名探偵コナン最新1018話ネタバレ・感想!平次が和葉に告白?!

名探偵コナン ネタバレ 1018名探偵コナン

この記事では、2018年8月29日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1018話のネタバレ・感想について詳しくご紹介します!
およそ2ヶ月間の休載から開けて、始まったのは平次と和葉の恋愛シリーズでした。
前回1017話では三池と千葉が結ばれ、いよいよコナンの恋愛シリーズが盛り上がってきています。
最新1018話では、和葉に思いを寄せる平次のもどかしさを感じる行動や考えが沢山登場します!
それでは早速、2018年8月29日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1018話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

サイト管理人
休載あけの今回から新シリーズですね!
和葉・平次の甘酸っぱい恋愛話をお楽しみくださいね♪
スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい


 

コナンの推理

コナンを車に乗せ現場へ向かう千葉刑事は『は、犯人がわかった?』とコナンの発言に驚きます。
するとコナンは推理を説明し始めます。
百崎と八木が指差していたのはどちらも駐車禁止の道路標識でありました。
『何かを禁止する標識にはどうして斜めの線が入っているのか知ってる?』
標識では、アルファベットのNとOを重ね合わせた形で、NOという意味を表現しているとのこと。
更に、駐車禁止の標識は青色でデザインされています。
このことから、青い標識と、NOを合わせて『青いNO』⇒『青NO』⇒『青野』という人物が浮かび上がってきました。
『ダイイングメッセージでそんなダジャレっぽい手がかりを残すかな?』と千葉刑事はコナンの推理をにわかには信じていません。
続けてコナンは『八木警部補がスマホに残した「7155」という数字は道路交通法の第71条の5の5』
そう、第71条の55は運転中に携帯電話の使用を禁止する法律です。
つまり、容疑者として浮かび上がっていた3人の交通違反者の中から、運転中にスマホいじりをして検挙された青野という人物が犯人であることが導き出されました。
この推理に納得した千葉は本部に連絡を入れ、警視庁では黒田管理官の『これより広域緊急配備を発令し、青野健吾に指名手配をかける!!』という号令にしたがって一斉に捜索が開始されます。
この推理がコナンの推理であるという報告を受けた黒田は『フン、眠りの小五郎の知恵袋・・・。流石と言うべきか』とコナンの推理力を称賛しています。
 

パトカーの音を聞いて焦る青野

黒田管理官の指示で一斉に捜査を始めた警察官たちのパトカーの音が町中に鳴り響き始めます。
拉致現場にもそのパトカーの音が聞こえてきており、音を聞いた青野は焦り始めます。
三池は青野に対して、『警察官を2人殺した被疑者を探しているんだからうるさくて当然、早く自首したほうが良い』とアドバイスをします。
青野は三池に、由美の電話番号を教えるように言います。
由美を呼び出して、窓から突き落として頭をかち割ってやると、恨みを晴らそうとしている様子が丸見えです。
『俺の恋人の藍子のように』
そんなことを聞いた三池は当然電話番号を教える訳がありません。
千葉刑事とコナンは佐藤報告を受け、青野の恋人が取り締まりを受けた日に投身自殺していたことを知ります。
恋人から『サヨナラ』というメールを受信した青野は免許も持たずに恋人のマンションへ向かっていた途中だったといいます。
もしこの時2人に足止めされなければ恋人の自殺を止められたと、逆恨みをしていたのです。
佐藤は、青野の事情聴取中に掛かってきた由美子からのカラオケの誘いに青野がキレていたことが気になっている様子。
恐らく青野は由美と由美子を勘違いしているとのこと。
そして張本人の由美は今一切電話に出ない。
その時、高木のスマホにコナンからメールが来ます。
内容は、千葉刑事の携帯電話にかかってきた電話番号の持ち主を知っているかという事。
佐藤が番号を見ると、『この電番三池のよ!』と叫びます。
すると千葉刑事は『ミケって、由美さんの部下の?』とギャグを放ちますが、正体は由美ではありません。
コナンはこのことから、青野は三池が由美子の部下であると勘違いして、拉致したのかもしれないと推理します。
そして青野の職業が改装業者であることを聞いたコナンは、スマホを7回たたく音が4回聞こえた秘密に気が付きました。
『キラキラ星だ!』
そう、きらきら星のフレーズは7×4のリズムになっています。
口をふさがれた三池はスマホをたたく音できらきら星を伝えたかったのでした。
恐らく改装工事中のプラネタリウムに青野と三池がいるのではないかと予想して、急行します。
場面は変わって拉致現場では『ドガッ』という音と共に三池が投げ飛ばされ、とどめを刺されそうになったその時。
『キーラキーラ、ひーかーるー♪』
『おーそーらーのーほーしーよ~♪』とコナンがきらきら星を歌いながら青野に近づき、注意を向かせて、後ろから千葉が犯人を確保しました。
『22時54分、被疑者確保と』
 

青野の動機と真実

捕まった青野は、すべては警察が悪いと当日のことを振り返り始めます。
取り調べ中にくだらないカラオケの話で時間を延ばされて、足止めを食らった。
その時すぐに彼女に会いに行って説得したかったとの事。
ですが、その時気持ちが焦っていた青野は、彼女からの留守電に気が付いていませんでした。
『青野君・・・目0ルだけじゃそっけないから直接言うね、今までありがと・・・ドサッ』
青野の彼女はメールを送った1分後に留守電を残して会社から飛び降りていたのでした。
つまり、どれだけ青野が急いでも、彼女の自殺を止めることは出来なかったのでした。
千葉刑事が三池の方へ寄っていくと。
ピン、カチッ
パシュ!
と言う音と共にクロスボウの矢が飛んできました。
三池が千葉刑事に体当たりしたことで千葉刑事に矢は刺さりませんでしたが、千葉刑事を守った三池の足に矢がかすめてしまいました。
千葉がどうしてここまでするのかと聞くと、『私は警察官ですから当然です』と答えました。
千葉刑事は怪我をしてしまった三池をおんぶして、病院まで連れていくことに。
病院へ向かう横断歩道には人も車もいません。
渡っちゃおうかと思った千葉刑事に三池が言います。
『ダメですよ渡っちゃ』
『一度ルールを破るとクセになっちゃうんですよ?』
と、幼いころ千葉刑事から言われた言葉をそのまま言い返しました。
その言葉を聞いた千葉刑事は『や、やっぱり君・・・幼馴染の苗子ちゃん?』と、ようやく苗子の正体に気が付きました。
『バカ、遅いよ!もォ!!』
 

安室と黒田兵衛の電話

安室はポアロの外で黒田兵衛と電話をしています。
『言われた通り、僕が提供できる情報は全てすべてあの少年に伝えました』と。
すると電話相手の黒田は『それより例の件は・・・どうなってる?』
『まだ何も・・・』と答える安室透の脳裏には赤井秀一と優作と由紀子の姿が浮かんでしました。
『報告を怠るなよ・・・バーボン』

サイト管理人
なかなか組織の実態がつかめませんね。。
コナンの結末が知りたい!!組織を倒すことは出来るのでしょうか?

漫画『名探偵コナン』最新1018話 ネタバレ・考察

平次の和葉への想い

東京へ向かう新幹線の中で平次は『ホンマハンパないで・・・』と、蘭とキスをした新一について考えています。
平次は和葉への告白をどうするべきか考えていました。
平次の頭の中は先日の京都で新一がキスしたことで満杯になっています。
『やっぱアレ、口と口やったんやろなぁ・・・』と、思っています。
そんなことを考えながら独り言を言っていると、『何にビックリすんの?』と和葉が戻ってきました。
『お茶、買うてきたでー!』
和葉に問い詰められた平次は、どうにか話題を博物館の話に変えます。
『今日、コナンくんたちと行く博物館・・・急に怪盗キッドが来るかもしれへんって騒ぎになってビックリやなーって』
『ホンマやなぁ!』と和葉は平次の話の真意を知らずに明るく答えました。
『キッドって前に通天閣のテッペンに立ってたって噂になってたけど直に見てへんから・・・』
和葉がこの時思い出していたのは大分昔の話です。
そして話題は、今回キッドが狙っている宝石の話に。
その宝石とは世界最大級のコンクパール『妖精の唇(フェアリー・リップ)』です。
キスの事が頭から離れない平次は、『フェアリーリップ・・・妖精の唇・・・唇・・・』と和葉の唇を見つめています。
するとさすがに『なんやのん?さっきからアタシの口元ガン見して』と突っ込まれます。
唇に何かついていたという事にして平次はどうにかとぼけて事なきを得る。

サイト管理人
和葉と平次は付き合ってなかったんでしたっけ?
すっかり付き合っているもんだと思っていました!
早く告白して付き合いましょう!
 

毛利探偵事務所でのコナン

毛利探偵事務所では、蘭は和葉からもうすぐ新横浜につくという連絡を受けていました。
小五郎は鈴木次郎吉がキッドに挑戦状をふっかけたという新聞の記事を読んでいました。
そしてその舞台は平次たちとこれから行く博物館でした。
キッドが来るとなれば厳重な警備が敷かれて、まともに宝石を見ることなどできないと小五郎。
ですが新聞には『その宝石は全方向から涼やかに見て頂ける準備をしています。』と書いてあるとコナンが指摘。
『何か工夫してあるかもしれないね!』とコナンは予想します。
 

警視庁で対策を練る次郎吉

博物館での展示1週間前、次郎吉は警視庁訪れて、キッド対策を練っています。
次郎吉としては、宝石が盗まれても構わないから、キッドを確実に捕まえてほしいという考えです。
対して中森警部は、警備を増やして宝石を守ることを優先したほうが良いと提案します。
すると次郎吉は『これ以上増やせば来場した人達が宝石をゆっくり楽しめぬではないか!』と反対しました。
どうせ客はキッドを見に来ると中森。
次郎吉は結局有効な作戦を立てることが出来ずに不貞腐れた様子で警視庁の廊下を帰ります。
『守りより攻めじゃ!何としても彼奴を逃さぬ策を考えねば・・・』と持論を展開していると一人の男が話しかけてくる。
 

長野県警の諸伏警部

『内部の守りを固めずに、外部を攻めるのは、愚策である』声を聴いて振り返った次郎吉に対して男は更に、
『その昔、中国で名を馳せたある軍師がそう言ったそうですよ?』と。
言葉の本人は警視庁ではない刑事。
最終的に次郎吉は氷に宝石を閉じ込める作戦を実行することに。
『こ、氷!?』と、現場を見に来た平次たちも驚いています。
巨大な氷の中に宝石が入っているのですから。
室温の低い部屋の中に氷を閉じ込めているのですから、売り文句通り全方向から涼やかに見れます。
この作戦の良いところは、氷はガスバーナーでも溶かすにはかなりの時間が必要ですし、ドリルで穴を開けて盗むとしても宝石を傷つけずに盗むことは出来ないと。
更に氷の周りには硬質なガラスの部屋を作り、その周りを沢山の警備員が取り囲んでいます。
ガラスの外に警備が沢山いるので、見に来た人は警備を感じることはありません。
感心した平次は、『ジイさん!うまいこと考えたのぉ!』と思わず言います。
『儂の知恵ではないわ!』と、次郎吉は、この作戦を考えた長野県警捜査一課警部の諸伏高明を紹介しました。
紹介された諸伏警部は謙虚な様子で、助言しただけだと。
諸伏の存在に気が付いた蘭は『諸伏警部!どうしてここへ?』と知っている様子。
諸伏あての手紙が届いたから来たとのこと。
しかし手紙は字がにじんで読みづらい上に、差出人も不明な封筒だそう。
本当は1週間前に封筒を確認するために警視庁に来ていましたが、女性警察官連続殺人事件があった影響で目的が達成できなかったとのこと。
諸伏警部が足を運んだことにはもう1つ、次郎吉に呼ばれたという理由がありました。
和葉は『蘭ちゃん、あの刑事さんと知り合いなん?』と聞くと、蘭は諸伏の事を『諸葛亮孔明』に頭がキレッキレだと紹介します。
このことを警備員に変装して聞いていた怪盗キッドは、『高校生探偵2人に、長野の軍師みてぇな刑事だと?』とさすがに危機を感じ、『さすがに今夜盗むのは止めとくか・・・』と弱気に。
日が経って氷が小さくなるのを待つという作戦に変更します。
 

波乱を呼ぶ登場人物

諸伏警部は宝石を鑑定するかの如くまじまじと観察しています。
『この表面にできた模様は絶品!まさにフェアリーリップの名に相応しい・・・』
すると『なかなかお目が高い!』といいながら、宝石ブローカーの鳥越苗路が近づいてきました。
大枚はたいて購入した宝石がキッドの捕獲作戦に一役買うという事で、嬉しそうな様子。
次郎吉は実はキッド捕獲作戦のために宝石を借りていたのでした。
『盗まれた場合はちゃんと補償してくださいね』と次郎吉に言う鳥越には、この宝石を高額で落札した買い手がついているとのこと。
すると『ウソよ!!!』といいながら血相を変えて一人の女性がやってきました。
彼女は会社員の山本萌奈。
この宝石は祖父のものであり、鑑定のため鳥越に預けたら返してくれなくなったと言います。
鳥越は返したと言っていますが、返されたのは模造品だったと山本は言います。
鳥越は聞く耳を持たずに、山本のことを迷惑な客呼ばわりします。
『あのコンクパールは祖父が祖母に贈ったマリッジリングの宝石でもあるんだから・・・』
明日葬儀がある祖母の棺に入れて天国まで一緒に持って行ってもらいたいと考えている様子。
山本は必死に抵抗しますが警備員によって外へと連れ出されます。
 

動き出す怪盗キッド

この一部始終を見ていたキッドは、『なるほど・・・そういう事なら・・・』と行動を起こします。
ビービー団を弾き飛ばして、『中森警部!あの辺に妙な球が・・・』と中森を誘導します。
ビービー弾を拾う中森警部の靴底についているカードを諸伏警部が発見。
カードには『今夜零時、妖精の唇を頂きに参上する。怪盗キッド』という予告が書いてありました。
『妖精の唇を頂きに参上する・・・唇を・・・頂きに・・・』この言葉で平次はドキッと顔を赤らめます。
目線は和葉の口元。
関連記事:名探偵コナン最新1019話ネタバレ・感想!怪盗キッドのカードの秘密が判明?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1018話感想

三池苗子と千葉刑事のシリーズが終わり、長期休載を挟んでまた新シリーズが始まりましたね!
前回に引き続き今回は平次と和葉の恋物語シリーズになりそうです!
恋愛シリーズ続きで、色々な関係を清算しようとしているのか分かりませんが、コナン全体として終わりに向かって動き始めている気がしますね。
平次は相変わらず変なことばっかり考えていて、和葉にそのうち気が付かれてしまうのではないかと読んでいて不安になってしまいます(笑)
怪盗キッドがこのタイミングで登場するのは、来年公開のコナン映画にも怪盗キッドが登場することが関係してそうですよね。
祖母の棺に宝石を入れたいという山本の想いを聞いたキッドが計画変更したところでは、キッドの人情的な一面が見られました。
今夜妖精の唇を奪いに来る怪盗キッド、平次は和葉の唇を奪う事が出来るのでしょうか?
 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1012

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


この記事では、2018年8月29日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1018話のネタバレ・感想について詳しくご紹介してきましたが、如何でしたか?
前回で完結した三池苗子と千葉刑事のシリーズは、三池が千葉刑事を救うという結末で終わりました。
最新1018話から始まる平次と和葉のシリーズでは、和葉に思いを寄せる平次が自分から行動を起こすことが出来るのかにも注目です!
次回作の映画にも登場する怪盗キッドが事件を起こす新シリーズは、映画の予習としても見逃せません!

タイトルとURLをコピーしました