【ワンピース考察】革命軍を黒ひげが襲撃した理由は?最新情報をご紹介

革命軍 黒ひげ 最新ワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』の黒ひげの襲撃により本拠地を破壊されていた革命軍の最新情報について詳しく考察していきます。
革命軍の本拠地であったバルディゴが黒ひげに襲撃され、安否の確認の取れなかった革命軍。
しかし、ワンピース904話で彼らは生きておりバルディゴで予定されていた会議をするとの情報が!
しかし黒ひげは、なぜバルディゴの場所を知ることができ何の目的で革命軍を狙ったのでしょうか。
また、革命軍たちの新たな拠点というのはどこなのか、というのも気になりますよね。
そこで今回は、漫画『ワンピース』の黒ひげの襲撃により本拠地を破壊されていた革命軍の最新情報について考察していきますので、最後までしっかりとご覧ください。
関連記事:【ワンピース考察】黒ひげに「あいつら」発言の真相は?複数人説は本当なの?

スポンサーリンク

【ワンピース考察】黒ひげの襲撃でバルディゴ壊滅!革命軍は生きている?!

 

バルディゴの壊滅とは?

ルフィ達は革命軍の本拠地の壊滅を新聞によって知らされました。
その、新聞の細かい内容が

  • 革命軍の本拠地バルディゴが判明
  • バルディゴが壊滅
  • 海軍とCPOが到着した時点で、黒ひげに壊滅された後だった
  • その後、黒ひげとCPOで一戦交えた

というような、結構衝撃的な内容となっていました。
しかし、この新聞には”革命軍の壊滅”という記載はなかったため、この時点で革命軍のメンバーは、生きているのではないかと考えられていました。
たとえ黒ひげに奇襲にあったとしても思慮深いドラゴンのことなので、こういったときの事も想定しているはずということでした。
 

革命軍の本拠地バルティゴとは?

革命軍が長年本拠地としていたのが、バルディゴでした。
バルディゴは、別名を”白土の島”といい、その名前の由来は白い砂漠の島であり、周りからの発見は困難を極めるとされていたからなようです。
そのため長い間、革命軍が本拠地として使っていたようです。
 

バルディゴは、なぜ見つかった?

本拠地がばれてしまったために黒ひげに壊滅させられてしまいました。
それは、黒ひげ海賊団のバージェスが原因。
バージェスといえばドレスローザ編において、目的の”メラメラの実”を手に入れることができませんでした。
その上、サボにこっぴどくやられてしまい散々な目に合っているんです。
しかし、その後、バージェスは本拠地に戻るサボの船底に潜入。
このバージェスの執念こそが、本拠地が見つかってしまうという要因になったようです。
 

革命軍は生きている!!新しい本拠地は?

革命軍は長年の本拠地であるバルディゴを奪われてしまいました。
革命軍はバルディコで会議をするため、世界にいる革命軍を集めようとしていました。
しかし、モモイロアイランド「カマバッカ王国」を総本部とすると同時に、カマバッカ王国を世界会議の会場としました。
革命軍総司令官ドラゴン、革命軍参謀総長サボ、革命軍幹部カマバッカ王国女王エリポリオ・イワンコフ、幹部幹部イナズマ、幹部軍女性兵士コアラ達幹部が革命軍西軍軍隊長モーリー、東軍軍隊長ベロ・ベティ、南軍軍隊長リンドバーグ、北軍軍隊長カラスの幹部を待っています。
カマバッカ王国にいる住人も、到着を楽しみにしている様子です!
そして、革命軍の目的が明かされました。
今回の「世界会議」において、”天竜人”への宣戦布告するということ。
これにより今後の展開で、”革命軍VS天竜人VS黒ひげ”なんて事になるのかもしれません!

革命軍の無事がわかっただけでもよかったのですが、天竜人への宣戦布告!新キャラの登場もあり更に盛り上がる展開にワクワクしますね!

【ワンピース考察】黒ひげは革命軍を狙っていた理由とは?!

黒ひげがバルティゴに辿り着く事ができたのは、バージェスの偶然の産物でした。
バルディゴに着いたバージェスは、電伝虫により黒ひげか遺族団のクルーと連絡を取っていました。
そして、バーじぇんすのビブルカードを辿って来いと伝えていました。それにより黒ひげ海賊団はバルディゴの場所を知ることができました。
また、海軍やCPOがバルディゴに来ることができたのは、おそらくバージェスのが電伝虫で話した際に盗聴していたのではないかと思います。
もしくは、黒ひげを尾行していたらたどり着いたかのどちらかでしょう。
なので、新聞記事には黒ひげ海賊団によりバルディゴが破壊された後に海軍やCPOが到着し一戦交えたと記載されていたようです。
 

黒ひげが革命軍を狙う2つの理由について

黒ひげ海賊団は、というよりも黒ひげは革命軍を狙っていたように感じます。
その根拠として考えられる理由は2つ。

  • 黒ひげは敵であろうと気に入った人物を仲間に引き入れる。
  • 能力者狩りをして悪魔の実の能力を集めている。

 

濃厚な理由はどっち?!

黒ひげは敵であろうとも自身の仲間に引き入れようとする事例があります。
ルフィの兄「エース」に追われ、見つけられた際にはエースに仲間になれと言っていました。
黒ひげ海賊団を巨大なものにしたいためなのか、見込んだ強者たちを傘下に引き入れるカリスマ性があるのです。
次に能力者狩り、黒ひげは頂上戦争にてとどめを刺した白ひげの「グラグラの実の能力」を奪い取り、自分の力にしています。
そして新世界では黒ひげ海賊団は能力者狩りをしていると噂されているんです。
悪魔の実の能力を奪い取ることができれば、自身の海賊団のクルーに能力を分け与えることができるのかもしれません。
また、そうなればより強固な海賊団となることでしょう。
そのため強者が揃う革命軍を狙っていたのではないでしょうか。

どちらの理由にしても魅力ある強者の揃う革命軍。今回、更に4人の新たな仲間も加わったことにより、黒ひげが更に狙ってくる可能性もありますね!
 

革命軍を狙う黒ひげの能力と強さは?

元々は、白ひげ海賊団2番隊隊員でした。
しかし、自身の友達でもある4番隊隊長サッチを殺害して脱走。
自身を船長として黒ひげ海賊団を結成しています。
マリンフォード頂上戦争・落とし前戦争を経て勢力を拡大しており、黒ひげ海賊団の提督として四皇の一人と呼ばれるようになりました。

黒ひげ プロフィール

  • 本名:マーシャル・D・ティーチ
  • 異名:黒ひげ
  • 年齢:40歳
  • 身長:344cm
  • 懸賞金:不明
  • 所属:黒ひげ海賊団
  • 能力:ヤミヤミの実(自然系)、グラグラの実(超人系)
  • 出身地:不明
  • 誕生日:8月3日
  • 趣味:ギャンブル、歴史研究

 

ヤミヤミの実の能力

強力な引力で全てを惹き込むことができます。
また、引き寄せた物体を自分の体内に蓄積し、放出する事も可能。
無生物ならば重力で圧潰し、生物であれば精神が崩壊してしまうといいます。
また、闇の引力は悪魔の力も惹き込む特性を持っており、能力者に実態を性格に引き寄せ、ふれている相手の能力を封じ込めてしまうことができます。
これは、相手の実態に触れられるだけの覇気とは違い、完全なる無効化ができる恐ろしい能力。
しかし、全てを引き寄せてしまうということは、相手の攻撃すらも引き寄せてしまうということ。
能力者の体は自然系の最大の強みである「流動化により物理攻撃を受け流す」という事が出来ず、ダメージを必要以上に負ってしまうという弱点もあります。
 

技の種類について

 

闇穴道(ブラック・ホール)

周囲へと広げた闇で、触れたもの全てを闇の中へ引きずり込みます。
また、無限の引力で凝縮させ押し潰す。
街1つを簡単に飲み込むことができ、人間も取り込むことができます。
 

解放(リベレイション)

闇穴道で取り込んだものを勢い良く放出するというもの。
飲み込まれていたものは、押しつぶされた結果、建物はバラバラに、人間はボロボロの状態で排出されてしまう。
 

闇水(くろうず)

掌から発する闇の引力で、能力者の実体を強制的に引きよせます。
また、その掌に掴まれると相手は、悪魔の実の能力が一切使用不可能になってしまう、という闘う相手にとっては非常に厄介な技。
 

グラグラの実の能力

当初は”世界最強の男”と呼ばれた四皇”白ひげ”エドワード・ニューゲートが実を食べており、振動を操る超人系の能力とされています。
当時は本人の基礎戦闘力の高さも相まって、グラグラの力は「世界を滅ぼせる力」と呼ばれる程にまで磨き上げられていました。
しかし、”白ひげ”は老齢・持病による限界もありマリンフォード頂上戦争で戦死してしまいます。
そのことにより、グラグラの実の能力者は姿を消したかに見えました。
しかし、”白ひげ”にダメ押しの攻撃を行った海賊”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチが”白ひげ”の遺体に何らかの措置を行いグラグラの能力の新たな主となりました。

漫画『ワンピース』革命軍の本拠地バルティゴの壊滅と黒ひげに対する読者の感想・反応は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 最新刊 89巻 発売日

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』を今すぐ読み直したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
大人気漫画『キングダム』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
アニメ、映画化と話題の大人気漫画『名探偵コナン』が読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
今回のお目当ての漫画『ワンピース』が今すぐ読めたり、
ワンピース 最新刊 89巻 発売日
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、漫画『ワンピース』の黒ひげの襲撃により本拠地を破壊されていた革命軍の最新情報について詳しくお届けしてきましたがいかがでしたか?
モモイロアイランド「カマバッカ王国」を総本部とすることが判明した革命軍。
予定通りに会議も開催するとのことで一安心ですね!
また、革命軍の東西南北の軍隊長も新たに仲間入りし、今回の「国際会議」で天竜人に喧嘩を売るというのだから楽しみです!
しかし、国際会議に乗り込むということは、黒ひげとの直接対決もあるかもしれないということ!
革命軍VS天竜人VS黒ひげ という波乱が起こる予感がするので、今後の展開からも目が離せませんね!

タイトルとURLをコピーしました