『約束のネバーランド考察』ノーマン黒幕説は本当なのか?

約束のネバーランド ノーマン黒幕約束のネバーランド

本記事では、漫画『約束のネバーランド』ノーマン黒幕説について詳しく考察していきたいと思います。
漫画『約束のネバーランド』では孤児院からの脱出がメインスト―リーになていますが、ノーマン黒幕でその脱出計画が進行しているようですね!
どこか、人気ドラマのプリズンブレイク的な感じもしますが、普通にこの『約束のネバーランド』のストーリーを考えるとかなり残酷ですよね・・・
ノーマン黒幕で実行された脱出計画は成功するのか?
それとも見つかってしまうのか?
それでは早速、漫画『約束のネバーランド』ノーマン黒幕説について詳しく見ていきましょう。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』ノーマンってどんなキャラクター?

『約束のネバーランド』ノーマン/孤児院で暮らす、もうすぐ12歳になる少年。
学力テストは常に満点、身体能力で敵わない相手も戦略でやり込める頭脳を持つ天才児。
いつも落ち着いており大人びて見える。
同じく施設暮らしの少女エマのことが殊更大事で、彼女の意志を尊重することを最優先に行動する。
エマと同じく11歳の年長組の男の子です。
クリーム色の髪色にアイスブルーの瞳となっています。
 

かなりの天才肌?

ぼんやりしたような目つきをしていますが、施設内でもトップクラスの持ち主で毎回フルスコアを獲得するほど。
孤児院からの脱出でもその頭脳で実質的なリーダーとしてふるまいます。
圧倒的な頭脳を活かして鬼ごっこでは無双の強さを誇ります。
単純な足の速さではエマの方が早いのですが、相手がどのように動くのか分析して、ノーマンにとって鬼ごっこは、身体をフルに使ったチェスのようなものということです。
ノーマン一人に対してほかの子供が全員鬼という鬼ごっこでも『いいよ捕まらないから』とさらっと言ってのけ、結果は書かれていませんが無事に逃げ切ったのではないでしょうか。
エマに好意を寄せていて、孤児院の全員で脱出するのが厳しいと理解していてもエマの目指す全員脱出を目指していきます。
しかし、脱出の作戦が完成する前に出荷される日がきてしまいました。
エマとレイはノーマンに全員の脱出まで発信器を破壊して潜伏する作戦を立てるのですが、警備が厳しくなることを恐れ出荷されてしまいます。
その結果孤児院の周りが崖で囲まれていることや、唯一の出口が本部と繋がる橋であるということなどが判明しました。
ノーマンの犠牲で無事脱出の作戦が進んでいくこととなります。
 

優秀な頭脳を持つノーマン!まるでマイケル?

物語の最初に、自分たちが食用児であることを知り、必死で脱走計画を考えエマたちを導いてきましたね!
普段はとても温厚な性格で頭もバツグンに良くて子どもたちからも慕われているので、読者のファンも多かったと思います。
そんなノーマンは脱走計画なかばで、残念なことに出荷されてしまいました。
とはいえ、あのノーマンがこんなにあっさりと死んでしまうとは考えられず、読者のみなさんからは“ノーマンの生存説”が複数浮上しています。

漫画『約束のネバーランド』出荷されたノーマンはどうなったの?

GF農園の脱出するための下見をしていたとき、ママに気付かれエマは足を折られてしましました。
そのときママの本当の姿を見ることができましたが、それと同時に『おめでとうノーマンあなたの出荷が決まったわ』と言われました。
それから数日、ノーマンを生かすためにエマとレイは様々な試行錯誤を繰り返すも、ついにノーマンはママの手によって本部へと連れて行かれてしまったのです。
 

ノーマンは生きている?

出荷されてしまったノーマンは、実はまだ生きているのでは?という説が浮上しています。
もしノーマンが生きているとしたら、どんな可能性があるのか複数の説が考えられるので、ひとつずつ見ていきましょう(/・ω・)/
 

ノーマンは研究者だった?

鬼たちが好んで食べるのは人間の“脳”だとされています。
そのために農園の子どもたちに知能テストを与え、頭脳の成績を競い合わせていました。
ノーマンはレイそしてエマの中でも1、2を争うほど優れた頭脳の持ち主だったので、ママいわく“特別”、そして鬼たちからの品定めでも“特上”とされていました。
このことからノーマンの『脳』は超一級品なのでしょう。
そんな優秀なノーマンなので、もしかしたら鬼の生産者側に抜擢されたのでは?という説が浮上しています。
ストーリーのワンシーンに、鬼たちと対等に接する人間がいることが分かっています。
シスタークローネが『彼ら、奴ら(鬼)と対等だった  食われない人間もいる』と言っていましたね!
このときシスターが見たのは、いかにも研究者らしく白衣に身を包んだ人間でした。
これがおそらく、食用児を生産するための研究者のような存在ではないか?と予想されます。
 

種馬説はどうなの?

もうひとつ考えられるは、新たな食用児を生産するためにノーマンをいわゆる“種馬”として活用されたのでは?という予想です。
なにしろ優秀な頭脳をもつノーマンですから、ノーマンの遺伝子を受け継いだ子どもであれば優れた脳が受けづがれると考えられるでしょう。
実際、農園からママに推薦された女子は将来子どもを産むと、ママが言っていました。
そんなママと交配するための男子としてノーマンが選ばれたのではないか・・・(゚Д゚)ウマー
そんなことを考えていたら、なんだか変な気持ちになってきそうですね(*´?`*)ニヒヒ
いかにも草食系なノーマンが“種馬”だなんて・・・
どうしてもイケナイ妄想が膨らみます(笑)
 

ノーマンはすでに死んでいる?

そして最後は、ノーマンはやはり死んでしまった説。
これはもう完全にノーマンの敗北と言えるでしょう。
そもそもイザベラママは、『あなたたたちは特別なお方しか食べられない特別な食用児』と言っていました。
ママの言う通りであれば、ノーマンが出荷されるということは“特別なお方”が食用にする“特別な日”ではないかと想像されます。
もし鬼の世界で何か特別なイベントがあるなら、きっと前もって出荷の準備は決まっているのではないでしょうか?
 

どの説の可能性が高いのか?

以上のことを考えると、おそらく濃厚なのは
“ノーマン研究者説”が有力ではないでしょうか?
もしそうであれば、ノーマンはこれまでの食用児の立場と打って変わって、鬼側の人間に抜擢されることになります。
そうなったとき、ノーマンはおそらくいったんは鬼の味方になると思いますが、心に秘めたものはきっとエマやレイたち食用児の開放をあきらめてはいないでしょう。
もしかしたら、今後エマたちが絶体絶命のピンチになったとき、ノーマンが救世主として姿を現すのが期待できるかもしれません。

漫画『約束のネバーランド』黒幕のノーマンは生きてる?根拠はあるの?

以上のノーマンの生存説について、信ぴょう性がありそうなのはどれでしょう?
これまで判明している事実と照らし合わせて考察してみましょう。
ノーマンの最期のセリフが意味深でした。
ノーマンがいよいよママに連れられてハウスを出て門までたどり着いたときのセリフです。
『え』
と驚いたような表情で言っていましたね。
ここでノーマンの姿は最後となり、これ以降はノーマンに関する情報はまったくなくなってしまいました。
ノーマンは、最初にコニーが出荷される瞬間を目撃していたので、自分が出荷されるときも、どんな風に殺されるかおおよそ予想はついたと思います。
それなのにノーマンが一瞬驚いたのは、何か予想もしなかったことが起きたからでしょう。
コニーが出荷されたときは、コニーがママに連れられて行ったすぐ後を追いかけたにも関わらず、コニーはトラックの荷台で胸にヴィダという花を挿されて無残な姿になっていました。
普通なら、ノーマンは鬼が登場しあっというまに食肉にされるだろうと予想していたと思いますが、もしかしたら鬼ではない意外な人物が登場したのかもしれません。
 

痩せているノーマンは美味しくない?

シスタークローネと鬼ごっこをしていたとき、ノーマンは小さいころ体が弱かった、と言われていました。
結局、ノーマンを捕まえることはできなかったシスターですが、シスターから見てもノーマンの体は、『ヒョロヒョロ』だと言っていました。
食用として食べられるのなら、きっと丸々と太らせた方が美味しいでしょうし、体力的に強くないのであれば、ノーマンが“種馬”として活用される見込みはあまりないのではないでしょうか?
もしノーマンが“種馬”になるなら、もっと精力旺盛で“絶倫”じゃないといけませんからね(*´?`*)ニヒヒ
 

タイトルロゴに伏線が?

これは何なのかご存知の方はいるでしょうか?
ネット上で約束のネバーランドファンの中でひそかに話題となっている事実です。
よく見ると、ネバーランドの『バ』から右上に向かって3本の筋が通っています。
この3本がエマとレイ、そしてノーマンを表しているのではないか?と考えられています。
 

ジャンプにしか描かれない?

そして、この3本線が、少年ジャンプの連載時にしか描かれていないのです。
(単行本ではロゴの表記自体がなくなっています)
そして気になるノーマン出荷後の第30話では・・・
なんとラインが“2本になっている”んです(゚Д゚)ウマー
これってもしかして、ノーマンが死んじゃったんじゃ・・・
と思ったら、次の回では何事もなかったかのように、3本線に復活していました
この線が、もしノーマンたちの命を表しているとしたら、作者の出水ぽすか先生、どんだけ演技が濃いんでしょうと、感心してしまいますね
 

ママのセリフも意味深?

『さようなら 幸せに ノーマン』
ノーマンが出荷された、第36話の最終ページであるオフシーンで、イザベラママはこんなセリフを残しています。
食用として出荷されたのなら、『さようなら ノーマン』だと思いますが、
『幸せに』と言っているところが何かひっかからないでしょうか?
ノーマンがママとは別の世界に行ってしまうのをほのめかしているようなセリフです。

漫画『約束のネバーランド』ノーマンが復活?黒幕に変貌で確定?

なぜアダムがノーマンの番号を!?
この鎖骨にある文様は!?
そしてアップのアダムがちょっと怖いですね・・・
初めて登場した時からアダムは不思議な存在でしたが、73話で重要なキャラの可能性が出て来ました。
それもノーマン関連で非常に重要なのではと。
ノーマンに関しては生きているのか死んでいるのかも不明です。
さらにノーマンが出荷された日に、ノーマンが見たものがなんなのかも謎のままです。
アダムがキーマンとなるのでしょうか?
 

74話でノーマン再登場?

いや~生きてましたね!!
ノーマンはどこかの農園にいるようですが、これまでに登場した農園とは違い、すごく近代的です。
居心地は良さそうで、何一つ不自由がなさそうな感じに見えます。
テストを受けるノーマンですが、全問正解で博士を驚かせるノーマン。
日に日に問題のレベルを上げているのに、未だ一問も間違えていないようで、博士はノーマンの姿に”特別な子”と感じます。
そしてこの施設に選ばれるわけかと納得しています。
 

漫画『約束のネバーランド』ノーマンに対するTwitterの声をご紹介

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド 最新刊 8巻 発売日

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

しかし、漫画を読むなら、買い行く手間を省いてサクッと読みたいですよね。
私も消費者の1人なので、同じ気持ちですよ。
私も、昔は漫画村のような違法アップロードサイトなどを利用して、漫画を読んでいたのですが、最近ではPCウイルスの被害が拡大してきているのもあり、利用を辞めてしまいました。
皆さんと一緒で、インターネットでどこで読めばいいんだよって悩んでいたら、、、
そんな時、友人から今回ご紹介する方法を教わりました。
その方法は、スマホ・タブレット・PCさえあれば、気軽に今すぐ読みたい漫画が読める方法で、今では私も利用者の1人になっております。
今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化でお馴染みの漫画『東京喰種:re』が読めたり、
東京喰種 漫画 最終回 ネタバレ
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
今回のお目当ての漫画『約束のネバーランド』1巻から読めたり、
約束のネバーランド 6巻無料
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

この孤児院の頭脳ともいえるノーマン黒幕によって計画された脱出も、ダメでしたね・・・
その責任を負わされるか形で、出荷されていきました。
しかし、漫画『約束のネバーランド』74話でノーマンが復活するらしいですよ!
これからの展開に目が離せないですね!

タイトルとURLをコピーしました