名探偵コナン最新1021話ネタバレ・感想!スコッチの本名は景光!?

名探偵コナン ネタバレ 1021名探偵コナン

この記事では、2018年9月19日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1021話のネタバレ・感想について詳しくご紹介します!
前回1020話では、ついにキッドが宝石を盗み出し、盗んだ氷の中にはアートの指輪を沢山残していきました。
キッドが変装した和葉は、寒いからと氷の部屋のクーラーを消させることに成功し、最新1021話では解けた氷の中からあるものが出現します!
和葉に気づかずにキスを迫る平次に対するキッドの反応も楽しみです!
それでは早速、2018年9月19日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1021話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!

スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい


 

盗まれた宝石と残されたアート

『よ、妖精の唇は頂いた・・・怪盗キッド・・・』と残されたメッセージ。
氷の中に完璧に保管しておいたはずの宝石はキッドに盗まれてしまいました。
中森警部は氷の中に入れる必要はなかったと怒りをあらわに。
氷の中に残っていたのは無数の指輪だけ。
諸伏警部はこの指輪はフローラルアイスパフォーマンスだと言います。
キッドは宝石と引き換えに、アートの指輪を残していったのでした。
となればどうやって氷の中にアートを掘ったのかが気になるところです。
キッドはシートの内側に潜って、部屋に閉じ込められている10分間の間に彫ったとコナンは推理します。
墨で室内は真っ黒になり、外からは中を見れない状況だったので、更に黒いシートの中に入ればライトを照らして作業することが出来ます。
そして証拠に、現場には氷を彫る道具とヘッドライトが落ちていました。
 

疑いをかけられる2人

コナンの推理通りだとすれば部屋の中にいた平次と和葉しか犯行を行う事は出来ません。
中森警部はどちらかがキッドの変装だと予想して、『身ぐるみ剥いで徹底的に調べてやるから覚悟しろ!』と詰め寄ります。
怒鳴られた和葉は平次の腕に抱きついて助けてといいます。
平次は、仮に自分たちが宝石を持っていれば、部屋から出るときにセンサーが反応するはずだと。
すると中森警部もこの方法で確かめることにしたらしく、2人は部屋から出てセンサーを通ります。
センサーを通りますが、全く反応はありませんでした。
2人は宝石を持っていなかったのです。
確実にブザーが鳴ると踏んでいた次郎吉と中森警部は驚いて隠せない様子でした。
部屋の中には2人しかいなかったはず。
和葉は嬉しさから平次に抱き着きます。
この様子を見ていた蘭は和葉の大胆な行動に驚きます。
『とにかく、オレら二人共キッドやないっちゅうこっちゃ!』と平次は言います。
和葉の中身はキッドで、『マジでちょれーなコイツwww』とバカにしている様子。
 

和葉に変装したキッドの作戦

和葉の中にいるキッドは更に作戦を進めていきます。
スマホを部屋の中に置いてきてしまったと中森警部を部屋の中へ。
そして、『くしゅん』とくしゃみをすると、部屋の冷房を消してもらう事に成功します。
次郎吉は、宝石の謎が分かるまでやめておいた方が良いと言いましたが、中森警部と諸伏によって消されてしまいます。
冷房が消えて氷を解かすことに成功した和葉は『よっしゃ!完璧!!』と嬉しそう。
『ねえ、もしかして和葉姉ちゃんトイレ我慢してるの?』
コナンは膝を閉じてかがみ気味だった和葉に声をかけます。
トイレを我慢しているという和葉に平次が付いていき、2人はその場を後にしました。
 

大和警部からの電話

このタイミングで、諸伏警部に大和警部から電話が掛かってきます。
『ああ、勘助くん。どうしたんですか?こんな時間に』
キッドを捕まえたと連絡が来るはずなのに、連絡が来ないから状況を聞くために電話をかけてきたの事です。
諸伏警部は素直に盗まれてしまったと報告しましたが、その声に敗北の色は見えませんでした。
『それより例の物はどうだったんだ?』と、大和警部はキッド事よりも諸伏警部宛の小包の件を聞いてきました。
その小包は明日受け取りに行く予定になっているはず。
荷物は諸伏警部宛ですが、諸伏警部は東京に知り合いはいなかったはずです。
『いたんじゃなかった?警視庁に入った弟さんが』
と大和警部のそばで聞いていた上原刑事が言うと、諸伏警部も同意します。
小包を持っていた刑事は弟の知り合いかもしれないとのこと。
弟に確かめさせろと大和警部が言うと、諸伏警部はこう答えました。
『随分前に警察を辞め、別の仕事に就いたと聞いてから何の音沙汰もなくて。今頃、一体どこで、何をやっているのやら』
 

和葉の正体に気が付いたコナン

小五郎はもう眠いのでタクシーで帰ろうと提案。
ですが和葉はお願いして博物館の空き部屋を使わせてもらい仮眠を取ることに。
和葉が次郎吉の元にお願いをしに行こうとすると、平次は『お、おれも付き合うたるで!』と一緒に着いて行きます。
小五郎と蘭は平次と和葉の仲の良さに感心しますが、コナンはそれを否定。
『いや、平次兄ちゃんがくっついているのは逃さないためだよ』
『だってあの和葉姉ちゃん、怪盗キッドなんだもん』
これを聞いた2人は驚きます。
どうしてコナンは和葉が怪盗キッドだと分かったのか。
それは和葉の一人称がウチだったからとコナンは言います。
『うわぁ、フッカフカや!』
空き部屋に案内された平次と和葉は2人きり。
クーラーが苦手な平次が扇風機無しで寝られるか心配すると、和葉が『眠れへんならウチが添い寝したってもええねんでー』と耳打ち。
驚く平次に和葉は、冗談だと言いますが、
ドン
と平次が壁ドン。
『どうやら黙らせるには、そのふざけた口、塞がなアカンみたいやな・・・』
そう言いながら平次は和葉に顔を寄せて・・・
『待て待て待て!!!』
そんな状況に怪盗キッドは心の中で悲鳴をあげました。

漫画『名探偵コナン』最新1021話 ネタバレ・考察!


 

平次と和葉のキス

『どうやら黙らせるには、そのふざけた口、塞がなアカンみたいやな』という平次は和葉にキスを迫ります。
キッドは心の中で悲鳴を上げます。
もうすぐ平次にキスされてしまうというタイミングでバン!
と部屋の扉が開いて蘭とコナンが入ってきました。
急いで和葉から遠ざかる平次ですが、気を使った蘭は適当に誤魔化します。
コナンは平次が和葉の正体に気づいてない事を知り、呆れてしまっています。
 

氷の部屋へ戻るキッド

夜中、コナン達が寝静まった頃にこっそり部屋を立ち去ろうとするものが居ました。
それは和葉に変装したキッド。
向かったのは氷のあった部屋。
冷房が止まった部屋では、氷は完全に溶けていました。
それを見たキッドはしたり顔。
『どうかしましたか?』
氷に近づくキッドに機動隊員が声をかけます。
『ガラス張りの部屋ん中にコンタクト落としてしもたみたいで、取りに行ってもかめへん?』
こういうキッドに機動隊員は快くオーケーをします。
部屋の中では、氷は見事に溶けており、氷の器に水が溜まっているようでした。
キッドは水に手をつっこみ、『世界最大級のコンクパール、フェアリーリップ、ゲットだぜ!』と言うと
宝石を掴みます・・・
カッ
すると急にガラス張りの部屋が沢山のライトによって照らされます。
部屋を大勢の警備員とコナン達が取り囲みます。
『鷲鳥累百(しちちょうるいひゃく)、一顎に如かず』
ツバメが百話集まっても、一羽の鷹には敵わない。
という諺でキッドを追い詰めたのは諸伏警部でした。
諸伏警部はキッドのトリックを見破っていたのです。
宝石がまだ氷の中にある事は分かっていました。
分かったうえでキッドを泳がせ、宝石を掴んだその瞬間に現行犯逮捕を狙っていたのです。
『この娘が俺の変装だと気づいていたのね』とキッドが問うと、
『もちろん、一人称がアタシからウチに変わっていましたし、ヒザを曲げて背を低く見せておられましたから。みなさんもお気づきになってましたよね?』
『あ、ああ・・・』
コナン以外の全員は気が付いていないようでした。
平次は『も、もちろんや』とすっとぼけ。
『でもそこまで読んでたんなら、本物の指輪は回収しておくべきだったな』とキッドが言うと、閃光玉で全員の目をくらませます。
さらに煙幕を焚いて、氷の部屋の中は全く見えなくなってしまいました。
ようやく煙が無くなると、当然誰もいませんでした。
床には抜け穴が彫られていて、そこからキッドは脱出したようです。
『やはり、逃走経路はそこでしたか』諸伏警部は逃走経路まで見逃していました。
なのにあえて見過ごした。
理由は、『怪盗キッドは目当ての宝石でなければ持ち主に返すと聞きましたから』
 

キッドが盗んだ宝石の行方は?

『では後ほど、私の元へ返ってくるわけですね!』と喜ぶ宝石ブローカー。
ですが『そら、アンタがホンマにあの宝石の持ち主やった場合や!』と平次に突っ込まれます。
平次の推理によると、宝石ブローカーは真の持ち主ではなく、『おじいちゃんがカリブの大富豪からもらった』と言っていた女性が真の持ち主であると。
中森警部も宝石ブローカーに詰め寄っていきます。
コナンは平次に『おめーも気づいてたのか。あの宝石ブローカーが怪しいって』と聞くと、
『ああ!こっちの方はすぐに偽物やとわかったわ!』と得意げに話します。
『こっちの方は、ってどういう事なん?』と和葉が詰め寄ると、平次はキッドの変装に気づけなかったことをごまかします。
『それより、あの泥棒、どこに行ったんやろな?』
話題を変えるべく、平次はコナンに話しかけます。
コナンには見当がついていました。
『多分今ごろは・・』
 

宝石の持ち主

『おばあちゃん、ごめんなさい』と祖母の棺の前でむせび泣く女性は山本萌奈。
宝石を取り返せなかったことをひたすら謝っていました。
『生きてる内にもっと聞きたかったな、あのピンク色の真珠のお話を』
涙を流して後悔の色を浮かべる山本萌奈の背後で、昔話を話し始める声がしました。
萌奈が振り向いたその先には、フェアリーリップを持った怪盗キッドが立っていました。
驚いている萌奈にキッドは歩み寄って、宝石をそっと渡すのでした。
 

警視庁ではスコッチの正体が判明?!

『え?伊達さんのロッカーから小包が出てきた?』
と高木刑事は驚きの声を上げます。
正確に言うと、伊達の小包の中に、長野県警の警部宛のメモと封筒が入っていたらしい。
佐藤刑事が持つその封筒の裏には丸印が。
誰が送ったのでしょうか。
高木刑事も佐藤刑事も全く見当がつかない様子。
『でも一年間もロッカーに放おって置かれてたなんて』
高木刑事の苦言に佐藤刑事が反論します。
小包の中には伊達が警察学校時代の写真や物がゴッチャリ詰まっているといいます。
佐藤刑事は警察学校時代にいい思い出は無いらしい。
『私達の1年上の伊達さんたちがヤンチャしまくったせいで、私達の年だけ信じられないぐらい厳しくなってたんだから!!あの松田くんもいたみたいだしねぇ』
高木刑事は、佐藤刑事が伊達を”さん”づけ、松田を”くん”づけしていることに違和感を覚えます。
佐藤刑事は、松田は刑事としては自分の方が先輩だからと言います。
諸伏が封筒の中身を確認すると、封筒から中央に穴の開いたスマートフォンが出てきます。
穴の内側には黒ずんだシミがついていました。
そして裏面には傷に見せかけた独特の『H』という文字。
諸伏警部は、そのスマートフォンが弟のもので、どこかに潜入中に命を落としたことを悟りました。
そうだよな?景光。
諸伏警部は心の中で弟の姿、景光の姿、スコッチの姿をイメージしました。
そして、封筒の裏を見て、弟の子供時代の話を思い出します。
『高明兄ちゃん!ぼく、東京で友達ができたよ!あだ名がゼロって言うんだ!』
関連記事:名探偵コナン最新1022話ネタバレ・感想!京極真が事件に関与?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1021話感想

コナンは平次が和葉の正体に気が付いていると予想していましたが、平次は全く気が付いていませんでしたね。
これにはコナンも驚きです。
ただ2人きりになりたかったから和葉に付いて行っただけでした。
そして、今回一番の注目はスコッチが諸伏警部の弟である諸伏景光だという事でしょう。
コナンも終わりに向けて様々な伏線や謎が明らかになってきています。
この流れで次回以降始まるシリーズでも次々と謎が明らかになっていくでしょう!

漫画『名探偵コナン』最新1021話に関するSNSの感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1012

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


この記事では、2018年9月19日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1021話のネタバレ・感想について詳しくご紹介してきましたが、如何でしたか?
キッドは氷の中から宝石を盗み出したのではなく、氷の中から盗んだように見せるためにアートで目隠しをしていたのですね。
そして誰も気が付かない夜に用意した抜け穴から逃げるという作戦でした。
諸伏警部は全て知りながらもキッドを逃がしたという事は、宝石が持ち主に帰ることを期待していたのでしょう。
警察がキッドを捕まえてしまえばその宝石が持ち主に帰ることはありませんでしたね。

タイトルとURLをコピーしました