ワンピース最新897話ネタバレ確定・考察!ペコムズがルフィを救う?!

『ワンピース』最新897話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新897話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
ついにルフィとカタクリの戦いが決着しました!
正面から殴り合う男らしい正々堂々と戦いで、最後はお互いを認め称え合うという王道のバトルに。
長期間に及ぶ戦いでしたが、それに見合った内容だったのではないでしょうか。
しかしボロボロになったルフィにはまだ試練が残されています。
そこへ現れたのはペコムズ。
彼がルフィを救い、麦わら海賊団はホールケーキアイランドからの脱出を目指します。
それでは、漫画『ワンピース』最新897話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:『ワンピース』最新900話ネタバレ・考察!ルフィの懸賞金が10億を超える!?
関連記事:ワンピース最新刊88巻無料を電子書籍アプリで読める方法

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

 

プリンとの別れ

時刻は0時28分。
カカオ島待ち合わせまで残すところ32分となった。
カカオ島にはルフィを逃さんとオーブンを始めとしたそうそうたるメンツが待ち伏せしていた。
オーブンたちがブリュレを捕える算段をしている傍らで、サンジとプリンは約束の時間まで物陰に身を潜める。
サンジがプリンに別れを告げると、サンジを騙していたことを謝りたいが素直になれないプリンはいつものように悪態をついてしまう。
「おれの婚約者役はプリンちゃんでよかった」
その言葉に涙したプリンは、サンジに最後のお願いをすると、サンジからタバコを奪った。
 

ルフィVSカタクリ 決着!

0時37分。
ルフィの王蛇(キング・コブラ)はカタクリの腹部に当っていた。
一方、カタクリの斬・切・餅はルフィの攻撃が先に当たったため、頭をかすめる程度のところで止まっていた。
しかし、攻撃の圧力に耐えきれずルフィが立っていた床は崩れてしまう。
下に落ちて気を失うルフィを見届けた後、カタクリも受け身を取ることなく地面に突っ伏した。
0時47分。
意識を取り戻したルフィが腕を伸ばし、下から這い上がる。
「よく聞いてルフィ!深夜1時頃よ」
「そいつをぶっ飛ばしたらカカオ島へ続く鏡を探して!!そこで落ち合いましょう!!」
ルフィが約束を思い出し時間を気にしていると、目の前には先程倒れていたカタクリが仁王立ちしていた。
「いつかお前は・・・ビッグ・マムを・・・倒しに来るのか・・・?」
息を切らしながらカタクリが問うと「もちろんだ!おれは・・・海賊王になる男だ!!!」と返す。
それを聞いたカタクリは「ずいぶん未来を見てやがる・・・!!」と言い、ニッと笑うと血を吐いて仰向けに倒れた。
ルフィはカタクリの顔に、口元を隠すように帽子を置き、鏡を探そうとしていると、ブリュレを捕獲したペコムズがルフィの前に現れる。
 

約束の時間まで残り5分

モルガンズはスクープを狙おうと、戦況を見守っている。
万が一この総攻撃で逃げられでもしたら、とんでもないビッグニュースである。
サニー号はカカオ島が見えるところで待機し、サンジの指示を待っていた。
0時55分。
残り5分となり、カカオ島ではオーブンたちが準備をして待ち構えていた。
「武器の手入れは済んでるか?出て来るとするなら今から5分以内だ・・・!!」
「さぁ来い!!!麦わらのルフィ!!!」
ルフィのピンチは続く。
関連記事:【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想!
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?
 

前回の感想

長かった戦いもついに決着です!
最後は正面対決の後に倒れるという男らしいものでした。
海賊王になると答えたルフィに対し、「ずいぶん未来を見てやがる」と見聞色を掛けた粋な言葉を送るカタクリ。
これはルフィのことを認めた上での賛辞なのだと感じました。
そしてコンプレックスだった口を帽子で隠すルフィにも、相手をリスペクトする気持ちがうかがえます。
お互いのリスペクトは連載期間5ヶ月に及ぶ長期戦にふさわしい幕引きでした。

漫画『ワンピース』最新897話 ネタバレ・考察

 

プリンがサンジの記憶を消す!?

サンジはプリンに感謝し別れを告げますが、素直になれないプリンはサンジを騙していたことを謝ることができない様子。
意を決したプリンがサンジのタバコを奪いましたが、この行動の意味とは?
流れ的にはいい雰囲気になっての別れのキスのようにも見えますが、謝罪もできないプリンにそんな行動が取れるようには思いません。
キスと見せかけてメモメモの実の能力でサンジの記憶を消すのではないでしょうか。
ひどいことを言ったときの記憶か、逆に協力したときの記憶か、それともプリンの存在すべてなのか、どの記憶を消すのかはわかりませんが、可能性はありそうです。
キスした後に記憶を消すなんかは、恥ずかしがり屋のプリンがやりそうに思います。
 

ルフィの懸賞金は上がる?

カタクリを倒したことで懸賞金は上がるのでしょうか。
カタクリは、体力の限界を迎えただけで死んだわけではありません。
カタクリを倒したのを確認したのはルフィ・ペコムズ・ブリュレの3人です。
この3人しか見ていないのでは、カタクリが負けた事実が海軍に伝わるとは考えにくいと思います。
しかし実力の方は四皇に近づいたと見て良いでしょう。
ルフィが完全に未来を読めるようになるのが楽しみです。
 

ペコムズがルフィを救う!

ナミが、ルフィがブリュレを捕まえられるか心配する中、ブリュレを抱えたペコムズがルフィを助けようと登場。
ルフィに脱出の糸口が見えました。
しかしカカオ島ではサンジが待っていますが、シャーロット家の一騎当千の強者が勢揃いしています。
最後の鏡を通るならこの軍勢との戦いは避けられませんが、ルフィはカタクリ戦で力を使い果たしているため戦うことはできません。
ペコムズはどこから逃げるのでしょうか。
考えられるのは正面突破か裏ルートです。
しかし正面突破で準備万全の相手から逃走するのは得策ではありません。
何か別の方法が必要です。
存在するか不明の裏ルートを考えたのは、ペコムズの存在を確認したからです。
ペコムズがミロワールド来れたということは、正面以外の別の場所に鏡があるということではないでしょうか。
そしてサンジが待機していることを合わせると、サンジが脱出用の鏡を持っていることが考えられます。
サンジが鏡を持っていれば、オーブンたちの目の前に出ることなくカカオ島を脱出できますね。
関連記事:ワンピース最新898話ネタバレ確定・考察!スムージーの能力が明らかに?!
関連記事:ワンピース最新899話ネタバレ確定・考察!ベッジがビッグ・マムに追いつかれる!?
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスは悪魔の実の能力者で確定?
関連記事:【ワンピース考察】マルコが黒ひげに惨敗!今後の動向について!
関連記事:【ワンピース考察】新大将 緑牛の正体が明らかに?

漫画『ワンピース』最新897話が面白い?最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新897話ネタバレ・考察!
出典:https://www.amazon.co.jp/ONE-PIECE-88-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A0%84%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4088813626
今回の『ワンピース』最新897話のネタバレ確定・考察はいかがでしたか?
辛くも勝利したルフィですが、依然としてピンチは続いています。
満身創痍の中、幸いにもペコムズやサンジが助けに来てくれましたが、はたして無事ホールケーキアイランドから脱出できることはできるのでしょうか。
そしてベッジたちの運命は・・・。
次回の見どころはコチラです!

  • ペコムズとサンジはどうやってルフィを助けるのか
  • スムージーがサニー号に追いつく!?
  • ベッジたちはビッグ・マムにケーキを食べさせることができるのか

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました