『宇宙兄弟』最新324話ネタバレ・考察!ムッタ帰還ミッションが始動!

宇宙兄弟 324話モーニング

本記事では、2018年9月13日発売の週刊モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新324話のネタバレ・感想をお届けしていきます!
前回323話では、ベティの手術の成功にハガートからクジョーに勲章を、という話になりますが、カルロの方がふさわしいと一言。
ベティとの深い絆を思っての言葉でした。
ムッタ達の方にもエディから通信が入ります。
地球へ戻すのではなく、『月から地球へ送る』予定になっているとのこと。
最新話の324話では、この状況についてエルドン長官が記者会見します。
いよいよ事態はムッタ達の帰還に向けて動き出しました。
それでは早速、2018年9月13日発売の週刊モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新324話のネタバレ・感想を最後までしっかりとご覧くださいね!

サイト管理人
「テンションヤァマンな感じ」!懐かしのヤァマン出ましたね!早く戻ってきてほしい!
関連記事:『宇宙兄弟』最新刊34巻発売日はいつ?スマホで無料で読める方法も
スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

一同が見守る中、ベティのバイタルを確認しカルロから経過を聞いたクジョーは改めてスタッフに手術が無事に成功したことを報告していました。
そこにちょうどハガートもやってきて、改めてクジョーに大偉業を成し遂げたこと、そしてこれは勲章ものだと褒めたたえました。
その言葉にクジョーは、勲章ならカルロに、と返答します。
ハガートは遠隔操作の通信障害が実はカルロと代わってから10分ほどで直ったことを知っており、宇宙飛行士に花を持たせてやるとは大した医者だと笑いました。
クジョーは同じ医者ではあるが、ベティの側にいて、しかも深い絆を持つカルロに僕が敵うわけないと笑って返すのでした。
一方、月面にてブギーが様々な表情を習得しているのを見ていたムッタ達にヒューストンから連絡が入ります。
ようやくジョックとギブソンでのケーブルチェックが終わり、これから修復作業に移るためのEVAの準備をして欲しいとの指令でした。
早速ムッタ達は、今回確認された2ヵ所の内Bラインから始める事になりビートルで向かっていた途中で、エディから通信が入ります。
エディから今ISSにいること、そしてベティの手術が無事に終わったことを知らされ、ベティが無事であったことにホッとしていました。
ちょうどその頃、NASAではバトラーや長官のダニエル・エルドン、副長官ホリー・ラズボーンらによる会議が行われていました。
会議では、ムッタ達を地球へ戻すのではなく、『月から地球へ送る』ことを目的とし、チーム『FMTE』で彼ら2人を地球へ送る方法を話し合っていたのです。
そして『FMTE』の現状について、バトラーはロシアから帰還船を買い取りそれを日本から打ち上げるつもりだと答えました。

漫画『宇宙兄弟』最新324話 ネタバレ・考察

宇宙での作業を記録するフィリップとムッタ!

スピーチ用にメガネを選んで、NASAのエルドン長官は姿勢を正します。
しかし、秘書がスピーチの原稿を落とし、他の書類と混ぜてしまいました。
トラブルがありながらも、長官はいいニュースの時はよどみなく話せるから大丈夫、と言います。
「さて、参ろうか。」
パラソルの断線カ所でフィリップがムッタの作業を撮影しています。
ただの作業記録のはずなのに、フィリップはムッタに演技をするように求めます。
「もうちょいテンションヤァマンな感じで、もうワンテイクいってみようか。」
「マジかよなんてこった!こんな風にケーブルが外れるなんて誰が想像したよ!どーりで電気が分配器まで届いていないわけだ・・あっ・・うそだろソケットのピンまで曲がってるよ。これは交換するしかないな!」
フィリップ「交換出来そうですか~?」
ムッタ「もちろん!調査、設置、点検、修理、そして交換!これが宇宙飛行士の五大お仕事ですから。」
交換、接続を完了した後、
ムッタ
「だが・・・次がある。この先どんな困難が待ち受けているのか・・望むところだ!」
そう言って、ムッタは最後に工具を持ち決めポーズ!
フィリップ監督のOKが出て、ドキュメンタリー調の記録撮影となりました。
 

エルドン長官からの事態の報告

ブギーからNASAにも流れていたこの様子を見て、ハガートは楽しそうだなと笑って見ています。
ビンスがムッタに連絡を入れ、指示をします。
「ビートルを次のB-23へ移動させるので荷台に乗ってください。今日はBラインを終わらせて基地へ戻りましょう。」
エルドン長官の会見の様子がテレビで流れます。
一つはベティの事故と手術の件。
月面で着陸船のタンクが破裂してベティが負傷し、史上初の無重力環境での手術を見事成功させた!というこの内容を長官は、やや大げさなジェスチャーや表現で話します。
カメラを通し、一般視聴者にメッセージを伝えるには大げさなパフォーマンスが有効だ、というのが長官の持論です。
そうやってNASAの活動を世に伝え、今日もカルロというヒーローを一人生み出したのでした。
そして二つ目は帰還船の調達。
帰還船の調達についてはバトラーが報告。
ロシアから帰還船を譲り受けてそれを日本から打ち上げる予定。
本来ロシアが宇宙機を他国へ譲るなどと言う事はありえない話ではあるが、旧型のソユーズであれば用意できると今回特別に許可が出たのです。
ただ、ロシアは先月輸送機の打ち上げ時にトラブルが見つかって原因を究明中のため、無人用ロケットの使用を当面見合わせているということ。
そんなことがあり、打ち上げはJAXAに依頼することになったのでした。
 

ベルーガ、日本に到着!

会見の帰りの車中で、長官は秘書にNASAで働くのは本当に楽しいと言います。
ネットでは長官の会見の動画が拡散されていました。
『ロシアの宇宙機を日本のロケットで打ち上げアメリカのミッションコントロールにより二人の宇宙飛行士を地球へ帰す。このFMTEという新たな協力体制ミッションは史上初の試みであり、人類の進歩であると信じます。』
その頃、イルカ型の特殊輸送機ベルーガが宇宙機を積んで日本の空港に着き、射場に運搬されるところでした。
JAXAのベンチに腰かけていた福田直人を係員が呼びに来ました。

サイト管理人
そろそろ日々人の登場が期待できそう!
どんな訓練してるんでしょうか?
漫画『宇宙兄弟』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

324話を読んだ感想

福田直人が久々の登場となりました。
日本から宇宙機を打ち上げるというのは本当にワクワク、緊張しますね!
しかし、時間がないしミスは許されません。
緊迫した回が続くことになるでしょうね。
そして、ロシアにいる日々人も関わってくると思われますので、非常に楽しみです!!
今は特別訓練を受けているのではないかと思いますが、どんな形で登場するのか、期待したいと思います!

漫画『宇宙兄弟』最新324話がアツすぎる!!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 ネタバレ 317

  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第34巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


2018年9月13日発売の週刊モーニング掲載漫画『宇宙兄弟』最新324話のネタバレ・感想をお届けしてしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
宇宙で行われていることを一般の方に知らせるには、大げさだと思われるパフォーマンスでも有効に働くんですね!
それはムッタたちの作業記録の撮影にも言えること!
関心を持ってもらうことが大事!ってことですね!!
それではみなさん、最後まで応援いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました