【ワンピース伏線】現在のゾロの目の傷に隠されている秘密とは?!

ワンピース 伏線 ゾロワンピース

漫画『ワンピース』の麦わら一味で欠かせないキャラクターの1人であるロロノア・ゾロ。
特に、一味がバラバラになった2年間で大きな目の傷ができたり、まさかの隠し子ができたという噂や覇王色の持ち主なのかなど耳にしますよね。
そして、なによりゾロが麦わら一味を抜けるのでは?という伏線がワンピースファンの間では関心が高いと思います。
それが本当だとしたら、麦わらの一味の剣士は誰が担うのか気になっちゃいますよね。
そんな今回は、漫画『ワンピース』これまでのゾロの伏線を詳しく見ていきたいと思いますよ!
最後までしっかりとご覧ください!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』麦わらの一味から抜けるのはゾロで確定?

ワンピース 伏線 ゾロ
出典:http://onepiece.animerejend.com/entry128.html
以前から、ゾロに限らず、今後麦わらの一味の誰かが抜けるのではないか?という憶測が飛び交っています。
個人的には誰一人抜けてほしくないんですが、尾田先生の頭にあるストーリーの展開上、致し方ないことも出てくるのかもしれません。
誰かが抜けるとなれば、一体それは誰なのか?
麦わらの一味の肩書きを見てみると

  • モンキー・D・ルフィ・・・船長
  • ロロノア・ゾロ・・・戦闘員
  • ナミ・・・航海士
  • ウソップ・・・狙撃手
  • サンジ・・・コック
  • トニートニー・チョッパー・・・船医
  • ニコ・ロビン・・・考古学者
  • フランキー・・・船大工
  • ブルック・・・音楽家

となっています。
航海をしていく上で最低限必要なのは船長と専門知識や技術を持った者ですよね。
消去法で行くと船長・ルフィ、航海士・ナミ、コック・サンジ、船医・チョッパー、船大工・フランキーは消えます。
フランキーはサニー号の最後を見届ける役目があるので一味を抜けることはありません。
またブルックはグランドラインを一周してクジラのラブーンに正面から再開したいと考えていますので、一味を抜ける要素は低いですよね。
となると、一味を抜ける人間が今後出てくるのであれば、それはゾロかウソップのどちらかかなと考えられます。
ウソップの数々の嘘というのは後に実現して『真実』となっているケースが多く見られます。
『八千万の部下』とか『8千人部下』とかの嘘はまだ実現されていませんので、ウソップが一味を抜けて大船団の船長になる可能性もなくはありません。
ただ一度一味を抜けて再度頭を下げて仲間に加わっているので、二度目はやりづらいですよね。
ウソップも。
誰かが麦わらの一味を抜けるというのであれば、それはやはりゾロなのかなと。
 

この会話からゾロが抜ける伏線が発覚?

以前、ボロボロになったメリー号の今後のことでルフィとウソップがぶつかりましたね。

いいか お前ら
こんなバカでも
肩書きは“船長”だ
いざって時にコイツを立てられねェ様な奴は
一味にゃいねェ方がいい・・・??
船長が“威厳”を失った一味は必ず崩壊する??!
普段おちゃらけてんのは勝手だが
仮にもこのおれの上に立つ男がダラしねぇマネしやがったら
今度はおれがこの一味を抜けてやるぞ??!

と言っていましたね!
一味を抜けるってのはそんなに簡単なことなのでしょうか(笑)
第45巻・第438話でウソップを再び向かい入れるか否かでゾロが放った言葉です。
船長であるルフィをしっかりと立てていますし、海賊・麦わらの一味でいることの覚悟があります。このシーンがゾロの一味離脱説の伏線とも言えます。
ゾロが仮に一味から抜ける決断をするとなれば、そこにはよっぽどの理由があるはず。
 

麦わらの一味の剣士の代役は誰が担う?

ゾロの場合剣士ですが正直、戦闘員は他でも代用できるような気もするような?
まあこれを言ったらウソップも、狙撃手なので代わりは立てられそうですが(笑)
このようによくゾロは他の人でもよかった。
という意見が多発しているようですが、私個人としてはゾロの代わりは誰であろうと、務まらないと思っています。
ゾロが同じ剣士のブルックでも代用できる。
と考えている人はゾロを、そこまで重要視していないと思います。
なのでゾロではなくブルックだけで、剣士は事足りるということで将来の、バランスも考えて離脱するかも?
という結論に達するわけです。
私がゾロを重要視する理由は、今までのゾロの行動や言論を見ていて、一味に不可欠な人物だと判断したからです。
 

麦わら一味の引き締め役!

例えばウソップがウォーターセブン編から、エニエスロビー編にかけて一味を離脱しました。
最終的に戻ってくる時に、しっかりしないルフィをゾロがフォローしていますし。
最近では新世界のパンクハザード島にて、ルフィが一度シーザーに窒息させられた際にも、『しっかりしやがれ!これからだぞ!新世界は!』と気持ちが緩んでいたルフィに喝をいれています。
これらから私が思ったのは、ゾロは普段剣士として戦闘の時以外に、よく行動をする男ではないです。
ですがいざという時に、船長であるルフィを唯一支える事ができる、重要なクルーだと思います。
他に何か強く言うとしたらサンジくらいでしょうか。
やはりルフィ、ゾロ、サンジは、
 

ペローナとの子供がいるって本当?

ワンピース 伏線 ゾロ
出典:http://onepiece.animerejend.com/entry128.html
ゾロにはペローナとの隠し子説も浮上していますよね。
ペローナ、なんだかんだ言いながら、くまとの戦いでボロボロだったゾロを介抱してあげていましたし、2年間一緒にいましたし(ミホークもいたけど)、魚人島にゾロがちゃんといけるようにシャボンディ諸島で海軍を止めてくれていましたし。
あながち根も葉もない噂でもないですよね。火のないところに煙は立ちませんから。
この隠し子説が真実なら、ゾロがこの子供を何かしらの形で守ろうとして一味を抜けることになったとも考えられます。
あとゾロが一味を抜ける、抜けざるをえない理由になりそうなことと言ったら、

  • 世界一の剣豪に関わることのため
  • シモツキ村やコウシロウを助けるため
  • ゾロの生い立ちなどが原因で麦わらの一味に危害が及びそうになったため

といったところでしょうか?
妖刀・三代鬼徹の呪いのこともありますし、スリラーバークでのルフィの身代わりの件もあるので、ゾロの今後はやはり心配です。
ただ、第826話『0と4』の扉絵でペローナが元シッケアール王国を耕しているミホークと仲良くお昼を食べていたりとミホークとの仲もささやかれていたりします。
おまけに第838話『チョニキ』の扉絵(世界の甲板から 5億の男編 最終話)は『ある荒廃した島での結婚式』となっており、これまたミホークとペローナの結婚式なのではという憶測が飛び交っています。
ネット上のワンピースファンの間で密かに話題になってるゾロとペローナの結婚からの隠し子説。
妄想が妄想を呼ぶというまさに都市伝説レベルのネタですが…
やっぱり気になるので早速、過去のワンピースのエピソードを調査したところ、ゾロとペローナの結婚からの隠し子説。
ガチの可能性が出てきました(笑

ペローナとの出会いはいつ?

ワンピース 伏線 ゾロ
出典:http://onepiece.animerejend.com/entry128.html
スリラバークで当初敵として出会ったゾロとペローナ。
当時のゾロからすればまさに天敵中の天敵。
倒しようがないペローナのホロホロの能力により
ゾロ『生まれてきてすいません』と土下座されられまさに武士の恥的なことを強制的に強いられてました。
そしてその後はゴッドウソップの活躍により、ピンチを切り抜けくまの手にペローナはシッケアール王国へ一足先に飛ばされることに。
初の出会いではまさにゾロはペローナに完敗したことは間違いありません。
そしてそんなゾロもその後くまの手により、シッケアール王国へ。
 

くまが恋のキューピットって本当?

この時点では結婚も隠し子も夫婦もない。
数々の戦いのダメージを負い、くまの手により飛ばされやってきたシッケアール王国。
ここでペローナと運命の再開を果たします
当時は敵同士だったらゾロとペローナ。
ゾロの傷だらけの姿に敵と言うこともあり、そのまま放置かと思いきやまさかの治療からの介護
弱っていたからなのかミホークの指示だからなのか?
その意味は分かりませんが未だに謎に残る点ではありますがペローナはゾロを助け命を救ったことは事実。
しかも体を起こした後も必死にゾロを支えるようにルフィの件について新聞を読ませたりと必死に介護をしています。
その後もゾロとミホークの修行中もゾロを見守り、またそのシーンは扉でも描かれる始末。
しかもペローナ嬉しそう
この流れをみると2年の修行の間に少しずつ2人の距離が敵から味方へ、仲間へ変わっていったことは間違いないと思われます。
ルフィがレイリーとサンジがイワンコフ+オカマ軍団と仲良くなったようにゾロ、ペローナ、ミホークの2年間の間に違う心境の変化が生まれたのは確かでしょう。
 

ゾロには隠し子がいるという伏線について

まだ現段階では伏線という伏線がないので予想段階での意見ですが似たような事例があることが理由の1つに挙げられます。
それがシャンクスに子供がいたこと!(結婚からの隠し子は不明ですが…)
まだワンピースの物語で語られてませんが、実はシャンクスとマキノの間に子供がいるということがわかっています。
表では語られることのない扉絵からの裏エピソードであることは間違いないでしょう。
このことを考えるともしかしたら今後ペローナが登場する扉絵でもしかしたら子供の姿が現れた日には・・・
これはもはや結婚からの隠し子説…ゾロさん、あんた硬派な癖にちゃっかり…
ってなっちゃいますからね(笑
正直、現段階では妄想からの予想に過ぎませんがシャンクスのちゃっかり子供の仕込みがある以上、夫婦ではない!とは完全に否定できません。
力をつける2年の間にゾロの身に何があったのか?
ここからはゾロとペローナの出会いから未だに謎が残る2年間のエピソードをまとめてみることにしました。
この時点では結婚し夫婦から隠し子はありそう。
 

漫画『ワンピース』ゾロも覇気の持ち主?

ワンピースの伏線考察は様々ありますが、中でも麦わら海賊団の一味の考察については謎多きものが多いですよね。
2年間の修行を終え、強くたくましくなった彼らは外見や服装もかなり変わっているキャラも多かったです。
中でもずっと注目されていたのは『ゾロの左目のキズ』が剣士っぽくてかっこいいのですが、

  • ミホークとの厳しい修行の末ついたキズなのか
  • 自分でつけたものなのか
  • はたまた何かを意味する伏線なのか

とネットではかなりの噂や考察が広まっていますね。
 

すでに覇王色を身に着けているって事?

覇気の種類は主に3つあります。
 

武装色の覇気

体の周囲に見えない鎧のような力を作り出す覇気。
より固い『鎧』は防御だけではなく、攻撃にも転用できる。
自然系能力者の流動する体も、実体として捉えることができる。
武装色により体を硬化させると、肌が黒く変色する。
 

見聞色の覇気

相手の気配をより強く感じる覇気。
この力を高めることで、視界に入らない敵の位置・数を知り、また敵が次の瞬間何をするか先読みする事ができる。
 

覇王色の覇気

数百万人に1人の『王の資質』を持つ者しか身につけることができない覇気。
周囲を威圧する力であり、発動すると、圧倒的な実力差がある相手(戦うまでもないほど弱い相手)を気絶させる。
この世で大きく名を上げる様な人物は、この力を秘めている事が多いという。
そしてゾロは武装色の覇気は使えていますし、見聞色の覇気も手に入れているとされています。
そして残るは『覇王色の覇気』
この覇王色の覇気はレイリーが言うように、王の資質があり、滅多に覚醒する人間はいないと。
つまりロジャーやレイリー、ルフィのような上に立つ『王の資質』なるものしか、それを得る資格はないのです。
しかし、すでにゾロは覇王色の覇気を覚醒している(自分では気づいていない?)との噂が流れています。

モネとの闘いでゾロの覇王色の覇気が炸裂した?

たしぎがモネに一方的にやられ、しびれをきらしてモネに戦いを挑むシーン。
『聞くがお前。絶対に人を噛まねぇと保証できる猛獣に会った事があるか?俺はねぇな…』
このセリフをはいた瞬間、ゾロの周りの空気が変わります。
そしてそれは覇気を使えるたしぎも異変も感じているような描写がありますね。
当のモネはゾロの威圧に
『な、なに… 体が..動か…ない』
と萎縮してしまったのか迫ってくるゾロから全く逃げることができません。
ここで思い出して欲しいのですが
覇王色の覇気の特徴として…
『周囲を威圧する力であり、発動すると、圧倒的な実力差がある相手(戦うまでもないほど弱い相手)を気絶させる』
もしこれがゾロの覇王色の覇気の覚醒であるならば、ルフィのように完全に覚醒しておらずとも、動けなくさせることは可能。
(覚醒の場合は気絶させてしまうほどの威力)
単なる威圧感で動けない描写なら、ゾロの目が赤くなって(何か覚醒しか感じ?)周りの空気も変わったような感じは出さないでしょう。
ゾロが覇王色の覇気を完全覚醒する可能性は高いと言えます。
ではゾロがすでに覇王色を覚醒しており、気づかずに使っていたのでは?
 

目の傷は覇気に関係しているの?

『ゾロの左目のキズ』が覇王色覚醒の伏線である理由を考察していこうと思います。
まずこの人物を取り上げましょう。
みなさんがよくレイリーですね。
レイリーは海賊王ロジャーの右腕として活躍するほどの強さを持っています。
またレイリーも覇王色覚醒者でもあります。
早速ですがレイリーとゾロの共通点は分かりましたか?
結構、囁かれていることなので知っている方も多いと思います。
そうですね、『目のキズ』です。
レイリーは右目にキズ、ゾロは左目にキズがそれぞれあります。
 

レイリーと同じ覇王色の覇気を習得してる?

目にキズがあるレイリーが覇王色使えるからゾロも使える!!っていう単純なことではないのです!
レイリーはロジャーの右腕という立場、ゾロはルフィの右腕という立場ですよね。
またキズで言うならば、まだ怪しい共通点があります。
レイリーは右肩から斜めに大きなキズがあり、ゾロは逆に左肩から斜めに大きなキズがあります。
これは単なる偶然なのでしょうか?
私はどうもそうは思えません。
レイリーとゾロの共通点が多すぎますよね。
あと一つ、念を押すならばロジャー船長の麦わらは、今ルフィのもとにあります。
つまりこれもルフィが海賊王になる伏線として最初から考えられていたものでしょう。

漫画『ワンピース』ゾロがサンジを名前で呼ばない理由とは?

ワンピースの麦わらの一味の中で三強の枠に入るゾロとサンジ。
その強さは誰もが知っていますが、以前からこの2人仲が良くありません。
しかもゾロに限ってはサンジの名前を呼ぶ場面が、1回もないという不思議な状況が未だに続いています。
これから先も言わないのか?というとわかりませんが、今回ゾロはなぜサンジの名前を呼ばないのか?
過去の流れや伏線から徹底考察してみることにします。
 

出会った頃はどうだったの?

まずはゾロとサンジが出会った時を遡ってみることに。
ゾロとサンジが出会ったのはワンピースのコミック5巻のドンクリーク編でした。
ここからの流れは最終的に

  • サンジはルフィの仲間になる
  • ゾロがミホークに敗れる

といった名シーンが残されています。
この時、初めて剣士としてミホークに惨敗したゾロ。
ルフィに対しミホークにまけたゾロは
『二度と敗けねェから』
と語りながら涙しています。
それ以降、ゾロが敗けたり涙する場面がありません。
その後、サンジは麦わら一味に加入しますが。
この過去の流れから現在の2人の仲を考察するとゾロがサンジの名前を呼ばない理由は、単に恥ずかしいからなのかもしれません。
今まで1人で世界一の大剣豪になる為に腕を磨いてきたゾロがミホークに惨敗。
そしてその後の涙を流すシーンを知っている1人なのでもしかしたらその照れ隠しからサンジを名前で呼ばないのかもしれません。
その他に名前を呼ばない説を考えたところサンジの女好きに対する女性への接し方があります。
女性に対する対応が全くのま逆の2人。
このことを見ると、サンジの女性に対する接し方が気に食わないからこそ、ああいった呼び方をしているのかもしれませんね。
 

ゾロが付けたサンジのあだ名とは?

ここからはゾロがサンジを呼ぶ時に付けた呼び方をまとめてみました。
まとめていて思ったのですが、結構的を得ていて面白いです(笑

  • お前
  • てめぇ
  • おい
  • あいつ
  • あの野郎
  • おめぇ
  • コック
  • クソコック
  • 素敵まゆげ
  • ぐるぐる
  • ダーツまゆげ
  • バカマユゲ
  • バカコック
  • エロガッパ
  • ダーツ
  • ほげー
  • 鼻血くん
  • ぐるまゆランド
  • マユゲ

ゾロがサンジを呼ぶ呼び方を見てもらえるとわかりますが、ゾロはサンジの役職、または特徴で呼ぶことが分かっています。
どれも言い方はバカにしてますが、これもサンジを認めているからこそのゾロの愛?なのかもしれませんね。
その中でも特に珍しい呼び名がほげー。
ほげーって何?笑
思う方も多いと思うので紹介しますと、『ほげー』はワンピースコミック46巻。
行方不明のナミ達を探しにいくサンジが船から飛び降りようとした時に足を引っ張られ船体に激突。
その時にサンジから出た言葉が『ほげー』笑
その後、すぐにゾロにいじられます。
今後も呼び方が増えるであろうサンジ。
いつかゾロはサンジを名前で呼ぶ日が来るのか?
気になるばかりです。
ゾロがサンジと言った瞬間、ネット上がざわつく!そんな予感がします。
 

漫画『ワンピース』今でも大人気沸騰中?Twitterの声をチェック!

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 伏線 ゾロ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第88巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ワンピース』の初期から出演しているゾロは、かなりの伏線がありますね!
ゾロが一味を抜けるという伏線は信じたくないですし、ファンの心理からしても可能性は今のところ低いと思っています。
覇気の伏線については、ゾロくらいの強さになると別に覇気を身に着けていてもおかしくないと思いますね。
とはいえ、これまでの伏線がどうなっていくのか?楽しみに見守っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました