【ワンピース考察】モーリーの正体は?悪魔の能力者確定?!

モーリーの正体とは?強さと能力もご紹介ワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』で新たな革命軍(西軍)の軍隊長として登場したモーリーの正体や強さと悪魔の実の能力について詳しくご紹介していきます。
革命軍のニューカマー!!ということで、登場した革命軍”西軍”軍隊長モーリー。
その巨大な体とおねえ口調は、一度見たら忘れられない・・・というより、忘れさせてくれないキャラなのは間違いありませんよね!
革命軍の新キャラは他にもいるのですが、一際目立ち、気になる存在なのがモーリーですよね。
そこで今回は、漫画『ワンピース』で新たな革命軍(西軍)の軍隊長として登場したモーリーの正体や強さと悪魔の実の能力について詳しくお届けしていきますので、最後までお見逃しなく。
関連記事:【ワンピース考察】カラスの正体は?強さと悪魔の実の能力もご紹介
関連記事:【ワンピース考察】ベロ・ベティの正体は?悪魔の実の能力者って本当?!
関連記事:【ワンピース考察】リンドバーグの正体とは?強さと能力もご紹介

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』革命軍(西軍)軍隊長モーリーとは?

革命軍のニューフェイスとして登場した東西南北それぞれの軍隊長の4人。
その中でもひときわ目立つ彼女(?)は、革命軍”西軍”軍隊長モーリー!
ということで、今回は彼女にフォーカスを当ててご紹介していきます。
 

モーリー プロフィール

  • 名前:モーリー
  • 所属:革命軍”西軍”軍隊長
  • 能力:土を操る?
  • 見た目はおっさん、中身は女子高生の超個性派隊長。
  • 体の性別は男だと思われます(多分)
サイト管理人
ついついミニスカートに目が言ってしまうのは、私だけではないはずですよね!(笑)
 

容姿と原作での描写

西のモーリーはどっちかというと「インパクト枠」といった感じ!
巨人な体格をしており、その図体ほどの銛を持っています。
オネエ口調であはあるものの男に対して嫌悪感をみせており、好きな対象は普通に女性なのかも?
桃ひげ海賊団に襲われる市民を助けるべく、なんと土の中から登場し、「何よー男子!野蛮!コワーイ!」みたいな感じではあるものの、正義感には強いキャラクターな様子。
彼女に関しては、どこからどうツッコんで良いのかなんとも言えない超ド級のインパクト!
一際目を引くのは下半身のヒラヒラのスカートではあるものの・・・上半身は裸?!
巨大なモリを持った巨人族のようで、銛(モリ)を持って戦うのが彼女のスタイルっぽいのですが、どうやら得意技はそれだけじゃない様子。
盛り上げた地面をモリで突き刺し、桃ひげ海賊団を撃退していく様子が描かれていましたが、背中にはリンドバーグ製と思われるメカを背負っているんですよね!

【ワンピース考察】革命軍(西軍)軍隊長モーリーはニューカマーランドの基礎を作った囚人だった!?

「巨人族」にして初めて登場した「悪魔のみの能力者」であり、「ニューカマー」として一際濃い目の設定を持つモーリー。
革命軍のモーリーもインペルダウンのニューカマーランドの基礎を作った囚人なのではないでしょうか?
巨人族のようですし、大昔につかまって何らかの形で釈放もしくは脱獄なんて事もありえるのでは・・・。
もしかすると、イペルダウン5.5番地の空間を作り上げた能力者なのではないでしょうか。
これを仮定して考えると、「大昔」「幽閉されてた囚人」「穴掘りの能力者」「そのキャンディを筆頭に」。
全てがモーリーに当てはまりそうなんですよね。
 

イワンコフの言っていた大昔のお話について

イワンコフは、大昔に作られたといっていました。
例えば、それが100年も昔に作られたものだとして、普通の人間ならばその能力者はこの世にはいない可能性の方が高いですよね。
しかし、巨人族の寿命というのは人間の約3倍といわれています。
仮にモーリーの年齢を150歳くらいにして仮定すると、辻褄が合ってきます。
その大昔というのが100年満たないのであれば、もっと可能性は高くなるようにも思えます。
 

幽閉されていた囚人

その人物はかつてインペルダウンに幽閉されていた囚人であるといいます。
現在のモーリーは革命軍となっています。
つまりは、現政府に対し肯定的な立場ではないといえます。
そう言う思想の持ち主であれば、過去に何らかの事件を起こし罪人としてインペルダウンに幽閉されててもおかしくは無いといえます。
 

モーリーは穴掘りの能力者なの?!

その人物は「穴掘りの能力者」だといわれています。
モーリーの能力を「穴掘り」とするのは微妙な気もしますが、今のところ有力と思われる能力としては「ホリホリの実」。
となると、ホリホリの実の力を駆使すれば地中にあのような空間を作ることが可能なのではないでしょうか。
これまでは「穴掘りの能力」といえば、ミス・メリークリスマスの「モグモグの実」が有力と思っていましたが、年齢的に厳しそうなんですよね・・・。
 

イワンコフが「キャンディ」と言っていた人物がモーリーで確定?!

そしてイワンコフは、この人物のことを「キャンディ」といっていました。
これはイワンコフが自身と同類の「ニューカマー」達を指すときに使う言葉なのです。
ということは、この人物もニューカマーという事。
そしてモーリーは、その言動や服装・その他からも明らかなニューカマー!
ということはこれも合致するということになりますよね!
ということで、この4つの事柄かもインテルダウン5.5番地の基礎を築いた人物がモーリーである可能性が高いといえるんです!

サイト管理人
これはかなり的を得てるような気もしますが、真相はどうなんでしょうね?

【ワンピース考察】革命軍(西軍)軍隊長モーリーは悪魔の実の能力者なの?!

 

地面突っつく謎の攻撃!

地面を銛で突っついて、そのままグイっと押し込むようにして攻撃するモーリー。
このモーションと描写・・・そして「やめてよ男子~っ!」という台詞・・・。
掃除当番をサボる男子に女子が「ちょっと~男子!ちゃんと掃除しなさいよぉ~!!」っていうシチュエーションに告示している・・・(笑)
水撒きの残った水を隅の追いやるあの幹事を彷彿とさせますよね?似てませんかね?(笑)
水撒(ま)いて、デッキブラシでこすったあとに、残った水を隅っこに押しやるゴムのやつ…アレに似てる!!
また、モーリーは巨人としては初めての能力持ちなんですよね!
ドレスローザでハイルディンが優勝すれば“炎の巨人”が出来上がっていたハズ。
なんですが、まさか初登場がモーリーのようなパターンでくることになろうとは、ちょっと意外な展開でしたね!
しかしともあれ、巨人族の戦闘能力が高いことこれまでの描写を見ても明らかです!
ビッグ・マムも喉から手が出るほどその戦力をほしがっていましたからね。
そういった側面を考慮していくと、モーリーは地上において少なくとも他の巨人族よりかなり強力な戦闘性能を持っていると考えても良さそうですね!
 

ピーカのイシイシの実を彷彿とさせる登場!

イシイシの実の能力は「石で作られたものの中に入って移動したり、自在に操ったりすることができる能力」とされています。
イシイシの実の能力は、1つの石ではなく隣接した石もしくは密接した石を全体とも同化できるというもの。
そのため、作中では巨大化していましたが石造りの城と同化していましたよね。
また、小さくなることも可能なのかもしれない。
もしこのことが事実ならばイシイシの実は、なかなか面白く実用的な能力ということになります。
小さくなることは危険なことが多いですが、とても面白い能力といえるのではないでしょうか。
登場シーンで地中から現れたところもまた、イシイシの実の力を彷彿とさせるものがあります。
とはいえ、同じ能力を持つことは無いので、それを考えると似たような地系の能力に変わりはなさそうですよね!
 

コネコネの実が有力?

レンガっぽい床から現れたので似たように感じるのは当然かもしれないけど、彼女も何かしらのパラミシア!
となってくるとコネコネの実の「粘土人間(こねくり回し人間?)」とかは妥当にも思えます。
この、コネコネの実は2014年のUSJプレミアショーで登場した能力。
プレミショーやゲームに登場する悪魔の実は、過去の人気キャラクターを登場させるためのチートな能力になるケースが多々ある。
コネコネの実もその類の悪魔の実で、能力や記憶をも再現した人を作り出すことができるもの。
ショーの中では、ボア・ハンコック、ロブ・ルッチ、ユースタス・キッド、ホーディ・ジョーンズ、サー・クロコダイル、バギー、Mr.3、トラファルガー・ロー、オーズを他人から作り出していました。
しかも記憶が残っているというのに、能力者の言うことはちゃんと聞くかなり都合の良い能力といえます。
ただ、コネコネの実といえども、見たことも聞いたこともない人を作りだすことは無理と思われるからです。
ショーの中でも四皇や海軍大将などは作り出していませんでした。
もしそんなことができるのなら想像で何でも作り出すことができてしまいますからね。
おそらくコネコネの実には、見たことのある人と能力しか再現できないなどの制約があるのだと思います。
そしてもっと重要なのが、コネコネの実の能力を使う際には人柱になる人間が必要だということなのだとか。
出会った人にいきなりコネコネの実の能力を使いまくるわけにもいかないでしょうから、コネコネの実を大規模で使う場合はます人集めをしなければなりません。
その方法は、騙すつもりで人に近づき、ある程度親しくなってから能力を発動し自分の意のままにするといういうもので。
場合によってはその人を戦闘員に仕立てあげなければならないようですね。
今のところは、このコピー的能力を使ってないモーリーですが、どこかで使う場面が出てくるかもしれませんよね!
関連記事:【ワンピース最終回結末予想】ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)の正体とは?
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?

漫画『ワンピース』革命軍(西軍)軍隊長モーリーに対する読者の感想・反応は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 最新刊 89巻 発売日

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』を今すぐ読み直したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
大人気漫画『キングダム』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
アニメ、映画化と話題の大人気漫画『名探偵コナン』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
今回のお目当ての漫画『ワンピース』が今すぐ読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、革命軍”西軍”軍隊長モーリーの正体や強さと能力についてを詳しくお届けしてきましたがいかがでしたか?
なんだか更に気になるキャラになってしまったような気もしないわけではありませんが、濃ゆいキャラ故に色々とまだ隠されているのかもしれませんよね!
また、個人的に楽しみなのはルフィとの初絡みですかねぇ・・・。
ルフィのことだからかなりいい反応を見せてくれると思うのですが、それに対するモーリーの反応も楽しみです!
そして、これから革命軍”西軍”軍隊長モーリーが、どんな活躍をするのかにも注目です!
 

タイトルとURLをコピーしました