

シャンクスの懸賞金

現在発表されている懸賞金の最高額はシャーロット・カタクリの10億5700万ベリーです。
シャンクスはおろか、四皇の誰も懸賞金の情報が出ていません。
ビッグ・マムがカタクリより高いのは確実ですから、同じ四皇であるシャンクスも10億を超えた懸賞金がかかっていると予想できます。
これまでのインフレ具合を見ると、20億も軽く超えてくるのではないでしょうか。
関連記事:『ワンピース』麦わらの一味の懸賞金ランキングBEST9

漫画『ワンピース』赤髪海賊団シャンクスの仲間は?

ゴールデン・ロジャーのクルーだったシャンクスも現在は赤髪海賊団の船長です。
ここでシャンクスを支える仲間をご紹介します。
シャンクスの船に乗る仲間で、詳細が分かっているのは以下の4人。
 

ベン・ベックマン

赤髪海賊団の副船長で銃を武器としており、マリンフォードの頂上決戦では黄猿の動きを銃一つ構えるだけで止めています。
作品中で最も頭の良い人物と作者が言っています。
 

ラッキー・ルウ

赤髪海賊団の幹部。
くいしんぼうで常に骨付き肉を持っている太ったキャラクターです。
 

ヤソップ

赤髪海賊団の幹部で、ウソップの実の父親。
狙撃の名手と呼ばれており、その実力は折り紙付きです。
 

ロックスター

初登場時は赤髪海賊団の新入りとして、白ひげへ手紙を届ける役目をしていました。
懸賞金9400万ベリーですが、赤髪海賊団では新人で下っ端です。
 

漫画『ワンピース』シャンクスは悪魔の実の能力者!?

 

トキトキの実

シャンクスには悪魔の実の能力者であるというウワサがあります。
それは時を操る能力を持った、トキトキの実の能力者だというものです。
しかしシャンクスは、ルフィを助けるために左腕を失ったときには海に嫌われておらず、能力者ではないことが明らかになっています。
なぜそのようなウワサが広まったのでしょうか。
ウワサの出どころは、マリンフォードの頂上戦争にあるようです。
 

悪魔の実とは?

  • 一口でも食べるとその実の持つ特殊な能力を獲得できる。
  • 能力を獲得したものは「悪魔の実の能力者」と呼ばれる。
  • 色や形は様々だが表面は唐草模様。
  • 能力の効果や数の少なさから売れば1億ベリー以上の値が付く。
  • 味は非常にマズイ。
  • 能力と引き換えに一生泳げないカナヅチになる。
  • 海楼石という鉱石に触れると能力が使えなくなる。
  • 悪魔の実の能力は一人に一つ、二つ目を食べると体が跡形もなく飛び散って死ぬ。

悪魔の実の産地などは全くの謎に包まれていますが、同時期に一個しか存在しないことが判っています。
また、能力者も一つの実から一人しか誕生しないため、同じ悪魔の実を何人かで食べても能力を得られるのは一人だけなんですね。
ところが、その能力者が死ぬと悪魔の実が復活することが判っています。
たとえば、エースが死んだ後にエースが持っていた能力である「メラメラの実」が復活していますし、スマイリーが死んだときにはすぐ近くのリンゴが悪魔の実に変化しています。
しかし、どこに復活するのか?はまだ解明されていないようです。
 

マリンフォードに現れたシャンクス

シャンクスが現れたときの海軍の発言は興味深いものでした。
「”四皇”カイドウとの小競り合いはつい昨日の事」
「その当人がもうここに・・・!!?」
情報を掴んでいた海軍によると、マリンフォードにくる前日はカイドウと戦っていたようです。
そして、その口ぶりと驚き様から、1日でマリンフォードに来るのは不可能な場所にいた可能性が高いと考えられます。
マリンフォードまで瞬間移動してきたような描かれ方をしたため、読者はシャンクスが時を止める能力の持ち主だとウワサしたようですね。
関連記事:ワンピース最新905話ネタバレ確定・考察!レヴェリー編は革命軍がメイン?!
 

ウワサの真相は?

時を止める能力があるかどうかですが、個人的には”ない”と考えるのが妥当ではないかと思います。
なぜなら、時を止めるという能力では強力すぎるからです。
そもそも、時が止められるならカイドウですら相手にはならないのではないでしょうか。
マリンフォードの件は海軍も驚いただけで、シャンクスは”時”に関する異名なども持っていません。
さらに、シャンクスだけでなく赤髪海賊団まで連れてきていますから、それが能力のおかげなら規模が大きすぎます。
パワーバランスが崩壊してしまう恐れのある能力は、漫画も崩壊してしまうため出せません。
以上のことから、シャンクスはトキトキの実の能力者ではないと考えます。
とは言うものの、何らかの隠された力を感じるのも事実。
シャンクスの力が明かされるときが待ち遠しいですね。
関連記事:ワンピース考察最終回!5つの今後の展開とは?

漫画『ワンピース』シャンクス最強!ツイッターの反応をチェック!


 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、漫画だけではありません!!!
アニメ『ワンピース』も見放題ですよ!!!
ワンピース ネタバレ 886話
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース シャンクス 能力
出典:http://onepiece.animerejend.com/entry18.html
今回は、漫画『ワンピース』の四皇・赤髪のシャンクスの能力についての考察をご紹介しました。
この記事ではトキトキの実の能力はないと書きましたが、みなさんはどうお考えですか?
六式・剃(ソル)が超強化されたものだとか、船に隠された秘密があるとか、別の悪魔の実の能力だとか考えられるのは、真実が語られていない今だけです。
見聞色の覇気を鍛えすぎて未来が少し見えるようになったキャラクターもいるくらいですから、何があってもおかしくはないでしょう。
色々と想像しながら待つのも楽しみの一つですね。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました