『宇宙兄弟』最新314話ネタバレ・考察!エディ達は無事に打ち上げ成功?!

宇宙兄弟 314話 ネタバレモーニング

本記事では、週刊誌モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新314話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
残る二人が決定し、いよいよ地球に帰還します。
これから起こるミスやちょっとした事故も命取りになります。
エディはムッタ達の無事を祈るべく、大切な腕時計を託します。
314話では、いよいよ天文台での作業に入ります。
そしてAチームのドッキング時にトラブル発生。
前回のCMEの爪痕がオリオンにも残っており、65オリオンではなく66オリオンに切り替えることに。
新しい帰還船を準備する事になりますが・・・。
どうなる宇宙兄弟!
それでは早速、週刊誌モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新314話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:宇宙兄弟32巻はzip・rarで無料ダウンロードするより断然ココ!

スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

 

コマンダーはムッタに!

エディたちが地球に帰還する前夜。
フィリップがエディの寝床を訪れ、一つお願いがあると言います。
帰還の時・・・
ムッタとフィリップは地球での再会を誓い、全員と握手を交わします。
フィリップとムッタが帰還した時はアンディが帰還船から担ぎ出してくれることを約束しました。
ムッタがカメラマンの続きを任されたらしく、アンディのカメラを持っています。
エディが頼み事をする為、ムッタを離れたところに呼びました。
「コイツはある意味、ミッションより責任重大だぞ。」
場所は変わり、NASA。
ルナモジュールの準備が整い、出発の時。
分離に成功し、ルナモジュールが打ち上げ地点へ向かいます。
ビンスからエディに通信が入ります。
予定通りにルナモジュールが打ち上げ地点に到着まで約60分となりました。
エディは了解し、皆与圧服に着替えます。
最初はベティから。
ベティは医療機材に繋がれているので普通の与圧服は着れません。
ベティが着るのは、寝袋風の与圧服。
ネックリングとネックダムもつけ、全部着終わると、想像以上にモコモコです。
アンディが面白がって写真に撮ろうとしますが、ベティは嫌がっています。
しかし、エディは記念になるからと言って、撮影しようとします。
「今は辛いだろうが、必ず笑い話になる。」
ベティはしぶしぶ1枚だけ、と許可しましたが、
「カシャシャシャシャ」
アンディは連写しました。
エディたちは打ち上げ地点に到着しました。
ビンスの許可が出て、ドッキングシークエンスに入ります。
ライブラの上に乗り、
ガコン
ドッキング完了です。
ムッタは基地にいました。
エディがいた席に座っています。
「よ~し、頼むぞ。」
冒頭の、フィリップがエディにしたお願い事とは・・・。
残った二人のうち、ムッタをコマンダーにして欲しいということでした。
訓練歴から言えばフィリップだが、ムッタを選んで欲しい。
自信がないのではなく、ムッタの方が適任だと思うから。
谷底にワイヤーで降りたり、間一髪でエディを助けたりなんて事は自分には出来ない。
今回のミッションはムッタのアシストに集中しようと決めていたのです。
エディは了承しました。
そしてエディたちの準備も出来ました。
ヒューストンがカウントダウンを開始します。
30秒前。
 

エディがムッタに託した大切なものとは・・・?

アポロ11でバズ・オルドリンがつけていたのと同じ腕時計。
宇宙飛行士になった年からずっと着けてきた大切な品をムッタに託します。
コマンダーとしての印です。
ムッタは驚きます。
フィリップじゃなくて?
「言っとくがやるんじゃないぞ。貸しとくだけだ。地球に戻って必ず返せ。約束だ。」
エディに命じられた最後の任務とは?
『約束』
にムッタは感謝していました。
リフトオフ!
エディたちを乗せたルナモジュールはライブラから離れ、月を飛び立ちます。

漫画『宇宙兄弟』最新314話 ネタバレ・考察

ムッタ達を月に残したエディたちAチームは無事に打ち上げに成功、予定通り90分後にオリオンとのドッキングを行なうことになりました。
ムッタ達は安堵しながらも、とうとう行ってしまったことに惜別の想いを感じつつも、切り替えて自分達に出来る事をやるべく天文台へと向かいました。
ムッタ達が天文台へ向かった頃、Aチームもまたドッキングシークエンスに入り無事にドッキングされたかに思えましたが、その直後アラームが鳴り響きます。
どうやら前回のCMEの爪痕がオリオンにも残っていたらしく、話し合った結果、65オリオンではなく66オリオンに切り替えることになりました。
Bチームが帰るための帰還船を失う事になるのですが、ハガードはBチームの為の新しい帰還船打ち上げの手配を指示した上でこの決断に踏み切ったのでした。
一方、天文台で作業していた二人はオリオンとのランデブーに際し何かしらの連絡がない事で、逆に何かあったのではないかと心配していました。
ブギーによるとAチームの現状情報はクローズされているらしくそれもまた不安材料になっていましたが、ムッタは作業を優先させるのでした。
66オリオンとのドッキングを見守るヒューストンのメンバー達。
その中には66オリオンもダメだったら・・・という不安の声も上がっていましたが、ハガートは正解は誰にもわからない、ただ進んだ先でどうにかするだけだ、とドッキングの様子をただ見守っていました。
そしてムッタ達二人に、ブギーを介しヒューストンから伝えなければならないことがある、との通信が入りますが・・・!?
関連記事:『宇宙兄弟』最新315話ネタバレ・考察!66オリオンが地球に帰還する!?
 

314話を読んだ感想

エディたちの帰還がスムーズに進んで良かったですね~。
と思えばお約束の様にトラブル発生!
Bチームが帰るための帰還船を使う事に。
新しい帰還船が本当に無事に打ち上げられる保証はないですよね?
その時のことを考えると・・・怖すぎます!
ヒューストンから何が告げられるのでしょう?
315話も見逃せません!
次回は、21・22合併号に掲載予定!
4/26の発売となります。

漫画『宇宙兄弟』最新314話は面白過ぎ!読者の感想・評判は?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 最新刊 32巻 無料

  • 漫画『宇宙兄弟』第32巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

週刊誌モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新314話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ムッタ達に入ったヒューストンからの連絡ですが、66オリオンがエディたちに回されるので、ムッタ達の帰還船が無くなったこと伝えてくるのではないかな?と思っています。
これがムッタ達の精神状態にどう影響するのか・・・?
日々人の様に、苦労する事にならなければいいのですが・・・。
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました。
良かったら、イイネボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました