『幽遊白書』全巻無料はzip・rarでダウンロードがお得?

幽遊白書 全巻無料 zip rar ダウンロード名作漫画

今回は、漫画『幽遊白書』全巻無料をzip・rarでダウンロードするより、全巻を安全に今すぐ読める方法をご紹介していきます。
少年ジャンプの黄金期を支えた漫画である『幽遊白書』をzip・rarで全巻無料ダウンロードしているという方は、著作権侵害で逮捕される危険性がありますよ!
当時、かなり社会現象気味に流行った漫画でしたよね!
学校では『霊ガン』が流行りませんでしたか?
大人になって改めて『幽遊白書』を読んでみると、これが結構泣ける展開が多いことに驚きます!
子供の時とは違った視点で楽しめますよ!
それでは早速、漫画『幽遊白書』全巻無料をzip・rarでダウンロードするより、全巻を安全に今すぐ読める方法を最後までしっかりとご覧ください。

スポンサーリンク

漫画『幽遊白書』全巻無料を読む前に!

 

漫画概要

主人公の浦飯幽助とその仲間たちの活躍を描く冒険活劇。
主人公が死亡するところから物語が始まり、生き返る試練を受けることになります。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)1990年51号から1994年32号にかけて連載されました(全175話+外伝1話)。
1993年に第39回小学館漫画賞を受賞しています。
 

ストーリー

主人公・浦飯幽助は皿屋敷中学に通う2年生だが、喧嘩っ早い不良であり学校でも有名な問題児でした。
しかし、正義感が強く熱い一面を持っています。
幼馴染でもある優等生の雪村螢子とは両思いです。
そんなある日、幽助は子供を庇い車にひかれ死んでしまうのです。
しかし、霊界にとっても幽助の死は予想外のことであり、生き返る為の試練の一環として霊界探偵を任されることになります。
当初は、幽助も生き返ることを渋るが、自身の葬儀の現場を見てから決意を固めます。
そこから始まる様々な試練や戦い…そして、心強い仲間や師匠ができ、幽助の成長の糧となっていくのです。
爽快なバトルシーンも多く、作中でのキャラクター同士の恋愛やその後も知ることができる、魅惑のアクション漫画になっています!
 

主要な登場人物について

 

浦飯幽助

声:佐々木望
主人公
 

桑原和真

声:千葉繁
実質、幽助の数少ない人間の友人です。
元々は、幽助の自称・ライバルであり、幽助と同じく不良でした。
 

蔵馬/南野秀一

声:緒方恵美/妖狐:中原茂
進学校である盟王学園高校に通う1年生であり、成績もトップの秀才です。
しかし、その正体は魔界でも有名な盗賊でもあった妖狐。
盗賊であった頃に、重傷を負い人間界に逃げ込み胎児であった南野秀一に憑依します。
 

飛影

声:檜山修之
元は魔界でも有名な盗賊です。
プライドが高く冷酷な面を持つ一方で、妹の雪菜を大切に思っており、直接的な手助けはないものの、ピンチには駆けつけています。
 

作者は冨樫義博

  • 本名 冨樫義博
  • 職業 漫画家
  • 生年月日 1966年4月27日
  • 性別 男性
  • 血液型 A型
  • 出生地 山形県 新庄市
  • 最終学歴 山形大学 教育学部
  • デビュー 1987年『とんだバースディプレゼント』

 
大学在学中の1987年『とんだバースディプレゼント』でデビューします。
上京後『ぶっとびストレート』で第34回手塚賞に入選し頭角を現します。
1990年から『週刊少年ジャンプ』に連載された『幽☆遊☆白書』は、小中高校生を中心に人気となり、フジテレビでアニメ化されています。
さらにファミコンやサントラ版CD、関連グッズまで発売され、爆発的なブームを巻き起こしました。
1999年、『セーラームーン』で有名な漫画家の武内直子と結婚しています。
頻繁に休載があるため読者泣かせの作家ではあるが、知的で壮大なストーリーを支持するファンは多いです。

漫画『幽遊白書』1巻のあらすじ・ネタバレ

一度は自分の復活(生き返るための試練)に失敗したように思えましたが、見事すべての課題を解決し、現世に舞い戻った幽助。
これまでの働きを見て感心したコエンマは、生き返った幽助に、霊や妖怪に関する問題を解決する『霊界探偵』になることを持ち掛けます。
そして、それと同時に霊や妖怪に関係するものへの対抗手段として、『霊力』と呼ばれる力を使えるようになります。
まだ霊力を使いなれていない幽助でしたが、唯一の武器は指から放つことができる霊力、
通称『霊ガン』が有名ですよね。
一日に1発しか打つことができないですが、威力は十分であり、悪い魔物も一撃のうちに倒してしまうほどである。
霊界探偵として活動し始めた幽助に最初に与えられた試練は、それは霊界から盗まれた3つの大切なものを取り戻すことでした。
その一つを手にしていた、妖怪でしたが、人間として生きている蔵馬に出会うこととなります。
さらに、強敵として激闘を繰り広げて、ぎりぎりのところで勝利した強敵・飛影とも出会います。
さらに幽助に厳しい試練が待っているのでした。
その試練で出会ったのが、後の師匠となる幻海でした。
幻海は、霊力を操らせたら右に出るものはないほどの名をはせた人物でした。
そして、霊界探偵としての任務の途中で出会った、不気味な雰囲気を持つ妖怪・戸愚呂。
戸愚呂に勝つために幻界に弟子入りをする幽助。
物語は幽助の成長と激しいバトルが待ち受けるのでした。
 

1巻を読んだ感想

初期は絵柄も話も全然違いますよね。
不良の描き方に非常に時代を感じる所も多々あります。
幽助は不器用で誤解されやすいけれど、めっちゃいい奴ということは1巻を読めばわかります!
今ではハンターハンターの方が有名なのかな?冨樫義博の、かつてジャンプ黄金期の一角を担っていた超名作ということはあまり知られていない事実です。
暗黒武術会辺りがバトル漫画として知名度が高いですが、実はこの序盤と、個人的には終盤もストーリーとして秀逸だと思っています。
タヌキも泣けるけど、歳をとると一巻全話泣き所なんですよね。
 

漫画『幽遊白書』が人気が衰えない理由は?

ここまで人気の漫画になりえた理由は何だったのでしょうか?
その要因を見ていきましょう!
 

バトル漫画なのに心地よさを感じる

バトルマンガということで、基本的に戦ってるだけです。
ただそれこそがバトルマンガの醍醐味で、むしろ凝ったストーリーとかは必要ないです。
それは今も昔も変わらないと思います。
じゃあ、何故この幽遊白書が売れたかと考えると、キャラクターが順調に強くなってることではないでようか。
要するに、『インフレ』。
それををしっかり描けてるからだと思われます。
当時はそれが心地良かったことを覚えていますね。
ストーリー展開だったから、そのインフレを邪魔しなかったのかもしれません。
 

最終回は唐突?

ただ後半の展開はやや尻切れトンボ気味は否めません。
『幽☆遊☆白書』の最終話も唐突に結末を迎えます。
どうやら作者の冨樫義博は当時イヤイヤ描いてたそうで、そういった背景が如実に作品にも反映されてますね(笑)
このオチを読めば打ち切り臭が漂うものの、実際には冨樫義博から完結をお願いしたのでしょうね。
展開としてはS級ランクの妖怪なども登場するなど期待が膨らんでいたので、当時としても人気が下がってるとは思わなかったです。
だから『え!?』っていう終わり方です。
何となくスラムダンクに近い終わり方だったとイメージしています。

Twitterの反応から見る『幽遊白書』全巻の評価はいかに?

 

zip・rar・漫画村の利用者が激減!その原因は?

花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
漫画村とは、最新の漫画を無料で読めるベトナムの会社のサイトで、違法アップロードサイトの事です。
なぜ著作権に引っ掛からないのかと言うとベトナムはバンコク著作権条約(1952年に米国を中心に準備され、著作権保護のために作られた国際的な条約)に加盟をしていないためです。
しかし、日本ではサイト上で漫画を読む行為は合法という読んでも犯罪にはならないグレーゾーンだったのですが、、、
漫画村のようなサイトの『freebooks(フリーブックス)』というサイトが講談社などの大手出版社が、著作権侵害で対抗措置をしたことで2017年の5月初旬に閉鎖され、犯罪という事が認められました。

  • zip
  • rar
  • 漫画村

が次の摘発対象になっている事は間違いありません。
しかし、以前から、違法アップロードサイト利用者が激減していたのはご存知ですか?
それは、漫画村・zip・rarのような違法アップロードサイト利用者を狙ったPCウイルス蔓延により被害者が続出したのです。
私の友人の被害者の1人であり、それが利用者激減の1番の要因だと思います。
それでは、このような違法アップロードサイトを利用する事によるリスクについて簡単にご説明していきます。
 

違法アップロードサイトを利用するリスクとは?

 

?罰金・逮捕

花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ネット上で無断に公開されている違法動画・漫画を見ること自体が法律に違反した行為になります。
その刑罰というのは、違法でアップロードされた動画だと知りながらダウンロードした場合に2年以下の懲役、または、200万円以下の罰金が科せられるというものです。
漫画を読んだだけで犯罪になってしまっては困りますよね。
しかし、昨今では実際に逮捕者が出てしまっている事から、無視ができない状況となっています。
 

?PCウィルス感染

花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
これが利用者を激減させた決定的な理由です。
それは、PCウィルスに感染してしまう事です。
漫画村やfreebooks(フリーブックス)などの動画をパソコンやスマホにダウンロードして見る場合、ダウンドードした漫画・動画にウィルスが仕込まれているケースが多く、スマホやパソコンが感染してしまう場合があります。
特にスマホの場合は、セキュリティソフトを入れていないユーザーが多いので、ちょっとしたウィルスでもすぐに感染し、データが盗まれたり、スマホが壊れたりしてしまいます。
そもそも、漫画・動画を違法としりつつアップしている人の目的って考えたことがありますか?
ほとんどの違法と知りつつ漫画・動画をアップしている人の目的は、ウィルスを仕込んで感染させる事です。
実際に、スマホやパソコンにある重要なデータや大事な人の連絡先が盗まれて、ネット上で悪用されたりした事例が後を絶ちませんでした。
しかし、漫画村・freebooks(フリーブックス)・zip・rarが利用できなくなり、その利用者はどこに流れたかご存知ですか?
今回は、漫画好きにとても重宝とされているサービスをご紹介していきます。
それでは、最近漫画好きの皆さんの間ならびに若者間で流行っている漫画『幽遊白書』が今すぐ読めるお得情報をご紹介していきます。
 

漫画『幽遊白書』全巻を今すぐ読める方法を限定公開!

幽遊白書 全巻無料 zip rar ダウンロード
今回は漫画『幽遊白書』全巻を今すぐ読める電子書籍アプリをご紹介していきたいと思います。
それはずばり!!!
コミックの品揃えが世界最大級の電子書店と言われているeBookJapanになります!
eBookJapan(イーブックジャパン)は、無料漫画だけでも9000タイトルもあり、対象の漫画を1冊無料で読む事ができる漫画好きの味方とも言える電子書籍アプリになります!
また、購入金額の30%のポイントがもらえるシステムとなっていますので、2000円分購入したら600円分のポイントがもらえちゃうんです!
もちろんスマホ・タブレット・PCなど、通勤・通学中やちょっとした合間に読む事ができます!
随時お得なキャンペーンを実施していますがいつまでキャンペーンをしているかも分からないので、是非とも早めにご利用してみて下さいね!

>>公式HPはこちら<<

 

eBookJapan利用者の口コミは?

>>eBookJapanを利用する<<

 

まとめ

子供の頃、熱中していた漫画『幽遊白書』をもう一度読みたくなってきたのではないでしょうか?
当時は大人の事情で、半ば強制的に『幽遊白書』の連載が終了して、傑作とは言えないというイメージがるかもしれないです。
しかし、再読してみるとやはりあのバトルの臨場感や、ストーリー展開は漫画として傑作ではないでしょうか?
漫画『幽遊白書』はzip・rarで全巻無料ダウンロードすると、思わぬトラブルに巻き込まれる原因になるので、ここで紹介しているeBookJapanを是非利用してみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました