PCでAnitubeが見れない?移転先URLはあるの?

anitube 見れない pcAnitube

今回は、漫画村に続き閉鎖寸前と話題のAnituneがPCで見れない場合の解決方法と他にアニメ動画フルを視聴する方法はあるのかについて詳しくご紹介していきます。
AnitubeがPCで見れないという報告が多くあるそうですね。
多くはエラーが表示されるようで、Anitubeのサイト自体にアクセスできない状況になっているみたいですね。
このエラーには日本政府が関与しているとかいないとか噂が流れていますが、その対処法はあるのか?見ていきたいと思います。
また、移転先があるのか?利用者はこれからどうやってアニメ動画フルを視聴していくべきなのか見ていきましょう。
それでは、AnituneがPCで見れない場合の解決方法からご覧ください。

スポンサーリンク

漫画村に続きAnitubeももう閉鎖されたの?

現在サイトは『Webサーバーがダウンしている』とエラーメッセージが表示される状態です。
一部ユーザーの間では閉鎖されたのではないかとのうわさも流れています。
同サイトは政府が13日に発表した『海賊版サイト対策』で、ブロッキング対象として挙げられていたサイトの1つです。
他に『漫画村』『Miomio』も挙げられており、漫画村は11日ごろからつながらない状態が続いています。
 

ついに閉鎖の時・・・

これまでにも何度も議題に上がり、毎年閉鎖が囁かれてきた『Anitube』。
『漫画村』なども同類で、いよいよ存続が難しいとなった『漫画村』は『漫画タウン』に場所を変えましたね。
『Anitube』もこのままでは存続は難しいと思われます。
現在でも繋がりづらかったりエラーで視聴ができない状況が多数報告されていますが、今後はより一層視聴しにくい環境へと進んで行くかもしれません。
しかし、『いたちごっこ』となって『Anitube』に似たほかのサイトが出てくる事も懸念されていますね。
今後政府がどのように『海賊版サイト』の問題を進めていくのか続報をしっかり見極めましょう。
 

日本政府が規制?

今ニュースなどでも取りあげられている『Anitube』ですが、見れない状況も相次いでいるようですね。
『海賊版サイト』が問題になり、『漫画村』なども閉鎖に追いやられていますが、『Anitube』が見られない事と関係があるのでしょうか?
『Anitube』が閉鎖したら困る!!という方も多いと思いますが、現在ニュースで報じられているのは一体どういう事なのか?についても詳しく解説していきます♪
漫画やアニメを無断で掲載する海賊版サイトのブロッキング(遮断)について、政府は4月13日の知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議で、法整備を進めることを決めました。
立法までの『緊急対策』として、『漫画村』『Anitube』など政府が『悪質』と認めた3サイトに限り、民間によるブロッキングが『適当』と位置づけ、ISPなどによる自主的な遮断を促すことも決定。
 

海賊版サイトは増加傾向?

『Anitube』などの海賊版サイトは、近年急激に利用者が増加。
日本漫画家協会が2月に海賊版サイトを利用しないよう呼びかける声明を発表するなど社会問題に発展しています。
政府は、悪質な海賊版サイトとして『漫画村』『Anitube(アニチューブ)』『MioMio(ミオミオ)』を挙げ、アクセスを遮断することが適当とする緊急対策を決定。
プロバイダーなど民間事業者に自主的な対応を促していくとしています。
 

anitubeは違法動画?

Anitubeに投稿されているアニメは、無断で投稿されている動画です。
あなたがアニメを見ても製作者には全くお金が入りません。
アニメを作ってもお金貰えないってなると段々制作費がなくなり、この世にはクオリティが低いアニメばかりになってしまいます。
つまり、貴方がアニメを無料で見てるってことは未来のアニメを糞にしている様な物です。
本当にアニメを愛してるなら無料でアニメ見ないでTSUTAYAとかで借りましょう

AnitubeがPCで見れないのは閉鎖ではない?エラーに対する対処法は?

PCで『Anitube』が見れない!エラーメッセージの意味とは?
アニチューブで見れないってみんな言うから来たらこれ閉鎖されったぽいのかな?
一時期だけ日本だけ見れないようにしてる時があるって言ってる方もいましたね。
現在『Anitube』で多く見かけるエラーメッセージは

  • Error loading media: File not found
  • Error520
  • Error521

この3つです。
 

それぞれのエラー表示は何を表しているの?

それぞれのエラーメッセージが何を表しているのかご説明していきます。
 

Error loading media: File not found

このエラーを訳すと『動画ファイルが見つからない為、動画を再生できません』となります。
単純に削除されていて見れなくなってしまっているパターンと、ソフトバンク系列のプロバイダによく見られるエラーです。
ソフトバンク系列のプロバイダの場合、『Anitube』のサーバーの何かしらに引っかかってこのエラーが出るんですよね。
アニチューブサイドの故意な遮断でも無いですしソフトバンクサイドでも無いので現在は対処の術がありません。
 

Error520・Error521・Error522

これらのエラーは『アニチューブのサーバー通信でエラーが発生している時』に出るものです。
人気なアニメがアップロードされた時など、集中してアクセスが集まる時にもよく出ます。
このエラーの対処法は待つしかありません。
 

エラーの時の対処法は?

『サーバ同士の通信にエラーが発生しているため、ウェブページが表示できません』と言うことです。
※ゲートウェイ:サーバ間に使われるネットワーク機器の一種
サーバ側で問題が発生しているため、管理者の対応を待つしかなく、ユーザ側で対処することができない問題となります。
ただ、裏技を使えば制限付きで見れる場合もあります。
『サーバ同士の通信エラーがなぜ関係してくるのか?』と思うかも知れませんが、最近のウェブサイトは1つのサーバで運営されているわけではなく、複数のサーバが役割分担をして運営されているためです。
複数のサーバで役割分担を行うことで、効率的にアクセスを処理することが可能で、大規模なサイトになると数百台のサーバが連携している場合もあります。
 

サーバーダウンのエラーも?

サーバーが一時的にダウンしている状態ですと、サーバーにもよりますが、『503 Service Temporarily Unavailable』というエラーが表示されているかもしれません。
503エラーの多くは、単純にアクセス過多で一時的にサーバーがダウンしているだけになります。
これを解決する方法は、ユーザー側ではどうしようもありません。
強いていうならば、しばらく『Anitube』にアクセスしないでサーバーに負荷をかけないように配慮し、時間をおいてからアクセスを試すという事ですね。
運営者側ができる対策としては、サーバーを強化するか、リクエスト数を少なくしたり、キャッシュ処理を多く持たせておく、などなど対策方法があります。
『Anitube』は月間3000万PV近いアクセス数を誇るサイトでもあるので、どうしてもサーバーに負荷がかかり定期的にサーバーが一時的にダウンしてしまいます。
視聴者側は気長に待ちましょう。

AnitubeがPCで見れない時に2つの実践すべき事

 

Adobe Flash Playerの更新

昨今はHTML5の動画再生が多くなってきたのですが、『Anitube』では未だにAdobe Flash Playerを使った動画の再生方法となっております。
HTML5での再生の場合は特にソフトウェアの更新などはいらないのですが、Flash Playerを使っての再生となると、Adobe Flash Playerが古くなると再生ができなくなる弊害があります。
もしFlash Playerが古くてAnitubeが見れない場合はAdobe Flash Playerをアップデートを試してみるのも手段のひとつです。
アップデートしたにも関わらず『Anitube』が見れない時もありますので、アップデート後に一度ブラウザを再起動してみることをおすすめします。
それでも見れない場合は、一度PC自体を再起動する事も効果があるようです。
 

インターネットブラウザを変えてみる

もしかしてChrome使ってる?
Chromeで、データーセーバーを使用しているとAnitubeにアクセスできなくなります
Webサーバーがダウンしていますって書かれてるのでてっきりサーバー落ちてるのか(笑)って思う方多いと思いますが
アクセス規制です。
データーセーバー機能を使うとIPアドレス等がGoogleのサーバーになるらしく
Anitubeは、Googleのbot等からアクセスされないようブロックしている感じです。
Chromeで見たいと方は、こちらを参考に!
設定とか分かんないしって方はブラウザ変えちゃいましょう
 

Anitubeを利用する事に危険性はないのか?

よく考えたら俺らもアニチューブとかでアニメ違法に見てるしこいつらに逮捕されても文句言えない
動画を視聴しているだけなら、逮捕されることもないし安全と言えば安全です。
しかし、Yahoo!などの検索エンジンで『Anitube』に関して検索すると、“ウイルスに感染する”や“マルウェアが仕込まれてる”などちょっと怖い噂話が出てきます。
もしそうなったらPCの買い替えの必要が出てきたり、動画を有料で見るよりも高くつく可能性はあります。
ただし、動画をアップロードするのであれば話は別です!
アニメの動画を無断でアップロードするのは立派な犯罪行為。
実際に2016年に大ヒットした『君の名は。』を無断でアップロードして書類送検になった人もいました。(『Anitube』ではないかもしれませんが同じです!)
これに対して、動画を視聴していた一部の人は逆切れしていたようですが・・・
逮捕されないなら無料で観たい!と思ってしまうかもしれませんが、決して視聴していい公式の動画ではありませんので、モラルを守って視聴することをオススメします!
 

Anitubeでウイルス感染しない為の予防法

  • 広告に決して触れない
  • ダウンロードしない
  • 謎ページが出たらすぐ消す

基本的にこの3か条を徹底して守ればウイルス感染を予防することができます。
それぞれに付いて詳しく解説していきましょう。
 

広告に決して触れない

安全な広告も多いのですが、基本的には触れないほうが良いです。
例えばダウンロードボタンの広告や『ウイルスに感染しています!』と表示されているものは絶対触れちゃダメな奴なので気を付けましょう。
一応危険性の高いものでなければクリックやタップだけではウイルス感染はせず、ブラクラなどの被害に合うくらいです。
ただソフトのダウンロードをして、しかもそこにある.exeファイルを起動しようものならほぼアウト。ウイルス感染不可避です。
こういった悪質なウイルス感染源は広告かどうかの見分けがつきにくく、誤って踏んでしまうこともあります。
広告がウイルス感染源かどうかは最終的に感覚での判断になってきますので、やっぱ一番安全なのは広告に決して触れないというものになるかと。
 

ダウンロードしない

動画ダウンロードをしたいときもあるかもしれませんがウイルス感染が怖いなら止めたほうが良いでしょう。
手順通りに動画をダウンロードすればまあ安全なんですが、人は間違ってしまうものです。
手順を誤りウイルス感染源になりうるものをダウンロードしてしまえば一発アウトになりますから止めておいたほうがいいでしょう。
また広告に触れた後端末がダウンロードを始めることもあります、こういう時は素早くダウンロードのキャンセルをするとセーフなこともありますので覚えておくと良いかも。
 

謎ページが出たらすぐ消す

ポップアップ広告や、リンクに対して色々細工して別ページを同時に開かせる動画サイトもあります。
こういうときに勝手に表示されるページは基本百害あって一利なしですのでさっさと閉じましょう。
下手にそのページに興味を持って色々やってしまうとウイルス感染につながってしまうこともありますので。
ちなみにウイルス対策ソフトを入れておいたり、セキュリティ性能の高いブラウザならこういったポップアップだけでウイルス感染することはまずありませんので安心して大丈夫です。

Anitube利用でPCが壊れた?利用者の口コミはどうなの?

 

気になるアニメ動画フルを今すぐ視聴できる方法をご紹介


そんな今回、気になるアニメ動画を全話を今すぐ視聴できる方法でご紹介させて頂くのが、アニメ・漫画好きに欠かせないと言われているサービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・アニメ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん、見れるアニメ・読める漫画の種類も大変豊富で、
anitube 見れない softbank
アニメ『名探偵コナン』が全部見放題作品だよ!!

他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたいアニメの最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。


>>U-NEXTを利用する<<

 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

AnitubeがPCで見れない原因の多くはサーバーが関係していることが多いみたいですね!
サーバー見れない理由だと、ユーザーができることが限られてきますが、できることがゼロではないので、ここで紹介している方法を試して見てはいかがでしょうか?
また、PCのインターネットブラウザを変えてみるのもひとつの方法としてありますので、やってみる価値はありそうですね!

タイトルとURLをコピーしました