『ドラゴンボール超』漫画最新38話ネタバレ・考察!カリフラとケールが合体!?

ドラゴンボール超 38話Vジャンプ

本記事では、2018年7月21日発売の月刊Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』最新38話のネタバレ・感想をお届けしていきます!
前回37話では、フリーザがゴールデンフリーザになり、カリフラピンチです。
そのカリフラを助ける為、ケールは覚醒、伝説のスーパーサイヤ人になりますが、自分を破壊してしまう恐れがあるとの事。
最新話の38話では、ケールが一気に4つの宇宙を消滅させ大暴れします。
そしてカリフラと合体し・・・?
それでは早速、2018年7月21日発売の月刊Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』最新38話のネタバレ・感想を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:『ドラゴンボール超』単行本最新刊6巻の発売日は?発売後今すぐ読むには?

スポンサーリンク

漫画『ドラゴンボール超』前回のあらすじのおさらい

 

サイヤ人集中攻撃!そしてゴールデンフリーザへ!

カリフラがフリーザに痛めつけられています。
フリーザはサイヤ人ばかりを狙っている様子です。
本能的にサイヤ人を嫌っているフリーザ。
違う宇宙だとしても気にいらないものは気に入らないのです。
反撃の為、スーパーサイヤ人に変身するカリフラ。
そんなものは見慣れている為、フリーザは驚きません。
フリーザに飛び掛かるカリフラ!
フリーザは超能力で地面から岩石を壁の様に持ち上げます。
岩石にカリフラに命中しますが、突き抜けてフリーザを殴りつけるのでした。
一瞬驚きましたが、すかさずフリーザが反撃!
大量の岩石を持ち上げてカリフラにぶつけまくっています。
これで倒したと思い、余裕のフリーザ。
しかし無事だったカリフラはフリーザの背後にいて強烈な衝撃波を喰らわせるのでした!
武舞台が削れるほどの威力でしたが、フリーザはほとんどダメージを受けていません。
フルパワーを見せると言って気合を入れるフリーザ。
ついに『ゴールデンフリーザ』の登場です。
 

カリフラの為に!ケール、スーパーサイヤ人に!

ケールも合流し、アシストしていきますがフリーザに吹っ飛ばされる二人。
そしてキャベも合流し、戦います。
ボロボロになったキャベとカリフラの2人でフリーザに飛び掛ります!
2人がかりでもまったくフリーザに攻撃は当たらず打撃を喰らいまくるのでした。
シャンパ
「2人がかりでもダメなのか・・!似ていても、うちのフロストとは大違いじゃないか!」
無言でうつむいているフロストが側にいました。
カリフラの強さを信じているケール。
ケール
「あねさんを脅かす存在は・・・・私が消す!!」
ブチッと切れてスーパーサイヤ人に覚醒したケール!
白目をむいて薄ら笑いを浮かべています。
カリフラ「あ・・あいつ いつの間に超サイヤ人に・・・・」
フリーザに飛び掛り顔面を掴んだまま地面にめり込ませるケール。
尻尾を掴み振り回してビタンッと再び地面に叩き付けます!
これにはさすがのフリーザもダメージを負っています。
たたみかける攻撃に、武舞台の端まで吹っ飛ばされるフリーザ。
その状況に悟飯や悟空が気付きました。
大会の間はフリーザは仲間のため落とされる事は避けたいところ。
亀仙人の指示があり、フリーザを助けに行く悟空でした。
 

強大化するケールの力!

立ち上がるフリーザの表情は、まだ余裕がある様です。
フリーザ
「また新しい超サイヤ人ってワケですか?まったく・・・種類が多くて覚えきれませんよ。」
そんなフリーザをかばい、ケールは自分が落とすと立ちはだかる悟空。
助けなど必要ないと反論するフリーザ。
拳を振り上げ、ケールが攻撃してきます。
それをブルーに変身した悟空があっさり受け止めるのでした。
悟空は、ケールの強烈なパンチを受け止めて普通の超サイヤ人とは違うと感じました。
フリーザ
「そこをどきなさい!ソンゴクウ!
怒って再び向かってくるケール。
ケールのパワーはどんどん上がっていきます。
悟空ですら連続打撃に耐え切れなくなり、ガードを外されるのでした。
その隙にケールの強烈な拳が悟空に向かって振り下ろされますが、背後からフリーザに蹴り飛ばされました。
フリーザ
「どけと言っているんだ!このフリーザ様を侮辱するな!」
フーッフーッと息を切らしているケール!
更に気が膨れ上がっている様です。
絶句するフリーザ。
シャンパがケールの状況を優勢だと感じているようですが、ヴァドスによれば初めて力を解放したケールは莫大な力に飲み込まれているとの事。
あまり状況は良くない様です。
知ってか知らずか、不適な笑みを浮かべてるケールでした。

漫画『ドラゴンボール超』最新38話 ネタバレ・考察

 

4つの宇宙を一気に消滅させたケール

ケールは第4宇宙のシャンツァとガノスの頭を掴み、そのまま武舞台から落としました。
これで全員脱落したので、第4宇宙は消滅です。
あせった第3宇宙の破壊神モスコの中から本体が登場!
パパロニに合体を指示!
コイツカイ、パンチア、ボラレータが合体してアニラーザの誕生です。
巨大なアニラーザを前にしてニヤつくケール。
蹴りを炸裂させます。
そのままアニラーザは武舞台から落下。
第3宇宙も消滅です。
今度は第2宇宙のザーブトとラバンラを羽交い絞めにしているケール。
そんなケールの暴走を目の当たりにし、その強さが嬉しいカリフラとキャベ。
ザーブトとラバンラが落とされて第2宇宙消滅です。
第10宇宙オブニの前にたちはだかるケール。
界王神ゴワスは戦士達に肉体の鍛錬をさせるべきだったと後悔しているようです。
しかしオブニはゴワスから学んだ広い心に感謝しているとの事。
消滅しても受け入れられると言い、ケールに挑むオブニは殴られてあっさり脱落。
第10宇宙は消滅です。
 

ケフラ誕生!

ケールの暴走が始まってしまったと呟くヴァドス。
1000年に1度現れるという、伝説の悪魔のスーパーサイヤ人なのかもしれないとキャベが言います。
キャベ
「覚醒したら最後 増幅する自らの力に飲み込まれて自滅するまで暴れつづけるとか・・・」
ケールを助けるためにもカリフラとキャベで止めようとします。
その時にカリフラのポケットからポタラが落ちました。
売れば金になりそうだったので界王神からこっそり盗んでいたようです。
それがチャンスと考えたシャンパがカリフラとケールで1つずつ耳に付けろと指示します。
何の事か分からないカリフラ。
これはシャンパの最後の賭けでした。
シャンパを信じてキャベがポタラを1つ預かりケールにつけようと考えます。
キャベはスーパーサイヤ人になってケールの元へ向かいますが、ディスポに邪魔されてしまいました。
キャベの実力ではディスポにはまったく敵わない様子。
カリフラがディスポを羽交い絞めにして阻止します。
ちょうどその時にケールが吹っ飛ばされて武舞台から場外へ!
とっさにキャベが飛びつきポタラをケールにつけます。
自らを犠牲にしてケールを武舞台に投げ飛ばし、脱落していったキャベでした。
脱落際にキャベがカリフラに早くポタラをつけるように言ったので、カリフラがポタラをつけました。
光に包まれるカリフラと気を失ったままのケール。
合体してケフラが誕生しました。
関連記事:『ドラゴンボール超』漫画最新39話ネタバレ・考察!悟空が身勝手の極意発動!?
漫画『ドラゴンボール超』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

38話の感想

ポタラで合体する時、ケールは気を失っていましたね。
その状態で合体してケフラになりましたが、ケールが目覚めた時にはどうなってしまうのでしょうか?
そしてシャンパはポタラをどちらの耳に付けるかを指示していません。
2人が同じ方の耳につけていたら合体できなかったという事でしたね。
うまく合体できて良かった!
そしてキャベからスーパーサイヤ人について新事実が発覚。
噂では伝説のスーパーサイヤ人は自らの力を増幅させ切った後、自滅していたというものです。
ケールがそうなる前に合体しましたが、ケフラになって覚醒はおさまるのでしょうか?

漫画『ドラゴンボール超』最新38話が激アツ!最近の読者の感想は?

 

漫画『ドラゴンボール超』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ドラゴンボール超 ネタバレ 36

  • 漫画『ドラゴンボール超』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ドラゴンボール超』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画漫画『ドラゴンボール超』第1巻から読み見返したい!

そんな今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年7月21日発売の月刊Vジャンプ掲載漫画『ドラゴンボール超』最新38話のネタバレ・感想をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ケフラの誕生!
どんなキャラになるのでしょうかね?
今の所圧倒的に強い様ですが、誰が止めるのでしょうか?
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました