ハンターハンター最新380話ネタバレ・考察!オウ=ケンイの能力が明らかに?!

ハンターハンター最新380話ネタバレ・感想!オウ=ケンイの能力は?ハンターハンター

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター』最新380話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の379話では、エイ=イー家とシャア=アー家の紛争が描かれていましたね。
どちらも旅団をうまく利用しながら相手の組を潰していき、最終的に旅団も潰してしまいたい。
そうお互いが思い戦っています。
お互いの思考が交錯する中で、今後フィンクスはどのように立ちまわっていくのでしょうかね?
そして旅団から逃げている?ヒソカがそろそろ登場するのでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター』最新380話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ハンターハンター最新刊36巻発売日&発売後今すぐ読める裏技

サイト管理人
ヒソカの登場にワクワクしますね。
王位継承戦、旅団のヒソカ探し、マフィアの勢力争いなど様々な事が同時に起きていますが、果たして380話で描かれていくものとは?!
まずは前回のあらすじからおさらいしていきましょう!
スポンサーリンク

漫画『ハンターハンター』前回のあらすじをおさらい

 

ルイーニの能力

幻影旅団のメンバーの3人ノブナガ、フェイタン、フィンクスを狙おうとした者は一体誰なのでしょうか?
3人を狙っていたのは、ルイーニという男でエイ=イ一家の組員です。
組長のモレナに与えられた能力によって人を殺してはレベルを上げようとしています。
ルイーニは現在21レベルですので、20人の一般人を殺害しているということになります。
そんなルイーニに狙われた生存者の証言から始まっていきます。
証言者はルイーニの発言などを細かく証言し、状況なども教えます。
しかし、実際はその証言者というのもエイ=イ一家の組員であり、名前はカシューという女性でした。
カシュー
「って感じでウソとホントを混ぜておくよ」
「これなら私が殺されなかった理由も匂わせられるし」
ルイーニ
「上出来だ ただキズの事はちゃんと正確に証言してくれ」
実は手を組んでいるカシューとルイーニは。
ルイーニは軍と協会員の捜査能力を把握をしたいがために、カシューに証言を頼んでいます。
そして、ルイーニは「組長のモレナの能力によってギフトを授かったと実感している」とカシューに伝えて移動します。
その一方で、カシューはルイーニとは反対に、捜査側により入り込んで何かをしようと企んでいるようです。
ルイーニ
「扉が一つ・・・あとは出入りが出来ない壁に覆われた個室」
「それがオレの能力の発動条件・・・!!」
「発動するとその部屋の壁や床から別の場所に移動できる」
「元の部屋にはいつでもどこからでも戻れる・・・しかし元の部屋の扉が開いて密室でなくなると能力はリセットされて二度とその部屋で能力は使えない」
「行ける場所も一度行った事のある所に限定される」
「まずはクモとのコラボを楽しむか・・・」
 

ノブナガの推測

一方、幻影旅団のノブナガ、フェイタン、フィンクスは武器庫にて武器を手に入れましたが、案内人をルイーニに殺されたことから、ルイーニは何者かということと目的を探るために探し始めます。
しかし、やっていることが理解しづらく、三人で相談しながらもどうするか決めます。
そして、ノブナガはある理論にたどり着きます。
ノブナガ
「あの死体を見てオレ達が動き、他の組員ともめれば抗争勃発で犯人にとってそれも良し・・・だったがオレ達が動じず探索を続けたから、犯人は自ら動いてシャ=ア一家のアジトへ向かった・・・!」
この考察からノブナガ達は、旅団のように行き当たりばったりで犯人は動いている可能性もあるかもしれないと踏みます。
ノブナガ
「もちろんただの憶測だ オメーの言うとおり別々の犯人かも知れんし、単にやり損じて追っかけてんのかもだ」
「だが・・・最初の死体、ありゃ完全にオレらをおちょくってんだろ・・・」
こうしてノブナガは、イラつきながらも犯人は幻影旅団に刃を向けているわけではなく、シャ=ア一家に向けていると考えます。
そして、奥の扉の部屋まで行くと、後ろからシャ=ア一家の若頭であるオウという男が現れます。
さらにノブナガ達に倉庫番を殺したのかどうかを尋ねました。
 

フランクリンとシャ=ア一家の会話

そのころ食堂では、幻影旅団のフランクリンが食事をしているとシャ=ア一家の副組長であるイットクという男が話しかけてきます。
イットクが話した内容はオウがノブナガ達に聞いた内容と同じであり、倉庫番を殺した犯人についてでした。
フランクリンは、状況を理解したうえで「旅団ではない」と答え、食事を続けます。
そして、最後に「船に乗った理由」をフランクリンは聞かれますが、正直に盗賊だから宝も狙っていることを教えるとともに、先にヒソカの件を澄ましてからだということも伝えます。
こうして、イットクとの会話は終わりました。
再びノブナガ達に話は戻ります。
イットクとフランクリンの会話の後、オウは理解を得て「旅団の仕業ではない」と判断して状況を詳しく説明します。
そして、別の組の者が仕掛けていることも、そいつが念能力者であることも理解しました。
いくつかオウは旅団に質問し、その後危険であり、早急に消す必要があると考え、手を組むことを提案して今回のハンターハンターは終わります。

前回の感想

今回もなかなか濃い内容で大満足です。
物語がマンネリ化せず、流れるように進んでいっていますので、中だるみしないですね。
旅団とマフィアが仲間になるか衝突するか、どちらになりますかね?
私的には衝突しそうな気がしますが・・・

サイト管理人
連載が再始動してからというものの、漫画『ハンターハンター』の面白みがパワーアップしているような気がしますね。
もう色々な事が気になってしょうがない部分もありますが、それでは本題に移っていきましょう!

 

漫画『ハンターハンター』最新380話 ネタバレ・考察

 

シャア=アー家の若頭と副組長

バランスにこだわりがあり、眼鏡にスーツ姿のキリっとしたスタイル。
シャア=アー家の若頭のオウ=ケンイ。
フィンクスの発言を目の当たりにして、フィンクスを倒すとひっそり心の中で決意しました。
ですが、エイ=イー家のモレナとは違い、多数の狩人がいるわけでもありません。
人数でいえば、勝負の行方はだれが見てもエレナに軍配が上がりそうですが、オウ=ケンイはそう簡単にやられそうな感じではありません。
モレナに対抗できるような念能力の持ち主なのかもしれませんし、若頭というほどなので、戦闘員がモレナの22名を上回る人数かもしれませんね。
一方、フランクリンの目の前に現れた副組長のイットクですが、フランクリンは喧嘩は売られることがない限り買わないと言われました。
するとイットクは、喧嘩を売らない証をしたのでしょうか、たばこの火を自分のステーキで消します。
イットクが喧嘩を売らないのであれば、若頭のオウ=ケンイと副組長のイットクで考え方の相違があります。
イットクがケンイを騙してイットクが寝返るのでしょうか?
 

モレナの考え

エイ=イ一家のカシューは22名の構成員の中の一人です。
カシューは捜査側のミザイストムの核に迫ろうとしています。
379話ではカシューのことが書かれていましたが、まさか22名全員の事を書いていくのでしょうか?
そこまでしてしまったら、相当な数ですし中だるみしそうですね。
また、バランスを好むシュウ=ウ一家とシャ=ア一家ですが、エイ=イ一家だけは
思想が違いますね。
ここもひとつのポイントなんですが、モレナはぶっとんだ考えをしています。
モレナの考えは、この世のすべてがどうでもいいから何となく破壊しようという考えです。
そして、それに賛同している構成員22名ということなので、相当ヤバイ組織です。
このエイ=イー家はこの先も長くハンターハンターに関わってきそうな集団です。
 

ミザイストムの憶測

ミザイストムは二ツ星(ダブル)の称号を持ち、更に犯罪(クライム)ハンター
です。
カシューの言ったことに、疑問を持っていることが多かったので、カシューを信しているということではなさそうです。
20人もの命を瞬時に奪った犯人が、目撃者であるカシューだけ殺さなかったのには違和感があるとミザイストムは言います。
カシューは自分から深く入り込むつもりが、逆に情報をどんどん抜かれていくことになる
のかもしれませんね。
そうしてマフィアと旅団の抗争に勘付いていくことになるんでしょうか。
 

ルイーニーの誘導

一緒に世界をぶっ壊そうということで、旅団を巧みに誘導していったルイーニー。
最初はすぐにやられそうな雰囲気を醸し出していましたが、実はなんやかんやで生きていますね(笑)
「旅団との共闘(コラボ)を楽しむか」という旨の台詞もありましたが、エイ=イ一家と旅団は組む流れになりつつあるのでしょうか。
ノブナガもルイーニーの行動に対し、オレらみてーだなと発言しています。
何だか旅団とマフィアが結託しそうな流れが出来ていますが、やはりヒソカを始末するまでは他の事はしないという判断なのでしょうか。
関連記事:ハンターハンター最新381話ネタバレ・考察!ミザイストムの決断とは?!

サイト管理人
ルイーニの考えが非常に引っ掛かりますね!
本当の狙いは何なのか?!気になりますね。
それでは読者たちは漫画『ハンターハンター』を読んだ最近の評価をご覧ください

漫画『ハンターハンター』最新380話が熱い!最近の読者の感想は?

 

漫画『ハンターハンター』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハンターハンター ネタバレ 370話

  • 漫画『ハンターハンター』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハンターハンター』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハンターハンター』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ハンターハンター最新380話ネタバレ・感想!オウ=ケンイの能力は?
出典:https://battle-one.com/%E3%80%90%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B7%E3%83%A3%EF%BC%9D%E3%82%A2%E4%B8%80%E5%AE%B6%E3%81%AE%E8%80%83%E5%AF%9F%E3%80%81%E3%83%96%E3%83%AD/
少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター』最新380話ネタバレ・考察をご紹介していきましたがいかがでしたか?
十二支のミザイストムが大量殺人事件の捜査をしているところが続けて描かれていましたね。
カシューはミザイストムを騙して捜査側に入ったつもりですが、十二支んはもう異変に気付いているのではないかと思います。
今、現在は王位継承戦、旅団のヒソカ探し、マフィアの勢力争いが船の中で同時進行しています。
ここで十二支んが絡んできたら、話はますます複雑になってきますね。
暗黒大陸に着くのは一体いつになるのでしょうか。
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました