名探偵コナン最新1026話ネタバレ・感想!推理クイーン園子が謎解き開始!?

名探偵コナン最新1026話ネタバレ・感想!名探偵コナン

今回は、2019年1月9日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1026話のネタバレ・感想について詳しくご紹介します!
前回1025話では灰原の両親が幼児化させる薬を作っていたという事実が明かされましたね!
今後の大きな伏線になっているのかもしれませんね!
一方事件の方もコナンがようやく謎が解け、容疑者が4人に絞られました!
最新回ではようやくその謎が明かされます!
それでは、2019年1月9日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1026話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい

白鳩製薬

”白鳩製薬”はよく効く薬を安く販売している製薬会社です。
結構大きな会社だったのに、なぜか急に潰れてしまったと阿笠博士が考えていました。
倒産したのは25年前。
その原因はもっと大きなグループがその会社を買収しようとしてうまくいかなかったからと灰原が話しました。
灰原が言うには、その会社は灰原の父親が働いていた製薬会社だったようです。
しかし、会社は倒産し、やむなく夫婦で町医者を開業したと語りました。
灰原は少年探偵団の存在を思い出し、話すのをやめました。
まさか、言えるわけないわよね。
行った先のラボで父と母が作らされていたのは、私と工藤君の体を幼児化させた薬だったなんてね。
 

無くなったスマホ

何度も言ってるでしょ?
目暮と高木の質問にコナンは、何度も同じ事をいっていました。
コナンは世良が蘭や園子に変なことを言わないか、気になって仕方がありません。
それでも目暮と高木の質問は終わりません。
高木が聞いているのは、富岡が尾取にシェイクを渡した時のことです。
コナンはそんなことはなかったと返しました。
スマホのメッセージアプリにメッセージが届いてたみたいだけど…。
高木が不思議に思っています。
実はコナンもそれに気が付いていました。
見たものは見た。
コナンは、尾取がスマホを持っている様子が、徳薗が転落した映像に映っていると言いました。
そして、目暮、高木、コナンはその映像をもう1度確認することになりました。
スマホ持ってる!
あれ?
その映像を観ると、コナンは別の事に気づきました。
高木がコナンの気づきをメモるからと、ボールペンを取り出します。
だめだ。キャップが外れてて書けなくなってると高木。
キャップ?
コナンが再び何かに気づきます。
そして、キャップか!と言いながら、視線の先には容疑者の4人の姿がありました。

漫画『名探偵コナン』最新1026話 ネタバレ・考察!

疑惑の推理クイーン

監督の富岡は、刑事たちに対して、スマホが窓の外にあったのかはわからないが、拾おうとして落ちたのなら事故になるのではないかと聞きました。
ADの吠木も、助監督の尾取が毒で死んでしまったのも、自ら毒を飲んだのではないかと言いました。
メイクの油井や、女優の神明も同じく、自分たちではないと訴えていました。
コナンはその様子を見て、帰ってしまうと証拠隠滅されるので、その前に真相を明かさなければいけないと考えていました。
そんな中、世良はコナンのことを探るのに夢中です。
そこで、コナンは久しぶりにあれを使うことにします。
コナンは園子に、京極のマネジャーが誰か聞きました。
TV局のプロデューサーが京極のデビューの話がしたいようだと嘘をついて園子が京極を探す為、反対を向いた瞬間に、パシュっとコナンは園子に麻酔銃を撃ちました。
園子の声を使い、私が謎を解き明かすと話します。
久々の推理クイーン園子です。
世良は毛利探偵がいない場合は、園子を使ってコナンは推理をするのだと気づいていました。
コナンに近付こうとする世良でしたが、推理の邪魔になるから誰も近づけないでと世良を遠ざけてから、コナンは事件の謎解きを開始しました。
 

事件の真相

まずは、俳優の徳園が転落させられて殺された第1の事件。
犯人は徳園のスマホを窓の外に置いて、それを探しに来た徳園を何らかの方法で落下させた。
目暮警部は、特殊な音を鳴らしたんじゃないのか?と言います。
コナンは、それをすると犯人の着信履歴が残ってしまうと言いました。
落とす方法はそれ以外に方法はないと話す高木刑事に、コナンは徳園のスマホに傷がなかったのは何故かと問いかけました。
犯人は窓の外に出て、慎重にスマホを置かなければならない理由があったと話しました。
置くより被せると言った方がわかりやすいです。
コナンの一言で、高木が気づきました。
チョウチョのようなジョークグッズです。
輪ゴムを仕掛けてスマホを上に置いて、スマホを取ろうと徳園が持ち上げると、そのグッズに驚き、落下してしまうのでした。
徳園は虫嫌いだったからなおさら効果があります。
なぜ尾取がこのグッズを持っていたのでしょうか。
すると世良が説明を始めました。
偶然4階の窓から室内に入り、みんなでその教室に行った際に拾ったからだと説明。
だよね?推理クイーン君?
世良はコナンに揺さぶりをかけます。
コナンは少しだけ動揺しましたが、構わずに推理を続けました。
それを偶然拾った尾取が、犯人を脅したために殺されてしまったのでした。
その仕掛けであればスタッフの誰でもできる。
どうやって尾取だとわかったのかと、高木は尋ねました。
落ちる映像を見て笑い声をあげたから。
全員でその映像を確認してみることにしました。
人が落ちて来たのに不自然な行動をしてる人がいるでしょ?
映像を見ていた目黒警部たちは気づきました。
転落した徳園には全く目もくれず、ずっと4階を見上げていた人物です。
 

犯人は?

その人物は…
メイク係の油井英香さんが犯人!
何故上を見ていたかというと、仕掛けたジョークグッズの行方を確認して、みんなが死体に注目している間に回収しないといけなかったからです。
しかしそのグッズは尾取に拾われてしまって、脅されてしまったと、コナンは推理しました。
そのトリックを聞いて神明は、油井が犯人ならどうやって尾取を毒殺したのかと反論しました。
コナンはその謎も説明します。
油井が犯行に使用したのはストローです。
蛇腹の部分を切り離し、縦に切れ目を入れて、別のストローの先に、キャップのようにはめることができます。
切れ目の入ったストローの先に毒を塗り、飲み物がないと薬が飲めないと言って、吠木が買い出しに行くように仕組みました。
尾取がいつも飲んでいるシェイクがあるファストフード店が、撮影現場の近くにあることを見越しての方法でした。
みんなに渡すふりをしてストローを2本取り、その1本に毒付きのストローを仕込み、そのストローを尾取のシェイクに添えます。
毒を飲んで倒れた尾取にみんなが注目している隙に、毒入りのストローを抜きます。
そして毒が検出されない、謎な殺人が完成したのでした。
コナンが推理をしている間、油井はくしゃみをし続けます。
神明は心配し、花粉症のカプセルはちゃんと飲んだの?と神明は油井をかばいます。
それでもコナンは追及を止めません。
毒付きのストローを裸で持ち歩くのは危険なので、もし自分ならストローを丸めてカプセルの中に隠すと、
コナンは話した。
調べられた場合にごまかせるようにと思い、他のカプセルと混ぜてしまって飲めなくなってしまったのではないか。
油井は焦り始めます。
油井にとって幸運だったのは、犯人だとバレたのは、元々殺そうと思っていた尾取だったと、コナンは話した。
 

犯人の自供

油井は違うと。
油井は自供し始めました。
毒のストローは、徳園を殺せなかった場合の保険だったいいました。
スタッフたちは油井が犯人であると確信し、なぜ殺したのかと問いただしました。
徳園が西部に仕掛けた血の出る石鹸のせいで神明に怪我をさせてしまったことを思い出し、一睡もできずに翌日現場に向かいました。
その後、西部は死んでしまったのでした。
油井はずっと徳園を殺そうか迷っていました。
徳園の役者は替えがきかないという一言で、油井は覚悟を決めたのでした。
突然、油井は走り出し車に飛び乗り、校舎に向かって突っ込んで行きました!
車を止めようと世良は運転席の窓ガラスを蹴破ろうとしましたが、失敗してしまいます。
京極は車の後ろにしがみついて、なんとか止めようと奮闘します。
ピタッ
京極が気合と根性で車を持ち上げ止めました。
京極は蘭さん早くとお願いします。
蘭は窓を突き破って、油井を車から引きずり降ろしました。
死のうとした油井に、蘭は叱りました。
油井は死にたかったと話します。
蘭は命に他人のも自分のもなく、奪っちゃいけない大切なものだと説得しました。
かつて平次の母に聞いた言葉を、油井に贈ったのでした。
その言葉に聞いて、油井は涙を流します。
勇敢な蘭と京極の様子を見ていた富岡と神明は、ニュースターが誕生したと、盛り上がっていました。
そして数日たったある日。
京極が刑事役を演じているドラマを撮影していたのでした。
関連記事:名探偵コナン最新1027話ネタバレ・感想!雪山山荘で事件が発生?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1026話感想

ようやく全ての謎が解け、犯人が明らかになりましたね!
正直予想していなかった犯人で、いい意味で裏切られました!
油井を止めた京極のパワー凄かったですw

漫画『名探偵コナン』最新1026話に関するSNSの感想・評判は?

 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 1022

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、2019年1月9日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1026話のネタバレ・感想について詳しくご紹介してきましたが、如何でしたか?
ようやく事件の真相が解明されて、事件が解決されました!
まさかの犯人で驚きましたが、犯人が死ななくて一安心でしたね!
自殺を止めた京極の力技に驚愕しました!
次回はどんな事件が待ち受けているのでしょうか?!
最後までご覧いただき有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました