ワンピース最新899話ネタバレ確定・考察!ベッジがビッグ・マムに追いつかれる!?

『ワンピース』最新899話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新899話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
898話では、ジェルマの大暴れで形勢が一気に逆転する運びになりました。
彼らの強さは噂通りのもので順調にカカオ島を制圧していきます。
ジェルマのおかげで、ついに仲間の下に帰還したサンジとルフィ。
しかしスムージーが追いかけてきているのでまだ安全とは言えません。
彼らは無事にホールケーキアイランドを抜け出すことが出来るのか!?
ビッグ・マムとベッジの展開にも注目です。
それでは、漫画『ワンピース』最新899話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:ワンピース伏線未回収まとめ一覧
関連記事:【ワンピース考察】マルコが黒ひげに惨敗!今後の動向について!

サイト管理人
現在、漫画『ワンピース』考察記事では、上記のマルコに注目集まっているので、良かったら、読んでみて下さいね!
スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

 

ジェルマの目的

ヌストルテ率いる一万の兵を倒したジェルマがカカオ島を包囲する。
「おれ達を罠にかけたコイツらは許さねェ!!!」
「この島は私達ジェルマ66の獲物よサンジ!!」
ジェルマはサンジを助けるためではなく、報復のためカカオ島を制圧するのが目的で来たのであった。
相手側の一斉射撃が始まるが、鉄の皮膚を持つ改造人間であるジェルマには一切銃は効かない。
カカオ島にジェルマの船団が現れたことにシャーロットファミリーは混乱していた。
ヌストルテ、バスカルテ、ドスマルシェがジェルマを乗っ取っている手筈だったからだ。
「撃てー!!」
ジェルマの船団のカカオ島への砲撃が始まる。
 

サンジの約束

スムージーはジェルマの船団に気を取られることなく麦わらの船のみを追う。
カカオ島に現れたジェルマが敵なのか味方なのかで議論していたサニー号のもとに、サンジからの電話が入る。
「ジンベエ聞こえるか!全速力で港を通過しろ!!その間に必ず戻る!!!
力強い言葉を伝え、必ず戻ると約束したサンジだが、相手の人数の多さに息も絶え絶えになっていた。
ブリュレが、カタクリがルフィに敗けたことをみんなに言うと、カタクリが負けるはずがない!何か卑怯な手を使ったに違いない!、と怒りを持ってサンジとルフィに襲いかかる。
 

カカオ島脱出!ジェルマ大暴れ

オーブンがサンジに飛びかかるピンチにジェルマが駆けつける。
イチジの”火花(スパーキング)””光拳(ヴァルキリー)”がオーブンたちを貫く。
尚もサンジに襲いかかる勢力に対し、ヨンジの”巻力(ウインチ)””断頭(ダントン)”が道を開け、ニジがサンジを抱え”起電光剣(ヘンリーブレイザー)”で敵を蹴散らしながら町を抜けた。
「あばよ!!出来損ない~!!!」
ニジがサニー号めがけてサンジを投げると、サンジはまるで大砲の弾のように飛んでいった。
撃ち落とそうと催涙弾を構えた敵はレイジュの”桃色毒矢(ピンクホーネット)”で一掃。
ジェルマの活躍により邪魔者はいなくなり、ルフィを抱えたサンジが仲間の下へまっしぐら。
サンジを確認した麦わら海賊団は歓喜に沸くのであった。
関連記事:【ワンピース伏線】緑牛の能力&モデルとなった人物を画像付きでご紹介
 

前回の感想

サンジだけで脱出は不可能だったのでジェルマが駆けつけてくれて本当に良かった。
「おれ達を罠にかけたコイツらは許さねェ!!!」
「この島は私達ジェルマ66の獲物よサンジ!!」
と復讐としてカカオ島の制圧が目的であることを強調しておきながら、サンジがピンチの時に全員で駆けつけて助けてくれる兄弟愛が素晴らしいですね。
特に出来損ないとサンジを虐めていたイチジ、ニジ、ヨンジの株があがったように思います。
レイジュは今までどおりですが、他の兄弟があんなに協力してくれるとは驚きでした。
ジェルマのおかげで、ついにサンジとルフィはサニー号に帰還しました。
まだ敵のテリトリーの中なので油断はできませんが、無事に脱出できることを願います。
関連記事:ワンピース最新刊88巻無料を電子書籍アプリで読める方法

漫画『ワンピース』最新899話 ネタバレ確定・考察

 

サニー号をダイフクとスムージーが追う!

ジェルマの活躍によりカカオ島を脱出できましたが、サニー号を追う勢力はまだ残っているので油断禁物です。
サニー号を後方から追っているのはスムージーとダイフクが乗る船。
スムージーは、ジェルマの船団に気を取られずに麦わらの船を追う決断をしました。
次回はサニー号はスムージーから逃げる展開になるようです。
懸賞金ではカタクリには劣るものの三将星と呼ばれるほどですから、やっかいな相手になりそうです。
カカオ島に残っているペコムズのことも心配ですが、ペコムズを回収してスムージーから逃げ切ることはできるのでしょうか。

サイト管理人
逃げ切って欲しいものですね。
引き続きハラハラドキドキの攻防が続きそうですね。
 

ベッジがビッグ・マムに追いつかれる!?

カタクリは倒されカカオ島脱出も終わったので、そろそろビッグ・マムとファイアタンク海賊団の展開が描かれるころでしょう。
シフォンの発案でリキュール島からふんわり島へ進路変更したファイアタンク海賊団の船は、プロメテウスに接近を許すことになりました。
このままではふんわり島に辿り着く前にビッグ・マムに追いつかれてしまいます。
「今更うろたえるな!!生まれた場所が違うんだ死ぬときくらいお前たち・・・一緒にいようぜ」
死に際までどっしり構えるベッジですが、逆転の目はあるのでしょうか?
助かる可能性があるとすれば、しばらく登場していない魚人達がジェルマの展開のようにピンチに駆けつけてくれることくらいでしょうか。
ビッグ・マムを倒すことはできませんが、地の利がある魚人なら逃げ切ることなら十分可能でしょう。
関連記事:『ワンピース』ビッグマム・カイドウはどちらが強いの?
 

ジェルマ66の必殺技

ジェルマは噂通りの力を持っており、隠されていた一騎当千の強さを見せてくれました。
彼らはそれぞれ必殺技を持っており、どれも複数の敵を相手にすることができる強力な技です。
今回見ることができた技を以下にまとめます。
 

火花光拳(スパーキングヴァルキリー)

イチジの技。
光の刃がオーブンたちを貫きました。
 

巻力断頭(ウインチダントン)

伸ばした腕で敵を掴み、腕力で振り回して周りをなぎ倒すヨンジの技。
 

起電光剣(ヘンリーブレイザー)

高速移動しながら電流を走らせるニジの剣撃。
 

桃色毒矢(ピンクホーネット)

口から毒を吐き相手を無力化するレイジュの技。
関連記事:【ワンピース最終回結末予想】ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)の正体とは?
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスは悪魔の実の能力者で確定?
関連記事:【ワンピース伏線】現在のゾロの目の傷に隠されている秘密とは?!

サイト管理人
最終回結末予想を記事を書きましたので、良かったら読んでみて下さいね!

漫画『ワンピース』最新899話は面白い?最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新899話ネタバレ・考察!
出典:https://www.cinemacafe.net/article/2017/04/03/48322.html
今回の『ワンピース』最新899話のネタバレ確定・考察はいかがでしたか?
カカオ島から抜け出し、最大の危機を乗り切ったルフィとサンジ。
目的はホールケーキアイランドからの脱出ですから、まだまだドキドキの展開が続きそうですね。
描かれていないベッジたちの状況も気になるところです。
次回の見どころはこちら!

  • スムージーとダイフクがサニー号を追う!
  • ふんわり島を目指すベッジがビッグマムに追いつかれる
  • ペコムズの安否は!?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました