『ワンピース』最新901話ネタバレ・考察!ルフィ窮地は失神したマムの妄想?!

『ワンピース』最新901話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新901話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
タイヨウの海賊団が助けにはいるも、相手はまだ奥の手を用意してありました。
ジェルマには”ジェルマに効く弾”、麦わら海賊団にはクイーン・ママ・シャンテを当て、形勢は一気に逆転。
ついにジェルマはピンチになり、サニー号は砲撃を受け大破してしまいました。
しかし砲撃を受ける前、何者かの叫ぶ声がありました。
この声の主の正体は?麦わら海賊団の助けとなるのでしょうか!?
はたして、麦わら海賊団はホールケーキアイランドを脱出してワノ国にたどり着くことができるのでしょうか。
それでは、漫画『ワンピース』最新901話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:ワンピース最新902話ネタバレ確定・考察!ペロスペローが魚人を捕まえる!?
関連記事:ワンピース最新刊88巻無料を電子書籍アプリで読める方法

サイト管理人
ビックマム編もそろそろ大詰めではないでしょうか。
果たしてルフィ率いる麦わら海賊団をこの壁を乗り越える事ができるのでしょうか?!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

 

マムの癇癪が治まる

ベッジがふんわり島に置いたケーキをものすごい勢いで食べるマム。
その様子をペロスペローとシフォンがそれぞれの思いを抱えて見つめていた。
ケーキを作る過程を見ていたシフォンは語る。
「大丈夫・・・!!あいつこそ本物の料理人よ」
シフォンは、ビッグ・マムの「うまい」って喜ぶ顔を想像したらニヤニヤが止まらない、というサンジを思い出し確信を持っていた。
サニー号の命もこの国の存亡もかかっているにもかかわらず、食べる人のことを考えて料理を作る者こそ本物の料理人であると。
一方、毒が入っていると思い込んでいるペロスペローは、ケーキを食べるマムを心配そうに見つめていた。
しかし、結果はペロスペローの予想に反したものとなる。
「しぬほど・・・おいしい?なんて甘み?」
涙と鼻水を流して喜びを表現するマムに、ペロスペローは驚愕する。
サンジの作ったケーキの味はビッグ・マムの御眼鏡に適うもので、マムの癇癪を止めることに成功した。
それを見たペロスペローは、プリンの活躍によりマムの癇癪が止まり、これ以上被害が拡大しないことをトットランド中に告げる。
放送を聞いた者たちは安堵と歓喜に沸いていた。
プリンは「違う・・・私じゃない・・・!!」と心の中で思うが、サンジがケーキ作りに関わっていることを知らない人々がプリンを持ち上げるのは当然の流れであった。
 

形勢逆転

カカオ島付近海上では熾烈な戦いが続いていた。
タイヨウの海賊団の魚人が敵の船底に穴を開け、次々に船を沈めていくと一本の抜け道ができ、麦わら海賊団の退路となる。
魚人の活躍ですんなり逃げれるかと思った矢先、カカオ島から援軍としてオーブンが鏡を使い現れた。
カタクリを倒したルフィを許すことができないと敵討ちに燃えるオーブンは、「熱海温泉(ねっかいじごく)」で海水を煮えたぎらせ、魚人たちを一網打尽にする。
流れはビッグマム海賊団に。
形勢逆転を象徴するかのようにマムのミュージカルが始まる。
さらに、モンドールが用意させた「クイーン・ママ・シャンテ」が到着し、魚人が作った退路をふさぎ、サニー号めがけて砲撃を始める。
悪いことは重なる。
ブリュレが運び込んだ”ジェルマに効く弾”がジェルマの鋼鉄の身体を射抜き、カカオ島の方も旗色が悪くなっていた。
サニー号の何倍もある巨大な船「クイーン・ママ・シャンテ」の砲台が、サニー号に狙いを定める。
発射された大砲はサニー号に命中し、大炎上した。
マムがケーキを食べ終わると同時に、麦わら海賊団は海の藻屑となった。
関連記事:ワンピース伏線未回収まとめ一覧
 

前回の感想

記念すべきワンピース900話は、衝撃的な展開で幕を閉じました。
ジェルマとタイヨウの海賊団に助けられ、ベッジがマムにケーキを食べさせるという最高の形で終わりそうだったので、全員が窮地に陥る展開には驚きです。
ジェルマは突然用意されたジェルマに効く弾にやられ、タイヨウの海賊団は突然鏡から移動してきたオーブンにやられ、麦わら海賊団は突然現れた「クイーン・ママ・シャンテ」に砲撃され木端微塵になりました。
このタイミングで次週休載は鬼畜と言わざるを得ないでしょう。
何週にも引っ張られ、味も不安視されていたサンジの作ったケーキは最高の評価を得たようで、一安心です。
しかし、マムが連想したのは”あの時の幸せの味”。
それはマムが幼少の頃の海賊になったキッカケであり、これから不吉な事が起こることを予感させます。
登場時以来となるビッグ・マムのミュージカルが不吉さを一層引き立てているように感じました。
麦わら海賊団・ジェルマ・タイヨウの海賊団が助かる道はあるのでしょうか。

サイト管理人
それでは皆さんの気になる最新901話のネタバレ・考察を読んでいきましょう。
最後まで、しっかりとご覧ください!

漫画『ワンピース』最新901話 ネタバレ・考察

 

ルフィ窮地は失神したマムの妄想?

スムージーとバトルシップの挟み撃ちでピンチを迎えるも、タイヨウの海賊団が応援に駆けつけ、物語は順調に進むかに思われました。
しかし蓋を開けてみれば1話にして形勢は逆転し、麦わら海賊団の生死も不明の大ピンチ。
主に以下の三つの出来事が起こりました。

  • ジェルマは突然用意された”ジェルマに効く弾”にやられる。
  • タイヨウの海賊団は突然鏡から移動してきたオーブンにやられる。
  • サニー号は突然現れた「クイーン・ママ・シャンテ」に砲撃され大破。

全てが突然のことで、マムがケーキを食べて気絶した後に起こったことから、マムの夢の中での出来事なのではないかと疑いを持つほど突拍子もない展開に思えます。
特にクイーン・ママ・シャンテは巨大で目立つため、どこからともなく現れたことに疑問を持ちますし、”ジェルマに効く弾”はネーミングから都合がよすぎる武器のように感じます。
しかしジェルマ暗殺はもともと計画していたことであり、対ジェルマ用の武器は用意されていても不思議ではありませんし、クイーン・ママ・シャンテもモンドールが用意していたことで辻褄が合います。
マムの妄想という望みは薄く、別の展開を考えたほうが良さそうです。
 

ペドロは生きていた!?麦わら海賊団最後の希望

ルフィとサンジのピンチにはジェルマが駆けつけ、サニー号のピンチにはタイヨウの海賊団が応援にきてくれたことから、今回のピンチも誰かが助けてくれるのではという期待があります。
ジェルマも魚人もそれぞれ苦戦しているので、助けてくれそうにはありません。
他に考えられるとすればペコムズ、そしてペドロが生きている展開でしょうか。
クイーン・ママ・シャンテに砲撃される直前、誰かがサニー号に向かって叫んでいるコマがありました。(どんな種族も拒まない?とマムが歌っているシーン)
そして次のコマではルフィたちがクイーン・ママ・シャンテに注目する中、ナミが一人だけ声のする方を向いて驚きの表情をしています。
以上のことから、誰かが小舟で助けに来てくれている可能性は高く、それが出来る人物はやはりペドロになるのではないでしょうか。
最後のページに満月の描写がなされていることからも、ミンク族の登場を連想させます。
サニー号は大破したものの、ルフィたちはすんでのところで助かってると見て良いでしょう。
 

ジャッジ退場!?マムの逆襲が始まる!

マムはケーキを完食し、食い患いも治りました。
実はこれが一番まずい展開で、万全の状態のマムに敵う人物はホールケーキアイランドにはおらず、捕まった者から消されていくことになるでしょう。
マムがされたことを考えると、これからマムの復讐劇が始まるのは想像に難くありません。
特に以下の2つは命の危機があります。

  • もともと暗殺する予定だったジェルマ
  • 結婚式を台無しにした裏切り者のベッジ

ジェルマはカカオ島で足止めされていて逃げるに逃げられない状況です。
ベッジはケーキを運んでいたせいでマムから一番距離が近く、真っ先に狙われる可能性があります。
ホールケーキアイランド編がサンジとジャッジの遺恨を題材にしていることからも、ジャッジが退場する展開があるかもしれません。
マムが復活してしまったので、全員が助かる道はないと考えるのが妥当でしょう。
関連記事:ワンピース最新904話ネタバレ確定・考察!コビーの見聞色はカタクリを超える!?
関連記事:シャンクスの左腕と悪魔の実の関係性は?伏線もご紹介
関連記事:【ワンピース伏線】現在のゾロの目の傷に隠されている秘密とは?!
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスVSルフィが最終回結末?伏線はどこに?

漫画『ワンピース』最新901話が面白い!読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新901話ネタバレ・考察!
出典:https://natalie.mu/eiga/news/234627
今回の『ワンピース』最新901話のネタバレ確定・考察はいかがでしたか?
ビッグ・マムにケーキを食べさせることに成功したものの、逃げ切ることができず物語は最悪の展開を迎えました。
はたして麦わら海賊団に明日は訪れるのでしょうか。
次回の注目ポイントはこちら!

  • 麦わら海賊団は生きている!?助けに現れた船の影。
  • ビッグ・マムの復讐が始まり、窮地に立たされたファイアタンク海賊団とジェルマ66。
  • ペドロは生きているのか?そしてホールケーキアイランドから脱出できるのか。

ホールケーキアイランド編も大詰め。
サニー号と麦わら海賊団はもちろんのこと、タイヨウの海賊団とジェルマの安否にも注目が集まります。
なお、ワンピースは次号休載で、再開はウィークリージャンプ20号を予定しております。
二週間後に掲載されるワンピースを楽しみに待ちましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました