ハンターハンター最新381話ネタバレ・考察!ミザイストムの決断とは?!

ハンターハンター ネタバレ 最新 381ハンターハンター

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター』最新381話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
連載開始から10回目の380話でまさかの連載ストップとなってしまいました。
非常に残念でしたが、早い復帰を祈りましょう。
さて、前回の380話では、

  1. ミザイストムがカキン上層部にBW号が沈む可能性があると報告し、兵士800人の増員を実現した。
  2. ノブナガ、フィンクス、フェイタンがシャー家と手を組んだ。
  3. 第11王子フウゲツが不審者!?

第11王子のフウゲツがなぜIDを持っていなかったのでしょうか?
先が気になる展開で休載となってしまって非常に残念です。
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター』最新381話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ハンターハンター最新刊36巻発売日&発売後今すぐ読める裏技

サイト管理人
冨樫先生名物!1巻分連載するとお休み…。( ノД`)シクシク…
早く連載再開する事を切に願いますね!
スポンサーリンク

漫画『ハンターハンター』前回のあらすじをおさらい

BW号が沈む!?

ハンター協会の幹部である十二支んの「ミザイストム」はカキン上層部へ現在の状況を報告します。
BW号の3回層での連続殺人は、王位継承戦の「壺中卵の儀」を巡る戦いの中で、複数による連続殺人の可能性が非常に高いと報告しました。
上層部からは、王子達が第1層を離れる可能性がゼロであること、王子同士の戦いに一般乗客を大量に殺す理由がないことから、様々反論が出ます。
しかし、ミザイストムは「壺中卵の儀」との関係性を説明します。
BW号は新大陸を目指しその道中で次期カキン国王を決める場であることから、継承戦は船内で最も優先させれるべきもの。
王子が最後の一人になるまで、直接他の王子を殺めること以外はあらゆる行為が免責の対象となる。
継承戦候補はお互いに「王族特権」「継承戦無罪」の矛と「王族殺人は極刑」という盾を有している。
これにより横行するのが委託殺人と忖度殺人。
今回の事件は忖度殺人と思われるとミザイストムは言います。

一般人を大量に殺す必要性に関しては、「壺中卵の儀」の呪術的要素にあると。

犠牲を払うことで超常的な力が宿ると考えるのは、古今東西の先例を見ても至極自然な流れであり、王子の意向を忖度した実行犯が、目的遂行のため自らも超常的な力を得るために多くの血を求めているのではないかと説明します。
そしてここからが本題とし、犯行はこれからも続き増えるとミザイストム。
そしてそれが臨界点を越えた時に、20万人の恐怖、疑心暗鬼が巻き起こす暴動によりBW号は沈むと言います。

その根拠として、船内にいる国王軍・護衛はおよそ200人。

単純計算で警護1人に対し一般人100名だが、実情は第1層と2層の富裕層に護衛の7割が当てられており、4、5層は治安維持をマフィアに頼っている現状。
そうなると警備1人に対し一般人300人超の計算となります。
具体的な方法として、最も有効なのは継承戦の中止か延長ですが、現実的ではないとミザイストム。
次善の策として国王軍の再編成。
3層以下への兵士を800名増員することを提案します。
上層部からは「ムチャだ」との声も出ますが、ミザイストムは「これはカキン国存亡との天秤で脅しでもなんでもない」と。
さらに、正式な議事録に残るこの立案を、第1王子に報告しなかった場合、困るのはあなた達の方ですよ?とこのセリフは脅しでは?と思うようなことを言うミザイストム。
結果的にはミザイストムの提案を採用することとなります。
ミザイストムと同じハンター協会幹部「十二支ん」のボトバイ=ギガンテは、出来る限り”導火線”を延ばしたとミザイストムを評価しますが、破滅への導火線は想像以上に短いと感じるミザイストム。
 

シャ一家と手を組む旅団

379話でシャ一家の若頭オウから「手を組もうと言ったら乗るか?」と聞かれたノブナガ、フィンクス、フェイタンの三人。
三人が出した答えは”手を組む”でした。
若頭オウからノブナガ、フィンクス、フェイタンの三人に色々教えるようつ命令された舎弟頭のツドンケ。
「舎弟頭のツドンケだ」と堂々と自己紹介しますが、心の中では
ツドンケ
「うおおおお、旅団の人達だ!!」「色々聞きたい!!でも舎弟に示しがつかない!!」
「なんとか一対一で話す機会を作りたい・・・!!」「サインくれねぇかな?」
ノブナガ、フィンクス、フェイタンの三人は別行動をしているので、旅団がシャ一家と手を組んだと言うよりこの三人が手を組んだといった感じです。
 

ゾルディック家と旅団

船内の一般乗客には「凶器を所持した密航者が闘争潜伏している」との緊急放送が流れます。
許可なく室外には出ないようにとの指示が出され、その間にボトバイ=ギガンテは軍を使い人海戦術で犯人を探します。
そんな中、緊急放送を聞いていない二人が軍に取り囲まれます。
イルミとカルト
ゾルディック家の二人でしたw
ミズリ伍長は二人のIDチケットを確認し、本来イルミは2層のはずなのになぜここに?と聞きますが、イルミはビジネスとだけ答えます。
ミズリ伍長は通常はこのIDでどこでもフリーパスだが、今後は準戒厳令により現在は自由な往来は不可能になると説明しました。
上層階への戻り方を案内しますが、ビジネスだからこのままで大丈夫とイルミは答えます。
「しかし」とミズリ伍長は言いますが、ミザイストムとボトバイ=ギガンテが現れ、イルミもハンターだとミズリ伍長に伝えます。
ミザイストムはイルミに旅団が船内にいるんだなと聞きますが、イルミは普通に全員揃っていると答えます。
カルトに注意され、自分は正直だから聞かれると全部答えてしまうと言い、これ以上はノーコメントと話します。
ミザイストムは3層に残る条件として、イルミとカイトの登録居住番号を中央警察署の一室にすることが条件と伝え、了承するイルミ。
ゾルディック家の5男カイトが旅団に入ったことは確認していたが、長男イルミも入ったことに何かを企んでいるのではと勘ぐるミザイストム。
ゾルディック家と旅団の目的もさることながら、クラピカに彼等の存在自体知られるのはマズイと考えます。
謀略が複雑に絡み合った継承戦の只中でクラピカの根幹を揺さぶる雑念は命取りになりかねないと。
ここでミザイストムは旅団の目的がクラピカへの復讐ではないかと予想します。
イルミとクラピカは同期の協会員。
クラピカがハンターであることを旅団が知ったならば、容易にBW号へたどり着く。
もしそうであるならばクラピカに伝えるか否か。
ここまで冷静だったミザイストムが初めて揺れます。

サイト管理人
やはりゾルディック家がやらかしますよね。w
イルミとカルトも十分強いから大丈夫ですよね。
 

第11王子フウゲツがなぜここに!?

ここでミザイストムに報告が入ります。
IDを持たない不審者を発見したが問題があると。
報告を聞いたミザイストムは、この場をボトバイとギンダに任せ急ぎ本部へ向かいます。
発見した不審者の無事を確認するミザイストムは、目撃した兵士に箝口令をしくよう言います。
さらには不審者を軟禁しても構わないと。
ミザイストムがここまで慎重になる不審者とは第11王子フウゲツでした。
ミザイストムはフウゲツに説明を求めます。
 

前回の感想

ノブナガ、フィンクス、フェイタンの三人がシャー家と手を組みましたね。
他の旅団も別行動ですが、いずれは誰かと遭遇し、王位継承戦に深く関わっていきそうな気がしますね。
そして、旅団の本当の目的はクラピカに復讐するためなんでしょうか?
ってなればクラピカはやっぱりここで死んじゃうのかなぁ?
今後の展開では、クラピカは旅団がいることを知ることになりそうだし、先が気になります。
 

漫画『ハンターハンター』最新381話 ネタバレ・考察

 

ミザイの判断

ミザイが連続殺人事件に対して、下層部の兵士増員を上層部に提案しましたね。
念のことを話せない状況で、BW号内がパニックになるのを少しでも引き延ばせたらいいと思って、このような提案を出したのでしょうね。
連続殺人犯を3層から順番に調べていくことになっていって、ボトバイも協力することになりました。
十二支んがこれまで以上に王位継承戦に関わっていくことになりそうですね。
暗黒大陸に入る前に主要なキャラっぽい人物が死んでいきそうな予感がしますね。
本来は暗黒大陸に行くことがメインだった気がするのですが、だいぶ話が逸れてきましたね。
ミザイストムがチェックの際にイルミとカルトに接触しました。
意外にもイルミは旅団がいることをあっさりと自白しました。
しかし、それはクラピカにとってかなり心が揺れてしまうものだとミザイは感じました。
このことをミザイはクラピカに伝えるのでしょうか。
もし、旅団がいることをクラピカに告げたら、目の色を変えて旅団を探すでしょう。
 

クラピカが知るタイミング

船内に旅団がいることをクラピカが知ってしまうと、雑念が入ってしまいます。
ただでさえ、今現在は命がけの状態ですので、雑念が入ったら命を落とす可能性があります。
そして、ヒソカは王族の護衛として返送して侵入している可能性は高いです。
その両方の危険を考えたうえでミザイストムはどのような判断をするのでしょうか。
旅団たちも上層階に王子がいることは知っていますし、王位継承戦に関わってくることはほぼ間違いないでしょう。
でも、まず先にヒソカの一件を片付けてからになるでしょうね。
もし、旅団がヒソカの件を優先させているのであれば、ミザイストムが早めにクラピカに旅団の件を伝えることも一つの策になるでしょう。

サイト管理人
旅団が潜入していることを伝えるのでしょうか!?
隠されていたのが分かったら後々怒られそうですね。
 

フウゲツが登場

ミザイストムにIDを持たない者がいるという連絡が入り、その不審者というのがフウゲツ!
フウゲツはあの念の扉で下層部に侵入できたのでしょうし、どこまで移動ができるかチェックしています。
この能力は、戦いたくない王子に有効な能力ですね。
同じような能力を持っているルイーニー。
この能力で船の外にも移動可能でしょうですが、ルイーニーはまったく協力する気はなさそう。
もし協力するとしたら、モレナがクラピカ側についた時ぐらいでしょうね。
でもその可能性も全くないわけではありません。
モレナは王族の制度に激しい怒りを持っていますので、クラピカ側につく理由は十分ありますね。
関連記事:ハンターハンター最新382話ネタバレ・考察!異邦人の弱点が判明?!

漫画『ハンターハンター』最新381話で休載?読者の反応は?

 

漫画『ハンターハンター』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハンターハンター ネタバレ 最新 381

  • 漫画『ハンターハンター』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハンターハンター』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハンターハンター』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ハンターハンター ネタバレ 最新 381
少年ジャンプ掲載漫画『ハンターハンター』最新381話ネタバレ・考察をご紹介していきましたがいかがでしたか?
ミザイストムのなかなかの推理力には圧倒されました。
基本ハンターハンターの登場キャラは頭が良すぎて、先を読むことがうますぎる!
僕だったらあそこまで先を読みすぎたら、変な方向にいって頭がパンクしますよ。
それにしても、また休載に入ってしまいましたね。
暗黒大陸に着くのはまだ当分先のようです。
僕が死ぬまでにはハンターハンター終わらせてほしいですね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました