約束のネバーランド最新79話ネタバレ・感想!バイヨン卿を罠に誘導?!

約束のネバーランド最新79話ネタバレ・感想!奥の手特殊弾はだれに使う?少年ジャンプ

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新79話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回の78話ついに貴族鬼の「ルーチェ」を倒すことができました。
ルーチェは一番弱い立場の鬼なので、これからが本番です!
特殊銃が出てきましたが、弾が少ないので使うタイミングが重要になってきますね!
強敵であるバイヨン卿やレウウィスをたおすことができるのでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新79話ネタバレ・感想をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

サイト管理人
2018年3月8日に発売した最新刊8巻が面白過ぎ!ネタバレしたいですが、実際に読んでみる事をオススメします。
スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

 

最後の悪あがき

予想外にもジリアンとナイジェルに追い詰められてしまったルーチェは、戸惑っています。
ジリアンとナイジェルがGV(グランドヴァレー)とGP(ゴールディポンド)しかしらない人間だと思い込んでいたルーチェ。
なぜ急所を知っているのか?銃の扱いも知らなかったのでは?いつも逃げ惑うだけだったのでは?
様々な疑問がルーチェの頭をよぎります。
そして、ルーチェはいきなり件を抜いて戦おうとしますが、あっけなくナイジェルに銃弾で抜いた検をはじかれます。
もう完全に勝ち目を失ったと悟ったルーチェは咄嗟に逃げ出します。
「彼が教えてくれたわ」
ジリアンがいう”彼”が誰のことなのか考えるルーチェですが、全くわかっていません。
剣を出して戦おうとするルーチェですが、銃弾で剣を弾くナイジェル。
勝ち目がないと悟ったルーチェは逃げ出します。
 
 

ルーチェ死亡

これまでに子供たちにしてきたことを思い出しながら逃げていたルーチェですが、すぐにジリアンとナイジェルに捕まります。
そしてついに、ジリアンがルーチェの仮面を剥がします。
仮面の下になにか秘密が隠されているのでは?と思っていましたが、なにもなくただ「ゼェハァハァ」と息切れしているだけでした。
ルーチェは本気で死が近く絶望的だったのでしょう。
ルーチェはなんでも欲しいものを与えるから見逃してほしい、それがだめでも話し合う時間がほしいと命乞いをします。
表面上では命乞いをしているように見せかけているルーチェですが、実際はバイヨン卿がこちらに来ていることを感じ取れるので、時間さえ稼げばバイヨン卿に助けてもらえると企んでいます。
そんなルーチェの考えを見透かしていたのかジリアンは
「10秒あげるよ」
「なんてね」
ルーチェに与える時間は1秒もないです。
しかし、ルーチェはジリアンに自分は殺せても他の大公たちは絶対に殺せないと言います。
そして、ルーチェは上から目線でジリアンとナイジェルに
「今なら本当に許してやるからムキになるな、ただの遊びだろ?」と叫びますが、逆効果です。
ジリアン「お姉ちゃん・・・こんなしょうもない奴に私達は・・・」
ジリアンがルーチェの顔面に銃を放ち、殺します。
ルーチェを殺したジリアンは、奥の手を秘めているそうで、今回のルーチェは大公5人のなかで一番弱かったのでその奥の手は使わなかったそうです。
ルーチェを殺すのにかかった時間6分22秒。
ジリアンとナイジェルは次の狩りへ向かいます。
 

ノウスとノウマの倒し方

場面は変わって副リーダーのソーニャがノウスとノウマに追われており、サンディの2人は救護役として隠れています。
ノウスとノウマはソーニャとサンディの絶妙な連携から、昨日まで猫をかぶっていたと察しました。

ノウスとノウマはかくれんぼが終わり、食用児との本気のおにごっこができて楽しがっています。
ですが、ソーニャとサンディはGFではありません。
ソーニャとサンディを殺してしまたら本命であるGFが狩れなくなるので、殺さずに遊ぶことにしたノウスとノウマ。
たとえ、ソーニャとサンディが猫をかぶり、殺しのスキルを身に着けたとしても、自分たちを殺すことはできないと高をくくるノウスとノウマ。
これを想定していたソーニャですが、殺す手段がなく、仮面が硬い、再生する、武器を使っても倒せない。
ルーチェのようにあっさり倒せれる敵ではありません。

サイト管理人
倒すには、相手が予期せぬ奥の手が必要ですね!一体その奥の手とは何なのか?続きを読んでいきましょう!
 

鬼を倒す奥の手とは?

ノウスとノウマを罠に誘導しながら逃げていたソーニャとサンディ。
ソーニャとサンディは、ノウスとノウマが思うことを想定しています。
たとえ、罠にかけて動きを封じられても、仮面を取ることはできないと思うと。
そこで、サンディは「仮面を剥げねば壊すしかないが、与えられた武器では壊すことができない。ならば与えられた武器から仮面を壊せる武器を作ればいいと。」
というルーカスの言葉を思い出します。
成功に至るまでに何度の失敗を重ねたことか。
8年の月日が流れ、ようやく完成したのは、特殊弾5発と専用の拳銃3丁のみ。
サンディは覚悟します。
失敗は許されない。
一撃で仮面をたたき割り、必ず2人を仕留めてやる。と。

前回の感想

オリバーたちの奥の手がついにわかりましたね!
特殊弾と専用銃!
ルーチェは奥の手は使わなかったので、ノウスノウマ、バイヨン卿、レウウィスに1丁づつ使うんでしょうね。
特殊段5発で、鬼は4匹で余る弾は1発のみですね!
ほとんど1発で仕留めなければいけません!
おそらく、レウウィスに2発残しておくと思うので、ノウスノウマは1発しか使えませんね!
1発で仕留めてほしいですね!
 

漫画『約束のネバーランド』最新79話 ネタバレ・考察

 

お面破壊

ノウスとノウマを罠が張り巡らせている場所に誘導したソーニャとサンディ。
この罠でノウスとノウマの動きを止め、奥の手である専用銃で仮面を破壊できるのでしょうか。
専用銃で仮面を破壊できればあとは顔を強打するのみです。
結局は銃弾が仮面にあたるかどうかにかかってきますが、ルーチェを倒した流れからいくと、成功しそうですね。
仮に失敗に終わったとしても。ジリアンが専用銃を持っているみたいなので、ノウスとノウマは攻略できるでしょうね。

サイト管理人
ノウスとノウマの仮面を破壊できるのか?今回の見どころの1つになってきますね!
 

専用銃

特殊弾は5発で専用銃は3丁あります。
ジリアンが奥の手と言っていましたが、たぶんこの専用銃のことでしょうね。
特殊弾は鬼を1発でしとめたとしたら、1発余ります。
この1発の余り弾を持っている人はだれかわかりません。
ですが、鬼の中でも最も恐るべき存在のレウウィスに2発使うでしょうから、オリバー&エマが2発持っているのでしょうね。
 

ルーチェの感覚

ルーチェが殺される寸前に、バイヨン卿がこっちに向かっている匂いがすると感じていました。
バイヨン卿と戦うメンバーはヴァイオレット、ボーラ、ザックの3人のはずです。
もしルーチェの感じた通りにバイヨン卿がこっちに向かっているのであれば、すでにヴァイオレット達3人はやられてしまているのでは?
そうなれば、ルーカスの思っているバイヨン卿の実力よりもはるかに強いということですね。
若しくは6分経ったけど、バイヨン卿に何も仕掛けていないということでしょうか?
そうなれば、ソーニャとサンディみたいにバイヨン卿を罠に誘導している最中かもしれません。
子供たちが戦っているフィールドはバイヨン卿の私設なので、簡単な方法で倒せれるとは到底思いません。
関連記事:約束のネバーランド最新80話ネタバレ・考察!エマはレウウィスに何を語る?

漫画『約束のネバーランド』最新79話がアツい!最近の読者の感想は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド最新77話ネタバレ・感想!オリバーの計画通りになるか!?

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

約束のネバーランド 79 ネタバレ
出典:http://comiblo.com/kamenkowaserubuki/
少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新79話ネタバレ・感想をご紹介していきましたがいかがでしたか?
奥の手である特殊銃をおさらいしますと、

  • 特殊弾は5発!専用銃は3丁!
  • 特殊弾はノウス、ノウマ、バイヨン卿に1発、レウウィスに2発打つと予想!

ノウスとノウマの仮面を破壊することができるのでしょうか?
仮に破壊できたとして、ルーチェと同じようなちょっとグロテスクな顔をしているのでしょうかね。
それに、ノウスとノウマは仮面が割れた時、ソーニャとサンディにどのような態度を示すのでしょうか?
ルーチェがまさかのめっちゃ命乞いしていたので、鬼の雰囲気がなくなっていましたが、ここも気になるポイントですね。
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
 

タイトルとURLをコピーしました