約束のネバーランド最新83話ネタバレ・考察!バイヨンに奇襲攻撃開始?!

約束のネバーランド ネタバレ 最新 83少年ジャンプ

本記事は、週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新83話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回82話は、バイヨンが反乱の首謀者を探す話でしたね。
ジリアンを人質に取られたときには、本当にドキドキしました。
ペペによって助け出されましたが、絶望的な状況は変わっていません。
そして、83話では、ペペの『バイヨンを討ち果たす策』がどういうものなのか、楽しみですね。
それでは早速、週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新83話ネタバレ・考察をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

ここは俺に任せて、先に行け。
分かりやすい死亡フラグですね。
ジリアンはこのフラグを叩き折りました。
「ごめん、ナイジェル。でも、死んでも守るなんて、絶対にダメ。2人で戦って生き残ろう」
そう覚悟を決め、バイヨンに向かっていきます。
ジリアンはあっけなく切り裂かれそうになりますが、間一髪、ナイジェルが助けに入りました。
「行け! 余計な情なんか押し殺せ!」
ナイジェルは尚もジリアンを逃がそうとしますが、ジリアンの決心は揺らぎません。
「あんただって、今まさに私を見殺しにできていないじゃない」
そう言って、にっこり笑います。
この言葉で、ナイジェルも腹を括りました。
「観念して、2人でバイヨンを倒そう」
銃を構えて、立ち向かいます。
バイヨンはみごとに鬼と渡り合う2人に、賛辞をおくりました。
「素晴らしい。驚きましたよ。どうやって、ここまで漕ぎつけたのですか? 一朝一夕の努力ではなかったでしょう」
それで?、とバイヨンは続けます。
「誰の入れ知恵ですか? 何年もかけて、手引きをした者がいるはずでしょう?」
どうやら、この反乱の首謀者ルーカスを探しているようです。
そしてそのために、ナイジェルとジリアンを利用しようと考えているのは明白でした。
「逃げるぞ! ジリアン!」
ナイジェルとジリアンは、逃げるふりをして予備の罠がある場所に、バイヨンを誘い込もうとします。
しかし、身体能力が違いすぎました。
あっという間に追いつかれ、ジリアンは背中を槍で切り裂かれてしまいます。
バイヨンは、倒れ込むジリアンを乱暴に持ち上げて、ナイジェルを脅します。
「この娘の命と、首謀者の命。どちらか選びなさい」
無茶苦茶ですね。
選べるわけがありません。
ナイジェルが黙り込んでいると、、ジリアンは目で訴えました。
――私を殺して。ルーカスは絶対に殺させちゃダメ!
ナイジェルは驚いたように目を丸くし、覚悟を決めて銃を構えます。
ただし、ジリアンを殺すためではありません。
「ごめんなジリアン。今、楽にしてやるからな」
直後、死んだと思っていた仲間のペペが、バイヨンの背後から発煙弾を投げ込みました。
その一瞬のスキを狙って、ナイジェルはバイヨンを奪い返し、逃げます。
「生きてたんだな、ペペ!」
ナイジェルは驚きますが、再会を喜んでいる時間はありません。
「策があるからついて来い」
ペペは力強く言いました。
「あの怪物を討ち果たすぞ!」
いったい、ペペの策とはなんなのでしょう。

漫画『約束のネバーランド』最新83話 ネタバレ・考察

間一髪のところでペペに救い出された、ナイジェルとジリアン。
しかし、絶望的な状況であることは変わっていません。
本当にペペの策で、バイヨンを倒すことができるのでしょうか。
 

ザックはどうなった?

ペペは生きていたんですね。
バイヨンの矛に血がついていたので、絶対に死んだと思っていました。
嬉しい誤算です。
しかし、ザックの姿が見当たりません。
同じくバイヨンを引き付ける役を任されていたはずなのに、どうしたのでしょう。
考えられる可能性は2つですね。
・すでにバイヨンに殺されている
・バイヨンを倒すためにどこかに潜んで好機を伺っている
おそらく、後者でしょう。
なにせ、あれだけザックの回想シーンにページを割いていますからね。
ヒーローが、こんなにあっけなく死ぬわけはないと思います。
となると、ペペが向かう先にはザックがいて、バイヨンに奇襲をかけようとしているということになります。
いったい、どうやってバイヨンに致命傷を負わすつもりなのでしょう。
 

バイヨンを倒す策とは?

策がある、と力強く言い切ったペペ。
深手を負ったジリアンを見捨てろ、と言わないところをみると、かなり自信があるようです。
しかし、どうするのでしょう。
バイヨンを倒したければ、まずは仮面を破壊する必要があります。
専用銃と特殊弾は、一つずつしか持っていなかったはずです。
それも、バイヨンの部下2人を倒す際に使っていなければ、の話です。
運よく使わずに、倒せたのでしょうか。
うーん、ちょっと考えにくいです。
部下の仮面はもろかったので専用銃だけで倒せた、のほうがまだ納得がいきます。
その場合、手元にあるのは特殊弾のみということになりますね。
ということは、先ほどと同じように煙幕をはり、特殊弾でザックが奇襲をかける作戦でしょうか。
同じ手が2度通用するのかな。
相打ちにならないといいのですが…。
 

生存者と敗退者

敵である、ルーチェとノウマは死にました。
一方、エマの仲間は今のところ誰も死んでいません。
ジリアンが深手を負って、戦闘不能になっているだけです。
もしこのまま、バイヨン、ノウスを犠牲者なしで倒せたら、かなり有利です。
レウウィスを9対1で倒せます。
しかも、レイとオジサンもこちらへ向かっていますからね。
助力が期待できそうです。
ただ、作者はエマを活躍させたいでしょうから、何人かは犠牲者を出すかもしれませんね。
特に回想みたいなもので、持ち上げられたキャラは危険な気がします。
その筆頭が、ザックです。
いったい、何人生き残るのでしょうか。
今後の展開から、目が離せませんね。
関連記事:約束のネバーランド最新84話ネタバレ・感想!バイヨン卿の仮面が剥がれる!?
漫画『約束のネバーランド』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

83話の感想

切れ者のバイヨンに奇襲が通用するのか、不安でしかたありません。
ただ、こちらは何年もかけて準備していますし、バイヨンにも簡単に子どもたちを殺せない理由があります。
このあたりに、勝機があると思いたいです。
あとはザックが奇跡を起こしてくれることを願いましょう。
絶望的な状況が続いていますが、みんなで助かることができたらいいですね。

漫画『約束のネバーランド』最新83話は面白い?読者の感想・評判は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド ネタバレ 最新 83

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

約束のネバーランド ネタバレ 最新 83
出典:https://tpnl.info/netabare/story-75/ 
週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新83話ネタバレ・考察をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回は、ペペの言う『策』がどういうものなのかを中心に考察しました。
おそらく、ザックは生きていて、バイヨンを奇襲するために、どこかで待ち伏せをしていると思います。
次回では、ザックがどこまでバイヨンと渡り合えるかが、鍵を握るのかもしれません。
このまま犠牲者を出さず、レウウィスを9人で倒せるといいですね。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました