AndroidでAnitubeが見れない時の対処法&オススメ視聴方法

anitube 見れない androidAnitube

Anitubeがandroidで見れない方のために、AndroidでのAnitubeの視聴方法とAnitube以外のオススメアニメ動画の視聴方法をご紹介していきます。
パソコンやタブレットでは見れるのに、スマートフォンのAndroidでは見れないという方も結構多くいるそうですね。
通勤時やちょっとした暇つぶしにもってこいの、AnitubeなのでAndroidで見られないのは辛いですよね( ゚Д゚)
また、閉鎖しているという噂も多々ありますね、その真相についても見ていきましょう。
それでは早速、AnitubeがAndroidで見れない方のために、AndroidでのAnitubeの視聴方法とAnitube以外のオススメアニメ動画の視聴方法をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧ください。

スポンサーリンク

Anitubeが見れない・重い原因と対処法は?

動画が重くてスムーズに見られない原因は主に3つあります。
それぞれいくつかの原因があり、解決策があります。
原因を切り分ける為にも1つずつ試してみてください。
 

メモリが足りない(PC、スマホ)

メモリは処理を行うための作業スペースです。
メモリが足りないとあらゆる動作が遅くなり、動画もスムーズに見られなくなります。
メモリが小さかったり、他の処理と共有していれば、狭くて作業がはかどらず、処理が遅くなります。
 

メモリ不足の時はキャッシュを消去してみよう

スマホ(Androidアンドロイド)を良く使用していると、メモリ不足という事象を起こします。
スマホ自体が処理できなくなり、いっぱいいっぱいになってしまうんですね。
そんな場合は”キャッシュクリア”という行為が必要です。
『設定』アプリから『アプリケーション』を開き、『YouTube』アプリを選択すると、『キャッシュを消去』というボタンがあります。
それぞれのスマホ(Androidアンドロイド)によって、少し手順が違うかもしれませんのでこちらも説明書などを参考にやってみてください。

ブラウザのバージョンが古い(PC、スマホ)

YouTubeやFacebookなど、大手サイトの動画は多くがHTML5で実装されています。
そのため、HTML5に対応した最新版のブラウザが必要です。
Webブラウザが古いと、新しい形式の動画を見ることができません。
スマホの場合は、動画サイト専用アプリが古いことも原因として挙げられます。
 

通信制限がかかっている(主にスマホ)

スマホの料金プランであらかじめ定められた上限を通信量が超えると、速度が落ち、動画が見づらくなります。
そのため、動画を頻繁に見ていると、月の下旬には通信量が上限を超え、動画を見るのが非常に困難になります。
PCでも、スマホからのテザリングやモバイルルーターでネットに接続している人は同様の症状が発生します。
 

AndroidでFlash動画を見る方法

MioMioなどのストリーミング動画サイトではFlv形式で動画(Flash動画)を配信しています。
このFlv形式の動画を再生するにはフラッシュプレイヤー(Adobe Flash Player)が必要です。
ところが、現在、Android用のFlash PlayerはGoogle Playからダウンロードできません。
このため、自分で手動でインストールする必要があります。
お使いのAndroidのバージョンによって方法が異なるので、まず『設定→端末情報』を開いて自分のAndroidのバージョンを確認してください。
 

Flash Playerダウンロード手順を紹介

Androidのバージョンが4.3以前の場合はFirefoxを使います。
Androidに最初から付属するブラウザやGoogle ChromeはFlash Playerに非対応なので、他のブラウザが必要です。
お使いのAndroidのバージョンが4.3以前なら、Firefoxを使ってください。
最初にFirefoxをインストール
まず、Google Playから『Firefox(Android版)』をインストールします。
続いてFlash Playerをインストールします。
Flash Playerは、Adobeの公式サイトから直接ダウンロードします。
インストールが完了したら、Flash Playerをインストールした状態でMioMioの動画を開くと、画面に『ここをタップするとプラグインを実行します』と表示されます。
その文字をタップするとFlash Playerがロードされ、動画の再生が始まります。
 

Androidのバージョンが4.4以降の場合

Androidのバージョンが4.4以降の場合はDolphin Browserを使います。
お使いのスマートフォンがAndroid4.4以降の場合は、上記の方法は使えません。
この場合は、フリーウエアのブラウザ『Dolphin Browser』をインストールし、改造版のFlash Playerを利用することでFlash動画を見ることができます。
以下、Dolphin Browserを使ったFlash動画の再生方法を説明します。
まずDolphin Browserをインストール
Dolphin BrowserはGoogle Playからダウンロードできます。無料です。
Dolphin Browserをインストールしただけでは、まだフラッシュ動画は見れません。
次に、Flash Playerをインストールします。
Dolphin BrowserでMioMioのサイトを開き、見たい動画をクリックすると、Flash Playerのインストールを促す表示があらわれます。
『インストール』をクリックすると、警告が表示されます。
これは、アプリのダウンロード元がGoogle Playでないために、セキュリティの観点から表示されるものです。
ここから先はGoogleは関与しません、という意味です。
自己責任で進めることになります。
『設定』をクリックすると以下の画面が開くので、『提供元不明のアプリのインストールを許可する』にチェックを入れて、Google Play以外からのアプリのインストールを許可します。
なお、セキュリティ上、Flash Playerのインストールが済んだら、設定を元に戻しておいた方がよいと思います。
戻しても、インストール済みのアプリの動作には影響しません。
Adobe Flash Playerをインスールした旨の表示がでたら、『開く』をクリックします。
 

本体を再起動してみる

Androidスマホ本体の電源ボタンを長押しして、再起動をしてみましょう。
大抵の問題はスマホ本体の再起動で改善されることが多いです。
なので、困ったらとりあえず再起動をして様子を見ましょう。
それでも改善されない場合は次のステップへ。
 

OSのバージョンを最新に更新

Androidのバージョンが最新状態になっているかどうかをチェックしておきましょう。
昔の機種を使っていて、そのまま何もせず古いままバージョンアップせずに使ってるとエラーや不具合が多発してanitubeにも影響が出る可能性があります。
なので、Androidが最新状態か確認をしてみましょう。最新であれば問題ないです。

もしAndroidにPCウイルスの警告が出てきた場合はどうすべき?

ブラウザのダイアログに『危険な状態です』の表記が!
パソコンだけでなくAndroidでもウイルスの警告も文字が出てきた経験ありませんか?
こんな画面が出てきたら、焦りますよね。
私なら焦ってすぐに『今すぐ~』のボタンをクリックしてしまいます。
しかし、実はこれは詐欺アプリ。
不正なアプリをインストールさせられてしまうことがあります。
なのでこれはクリックしたらダメなもの。
危ない!!
携帯が感染している!
危険です!
といった大きな文字をみて、慌てて言われるがままにしてしまいますが、焦らないことが大切です。
では、本当にウイルスに感染していないのでしょうか?
それは、実はわかりません。
今回のこのクリックはしないことによりウイルスの感染が防ぐことが出来たかもしれませんが、他のサイトにてAndroidが既にウイルスに感染してしまっている可能性があります。
だからこそ、今Androidがどのような状態にあるのか独自で知っておくことが大切です。
 

本当にウイルスか?確認する方法は?

先程、Androidがどのような状態か?知ることが大切だと伝えましたが、どのようにして知ることが出来るのでしょうか?
どんなものであれウイルスの警告文が出たのであれば、本当に危険な状態なのか気になりますよね。
大切なものだからこそ猶更です。
そんな時にあなたのAndroidがウイルスに感染しているのか調べる方法があります。
その方法はセキュリティーソフトやアプリを使ってスキャンしてみるということです。
無料のもとの有料のものがありますが無料のものは機能が限定されていたり、広告が多かったり外国語だったりと少しややこしいものが多く存在します。
しかし、ある一定の水準はありますので無料のものでも十分使うことができますが、オススメは?といわれれば安心して使うためにも有料のものをお勧めします。
有料のものでも、初回のみ無料でできたり、初めの期間だけ無料でできたりすることが
多くありますので一度も使ったことがない人は一度使ってみるのもいいかもしれませんね☆

Anitubeが閉鎖?見れない?Android利用者のTwitterの声をご紹介

 

気になるアニメ動画フルを今すぐ視聴できる方法をご紹介


そんな今回、気になるアニメ動画を全話を今すぐ視聴できる方法でご紹介させて頂くのが、アニメ・漫画好きに欠かせないと言われているサービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・アニメ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん、見れるアニメ・読める漫画の種類も大変豊富で、
anitube 見れない softbank
アニメ『名探偵コナン』が全部見放題作品だよ!!

他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたいアニメの最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。


>>U-NEXTを利用する<<

 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

AndroidでAnitubeが見れない時は、スマートフォンのバージョンを疑ってみたり、FlashPlayerがインストールされているか確認する必要がありますね。
また、とりあえず再起動することで状況が改善してAnitubeが見れるようになるかもしれないので、試してみてくださいね!
そして、ウイルスに感染する可能性もゼロではないので、見れないということだけではなく、ウイルスについての対策もしっかり行っておきたいですね。
また、Anitubeが閉鎖寸前という事で、利用できないという方は是非U-NEXTでお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました