ブラクロ最新158話ネタバレ・感想!エルフ族を追い返す事ができるのか?!

ブラッククローバー ネタバレ 最新 158話ブラッククローバー

本記事では、2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新158話ネタバレ考察をお届けいたします!
前回157話では、リヒトとの戦力の差が浮き彫りとなってしまいました…。
あっという間に吹き飛ばされてしまった二人(+ミモザ)でしたが、ここからノゼル達と反撃開始!となるのでしょうか…。
それにしても、いろいろと謎や伏線を残した前回だっただけに、今回158話はどれだけの犠牲者がでてしまうのかも気になります!
それでは2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新158話ネタバレ考察をお届けしていきますので、最後までご覧ください!
関連記事:ブラッククローバー最新刊16巻発売日は?漫画村で見れない場合はココ

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじのおさらい

 

アスタ&ユノの反撃…?!

リヒトにアスタとユノでW攻撃をしかけましたが、あっさりと剣で受け止められてしまいます。
剣に強大な魔力を込めたリヒトは、アスタをユノに向かってその剣を振るいます!
風を生み出しなんとか抵抗しようとするユノですが、ミモザの方向へ押されてしまうユノ&アスタ…。
二人に巻き込まれる形で、ミモザも含めた三人はダンジョンの外へ吹き飛んでしまいます。
この時、グリモワールと2本の剣も一緒に吹き飛んでしまい…!
 

ライアとリヒト

リヒトは「あのグリモワールはもう自分のものではない」とライアに告げます。
リヒトとライアが歩いていたら、扉からはエルフ転生したものが続々と出てきて、ライアは「他の仲間を迎えて、人間を滅ぼしに行こう」と宣言したのです。
一方、ダンジョンの外へ飛ばされたアスタが目を覚ましました。
―森の中へ飛ばされているらしい3人。
ネロはミモザ委の頭上に乗っていて、ゾラ、メレオレオナ、キノコ、ノゼルの姿もすぐそこにあります。
メレオレオナは気を失っていて、起こそうとすると殺そうとしてくるそうで、ノゼルとキノコはエルフ化した二人からキノコの眼くらましち、ノゼルの機動力で脱出します。
ノゼルは、メレオレオナを追い詰めて敵から逃げてきたアスタを認め、一部の王族が所有しているという上級魔道具を使い、アスタ達を回復させます。
そこに、キルシュとノエルも合流し、ラックが敵になったことを知りショックが隠せないアスタの一方、エルフ化した連中が情けない、というユノ…そしてその余裕の様子に驚いているノエル…。
 

エルフ化したラックの魂は?

ノゼルは、団長専用の通信魔道具で団員と連絡を取り、王国内でもエルフたちが暴れていることを知ります。
通信相手が悲鳴をあげ、通信は終了…。
「仲間を殺す事になっても、仲間に殺される事になっても、魔法騎士は王国を救わなければならない」と覚悟するノゼル。
ノエル達が逃げてこれたのは、ラックの魂がエルフと戦っていたからだ、と推測するノエルの言葉に、「きっと仲間の意識を取り戻す方法があるはずだ」と、そんなノエル達をみて納得しているような表情のノゼルです。
―アスタチーム、出撃です!
 

前回の感想

リヒトが始動し、この状況・タイミングでの登場になったネロ、そしてライアのセリフの先…
今回の158話で続々と明かされていきそうな内容ですよね!
それにしても、今後もスムーズには終わらせてくれなさそうな展開です。
リヒトはまだ、新しく出てきた「3本目の魔法剣」については、使っていません!
宿魔の剣を手にした左腕だけで、アスタとユノの二人を相手にしていましたが…。
こんな現状で、リヒトさんに勝てるのでしょうか?

漫画『ブラッククローバー』最新158話 ネタバレ・考察

 

ノゼルの言葉

前回、国内でエルフたちが暴れまわっている今、ノゼルは「例え魔法騎士の仲間を殺すことになっても、王国を守らなければいけない」と言いました。
そのセリフの中には「殺される事になっても」という気持ちもにじんでいましたね。
そして、ノエルがメンバーを鼓舞する様子を見て、深く瞳を閉じる表情のノゼル…、どういった意味が含まれているのでしょう。
第一印象は最悪、といったイメージのノゼルですが、王国の平和を願い、責任感もありまさに団長にうってつけともいえる人物ですよね。
ここではまだ弾頭クラスではない、リン・ユノ・ザラ・ノエルの事を想えば、今度ピンチが襲った時にその身を投げる事になるのは…ノゼルでしょう。
メレオレオナとの件を思い返しても、なにかフラグが立っているような…?
 

エルフ族の復活

続々とエルフ族の復活がある今、わかっているメンバーは、リヒト(パトリ)、ライア、ロッサ(ルベン)、リラ(リル)など十数名です。
ここまでくると、正直キャラクターの名前を覚えるのも大変ですね…。
王国で暴動も起こっていますし、まだまだ増えるんでしょうけど。
もし、エルフ族の戦力が、クローバー王国と同じくらいになってしまったら、国を乗っ取られてしまうことだって可能ですよね。
乗っ取られないとしても、かなりの被害を負うことは確実になってきていますし、これを逃すまいと他の王国が攻めてくる可能性も高くなりますよね。
かなりのピンチだと思えるのですが…。
 

やっぱり敗北間違いなし?!

しかし、前述の通りかなり厳しい状況であっても、まだ多くの魔法騎士や団長クラスの人物が参戦できるので、エルフ族との戦力を踏まえて、クローバー王国が乗っ取られてしまう事はありえないのでは…と思います!
たしかに状況は危ういのですが、多少の犠牲は払ってもエルフ族を追い返すことに成功する!と思っています。
…しいて言えば、やはりノゼルのフラグが気になるところですが…。
ドロシーやジャック、ヤミの戦闘も繰り広げられるでしょうし、その辺りは楽しみにしています!
関連記事:ブラクロ最新159話ネタバレ・感想!アスタ&ユノVSエルフが始まる?!

漫画『ブラッククローバー』最新158話に対する最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 156

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊を読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
漫画だけでなく、アニメ『ブラッククローバー』も視聴できますよ!
ブラッククローバー155ネタバレ
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新158話ネタバレ考察をお届けいたしましたが、如何でしたか?
前回157話では、なによりもノゼルの意味深な表情が気になっている方も多いですよね。
団長クラスともなると、希望だけでは前に進めないのかもしれませんが…。
(仲間に殺されることになっても)と言ったあたり、言葉の通りの展開が待ち受けているような気がしてしまいますが、今回の158話で、どう展開していくのか怖いけど楽しみです!
それでは、2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新158話ネタバレ考察を最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました