アオアシ最新141話ネタバレ・感想!葦人のプレイスタイルに変化が?!

アオアシ ネタバレ 最新141話アオアシ

本記事では、2018年6月18日発売のビックコミックスピリッツ掲載の漫画『アオアシ』最新141話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
福田監督の言葉に突き動かされるようにサブメンバーのそれぞれが、自分達の甘えに気付き行動を見せていた。
弁禅コーチや月島コーチに訊きに行っているメンバーも居た。
そんな中、葦人も守備を学ぶために誰かに訊こうと考えていた。
(高杉さんは前線の選手だし、訊くとすればやっぱり・・・阿久津?)
そんなことを考えていると、今まで自分のことをしたに見ているとばかり思っていた富樫が葦人にサッカーを教えろと言い出した!
当然、葦人も驚きを隠せなかった様子ではあるものの、富樫は真剣であった。
そして、夜だというのに守備練習を始めようと人を集めだしてしまった!?
この夜の守備練習が、サブメンバーの成長にどう繋がるのか気になってしまいますね!
そこで今回は、ビックコミックスピリッツ掲載の漫画『アオアシ』最新141話のネタバレ・感想をお届けしていきます。
関連記事:アオアシ最新刊13巻発売日はいつ?最新刊をスマホで読むならココ

スポンサーリンク

漫画『アオアシ』前回のあらすじのおさらい

サブメンバーのレベルアップが必要だと説く福田監督はサブたちにアドバイス。
「とりあえず、もうちょっと人を頼ったほうがいい。自分の中で解決しようとしすぎ・・・まじめすぎてな。」
「信頼できる意見を求めて、人に訊け。訊いて、修正。この繰り返しだぜ、サッカーは・・・」
早速サブの選手たちは、弁禅コーチや月島コーチに訊きに行っている様子。
葦人と大友と黒田は3人で話していた。
大友は、今まで戦力になっていないという自覚からくる遠慮があり助言を求めにくかったのだという。
しかし監督の言葉に勇気をもらえからこそ、これからは堂々と訊きに行くのだと言う。
黒田は、自分が情けないと言う。
福田監督にあんな言葉を言わせてしまった事。
「なりふり構わずやってこなかった自分が情けない!」
アシトは自分より前を行っているという事、それは確か。
大事なのは”だからどうするか”。
大友と黒田は望コーチに訊きに行くのだと共にいう。
しかし、葦人にはどうやら違う考えがある様子だ。
葦人は、一人ベッドに横になりながら杏里がくれたメモを見返す。
杏里が葦人の動きをよく視てくれているのがメモを見ているとよくわかる。
内容が、かなり的を射ている。
改善する方法も理論的に書いてあるのだが、葦人には少し難解だ。
首振りや止めて蹴る反復練習で身につけられたのだが、守備練習は一人ではどうすることもできない。
望コーチに訊くという手もあるのだが、Aでやれると信じて送り出してくれた人だからこそ訊きにくい。
(高杉さんは前線の選手だし、訊くとすればやっぱり・・・阿久津?)
そんなことを考えていると、、同室の冨樫が柏商戦の試合をタブレットで見ていたらしく葦人に話しかける
「ちょっとサッカー教えてくれ。」
予想外の発言に目を丸くし耳を疑う葦人。
「教えろ。」
富樫が、タブレットで柏商戦の映像を見て確認しながら教えて欲しいというのだ。
「葦人がどうしてそこまで視野が広いのか。何を見てプレーしているのか逐一・・・」
冨樫は、プレーを一緒に見て逐一説明しろと葦人に言う
葦人は一つ一つ説明しながら、自分が勉強になることに気づいていた。
富樫にわかるような言葉に落とし込むからこそ、自分でもあの時のプレーがどうだったか腑に落ちる。
富樫に説明しながら整理ですることにより勉強になっている。
とは言えあの富樫が、葦人に教えてくれと言うのも違和感がある・・・。
(どういうつもり?)
葦人のそんな考えはよそに富樫は葦人の俯瞰能力に驚愕していた。
「そんなとこまで見えてんのかよ・・・」
富樫は葦人に子供の頃何か変わったサッカーをしていなかったかと聞く。
葦人は思い出しながら答える。
しかしながら、言葉じゃわからないということで富樫は夜9時過ぎにもかかわらずを守備練習しようとボールを抱えて部屋を出る。
しかも、結構人数を集めて・・・

サイト管理人
福田監督の言葉で、それぞれがやる気を見せているのはとてもいい傾向!特に富樫はかなりの改心っぷりですよね。それぞれがどんな成長をしていくのか、今から楽しみですね♪
前回の話しはここまででした。

漫画『アオアシ』最新141話 ネタバレ・考察

 

富樫がみんなを拉致!?

富樫は、既に夜の9時過ぎだというのに練習を始めると言い出した。
しかしながら、守備練習ともなると人数が必要だ。
そこで、富樫は次々にDF陣を拉致してきている。
まず朝利と竹島、次に橘総一朗。
そして、フォワード要員として本木と弟の面倒を見に来ていた総一郎の姉の橘都。
また、都を乗せてきた杏里も練習に参加することに・・・。
そして、改めて富樫は葦人に言う。
「教えてくれ。」
そんな富樫の姿に葦人は、鳩が豆鉄砲を食らったような表情を見せる・・・。
これはもう断れるような空気でもないわけで、諦めるしかなさそうだ。
 

突然始まった守備練習

夜の河川示威での練習が始まった。
ボールを2個使っての練習だ。
人数あわせという事もあり、女の子が二人入っているが皆は真剣そのもの。
しかし、やはり夜故にいかんせん暗くて足元がよく見えない。
転ぶ葦人に杏里が駆け寄り、暗くて危ないと主張するもののそんな声は富樫には届いていない。
富樫は、ここまでの脚人のプレー動画を見せながら1つ1つ質問していく。
その様子を見ながら都は、こんなレベルの高い練習に参加させてもらえたことがありがたいと言う。
4人の守備は完全に即席であるため、攻めての重みが足りない。
それを補うためにボールを2個使用している。
守りにくいはずであるにもかかわらず、みんなすごいと感心をしていた。
もう一人、練習に参加した朝利はやるとなったらいつでも真剣だ!と答える。
しかし、それよりも皆が気になったのは・・・
葦人の話をかなり真剣な表情で聞く富樫の姿。
富樫の質問と思いに答えるべく、葦人も自分が心がけていることや見えていることをわかりやすく話す。
 

葦人のしていた変わったサッカー

葦人が言うには、とにかくやりすぎというくらいに首を振るのだという。
そして人影を頭に残しておき、その時は木じゃなくて森を見る感じ。
首を振った時の全員の位置も覚えているのだという。
それだけでなく選手の体の向きも把握し、次のプレーを予測しているのだと答える葦人。
そして、それを訊いて純粋に驚いている富樫。
そんな富樫の真剣な様子を見て驚く朝利。
杏里もまた、葦人のことを富樫は下に見ていると思っていただけに思いがけないといった表情をしていた。
そして、富樫はもう1つ葦人に訊きたかったことがある。
それが、子供の頃に変わったサッカーをしていたというあの話だ。
その質問に葦人の答えは・・・
6歳のころ、母親の経営する飲食店で紙を丸めてボールにし、兄と一緒にドリブルをずっとやっていたのだという。
客とテーブルにボールが、当たらない様に。
それを訊いた杏里が話をに追加する。
スペイン代表のイニエスタが似たような家庭環境だったという。
少年時代に実家の酒場で客の間をドリブルですり抜けて遊んでいたらしく、子供の頃から執着してやっていたことが選手のいしずえになることは珍しい事ではないのだそうだ。
 

富樫の手本は葦人!

その話しを訊いて富樫は周りを見渡せるようになりたいのだという。
そして、葦人が手本だと。
もちろん、子供の頃からやっていた葦人と同じことが出来るとは思えない。
しかし、真剣に観察して学ぶことにより何割かは自分にも身につくはずなのだ。
そういうと富樫は、杏里のほうに向き直り
「つうわけだお嬢。悪かったなァ。」
そんな富樫の真剣さに、竹島も朝利も驚くばかりだった。
そして、自分達の甘さを気付かされたようだった。
Aの富樫がここまでやってるのに、Bの自分は何をやっているのだと・・・
そんな様子を、遠くから嬉しそうに眺めていたのは福田監督であった。

サイト管理人
これは面白い展開になってきましたね!富樫のお手本が葦人。なんだか今までからは考えられないですが、自分の至らない部分を認め相手を認めることのできた富樫は偉いですね!
アオアシ 142話へと続きます。
関連記事:アオアシ最新142話ネタバレ・感想!葦人の守備への想いとは?!
 

141話の感想

富樫は、今までのつまらないプライドを捨てることで素直に葦人に「教えてくれ」という事ができたんでしょうね。
その様子や、富樫の行動力に驚くライバルや杏里の姿。
実に良い環境ができてきているのではないでしょうか。
葦人も、これまでは感覚的に覚えてたものを富樫にわかりやすく説明することでしっかりと身になっている様子。
とはいえ、葦人がここから更に成長する為には何か他のものも必要になってくるような気がしますね。

漫画『アオアシ』最新141話は面白い?最近の読者の感想は?

 

漫画『アオアシ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

アオアシ ネタバレ 最新 131

  • 漫画『アオアシ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『アオアシ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『アオアシ』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、ビックコミックスピリッツ掲載の漫画『アオアシ』最新141話のネタバレ・感想をお届けしてきましたがいかがでしたか?
やはり富樫は福田監督の言葉にも杏里の言葉にも堪えてたようですね。
だからこそ、ちんけなプライドを捨てて葦人に教えてもらうという選択を取ったのでしょう。
葦人もまた、富樫に教えることで自分なりにしっかりと復讐しそれを形にしていこうとしている姿がとても良かった。
他のサブメンバーたちも、この練習で何かを得ることができたらきっと言い結果を生み出してくれるのではないでしょうか。
嬉しそうに見守る福田監督にもなんだか親心的なものを感じてしまいました(笑)
サブメンバーがどんな成長をしていくのかが本当に楽しみになってしまいましたね♪

タイトルとURLをコピーしました