スマホ (iphone)でAnitubeは見れない?今すぐ視聴できるアプリはある?

anitube 見れない スマホ iphoneAnitube

今回は、Anitubeがスマホ(iPhone)で見れない方のために、解決方法を今流行りのアニメ動画フルの無料視聴方法と併せてご紹介していきます。
漫画村・miomioに続き政府の規制もあって、AnitubeがスマホやiPhoneで見れないという事態になっているのはご存知ですか?
無料で豊富なアニメを見ることができていたので、ヘビーユーザーだった方はかなり大打撃を受けますよね( ;∀;)
しかし、Anitubeが見れないと諦めるのは早いです!
いくつか可能性のある方法を調べていきますので、お手元のスマホやiPhoneで試してみてはいかがでしょうか?
また、Anitubeは個人の責任で利用するようにお願い致します。
最後に、アニメ動画フルの無料視聴方法もお届けしていきますので、チェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

スマホやiPhoneでAnitubeが見られない?閉鎖が原因なの?

ねとらぼ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
海賊版アニメサイト『Anitube』にアクセスできなくなっているようです。
4月16日昼ごろから、つながらないというユーザーの報告が多数寄せられています。
現在サイトは『Webサーバーがダウンしている』とエラーメッセージが表示される状態。
一部ユーザーの間では閉鎖されたのではないかとのうわさも流れています。
同サイトは政府が13日に発表した『海賊版サイト対策』で、ブロッキング対象として挙げられていたサイトの1つ。
他に『漫画村』『Miomio』も挙げられており、漫画村は11日ごろからつながらない状態が続いています。
 

そもそもAnitubeとは?

Anitube(アニチューブ)とは、そもそもどのようなサイトなのでしょうか?
Anitubeは、漫画村同様に、違法にアップロードされたアニメやそのほかの映像コンテンツを中心に取り扱う海賊版サイトで、もちろん全部無料で閲覧することが可能なサイトです。
主に、ヨーロッパを中心に閲覧をしているユーザーが多く、字幕はスペイン語やポルトガル語などの字幕がつけられているものがほとんどで、アニメ文化が根強い人気を誇るヨーロッパならではのものであると考えられますが、運営者が日本人であるのかどうかは明らかとなっておりません。
手法は漫画村とほぼ同様で、違法にアップロードされた動画などのリンクを貼っているというもので、Anitube自体が動画をアップロードしているということではないとの主張のようですが、漫画村の閉鎖の余波をもろにくらい、今回閉鎖をせざるを得なくなってしまったのだと思います。
 

anitubeが見れない原因は?

AniTubeは無料で見放題のアニメサイトで、特に過去の日本アニメがたくさん載っていて、名高いです。
しかし、著作権等の観点から見れば、AniTubeは非常に黒に近いグレーなサイトなので、何回に閉鎖して、再開したことがあります。
閉鎖されたら、AniTube見れないです。そういう時、回復法はなく、AniTubeの再開を待つしかないです。
また、サイト側のサーバー不安定で、AniTube見れない不具合もよくあります。
 

もう閉鎖されたの?

Anitubeとは海外のサーバーで運用されている動画サイトで、取り扱っている動画が全てアニメで構成されています。
特に若い世代に人気があり、動画サイト利用ランキングでは30代までの世代では必ず10位以内にランクインしている動画サイトです。
しかし残念なことですが、AniTubeで動画を見るときは、Error loading media: File not found、Error520 、Error521といったAniTubeエラーメッセージが表示され、PCとiPhoneでアニチューブ見れない/再生できなくなることは多く発生しているようです。
PCとiPhoneでアニチューブ見れない/再生できないことで、AniTubeは危険かウイルス感染かといった噂話も出てきます。
実際にAniTubeで動画を見ることでウイルスに感染した人は見かけたことがないです。
AniTubeでは広告は多いけど、広告を見るだけでウイルス感染はしないし、視聴するだけで危険な目にあうことはないと思います。
ですので、AniTubeエラー頻発の原因はほかにあります。
 

日本政府に目をつけられた?

このAnitubeの閉鎖に関しては、日本政府が総力をあげてサイトブロッキングを施策していることが、大きな原因としてあげられるのではないかという見方が強いようです。
日本経済新聞によれば、以下のようなことを報じています。
19年の通常国会に関連法案を提出する。海賊版サイトのリンクを貼り付けて利用者を誘導する『リーチサイト』を刑事罰の対象とする関連法案も同国会までに提出する。
特に悪質なサイトとして海外の『漫画村』や『AniTube(アニチューブ)!』『MioMio(ミオミオ)』を明示しました。
当面はこの3サイトに限り、緊急避難措置として接続業者が閲覧を遮断することが適当とした。
同様の悪質なサイトができた際は、政府が事業者や有識者でつくる協議体を設けて対応を検討する。
海外に設置されたサーバーで海賊版を配布している場合、国内法が及ばず著作権侵害の実態があっても日本が警察権を行使できない場合が多い。
また多くの海賊版サイトが『コンテンツを提供しているのは善意の第三者で、我々は置き場所を提供しているだけ』という論法で『合法』を訴えている。
すなわち、先日閉鎖された漫画村を筆頭に『Anitube』た『MioMio』といった海賊版サイトも対象になっているというのです。
この影響を受けてか、『Anitube』では、サイトにアクセスできないという状態に陥ってしまっています。

Anitube自体でエラーが多発してる?対処方法はあるの?

2018年4月16日昼ごろから海賊版アニメサイト『Anitube』にアクセスできなくなっているようでしが、状況としては「Webサーバーがダウンしている」とエラーメッセージが表示される状態です。
同じ海賊版サイト『まんがタウン』でも同じ現象が起きていましたが、その時はアクセスが集中したことが原因でした。
しかし、『Anitube』の場合は時間帯や一挙にアクセスが集中する理由もないので、アクセス集中が原因ではないようです。
そのため、『Anitube』はついに閉鎖・終了したのではないかと話題になっていました。
 

サーバーダウンは対処法がない?

上記の原因で、AniTube見れなくなると、待つしかないです。
だから、お気に入りのものを見つけると、パソコンにすぐダウンロード保存して視聴しておけばほうが良いです。
ただ、AniTubeを無料保存しようとしても、AniTubeを確実にダウンロード出来るツールは何ですか?という疑問を持つ方もいるでしょう。
という訳で、ここから、AniTubeダウンロード出来るツールをまとめて紹介していきます。
その中には、Windows/MacでAniTubeを無料ダウンロード出来るフリーソフトとオンラインサイトがあるし、iPhone/ androidでAniTubeを保存出来るあアプリもあります。
AniTube保存方法の探しを苦戦している方は、ご自分のニーズと好みに応じで選んでください。
 

スマホやIPhoneで見れない時の対処法

アニメが無料で見れるサイトとして有名な『アニチューブ』(anitube)ですが、ここ最近エラーで動画が全く見れないという視聴者が続出しているそうです。
サイトが閉鎖したのでは?と利用者からは心配の声が上がっていましたが、サーバーダウンが原因のようです。
先日の漫画村の規制に伴いAnitubeも現在アクセスが遮断されているようです。
他にも動画サイト『MioMio』も見れなくなっているようです。
しかし最近、Anitubeが突然見られなくなりました。
2016年9月頃から、Anitubeで動画を見れば、『Error loding media:File not found』というエラーが出てしまい、再生されなくなりました。
調べてみると、この問題がある方はほとんどソフトバンクの回線を使っています。
ソフトバンクに問い合わせてみれば、規制が行っていないと返事されますが、Anitube側がブロックしている可能性もあります。
では、Anitubeが見られない問題の解決策を紹介します。
 

アプリをインストールする方法

iPhoneを使っている場合、AppStoreから『Anitube App』というアプリをインストールすれば見られるようになります。
アプリが動作しない、あるいはPCやAndroidを使っている場合、http://animewatch.org/というサイトにアクセスしてもいいです。
しかし使い勝手が悪いし、広告も多いです。
ですからあまりお勧めできない方法です。
やはり次の方法をおすすめします。
 

VPNを使ってみる方法

Anitubeが見られないのは、サイトが故障しているからではなく、回線がブロックされるのが原因です。
ですから、VPNサービスに接続して、ブロックを回避できます。
例えばこのVPNサービスを使います:http://tsunagarumon.com/
無料ですし、このVPNサービスを使ったら無事Anitubeを見られるようになりました。
ほかに無料で使えるVPNサービスはVPN Gateなどがあります。
リンクはhttp://www.vpngate.net/
iPhoneのVPNを使うには、iPhoneの『設定』>『一般』>『VPN』の順にタップします。
『VPN構成を追加…』をタップし、VPNサービスに提供されたサーバ、アカウント、パスワードなどを設定します。
設定が完了した後、VPNに接続したい場合、『設定』でVPNをオンにすればいいです。
以上がAnitubeを見れない問題を解決する方法です。
手数がかかりますが、無料アニメを見られるなら仕方ありませんね。

Anitube視聴ではウイルス対策のできないスマホはPCウイルスの危険性が大?!

ウィルスでスマホやパソコンの調子がおかしくなることも・・・
anitubeを利用するようになって、スマホやパソコンの調子がおかしくなったという人がいます。
その原因は明確にはわかりませんが、ウイルスの影響が考えられます。
今はサイト自体にウイルスが仕掛けられているところもあり、ウイルスが埋め込まれているサイトを開いただけで、感染してしまいます。
ウイルスの種類も様々で、あなたのパソコンから勝手にメールを大量に送信したり、あなたのパソコンに入っている個人情報を盗みとったりすることができるものがあります。
海外のサイトは、どこのだれが運営しているのかわからない分、どんな危険があるのか予想ができないです。
いくら最新のセキュリティソフトを入れていたとしても、新しいウイルスは次々と作られています。
無料であるからこそ、それなりのリスクがあるということを覚えておいてください
 

anitubeでどうしてもアニメを観たい人は?

ウイルスに感染するリスクがあるとしても、anitubeでアニメを観たいという人は、せめて最新のセキュリティソフトは入れておくことです。
日頃、スマホでanitubeを観ている人で、セキュリティソフトを入れていないという人もいるのではないでしょうか?
ノートパソコンやディスクトップパソコンには、セキュリティソフトを入れるのは常識になっているのですが、なぜかスマホにセキュリティソフトを入れている人は、ごくわずかの人です。
当然、スマホでもウイルスに感染する可能性はある、ということを覚えておいてください。
特にAndroidは、iPhoneに比べてセキュリティが甘いことから、セキュリティソフトは必須です。
スマホで海外のサイトを頻繁に観ることが多い人は、セキュリティソフトを入れておくことをおすすめします。

Anitubeは違法・危険?スマホ(iPhone)で利用している人の口コミをチェック!

 

気になるアニメ動画フルを今すぐ視聴できる方法をご紹介


そんな今回、気になるアニメ動画を全話を今すぐ視聴できる方法でご紹介させて頂くのが、アニメ・漫画好きに欠かせないと言われているサービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・アニメ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん、見れるアニメ・読める漫画の種類も大変豊富で、
anitube 見れない softbank
アニメ『名探偵コナン』が全部見放題作品だよ!!

他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたいアニメの最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。


>>U-NEXTを利用する<<

 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

日本映府が海賊版サイトとして、接続を遮断しているようですね。
アクセス数が一番多かったのが日本見たいですから、しょうがないといえばしょうがないですね。
その影響もあってか、スマホやiPhoneで見れないという事象が多発していますね!
現状では、VPNやアプリをダウンロードする方法で見られる可能性もあるようですので、見れない人は試してみてはいかがでしょうか?
しかし、海賊版サイトは利用している人も刑罰の対象になる可能性がありますので、個人でしっかりと考えて利用してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました