【ワンピース考察】マルコが黒ひげに惨敗!今後の動向について!

ワンピース 考察 マルコワンピース

【ワンピース考察】本記事では、漫画黒ひげとの戦いに惨敗した後のマルコの今後の動向についてしっかり考えていきたいと思います。
マルコ率いる白ひげ海賊団と黒ひげ海賊団の戦争は皆さんの目にも焼き付けられていると思います。
もっと凄い戦う修羅場があるのかと思っていましたが、案外サクッとで拍子抜けな部分もありましたね。
何より、皆さんが気になっているのは、その戦争後、マルコの動向ですよね。
どこで?誰と?何をしているのか?
非常に気になりますよね。
それでは早速、漫画『ワンピース』黒ひげとの戦いに惨敗した後のマルコの今後の動向についてネタバレ情報を満載でお届けしていきます。
最後までお見逃しなく!
関連記事:ワンピース全巻無料をzip・rarでダウンロードより断然コレ!
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?
関連記事:【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想!

スポンサーリンク

不死鳥マルコが話題の漫画『ワンピース』とは?

ワンピース 考察 マルコ
出典:https://vignette3.wikia.nocookie.net/onepiece/images/f/f7/We_Can%21.png/revision/latest?cb=20160822112152
皆さんご存知かと思いますがあえて『ONE PIECE』について基本的な情報をご紹介したいと思います!
冒頭でも少し触れた通り、1997年から連載スタートした『ONE PIECE』は今でも『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されている大ヒット漫画です。
国内累計発行部数は2017年10月時点で3億6000万部を突破しており、『ドラゴンボール』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『SLAM DUNK』などを抜いて「日本一売れている漫画」となっています!
さらに、2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されました!
国内の人気はもちろんですが、国外でも『ONE PIECE』のファンの方がたくさんいる、広く愛される作品です。
 

『ワンピース』基本情報

  • ジャンル:少年漫画・海賊・冒険ファンタジー・バトル
  • 作者:尾田栄一郎
  • 出版社:集英社
  • 掲載誌:週刊少年ジャンプ
  • レーベル:ジャンプ・コミックス
  • 発表号:1997年34号 ? 連載中
  • 発表期間:1997年7月22日~
  • 巻数:既刊87巻(2017年11月現在)

 

作者・尾田栄一郎 プロフィール

  • 愛称 尾田っち
  • 生誕 1975年1月1日(42歳)
  • 出身 熊本県熊本市
  • 血液型 A型
  • 職業 漫画家
  • 活動期間 1997年 ?
  • ジャンル 少年漫画
  • 代表作 『ONE PIECE』
  • 受賞 第44回手塚賞準入選(『WANTED!』)第104回ホップ☆ステップ賞入選(『一鬼夜行』)第41回日本漫画家協会賞大賞(『ONE PIECE』)

 

不死鳥マルコとは?

ワンピース 考察 マルコ
出典:http://cached2.static.festy.jp/thumbnail/?mediaPath=festy_production%2F2016%2F03%2F28%2F12%2F15%2F31%2F637%2Ff69cbe3c93de0bad7302852c2a5aa466.jpg&width=620&height&sha=68ad68d355e01a3261bbf7a5affd677e13f555f8
 
マルコは「不死鳥マルコ」の異名を持つ、白ひげ海賊団の一番隊隊長です。
20年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人で、白ひげに次ぐナンバー2の強さ誇っています。
一般的に、世間や周囲からは白ひげ海賊団のNo.2と見なされており、白ひげ亡き後の白ひげ海賊団もマルコがとりまとめていました。
子供の頃は貧しいながらも海図の勉強をしており、航海士でもあると思われます。
動物系幻獣種「トリトリの実」モデルフェニックスの悪魔の実の能力者で、不死鳥へ変身することが出来る能力者です。
マリンフォード頂上戦争の時には海軍大将・黄猿との互角の戦いを見せ、その1年後黒ひげ海賊団との戦いに惨敗し、以後行方不明となっています。
 

トリトリの実の能力とは?

ワンピース 考察 マルコ
出典:http://xn--pck6bvfc1831chmqv1z5x8b.com/wp-content/uploads/2014/09/16918045.jpeg
 
マルコの悪魔の実の能力は、トリトリの実-モデルフェニックスです。
不死鳥がテーマの能力で、空を飛ぶことも可能ですし、不死鳥ならではの「再生」能力も有しています。
マリンフォード頂上戦争では、青い炎を纏い、いかなる攻撃を受けても即再生する様子が描かれています。この青い炎には攻撃要素はないようですので、まだ見せていない”不死鳥”ならではの攻撃用の技も有していると考えるのが妥当でしょうね。
マルコの覇気は「武装色」なので、何か武装色の覇気を纏った攻撃なのかもしれません。
また、マルコが有している不死鳥の能力は「幻獣種」と呼ばれ、自然系より希少価値が高いとされています。
その他、幻獣種の能力を有している人物は海軍のセンゴク(大仏の能力)や、カイドウ(おそらくキマイラ)などが存在します。
いずれも高い実力を持った能力者で、マルコも同等かそれ以上の戦闘力を有していると思われます。
 

不死鳥マルコの懸賞金は?


マルコで印象的なのが、頂上決戦編では大将青キジを蹴り飛ばしたり、黄猿の攻撃を受けても弾き飛ばしていましたね。
ここで諸説ありますが、強さ的には海軍大将クラスと同程度ぐらいではないでしょうか。
また、エースの懸賞金が5億5千万ベリーであったことからも、少し上乗せして6億ベリーから7億ベリーの間くらいになるのかなと考えられそうですね。
もちろん、マルコの強さがまだ未知であるので、ハッキリとは分かりませんが、現在発覚している最高金額の懸賞金「5億5千万ベリー」よりは高いのは間違いないでしょう。

マルコと黒ひげ海賊団との戦争はどんな戦いだった?


マルコ率いる白ひげ海賊団と黒ひげ海賊団の戦争は、頂上戦争がおわって約1年後。
おそらくマリンフォードの戦いの傷がいえてから、マルコたちの方から「落とし前戦争」と言う形で仕掛けていったと思われます。
マルコ達白ひげ海賊団のメンバーは、おそらく戦争に参加していた「白ひげ海賊団」と「43の傘下の海賊団」でしょうか。
これは14人の隊長たちと、総勢43の船(43の海賊団?)と言う事になりますね。
さらには戦争に参加できなかった、白ひげと親しかった者たちも参加している可能性もありそうです。
一方黒ひげ海賊団は、黒ひげ海賊団の5名に加えて、インペルダウン組のシリュウ、サンファンウルフ、バスコショット、カタリーナデボン、アバロピサロの総勢10名(恐らく今はそれぞれが船長を務めていると思われる)。
しかしこれだけでは戦力が足りないはずなので、(これだと隊長たちとどっこいどっこいかそれ以下?)残る43の傘下の海賊団分の仲間を集めていると思われます。
海軍は世界徴兵で藤虎、緑牛と言う化け物を集めていますが、同じようなルートから集めているかもしれません。
しかし戦いの結果は黒ひげ海賊団の圧勝に終わり、マルコ達一味は惨敗に終わっています。
単純に戦力が上だった可能性もあるんですが、

  • とんでもない能力者の存在で一気に勝負が決まった
  • 黒ひげの作戦より、一気に勝負が決まった

これのどっちかの可能性もあると思っています。
単純な戦力で白ひげ海賊団を上回るのは、相当難しいはずですからね。
主力メンバーにしても、バージェスの強さを見てもサボより圧倒的に下です。
インペルダウン組にとんでもない能力者がいたか、もしくは頭脳プレイで有利に進められるメンバー(ラフィットやオーガー当たり?)が活躍したと考えられそうな気がします。
また現在は黒ひげ海賊団の中には、青キジが仲間になっている可能性もあります。
ドレスローザでバージェスが「信用できない」と言っていた所を見ると、仲間になったのは最近の事で、一年前の戦争には参加していないと思うんですが、ひょっとしたら助太刀に来ていたのかもしれませんしね。
この不意打ちにより、マルコたちは一気に形勢逆転してしまったのかも??
その辺りはマルコに会った時に、詳しく聞けるのではないでしょうか。
 

マルコの今後の動向はどうなる?4つの考察をご紹介!

 

敗北後はエドワードウィーブルに狩られる状態に?


白ひげ海賊団の敗戦後は恐らくみんなバラバラになったと思われ、一年前(映画ゼットの情報)に七武海になったエドワード・ウィーブルに狙われる状態になっています。
傘下の船長たちはすでに16人やられており、戦争に参加したメンバーもかなりやられてしまっていると思われます。
ただし白ひげ海賊団の隊長たちの行方ははっきりしておらず、ジョズやビスタの居場所も不明です。
多分マルコたちと一緒に、黒ひげへのリベンジを考えていると思うのですが、ウィーブルもマルコたちの事を探しているので、いずれこの2者は戦う事になりそうです。
 

イヌアラシ・ネコマムシたちが仲間への勧誘している?


カイドウと将軍に支配されたワノ国を取り戻すため、錦えもんら光月家の一味は仲間を集めています。
ゾウで仲間にしたイヌアラシ・ネコマムシは元々白ひげ海賊団の船に乗っており、戦力としてマルコに手伝いをお願いしたいとのことでした。
望みは薄いと言いつつも、居場所に心当たりがあるので勧誘するそうです。
ただし戦争の敗者と言えば、ワンピースでは痛々しい場面があるのも付きものですね。
前海軍大将の青キジは、赤犬との対決後には左足が無くなっています。(映画のシーンですが多分原作でも無くなってるはず)
マルコや他の隊長たちも、体に何らかの怪我がある可能性は高く、場合によってはすでにやられて、能力を取られてしまっている人物もいるかもしれません。
ネコマムシの話す「望みが薄い」とは、そう言う意味でもあるのでしょうか?
 

マルコはシャンクスの所にいる?


そしてマルコたちの現在の居場所なんですが、1つ考えられるのがシャンクスのいる赤髪海賊団です。
白ひげ海賊団と赤髪海賊団はそれなりにつながりがあり、白ひげの葬式にはシャンクスも参加しています。
ロジャーと白ひげが仲良かったシーンがあるので、見習いだったシャンクスも昔から白ひげを知っていたと思われます。
隊長のマルコたちともそれなりに話せる間柄でしょう。
そしてさりげなく伏線になっている気がするのがこのシーン、
ワンピース 考察 マルコ
出典:http://xn--zckm5bnq2mpa6a1fz490bkx4ayzmvi9g.com/wp-content/uploads/2016/03/maruko4.jpg
冗談にしてもマルコを勧誘したかったのは本当だと思うので、実は白ひげの死後、仲間になる伏線だったのかもしれません。
ただ「親父の仇を取りたいマルコ」と言う気持ちがあると思うので、勧誘されても簡単に仲間に入らない気もします。
もしシャンクスの所にいるとしたら、「仇を取る」「仲間になる」の間で揺れ動いていると思うのですが、どうなのでしょうかね。
 

ワノ国では共闘?さらに黒ひげとの戦いまで参加する可能性も?


イヌアラシとネコマムシの勧誘を受けたマルコは、恐らくワノ国で共闘すると思われます。
この記事でも書いてますが、桃太郎の話にこじつけて、モモの助が仲間にする、犬(イヌアラシ)猿(ルフィかサイ)キジ(マルコ?)と言う感じになるのでしょうか?
マルコが仲間になるのでしょうか?
ただ白ひげの親父の敵討ちをさしおいて、先にワノ国のカイドウを倒しに行くのはちょっと考えにくいですね。
この当たりは複雑な心理描写がかかれつつ、最終的には協力してくれるんじゃないかと思われます。
今回の戦いに協力してくれたら、黒ひげ海賊団との戦いに自分たちも協力するとか、ケースバイケースな条件がありそうですね。
ルフィ一行は戦いの協力者を増やしつつ、最終的に対決するであろう黒ひげ海賊団や、世界政府との戦いにも協力してくれる仲間を集めていると言う事にもなるのかもしれません。
 

ジョズや他の隊長たちも味方に付ける可能性


イヌアラシとネコマムシは1番隊隊長の「マルコ」の名前だけ出していましたが、他の隊長たちも仲間になるかどうか気になるところです。
特に16番隊隊長の「イゾウ」はワノ国出身者と思われ、今回の戦いに協力する可能性は十分あります。
あとは5番隊隊長花剣のビスタも何かしら関係があるかもしれません。
恐らく全員じゃなくとも、ワノ国の戦い参加してくれる隊長たちは現れそうです。
個人的にはワノ国将軍メンバーの名刀と、ダイヤモンドジョズの勝負が見たいですね。

姿を消したマルコは今後、麦わらの一味の傘下となる可能性は?


マリンフォード頂上戦争の一年後、白ひげ海賊団の残党(マルコ含む)と黒ひげ海賊団で戦争をしています。
その戦いは壮絶であったと記録されていますが、結果的に白ひげ海賊団は惨敗し、黒ひげが四皇に名を連ねるきっかけとなっています。
黒ひげに惨敗したマルコたち白ひげ海賊団残党は現在は行方不明になっていますが、四皇編では行方を捜索され、ルフィたち麦わらの一味への協力者へスカウトしようとするネコアラシの様子が描かれています。
もしかすると今後、マルコたち白ひげ海賊団残党は麦わらの一味の傘下となるか、同盟を組むことになるのかもしれません。
マリンフォード頂上戦争でルフィを助けたのもマルコですし、二番隊隊長だった”エースの弟“という繋がりもあるわけですから、協力者となる可能性は高いですね。
 

黒ひげと不死鳥のマルコは普通に戦ったらどちらが強い?

 

不死鳥のマルコの能力について


これまでの展開で、不死鳥のマルコは少なくとも“武装色の覇気は使える”ということが確定しています。
上記カットでロギア系である青キジに蹴りを命中させていることからも、彼が武装色を使えることは明らか。
また、青雉以外では黄猿にも攻撃が通っています(実際にはガードされましたが)。
このことを考えると、不死鳥のマルコの使用できるカードは以下。

  • 武装色の覇気
  • 飛行能力(悪魔の実の能力)
  • 再生能力(悪魔の実の能力)
  • 発火能力(悪魔の実の能力)

このくらいかな?
ただし、マルコの炎はあくまで不死鳥としての“再生の炎”であり、炎の属性ダメージがあるかどうかは微妙なところかもしれません。
炎のように見えるだけでオーラみたいなものなのかもしれません。
なんにせよ、黒ひげの能力の一つであるヤミヤミの実の能力は以下ですね。
悪魔の実の能力者を引きよせることが出来るばかりか、その能力も無効化出来るし、さらには“引力”も扱えるんだそうです。
引力といえば藤虎といったイメージなんだけど、もしかしてヤミヤミの実は藤虎の悪魔の実の上位交換だったりするのでしょうか?
ともかく、ヤミヤミの実しか食べてない時点で黒ひげはエースに勝ち、政府に身柄を引き渡しましたね。
つまり、この時点でのエースよりは強かったというのは確定で良さそうです。
あと、“覇気の存在”は知っていたとは思うんですけど、実際に黒ひげが武装色の覇気使えたかどうかは不明です。
覇王色は使えそうな気がしますけどね、武装色が使えればヤミヤミの実の能力に頼る必要はなさそうな気がするので、ちょっとこのあたりには仕掛けがありそうな気がしてます。
 

黒ひげの能力について


で、黒ひげの能力が以下、白ひげから奪った“グラグラの実の能力”ですよね。
そこまで鍛錬しなくても黒ひげはある程度能力を使いこなしてそうな印象ですよね。
悪魔の実の能力は、沢山あればあるほど良いってわけじゃないとは思うんですけど、グラグラの実の能力による地震攻撃はかなりヤバイということは間違いないですね。
黒ひげが白ひげと同等に能力を使いこなせるかどうかは別の話だとは思うんですけど、実際この能力で大地震&津波を引き起こすことが出来るのは明らかですね。
センゴクに防がれていなかったら本当に、マリンフォードを沈めてしまっていたかもしれませんね。
黒ひげの出来ることを総合すると以下の様になります。

  • 引力を操作
  • 相手の悪魔の実の能力を無効化
  • 巨大地震を引き起こす
  • 地震に連動して津波を引き起こす

といったところでしょうか。
ジャックが“災害”と呼ばれているのが可愛く見えてくるレベルですね。
 

マルコと黒ひげの能力を比較

こうやって比較すればするほど、マルコと黒ひげの実力の差は歴然ですね。
マルコがタイマンで黒ひげにかつのはほぼ無理であると考えるのがナチュラルだと思います。
バトワンとしてはマルコに勝ってほしい(せめていい勝負をしてほしい)んですけど、多分無理でしょうね。
ギリギリ勝機があるとすれば、黒ひげの弱点である「過信・軽率」を突いて、海楼石でも使って奇襲しないかぎり、正面から撃破するのは難しいでしょうね。
黒ひげはこれからさらに力をつけていきそうな感じもしますし、果たして彼を止めることが出来る人物は現れるのでしょうか。
関連記事:【ワンピース考察】ゾロの片目と覇気の覚醒の関係・ミホークとの決着について!
関連記事:【ワンピース】赤髪のシャンクスの懸賞金は?実力は白ひげと互角なの?
 

漫画『ワンピース』マルコと黒ひげの戦争を読んだ読者の感想は?


 

【お得情報】漫画『ワンピース』を今すぐ読める方法を限定公開!

ワンピース 87巻 ネタバレ

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

しかし、漫画を読むなら、買い行く手間を省いてサクッと読みたいですよね。
私も消費者の1人なので、同じ気持ちですよ。
私も、昔は漫画村のような違法アップロードサイトなどを利用して、漫画を読んでいたのですが、最近ではPCウイルスの被害が拡大してきているのもあり、利用を辞めてしまいました。
皆さんと一緒で、インターネットでどこで読めばいいんだよって悩んでいたら、、、
そんな時、友人から今回ご紹介する方法を教わりました。
その方法は、スマホ・タブレット・PCさえあれば、気軽に今すぐ読みたい漫画が読める方法で、今では私も利用者の1人になっております。
今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化でお馴染み大人気漫画『東京喰種:re』が読めたり、
東京喰種 漫画 最終回 ネタバレ
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピース 考察 最終回

↑漫画『ワンピース』を今すぐ読む↑

本記事では、漫画『ワンピース』黒ひげとの戦いに惨敗した後のマルコの今後の動向について考察してきました。
果たして、どれが正解なのかは分かりませんが、麦わらの一味の傘下まではいかないと思いますが、仲間になる可能性は十分にありますね。
また、マルコ率いる白ひげ海賊団をも惨敗に追い込んだ現段階で最強?海賊団を率いる黒ひげ。
この海賊だけは許せませんよね。
早くルフィに倒してほしいものです。
それでは引き続き漫画『ワンピース』マルコの動向を見逃さずに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました