ブラクロ最新160話ネタバレ・感想!リヒトの剣が勝利への鍵?!

ブラッククローバー 最新 160話ブラッククローバー

本記事では、2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新160話のネタバレ考察・読者の感想をご紹介していきたいと思います。
神父さまを助けに向かうアスタ、息も絶え絶えな神父様とのやり取りはやはりウルっとしてしまいました…。
リヒトの剣を手にしたアスタにかなり手ごたえを感じる159話でしたが、これがどんな「鍵」を握っているのか、まだホッとできる段階ではなさそうです!
まだ剣にしっくりきていない様子のアスタが見て取れましたが、これを使いこなせばかなり優位に戦っていけるはず!
それでは、2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新160話のネタバレ考察・読者の感想をご紹介いたしますので最後までご覧ください!
関連記事:ブラッククローバー最新刊17巻発売日は?最新刊を読むのはブックパスがお得?!

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじのおさらい

村のピンチに!

エルフに転生してしまった魔法騎士団と戦闘態勢となった二人ですが、ピンチを救われたシスターたちはアスタ&ユノがエルフの協力な魔法にすら全く動じていないのを目にして驚きを隠せない様子です。
毒に侵され倒れこんでいる神父を発見したアスタは、ユノに「この場を一人でやれるか」と尋ねます。
それに対し、愚問だと言わんばかりに「一人で倒す」とユノの頼もしい返事。
神父の毒を無効化しようと、断魔の剣の鞘を神父の額にあてがうアスタですが、毒が無くなる気配はありません…。
断魔の剣は、そもそも魔法自体を無効化することができるのですが、魔法によって出た効果に対しては無力化できないようで…。
神父は毒に苦しみながら、目の前のアスタの姿を幻覚だと思っているようで、「幻でも最後に元気な姿が見られてよかった」と諦めているような様子です。
 

リヒトの剣が!

そんな弱気な神父に「まだこれからも自分たちの姿を見届けてくれ!」と叫ぶアスタの前に、アスタの魔導書かたリヒトが手にしていた剣が現れ…?!
アスタが剣を手にすると、神父や村人の毒を吸収し、無効化していきました。
その剣の効果に喜ぶアスタですが、じゃじゃ馬ぶりに驚いています。
毒が侵食した人たちから、毒を無効化することに成功したこの剣なら、みんなを救うことができるのでは?という希望が見えてきている様子です。
 

ユノvsエルフ

一方、単独でエルフを相手に戦っていたユノは、いつの間にか優位に戦闘を進めているようです。
転生したエルフたちと同じように、転生魔法を受けたにも関わらず意志はユノのままであるユノと、リヒトが手にしていたはずの剣を握っているアスタ。
この二人の姿にパニックを起こしたエルフは暴走し出しますが…、その姿は助けを求めているようにも見えます。
手にした剣でエルフに向かい、転生魔法を打ち消すアスタは「この剣があればみんなを救える」と確信しています。
 

前回の感想

エルフ自体が「何等かの術」にかかっている可能性が急上昇してきましたね!
アスタが言うように彼らも本質は助けを求めているんだとしたら…?
黒幕が絶対にいるんでしょう。エルフ化だけが問題でない、と仮定すると、ユノがユノのままで存在している理由になりますし。
う~ん、ますます面白くなってきた!!

漫画『ブラッククローバー』最新160話 ネタバレ・考察

159話で…

リヒトが手にしていた剣を握り、新婦や村人を救うことができたアスタ。
敵であったエルフからは「結果そのものを奪った」とセリフが出たほど、チート確定?!と思えるほどの強さを持っていそうですね。
ラストではラックvsバネッサ&マグナの展開を匂わせていましたが―?!
エルフ側になってしまったラックと、マグナの友情が試される内容となりそうです!
 

リヒトの剣が?

過去のエピソードで、リヒトが降りたシーンで地面に突き刺さる剣をリヒトが引き抜き、アスタの宿魔の剣を奪い取るかたちで戦闘シーンへ突入していましたよね。
よく見返してみると、その最中、地面に刺さっていた剣が黒く変色していく描写があって、それでリヒトは手を離したような…。
この時の剣こそ、結果そのものを奪うという新しい剣ですが、この剣はエルフの転生魔法すらかき消しています。
…それって最強すぎない?
結果を奪うとなると、持ち主にかなり影響力を与えそうです。
いい方向にも、悪い方向にももちろん使えますよね…こわい!
相手の攻撃を受けてしまっても、その結果怪我を負ったとしてもそれもなかったことになるのか…?
 

ラックとマグナの関係は

159話の展開でいくと、どう考えても次回以降ラックvsマグナのエピソードが来そうです。
前回のラックvsノエル戦では、普段のラックの雷魔法がかなり強化されているようなイメージがありましたが、ラックはそもそも黒の暴君の中でも戦闘狂であり接近戦に向いているタイプです。
バネッサは糸を、マグナは火を扱いますから、ラック戦に限って言えば相性も悪いのかもしれないですよね。
でも、ここで忘れてはいけないのが、バネッサの運命を変えるという究極魔法!
まだ意志のまま操るだけのスキルはないかもしれませんが、マグナがピンチに陥ることがあればまた発動できるかも?!
ということで、ラックvsマグナ・バネッサはバネッサがマグナ側にいる限りは心配ないのかもしれません。
関連記事:ブラクロ最新161話ネタバレ・感想!バネッサのチート魔法が炸裂!
漫画『ブラッククローバー』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『ブラッククローバー』最新160話楽しみ!最近の評判・感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 156

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊を読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
漫画だけでなく、アニメ『ブラッククローバー』も視聴できますよ!
ブラッククローバー155ネタバレ
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新160話のネタバレ考察・読者の感想をご紹介しましたが、如何でしたか?
リヒト様味方説がいたるところで浮上していますね!というか、今回の件で確信に近い印象を受けた方が多いでしょう。
それにしてもかなり衝撃的な効果を持った剣ですね~これはアスタ無双ある?!
…と、簡単にいかないのが現実でしょうが、今後も展開に目が離せませんね!
エルフが悪いのか…かなり疑問も出てきましたが、次回はラックが暴れそうです!
それでは、2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新160話のネタバレ考察・読者の感想を最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました