『宇宙兄弟』最新312話ネタバレ・考察!帰還するのはベティとカルロ以外に誰が?!

宇宙兄弟 312話 ネタバレモーニング

本記事では、週刊誌モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新312話のネタバレ・考察をご紹介していきます!!
前回311話では、カルロの診断により、ベティが『気胸』もしくは『血胸』であるということが分かりました。
手術が必要で、一刻をも争う事態です。
宇宙空間の中、カルロはクジョーに手術開始を告げます。
312話では、政府が2人を残して帰還させ、天文台を完成させることに!
果たしてそんなことが可能なんでしょうか?
続きはこの後の記事でお楽しみください!
それでは早速、週刊誌モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新312話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!!
関連記事:宇宙兄弟32巻はzip・rarで無料ダウンロードするより断然ココ!

サイト管理人
2017年11月22日(水)発売した最新刊32巻が面白過ぎましたね!まだ読んでないという方は、上記の記事をご覧ください!
スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

ベティのサチュレーションは90を切りました。
ベティは苦しそうな表情を見せています。
カルロはベティに聴診器を当てて、
「クジョー・・・
おそらく ” 気胸 ” もしくは ” 血胸 ”だ。
これから手術をする。」
クジョーの部屋にハガードがスタッフを引き連れて入って来ました。
クジョーに状況を聞きます。
 
クジョー
「診断は” 気胸 ” もしくは ” 血胸 ”
手術が必要。
肋骨の骨折で肺に穴が開いたり血管が破れたりして
胸腔というスペースに漏れた空気や血が溜まって肺を圧迫する。
放っておいたらベティは死ぬ。」
 
エディがカルロに状況を聞いている。
カルロ
「ベティはかなり苦しそう。
固定ベルトを外して汗を拭き終わった。
手術は3分後に始める。」
 
手術台の上のベティは、呼吸器をつけていても苦しそうに息をしています。
カルロの手術が少し不安なのか、こんな手術をしたことあるのかと聞いています。
カルロは、
「あるよ。」
と答える。
医師免許持っている。
ウソじゃない。
「アンタの言う事はどこまで本当かわからない。」
とベティが一言。
 
カルロはクジョーに手術開始を告げました。
クジョーもモニターで見守っています。
 
まず麻酔。
麻酔が効いたらメスを入れる。
なかなか手際がいい。
次はメスで切ったところにトロッカーを挿入して芯を抜きます。
すると、シューっと空気が出てきました。
気胸でした。
サチュレーションは90。
縫合して、手術は終了しました。
(胸に管がついている)
 
カルロはベンチに腰掛けて一息つきます。
 
NASAの会議
クジョーが報告します。
「手術は無事終了。
チェストドレーンの挿入も上手くいった。
サチュレーション(酸素飽和度)も正常値に戻って来ている。」
ひとまず緊急事態は乗り越えました。
 
手術をモニターで見ていたスタッフたちは、カルロの手際の良さに感心していました。
しかし実はカルロには気胸手術の実経験はありませんでした。
人形を使った講習を受けたことがあるのみなのです。
それを、手術はやったことがあると言いきっていました。
クジョー
「まあ・・・
あいつはいつもそう。
そういう奴。」
嘘か本当か分からないことを、最後には本当にしてしまう。
 
それより問題はこの先。
こうなったらベティを中心に決断していくしかありません。
クジョー
「今すぐ準備して、一刻も早く帰還させるべき。」
 
会議室内がざわつく。
ベティの状態はそんなにマズいのでしょうか?
 
クジョー
「月にはCTもレントゲンもない。
見えてないとこで他に大きい怪我が隠れている可能性がある。
地球で詳しい検査が必要。
もし悪化した場合、月面基地の医療施設では救えない可能性がある。」
 
ハガートが決断します。
「人命優先が第一。
特にベティは絶対に死なせてはならない。
息子のクリスにとってはベティは唯一の肉親。」
 
バトラーが続けます。
「これで決まり。天文台建設は中止。
これより明日の帰還の準備に入る。」
 
この時会議の模様を見ていた政府から通信が入ります。
「ちょっと待て。」
今政府でも話し合っているという。
 
ベティの件を知らされていないムッタとフィリップ。
呑気に晩飯のメニューを予想しあいながら帰っていました。
そこにエディから通信が入りました。
ベティの怪我のことを知らされて驚く二人。
しかしカルロによる手術が成功したと聞いて一安心した様です。
そして、ヒューストンから連絡が入り、明日の流れが大きく変わったと聞かされる。
「ベティを含めて4名のクルーは緊急帰還。
残り2名は月に残る。」

漫画『宇宙兄弟』最新312話 ネタバレ・考察

 

政府の決断は天文台を完成させ、ベティも守ること!

政府側で話し合いをした結果、ベティを死なせてはならないと同時に天文台を完成させることに決まりました。
それは『天文台の未完成=失敗』を意味し、巨額の税金を使ってメインミッションは失敗、ケガをしたクルーをただ連れて帰還という最悪の印象を回避するためのものでした。
ハガートたちは厳しいと思いつつも政府の命令ということもあ理、エディたちとの話し合いの結果、天文台完成に必要な最低限の人数である『2人』を月に残すことを決めたのでした。
その話を基地に帰る途中で聞かされた六太とフィリップはお互い目を合わせました。
最後の最後でごめんと謝るベティに、命が無事で何よりだと伝えた六太達は早速誰が残るのか話し合いに入ります。
 

そして残るのは・・・?

まず帰還チームとしてベティと医療担当のカルロが決まり、残る四人の中で誰が残るかということで意志の確認をしますが、全員が残ることを希望していました。
中でも六太とフィリップは誰よりも高く手をあげており、その意志が強固なものなのは明らかでした。
さらにエディが被曝のリミットからEVA出来ないことに加え、スパコンのシステムチェックや設定など、元々六太とフィリップの担当だったことから、残るのは自分達であると決め込んでいたのです。。
エディからは残った場合スムーズな帰還は約束されない事から、老い先短い自分が残ればいいと考えていましたが、六太とフィリップは帰りのビートルの中ですでに覚悟を決めていたらしく、さらに六太から決めるなら『意志の強さ』で選んでほしいと言われました。
それから数時間後、帰還するAチームの四人はCES-65着陸船ルナモジュールに入り、
これより基地を離れることをヒューストンに伝えるのでした。
関連記事:『宇宙兄弟』最新313話ネタバレ・考察!ムッタ達は天文台を完成できるのか?!
 

312話の感想

六太、アンディ、フィリップの誰かだろうと予想していましたが、残す作業を考えるとフィリップに決まるのは当然なのかもしれないですね。
それにしても、ただでさえ6人しかいないのに2人だけが月に残されることになるというのは宇宙の人手不足の中、そこに2人だけしかいないとなると、トラブルが起こった時にどう対処していくのかが問題となりますね。
色々な意味で厳しい状況になるのは間違いないと思われます。
1人怪我などしてしまうと命取りですよね。
大丈夫なんでしょうか?

漫画『宇宙兄弟』最新312話がアツい!最近の読者の感想は?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 最新刊 32巻 無料

  • 漫画『宇宙兄弟』第32巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

週刊誌モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新312話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
宇宙での手術もさることながら、天文台の完成など、ミッションが多すぎる・・・。
全員無事であってほしいと思います!
さて、誰が残ることになるのか、次回313話もアツくなりそうですね!!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました