『東京喰種:re』最新177話ネタバレ・考察!カネキとリゼの会話の内容は?!

『東京喰種:re』最新177話ネタバレ・考察!ヤングジャンプ

本記事では、2018年6月14日発売のヤングジャンプ掲載漫画『東京喰種:re』最新177話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
旧多との最後の言葉を交わしたカネキは、「毒の卵管」へと歩みを進めました。
そして僕は、”悲劇”に再会うという言葉通り、目の前には喰種になるきっかけとなったリゼの姿。
はたしてカネキとリゼが再会することで何が起こるのでしょうか。
残り3話となった東京喰種:reは最終回に向けて最後の山場を迎えました。
衝撃のクライマックスへのカウントダウンが始まります!
それでは、漫画『東京喰種:re』最新177話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:【東京喰種】映画動画フルの無料視聴方法は断然ココ!あらすじ&感想も!

スポンサーリンク

漫画『東京喰種:re』前回のあらすじのおさらい

 

たとえすべてが無駄になったとしても

「いつかすべて無駄になる」
旧多は小さい頃からそう考えていて、どうせ死ぬしいずれすべてなくなるならば、生きることにも家族を持つことにも価値を感じることができなかった。
そしてその時、旧多はなにもかも台無しにしてやろうと思ったのだ。
旧多はこんなくだらない世界であがき続けるカネキに同情し、リゼに出逢わなければこんな役回りをせずに済んだのではないかとカネキに問う。
カネキはどこにでもいる読書好きの少年だったが、リゼとの約束の日を境にヒトの世界と隔絶され、すべてが変わり始めたのだと語った。
命を狙われたことやひどく痛めつけられたこともあったけど、新しい居場所ができ友人のような仲間や師と呼べる人、そして愛する人もできた。
あれだけ間違え傷つけてきたのに、カネキは無駄だったなんて一切思っていなかった。
カネキにとってはすべて必要なことであり、時間を巻き戻してもまた同じことをするだろう。
「この世界は間違ってない、ただそこにあるだけだ」
たとえいつか、なにもかも無駄になるとしても今日みたいにあがき続けると、カネキは微笑んだ。
 

普通に生きたかった

「あーあ、こんな暗い地下で死ぬのか」
カネキの言葉を聞き自分のこれまでを振り返り、旧多から乾いた笑いが漏れる。
そして旧多は「普通に生きたかった」なんて言ったら嗤いますよねえと微笑んだ。
旧多の本心だと思ったカネキは首を横に振る。
過去を振り返る旧多の目の前には、はしゃぐ幼い頃の旧多とリゼの姿があった。
おじいちゃんとおばあちゃんになってもこうしていたいと言う旧多に、おばあちゃんになんてなりたくないと返すリゼ。
きっと楽しいよという純真だった頃の旧多に、今の旧多が同調する。
「・・・うん、きっとそうさ」
 

リゼとの再会

さらに奥に進むカネキに貴未から通信が入る。
貴未がRc計測器のデータを受信したところ、間違いなくその先に「毒の卵管」があるという。
卵管には「核」が存在し、それを取り除けば毒の生成は止まるとカネキに伝え、最後に一言「かならず帰ってきて下さい」と添えた。
よじ登った先に見えたのは禍々しい竜の体とその先にいる人の影。
そしてカネキは、”悲劇”に再会する。

前回の感想

「この世界は間違ってない、ただそこにあるだけだ」
「普通に生きたかった」なんて言ったら嗤いますよねえ。
176話は名言のオンパレードだったように思います。
特に旧多の言葉が胸に刺さりました。
旧多の笑顔が余計に切なさを感じさせてくれます。
ついにラスボスとのご対面となりましたが、悟りを開いたかのように落ち着いた今のカネキならば大丈夫でしょう!

漫画『東京喰種:re』最新177話 ネタバレ・考察

 

カネキとリゼの会話が始まる!?

カネキとリゼが再会しますが、これからリゼとは会話が始まるのかそれとも戦うのでしょうか。
そもそも、リゼに戦う意志があるかどうかも不明ですし、正気を保っているのかも謎のままです。
最後にあった頃から比べ物にならないほど成長したカネキの姿を、是非リゼに見てもらいたいところですが・・・。
残り3話ともなると戦闘で竜を倒してエピローグという流れにするには短すぎます。
竜の存在を残すわけにはいかないので、このまま戦わずにリゼを殺すか、再び自分の中に受け入れることになりそうです。
全てを受け入れて背負うことのできる今のカネキならば、リゼのことも背負うことができるでしょう。
 

黒帽子たちはどうなる?

176話では旧多とカネキの話しかありませんでしたが、黒帽子の方も一応まだ片付いていません。
残り3話となりましたが、こちらにも注目が集まります。
人型クインケを使う黒帽子に対し、エトとナキが参戦することで形成を逆転させることに成功したCCG側。
ナキが登場したのにはさすがのVも驚きを隠せなかったようで、「話が違う」ともらしていました。
CCG側が圧倒的有利と見ていいでしょう。
しかし、このまま制圧するだけでは味気ない気もします。
最終回も間近ですし、芳村が出てくるなどのサプライズが欲しいところです。
関連記事:『東京喰種:re』最新178話ネタバレ・考察!カネキが無事に帰還?!

漫画『東京喰種:re』最新177話は面白い?読者の感想・評判は?

 

漫画『東京喰種:re』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

『東京喰種:re』最新170話ネタバレ・考察!

  • 漫画『東京喰種re:』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『東京喰種re:』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『東京喰種』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『東京喰種:re』最新177話ネタバレ・考察!
出典:https://www.amazon.co.jp/東京喰種トーキョーグール-re-ヤングジャンプコミックス-石田-スイ/dp/4088908813
今回は2018年6月14日発売のヤングジャンプ掲載漫画『東京喰種:re』最新177話のネタバレ・考察をお届けしました。
とうとう東京喰種:reも残すところ3話となりました。
カネキがやることは、世界を救うために毒の卵管から核を取り除くことと、竜を倒すことですが、はたしてどんなクライマックスが待っているのでしょうか。
次回の見どころはこちらです!

  • カネキは毒の元を断つことができるのか
  • カネキとリゼの会話
  • CCGと黒帽子の決着

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました