【ワンピース考察】黒ひげが2つ以上の能力を持てた理由は?

ワンピース 考察 黒ひげ 能力ワンピース

【ワンピース考察】最終回に向けて今後台風の目になりそうなのが、黒ひげことマーシャルDティーチですね。
そんな黒ひげにもたくさんの伏線があり、皆さんも気になっている事かと思います。

  • この黒ひげがなぜ能力を2つ以上持つことができたのか?
  • 普通、悪魔の実は1つしか能力として習得できませんが、なぜ黒ひげだけは様々な能力を手に入れているのか?
  • もしかしたら、悪魔の実の能力者ではないという事でしょうか?!

などなど、伏線がたくさんあり、挙げ始めたらきりがないですよね。
今回は、そんな漫画『ワンピース』に登場するキャラクターの中でも、この黒ひげの能力は唯一ともいえる能力ですのでその真意について、詳しく考察していきますので、最後までしっかりとご覧くださいね。

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』黒ひげの能力は最強説は本当!?

  • 本名  :マーシャル・D・ティーチ
  • 所属  :黒ひげ海賊団(提督)
  • 能力名 :ヤミヤミの実、グラグラの実

黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)は黒ひげ海賊団の提督(船長から提督にランクアップ)で、四皇の一人です。
また、最悪の世代(超新星)の一人でもあります。
元白ひげ海賊団の2番隊の隊員で、元王下七武海でもありましたが現在は四皇の一人に名を連ねる能力者です。
風貌はTHE・海賊のような悪人面で、自身の野望は海賊王になること
『人の夢』を謳い上げ、海賊としての確固たる信念を宿しています。
白ひげ海賊団時代に4番隊隊長のサッチが手に入れたヤミヤミの実を奪うためサッチを殺害し、実を奪った後海賊団を設立し5人でドラム王国を滅ぼしてしまうという、危険人物です。
 

ヤミヤミの実の能力とは

作中で判明していいる黒ひげ本来の能力は『ヤミヤミの実』で、自分の体を闇にすることが出来る能力です。
黒ひげの能力がふんだんに描かれたのは以下『バナロ島の決闘』でしたよね!
黒ひげの能力がふんだんに描かれたバナロ島の決闘!いわく、闇は引力の性質も持っているそうです!
当時の白ひげ海賊団2番隊隊長、火拳のエースに勝利したマーシャル・D・ティーチ。
いわく、彼の操る闇は『引力』のような性質も持っているそうです。
ドレスローザ編で登場した藤虎の『重力』の能力を持っていたけど、黒ひげの能力は『吸い込む』といった印象だから、藤虎のソレとはちょっと違う感じかもしれません。
 

攻撃を無効化?

自然系の能力者相手にも能力を無効化することができるという特性を持ちます。
ただし弱点として他の自然系と違い攻撃を流せないので、普通以上にダメージを受けてしまう危険があります。
しかし覇気の出現により以前より自然系の有利さが下がったとは言え、自然系を無効化できるのはかなりの強みと言えるのではないでしょうか?
現状では防御系では最強の能力と言っても過言ではないと言えるのではないと思います。
 

ヤミヤミの実が覚醒するとどうなる?

ヤミヤミの実はまさに『ブラックホール』のように、狙ったものを吸い寄せる事が出来る能力です。
ロギア系に分類されるから、覚醒したらどうなるのかも今のところ未知数ですね。
これまでの展開を遡って考えていくのなら、エネルの使用したアマルとかは『これはロギアの覚醒かな?』なんて思い当たる技だと思います。
 

ヤミヤミの実が覚醒すると闇で覆われる?

ヤミヤミの実の能力も覚醒すれば『常人の何倍もの体積を誇る、巨大な闇』へと巨大化することが出来るのかもしれないですね!
また科学の世界では『ブラックホールからは光すらも逃れられない』なんて話も聞きます。
覚醒ナシでもエースに勝利してしまうほどの黒ひげだけど、もし彼が今後覚醒したらどれほどの脅威になるのか…。
現時点では正直いって想像もつかないほどです!!
2年後の世界では黒ひげのバトルシーンはまだだから、今後の活躍に期待したいですね!!

漫画『ワンピース』黒ひげは2つ以上の能力を身につけている?

2個の能力を取り込むことが出来る異質な体です。
マリンフォードの戦争にて、黒ひげは白ひげの『グラグラの実』の能力を奪うことに成功します。
 

グラグラの実

グラグラの実の能力は『地震』にまつわるものです。

  • 大地を揺らし地震を起こす
  • 殴りに“揺れ”の効果を付随する
  • 大気を揺らしひび割れさせる

などなど、強力なものが多いことで有名ですね!
 

打撃はかなり強力?

単なる殴りなだけではなく、振動のパワーを乗せて殴るグラグラパンチ(グラパン)の威力は絶大です。
この時点ではまだ武装色が黒っぽく描かれてない感じだと思う(ストーリーの都合上)けど、それでも赤犬の実体を捉えてるってことは、実際には武装色の覇気もまとっていたんだろうと思います。
 

イヌイヌの実

黒ひげは何らかの理由で1つの体に3つ体が入っていることが予想されます。
そしてそんな特殊な構造を持てるのは、悪魔の実の能力によるものと考えるべきでしょう。
黒ひげの能力として現在考えられているのは、

  • イヌイヌの実 モデル“ケルベロス”
  • ヒトヒトの実 モデル“阿修羅”

の2つです。
犬と人の違い、手の数の違いなど、イヌイヌの実 モデル“ケルベロス”とヒトヒトの実 モデル“阿修羅”には違いは色々ありますが、悪魔の実を2つ同時に食べるということにおいて重要な違いは、

  • ケルベロスは“頭”が3つ
  • 阿修羅は“顔”が3つ

ということです。
現状、黒ひげの能力予想はケルベルス派の方が優勢なようです。

漫画『ワンピース』2つ以上の能力を持つのは黒ひげだけ?!

悪魔の実の能力の性質として、2つ以上の能力を体に取り込むことは出来ないというルールがありましたよね。
理由は二つの能力を取り込むと悪魔の呪いによって、能力者の体粉々に砕けてしまうからです。
しかし黒ひげは2つの能力を得ています。
一体どうしてでしょうか?
 

黒ひげは特別?

その理由はマルコいわく『体の構造が異形』だとのこと。
一体どういう意味なのか?実際に体がどうなっているのか?については未だ謎に包まれています。
また、シャンクスの発言『あいつは人の倍生きている』というのも気になるところです。
ネット上ではじつはケルベロスで、それぞれ違う3体の人生があるからではないか?
とか囁かれていましたが、なんかピンときませんね。
コナンの『例のあの人』と同じで終盤までこの謎は作者の手の中にあると考えたほうがいいでしょう。
 

ヤミヤミの実とグラグラの実は最強?

ヤミヤミの実だけでも最強クラスの能力であるのに、同じく最強クラスのグラグラの実の能力も持っているわけですから、かなりの強者であることは間違いないでしょう。
冒頭でも申し上げたとおり、ヤミヤミの実が防御最強なら、グラグラの実は攻撃最強クラスの能力ですから、攻守最強の能力者、それが黒ひげということになります。
黒ひげのモデルとして歴史上でもエドワード・サッチという有名な海賊がいますが、おそらくワンピース世界のラスボスは黒ひげになるのではないかと予想します。
初登場時からどんどん強くなっていってるキャラなので、あまり強くしすぎるとルフィが勝つイメージが描きにくくなるのでなかなか難しいところです。
 

黒ひげ海賊団が能力者狩り?

ワンピース 考察 黒ひげ 能力
出典:http://sharetrain.net/?p=10549
『悪魔の実』を狙って、能力者狩りに奮闘しているのはどうしてなのでしょうか?
黒ひげが能力者刈りをしているのはこれまで何度もお伝えしてきました。
しかし、どうして悪魔の実の能力を狩るのか、その理由については詳しくお伝えして来てませんでしたね。
 

海賊王になるため?

なぜ、黒ひげは能力者を狙うのかといえば、『海賊王になる!』という大きな目標があるのは間違いないと思います。
新世界に入る海賊は『海賊王になる』という言葉を口にできなくなった海賊が沈んでいくことをキャプテン・キッドも発言してきましたね。
口にできないどころか、全ての海賊の中で、最も海賊王に近い立場にいるのが黒ひげだと考えているので、間違いなく黒ひげは海賊王を現実のものにしようとしているのではないでしょうか。
黒ひげが海賊王を狙っているとして、どうして悪魔の実の能力を狩る必要があるのか、この点が非常に重要なポイントになるのではないでしょうか。
黒ひげはケルベロスの実を持ってるため、ヤミヤミの実とグラグラの実の2つの悪魔の実の能力者になることができたとお伝えしてきましたね。
この悪魔の実を身につけたきっかけもドラム王国を襲って、悪魔の実に関するデータを身につけたからだと考察もしてきました。
そして、それは悪魔の実を能力者から奪う方法も分かり、黒ひげからグラグラの実を奪うこともできました。
ここまで来れば、より強い悪魔の実を1つでも求めて、最強の集団を作ろうとしているのだと思います。
海賊王を目指すまでに立ちはだかる3名の人物の命を狙っているのだと予想をしています。
 

黒ひげは四皇全員の悪魔の実を狙っている?

黒ひげは現在は四皇の1人と言われており、それくらいの実力の持ち主なのは間違いないと思います。
それどころか、四皇の中でも頭ひとつ抜きに出てるくらい、海賊王に最も近い海賊だと管理人は考えています。
しかし、黒ひげには海賊王になるためにはまだまだ道のりは長いのかなと考えており、障害がたくさんあるのだと思ってます。
それは四皇を全滅させるということだと考えています。
新世界を自由に行き来できるようにならなければ海賊王になることはできないでしょう。
新世界は四皇達の縄張りの海なので、最終地点のラフテルに到着するにはこの四皇の縄張りを気にせずに自由に前に進むことができなければならないのだと思います。
 

カイドウ戦を見据えている?

例えば四皇の1人、百獣のカイドウ。
百獣のカイドウを倒そうとして、ルフィとローの2人は海賊同盟を組んでいましたね。
しかし、カイドウを倒すには数百人にも及ぶ能力者集団を相手にしなければなりません。
普通の成功法では、この数百人の能力者達を倒すということは難しいのだと思います。
そこで、黒ひげがカイドウの縄張りを荒らすにはより強い悪魔の実を手に入れる必要があります。
いくら、黒ひげ1人が最強だといっても、数百人に及ぶ悪魔の実の能力者軍団に対抗していくには、普通のやり方では中々勝つことが難しいのではないでしょうか。
黒ひげは新世界で悪魔の実を奪って、最強の能力者軍団を作ろうとしているのではないでしょうか。
 

最終的には赤髪海賊団のシャンクスの命!?

黒ひげが狙っている一番の大物は赤髪のシャンクスの命だと思います。
頂上決戦編ではシャンクスと戦うのが『まだ時期が早い』という事を言ってました。
ただ、言い換えると、時期が来ればシャンクスを倒しにいくことになるのだと思います。
そうなれば、シャンクスが黒ひげによって倒されるという展開も十分に考えられるのではないでしょうか。
ルフィが黙って無さそうな気もしますが、黒ひげの活躍に期待してしまってます。
シャンクスの能力がトキトキの実の能力者だということについては、こちらでもお伝えしてきました。
こちらの真相はさておき、シャンクスが悪魔の実の能力者であるとすれば、黒ひげによってその能力が奪われてしまう可能性も出てくるのだと思います。
カイドウ、ビックマム、シャンクス…
それぞれの悪魔の実を定入れて、全ての四皇が支配する島が行き来できれば最終地点ラフテルへとたどり着ける確率も随分と高くなるのではないでしょうか。
しかし、ログポースが読めたり、古代兵器の力が必要だったりと、まだまだ海賊王への道のりは険しいのは間違いないと思いますが、黒ひげなら1つずつ着実に進めていってしまいそうで、恐ろしいですね。

漫画『ワンピース』黒ひげの考察が止まらない?!Twitterをご紹介

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ワンピース』黒ひげの能力について考察してきましたが、四皇の能力を奪う事を目的にしているならばかなり恐ろしいですね。
漫画『ワンピース』の中でも四皇はトップクラスの海賊なので、その能力をすべて獲得したことを考えると、ルフィで太刀打ちできるの?と不安になってしまいますね。
また、マルコなどが言っていたように黒ひげがどんな体質なのか?という考察もありましたが、今後しっかりした情報が出てくるので期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました