『刃牙道』最新194話ネタバレ・考察!烈海王が復活する!?

『刃牙道』最新194話ネタバレ・考察!刃牙道

本記事では、少年チャンピオン掲載漫画『刃牙道』最新194話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
武蔵を「屠る」と言い、刀で斬りかかる刃牙。
しかし、武蔵の命を奪ったのは刃牙ではなく、徳川寒子でした。
この世に武蔵を呼び出した人間が、武蔵をあの世に送るという形で武蔵編は幕を閉じます。
みんなが驚き言葉を失う中、刃牙だけがこうなることをわかっていた理由をまとめました。
そして武蔵が元の世界に帰ってしまった後の、気になるこれからの話の展開とは?
それでは、漫画『刃牙道』最新194話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:『刃牙道』最新刊20巻発売日&無料で読める方法

サイト管理人
最新刊の第20巻は2018年02月08日に発売されています。読み忘れに注意して下さいね。
スポンサーリンク

漫画『刃牙道』前回のあらすじのおさらい

決着の瞬間に忍び寄る誰かの足跡。
刃牙が下から振り出した刀は、武蔵に両手で止められてしまう。
しかし刃牙はまったく焦ることはない。
むしろ、こうなることを望んでいた。
「信じてたよ」「あなたなら捕ってくれるって」
サク・・・。
音に気づいた武蔵が後ろを振り向くとそこには老婆がいた。
その老婆は徳川の姉、霊媒師の徳川寒子であった。
徳川寒子は武蔵の振り向きざまに飛びかかり、頭を掴み接吻をした。
刀に両手を塞がれて不意を突かれた武蔵はされるがままである。
一同全員あっけにとられ、無言のまま成り行きを見守る。
接吻を続けていると武蔵の様子が変わる。
目が上を向き、そして白目になった。
徳川寒子は武蔵の身体から魂を吸い上げたのだ。
魂を抜かれた武蔵の抜け殻は、刀を落とし体制を崩してそのまま地面に倒れた。
皆がこの老婆は誰なのかと疑問を持つ。
そんなことは気にもとめず寒子は、念仏のようなものをつぶやく。
すると寒子の立ち姿が武蔵の二天一流の構えとなる。
降霊したときと逆の手順を踏んだ後、両手を合わせ拝む。
そして上を見上げると、武蔵の魂を口から吐き出し、空に返す。
観客は何が起こったのかわからなかったが、何かが起きたような気配は感じていた。
武蔵は昇天し、これを持って刃牙と武蔵の戦いは幕を閉じた。

サイト管理人
こんな展開になるとは!ビックリですね!!
 

前回の感想

度肝を抜かれる超展開で武蔵の戦いは幕を閉じました。
予想外の展開で驚いた人も多いのではないでしょうか。
徳川寒子は単行本2巻で登場しており、降霊術で武蔵の魂を器に移した張本人でもあります。
それを踏まえると、終わらせるのもこの人しかいないということは納得できますが、試合中に乱入するというのはやりすぎな気もします。
少しスッキリしない感じもありますが、考察に書いたように191話を決着と見れば、193話はエキシビションマッチとして楽しめるかなと思います。
烈海王が復活するというウワサもありますが、次回がどうなるのか楽しみです。

漫画『刃牙道』最新194話 ネタバレ・考察

 

刃牙と武蔵の戦いはすでに決着していた!

死闘の末、徳川寒子の乱入により武蔵は昇天し、水を注されるような形で戦いが終わった風に描かれていますが、別の見方もできます。
戦いを続けていたのは武蔵だけで、刃牙の中ではすでに決着していました。
それがわかるのが、191話と192話です。
191話では、近代格闘技と武士の世の「試合」を比べて、勝負の厳しさは武士の世に敵わないとしつつも、近代格闘技の決着は「生殺与奪」を手にしており、殺すこともできるなら武士の世と同じようなものとしています。
そして刃牙は失神した武蔵に剣を突き立て「はいザクー」と少し刺すことで、殺したことにしたのです。
これこそが刃牙が考えた決着の形でした。
煽り文句でも「決着」と書いてあります。
それ以降の192話では刃牙は「屠る」としか言っていません。
おそらくこの時点では徳川寒子の存在に気付いていました。
勝負の続きなど頭になかったのです。
無刀への道を語る武蔵の話にも「あっちでやってもらえないかな」とムゲに扱ったのも、徳川寒子に送り返してもらうことを想定しての発言でした。
実は、193話で決着がついたように見えた戦いは、刃牙の中では191話ですでに終わっていたのです。
 

烈海王が復活する!?

烈海王は武蔵によって殺されていますが、烈海王が復活するというウワサを耳にしたので、それについて考えてみようと思います。
ウワサの原因は徳川寒子の存在でしょう。
復活するとすればやはり、徳川寒子の降霊術の力が必要となります。
武蔵を生き返らせたのと同じことをすればいいわけですから、復活させることは原理としては可能です。
しかし、モラル的には許されることではありません。
正当な理由をつけるとすれば、「武蔵がやったことをなかったことにする」ことでしょうか。
武蔵が殺した人をすべて蘇らせ、武蔵がやったことをなかったこととして揉み消すのです。
武蔵を現世に誕生させる前の状態に戻すという展開はありそうな気もします。
 

徳川寒子

徳川光成の姉である霊媒師。
死んだ外国人の魂を呼び寄せて日本語で喋らせるばかりか、生きている人間の霊魂さえ一時的に召喚できるほど強い霊能力を持っています。
その様子があまりに無造作なため、周囲からはインチキ霊媒師と見なされています。
弟の徳川光成に呼ばれてクローン実験施設に赴き、目覚めない宮本武蔵の身体に魂を降霊させました。
関連記事:『刃牙道』最新195話ネタバレ・考察!花山と勇次郎が登場?!
漫画『刃牙道』ネタバレ・考察一覧はこちら

サイト管理人
寒子さんの能力凄いですよね!なんでもありだ!w

漫画『刃牙道』 最新194話が楽しみ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『刃牙道』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

刃牙道 最新194話 ネタバレ

  • 漫画『刃牙道』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『刃牙道』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『刃牙道』の前作から今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『刃牙道』最新194話ネタバレ・考察!
出典:http://www.mangajunky.net/blog-entry-3506.html
今回の『刃牙道』最新194話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
刃牙と武蔵の戦いは、賛否両論のでる形で幕を閉じました。
武蔵がいなくなったあと、物語はどういう展開を迎えるのでしょうか。
刃牙道は武蔵をメインキャラクターとしているので、普通に考えればシリーズも終わりそうですが、はたして・・・。
武蔵がやったことの事後処理が行われるのかどうかも気になるところですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました