ハイキュー最新話306話ネタバレ・考察!第2セットは研磨の思惑通りになる?!

ハイキュー ネタバレ 306ハイキュー!!

本記事は、2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー』最新話306話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回305話では、烏野と音駒の決戦が描かれていましたね。
予想を反して、音駒が接戦の第一セットを制しましたね。
延々と続いたラリー戦の末、シンクロ攻撃を続ける烏野を嘲笑するように研磨が得点を重ねましたね。
最新306話では、第2セットが描かれています。果たしてどんな熱戦が描かれているんでしょうか?!
それでは早速、2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー』最新話306話のネタバレ・考察をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:ハイキュー最新刊32巻発売日は?単行本を買うより断然ココ

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー』前回のあらすじのおさらい

研磨の部屋のシーンから

研磨の髪がまだ黒かった頃です。
研磨がベッドに横たわり、ダランとしてしまっています。
入って来た黒尾が研磨を見て
「ハラヘリか?」と聞きます。
研磨「・・・ゲームオーバーよりゲームクリアの方が悲しい・・」だと言います。
 

会場

試合前、下馬評は昨日優勝候補稲荷崎を破った烏野だった。
確かに攻撃では圧倒していましたが、1セット目を取ったのは音駒。
テレビ観戦している烏養一繋は楽しそう。
「あの細っこい小僧が、今の音駒の”脳”か。」
コートチェンジになります。
研磨が日向に話しかける。
稲荷崎との試合を見てたけど、レシーブうまくなったね。
素直に喜ぶ日向。
研磨「レシーブって、難しいし痛いし最初は嫌だけど出来るようになってくると急に興味沸くよね。」
日向「おう!”お、何だお前そう言う奴だったのか!”ってなる!」
「俺は今絶賛カッコイイボール拾い、特訓中だぜ、見てろよ」とアピール。
 

烏野のミーティング

チームメイト「音駒がサーブで何回か日向を狙って来た。速攻を邪魔しようとしている。」
研磨「日向に膝をつかせることは、自分たちが尾白アランにやろうとしたこと。」
聞いていた日向は興奮気味に!
自分が狙われていて・・・
自分 = 尾白アラン(全国五指)
日向の考えを察知した影山「「うるせえ。」
日向「レシーブだけして、満足するなだべ、わかってます~」
ですが、前に出て、レシーブして、助走しに戻って、スパイクには無理がある。
普通のレシーブならやれるけど。
しかし日向ばかり狙ってくるワケじゃないし、日向しか取れないという位置じゃない限り後ろが処理する、ということでこの話は終わり。
あと、黒尾のサーブは1本で切っていく。
 

音駒のミーティング

研磨が翔陽対策の考え方を話す。
どんなプレーにも完全攻略法なんてない。
翔陽がいつも10点決めてるところから2・3点削ればいい。
いつになく研磨が積極的。
猫又監督「ん~」
2セット目開始の笛が鳴り
両チームの応援席が盛り上がる!
音駒相手に1セット目落とした烏野はきついのは確か。
 

第2セットスターティングオーダー

いつもはローテーションを変えない音駒だが、今回は少し変えました。
セッター研磨は後衛ライト固定だったのが研磨が前衛ライトからスタート。
音駒・福永のフローターサーブ。
いきなり前へ落とすショートサーブ。
日向がレシーブ。
またも音駒は日向の速攻を封じてきました。
田中がレフトに回りむ。
澤村は後衛。
前に出てレシーブして
助走に下がって・・が無理があるなら・・・
日向(じゃあ)
レフトの日向がレシーブを上げた流れのままライトに走る!
ブロード!!
決まったぁ!!
第2セット目の覚めるような先制点!!!
勢いづく烏野!
影山と日向は研磨を振り返って見る。
これは影山の無言アピール。
このくらいなら速攻を封じたことにはならないぞ。
福永はサーブのコースが甘かったと反省。
研磨もいいコースだと思ったと話す。
研磨が日向に笑顔を向ける。
「翔陽。面白いままで居てね。」
 

前回の感想

日向がサーブで狙われ、俺が狙われてるのか!って気付く所良いですよね。w
鈍感にもほどがありますよね。w
もしかすると、この機会に考え方が変わってさらにレベルが上がるかもしれませんね。

漫画『ハイキュー!!』最新話306話 ネタバレ・考察

第二セット

封印したように見えた日向の速攻を影山がセットして繰り出しました。
しかし、研磨が言っていた通り、すべての攻撃を完全効力する必要はどこにもなく、
10本決められていたのを7~8本にするだけで烏野を倒すことは出来る。
第一セットを見ると実際にそうだろう。
面白いままでいる、研磨が言ったその理由とは。
 

想定内

研磨の計算通り、影山と日向が見せた最初の速攻。
第二セットでは、最初からこの速攻で烏野が得点をしていた。
しかし、研磨にすればこれも計算通りということになるだろう。
音駒の頭脳である、研磨の計算を崩さない限り、烏野に勝ちはありません。
研磨は第一セットは、難しいという考えを持っていたのは事実です。
セットを取れれば、音駒に分があると言えます。
さらに厳しいシュミレーションを想像していたのだとすれば、第一セットを取った音駒は余裕を持った戦い方が出来るかと思います。
研磨の言っていた、面白いままでというのは、現状出ている情報だけじゃなく、これから得られる何かを出してほしいということです。
少なくとも、今のままなら研磨のシュミレーションによって、すべてクリアされていると、考えて間違いないだろうと思います。
 

烏野の攻撃

烏野は攻撃重視のチームと言っても過言ではありません。
しかし、音駒の特に研磨にとって、それは取るに足りない事象の様に思えてならないですよね。
持っている情報の中で、すでに音駒が勝てるだけの計算が出来ているはずですから。
10点取られていたところを8点にするだけでギリギリの状況なら勝利になりますよね。
それを他の選手も実施していけば、失敗成功もありますが、それでも点数にすれば徐々に音駒が追い詰めることになるでしょう。
すでに第一セットを奪われて後がない状況となった烏野です。
この第二セットで研磨の想像を、超える何かを繰り出す必要がありますよね。
攻撃の中で、新しいことが出来るのか。
10点しか取られないはずが、12点を取る日向です。
そんな面白さが、あってこそだと研磨は思っているのかもしれません。
対策の上をいくからこそ、また次の戦略を見ることが出来ます。
まさに智将のような、研磨だがその智将に対して、影山と日向はどう対応するのか。
烏野の危機はまだまだ続きます。
関連記事:ハイキュー最新話307話ネタバレ・考察!東峰のサービスエースが炸裂?!
漫画『ハイキュー!!』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『ハイキュー!!』最新話306話が楽しみ!最近の読者の感想・評判は?


 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 305

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん皆様が読みたい漫画『ハイキュー!!』も読めますよ!

また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話306話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回は、第一セットを奪われて後がない状況になっている、鳥野達。
音駒の研磨の想定通りになってしまうのを、鳥野達がなんとか防ぐ作戦を実行出来るのでしょうか?
次回307話では、鳥野の反撃が行われる事でしょう!
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良ったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました