名探偵コナン最新1019話ネタバレ・感想!怪盗キッドのカードの秘密が判明?!

名探偵コナン ネタバレ 1019名探偵コナン

この記事では、2018年9月5日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1019話のネタバレ・感想について詳しくご紹介します!
前回1018話では、新一のキスを見た平次が自分と和葉のキスを妄想。
それからというものの何をしてもキスのことばかり考えて頭がいっぱいいっぱいになってしまっていました。
そんな中で最新1019話では事件が発生!
来年の映画主人公でもある怪盗キッドが動き出します!
それでは早速、2018年9月5日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1019話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい


 

平次の想い

東京へ向かう新幹線で平次は、蘭とキスをした新一について考えています。
自分は和葉への告白をどうするべきか考えていました。
平次の頭の中は先日新一がキスしたことで満杯に。
『やっぱアレ、口と口やったんやろなぁ・・・』と、想像しています。
そんなことを考えながら独り言をつぶやいていると、和葉が『何にビックリすんの?』と戻ってきました。
『お茶、買うてきたでー!』という和葉に問い詰められた平次は、話題を博物館の話に変えます。
『今日、コナンくんたちと行く博物館・・・急に怪盗キッドが来るかもしれへんって騒ぎになってビックリやなーって』
『ホンマやなぁ!』と和葉は平次の話の理由を知らずに純粋に答えました真意を知らずに明るく答えました。
『キッドって前に通天閣のテッペンに立ってたって噂になってたけど直に見てへんから・・・』
和葉がこの時思い出していたのは昔の話。
話題は、今回キッドが狙っている宝石の話に移ります。
キッドが狙っている宝石とは世界最大級のコンクパール『妖精の唇(フェアリー・リップ)』です。
新一のせいでキスの事が頭から離れない平次は、『フェアリーリップ・・・妖精の唇・・・唇・・・』と和葉の唇を見ていると、
さすがに『なんやのん?さっきからアタシの口元ガン見して』と突っ込まれます。
とっさに唇に何かついていたという事にして平次はどうにか事なきを得る。
 

毛利探偵事務所にて

毛利探偵事務所では、蘭は和葉からもうすぐ新横浜につくという連絡を受けていました。
小五郎は鈴木次郎吉がキッドに挑戦状をふっかけたという新聞の記事を読んでます。
キッドの挑戦状の舞台は平次たちとこれから行く博物館でした。
キッドが来るとなれば厳重な警備が敷かれて、まともに宝石を見ることなどできないと小五郎は言います。
ですが新聞には『その宝石は全方向から涼やかに見て頂ける準備をしています。』と書いてありました。
『何か工夫してあるかもしれないね!』とコナンは予想します。
 

警視庁で作戦を考える次郎吉

博物館での展示1週間前、次郎吉は警視庁でキッド対策を考えていました。
次郎吉としては、宝石が盗まれても構わないから、キッドの確保に全力を挙げてほしいとのことでした。
中森警部は、反対に警備を増やして宝石を守ることを優先したほうが良いと提案。
すると次郎吉は『これ以上増やせば来場した人達が宝石をゆっくり楽しめぬではないか!』と気を荒げ反対。
どうせ客はキッドを見に来ると中森。
次郎吉は結局作戦を立てることが出来ずに警視庁の廊下を帰ります。
『守りより攻めじゃ!何としても彼奴を逃さぬ策を考えねば・・・』と持論を展開していると一人の男が話しかけてくる。
 

久々の諸伏警部

『内部の守りを固めずに、外部を攻めるのは、愚策である』
誰かの声が聞こえて振り返るとさらに
『その昔、中国で名を馳せたある軍師がそう言ったそうですよ?』と。
警視庁所属ではない他県の刑事が話しかけてきました。
最終的に次郎吉はアドバイスの通りに氷に宝石を閉じ込める作戦を取ることに。
『こ、氷!?』と、現場を見に来た平次たちも驚いています。
宝石が巨大な氷の中に入っているのですから。
室温の低い部屋の中に氷を閉じ込めて、全方向から涼やかに見れます。
この作戦の良いところは、ガスバーナーでも溶かすにはかなりの時間が必要なこと、ドリルで穴を開けて盗むとしても宝石を傷つけずに盗むことは出来ないこと。
更に氷の周りには硬質なガラスの部屋を作り、その周りを沢山の警備員が取り囲んで警戒しています。
ガラスの外に警備が沢山いるので、見に来た人が警備を感じることはありません。
感心した平次は、『ジイさん!うまいこと考えたのぉ!』と思わず次郎吉に。
『儂の知恵ではないわ!』と、次郎吉は、この作戦を考えた長野県警捜査一課警部の諸伏高明を紹介。
紹介された諸伏警部は謙虚な様子で、助言しただけだと。
諸伏の存在に気が付いた蘭は『諸伏警部!どうしてここへ?』と話しかけます。
諸伏あての手紙が届いたから来たとのことでした。
しかし手紙は字がにじんで読みづらい上に、差出人も不明な封筒だそう。
本当は1週間前に封筒を確認するために警視庁に来ていましたが、女性警察官連続殺人事件があった影響で目的が達成できなかった。
諸伏警部が足を運んだのにはもう1つ、次郎吉に呼ばれたという理由がありました。
和葉は『蘭ちゃん、あの刑事さんと知り合いなん?』と聞くと、蘭は諸伏の事を『諸葛亮孔明』のように頭がキレッキレだと紹介します。
このことを警備員に変装して聞いていた怪盗キッドは、『高校生探偵2人に、長野の軍師みてぇな刑事だと?』とさすがに危機を感じ、『さすがに今夜盗むのは止めとくか・・・』と弱気に。
日が経って氷が小さくなるのを待つという作戦に変更します。
 

事件の主役登場

諸伏警部は宝石を鑑定するかの如くまじまじと観察しています。
『この表面にできた模様は絶品!まさにフェアリーリップの名に相応しい・・・』
すると『なかなかお目が高い!』といいながら、宝石ブローカーの鳥越苗路が近づいてきました。
鳥越は大枚はたいて購入した宝石がキッドの捕獲作戦に一役買うという事で、嬉しそう。
次郎吉はキッド捕獲作戦のために宝石を借りていたのでした。
『盗まれた場合はちゃんと補償してくださいね』と次郎吉に言う鳥越。
この宝石には高額で落札した買い手がついているとのこと。
すると『ウソよ!!!』といいながら血相を変えて一人の女性がやってきました。
彼女は会社員の山本萌奈。
曰くこの宝石は祖父のもので、鑑定のため鳥越に預けたら返してくれなくなったと言います。
鳥越は返したと言っていますが、返されたのは模造品だったと山本は言います。
鳥越は聞く耳を持たずに、山本のことを迷惑な客と呼びます。
『あのコンクパールは祖父が祖母に贈ったマリッジリングの宝石でもあるんだから・・・』
明日葬儀がある祖母の棺に入れて天国まで一緒に持って行ってもらいたいと考えている様子。
山本は必死に抵抗しますが警備員によって外へと連れ出されます。
 

怪盗キッドが動きだす

この一部始終を見ていたキッドは、『なるほど・・・そういう事なら・・・』と行動を起こします。
BB弾を弾き飛ばして、『中森警部!あの辺に妙な球が・・・』と中森を誘導。
BB弾を拾う中森警部の靴底にカードがついていました。
カードには『今夜零時、妖精の唇を頂きに参上する。怪盗キッド』という予告が。
『妖精の唇を頂きに参上する・・・唇を・・・頂きに・・・』この言葉で平次はドキッと顔を赤らめます。
目線は和葉の口元へ。

漫画『名探偵コナン』最新1019話 ネタバレ・考察

怪盗キッドのカードに隠された謎

『やっぱり来るか、怪盗キッド!!』
『妖精の唇』を頂きに参上するという怪盗キッドの予告状を読みながら、中森警部が大声を上げました。
そんな声も関係なく、平次は和葉の唇を見つめていました。
和葉は平次の視線に気づき、また青のりが付いているのかと蘭に確認しました。
結局青のりが付いていないことが分かると、和葉は平次の様子が京都から帰ってからおかしいと相談。
京都といえば蘭に1つ思い当たるところがあります。
今度こそ、正真正銘ガチで、ラヴの予感かもよ?
と和葉にそっと耳打ちする蘭でしたが、和葉はそれはもう大丈夫と返します。
一方で中森警部は靴の裏に付いていたキッドからの予告状のカードの謎を考えていました。
いつの間にカードを靴に貼り付けたのか。
『決行するのを今夜と決めたのはつい今しがたのようですよ?』と、床に落ちていた別のカードを拾いながら、諸伏警部が言いました。
諸伏警部の拾ったカードには『明日、20時参上』
平次の拾ったカードには『明後日来る』
コナンの拾ったカードには『今回はパス』と書いてありました。
つまり、色々な種類のカードを床に仕込んでおき、中森警部に歩かせて好きなカードを踏ませたということ。
諸伏警部推理から、中森警部は、さっき自分にBB弾が落ちていると話しかけてきた機動隊員の中にキッドがいると予想。
『さっきの隊員はどいつだ!?お前か!?』と怒鳴られる隊員の中にキッドはいました。
『やっべー!あの軍師みてーな刑事にバレバレじゃねーか』と少し焦りを見せますが、不敵な笑みを浮かべて対処しました。
なんにせよ天井の細工は仕掛け済みだったのです。
あとの問題は2人。
コナンと平次。
キッドは2人の方を見ます。
『平次どないする?今晩は蘭ちゃんトコに止まるつもりやったけど』
と平次と和葉が話していました。
平次と和葉の2人はキッドを捕まえるのに協力するべく、この場に残る方向で話を進めています。
キッドにはもう1つ気が付いたことがあります。
『なるほど、こいつは使えそうだ』
一方で中森警部はこの仕掛けに不安が残っています。
こんな防御で大丈夫なのかと。
すると、宝石ブローカーの鳥越苗路が、指輪のリング部分を、センサー内蔵の物に交換してあると。
なので宝石を盗んだ人物が透明ガラスの部屋を通過すると警報音が鳴り響き、さらに扉にロックがかかるのだと。
この話に、『これは盤石!』と次郎吉も安心していました。
『すみませーん!ちょっとトイレに』といい1人の機動隊員がその場所を離れました。
 

和葉を狙っているのは?

キッドの予告した時間まで館内をうろつくコナン、蘭、平次、和葉たち。
蘭と和葉は展示物を見て楽しんでいますが、平次の頭の中では作戦会議が始まっていました。
『なあ工藤、そないに手強いんか?怪盗キッド』
『ああ、ずる賢くて、一筋縄じゃいかねぇんだよ』と平次。
平次の頭の中で和葉を口説くストーリーが完成。
『これやで!』
すると
Oh~!
ある外国人女性が和葉にぶつかって、持っていたコーラを和葉にかけてしまいました。
外国人女性はおわびに和葉に新品の服をプレゼント。
コーラで濡れてしまった服を着替えるために和葉はトイレへ向かいます。
着替えなおした和葉は『ババーン!』と平次に。
『どぉ?平次。ウチに惚れ直したんちゃう?』と聞かれて無意識に肯定しそうになりますが、慌てて否定。
女性外国人、つまり怪盗キッドはそう思いました。
 

氷の部屋へ入っていく2人

『なあ平次?ウチのスマホ知らん?』
平次が携帯を鳴らすと、氷の部屋から形態の音が聞こえてきました。
和葉は携帯を取りに行きたかったが、もうそろそろキッドの予告の時間なので、少し待とうと平次は提案します。
しかし、和葉は引き下がりません。
『お願いや平次!警部さんに頼んで取りに行かせてもろてーや!』
そう言いながら平次の腕をぎゅっと掴むと。
『しゃ、しゃーないなぁ』平次は顔を赤くしながら了解しました。
予告時間の10分前。
平次と和葉は、中森警部に頼んで氷の部屋の中に。
和葉が見つけた携帯を拾おうとしゃがむと、突然透明なシートが氷に覆いかぶさりました。
更に、無数の煙幕の球が転がり始め、部屋中に煙が充満。
何者かが部屋の中から出入り口のスイッチを押して、10分間平次と和葉は氷の部屋に閉じ込められてしまいました。
『おい?どうなってんだ!?』
中森警部が氷の部屋の外から中に呼びかけると、
バフ
今度は部屋の中が黒くで充満して全く中が見えません。
煙玉が弾けて墨のような液が噴霧されたようでした。
ガガガガガ
という音が鳴り響き、次郎吉と中森警部の頭には、悪い予感が浮かびます。
『鼠に投ずるに、器を忌む』諸伏警部はこういいます。
鼠を退治したくて物を投げつけたいのに、そばの器物を壊すのを恐れて投げることが出来ない。
つまり、キッドは指輪を盗みたくても傷つけるのが怖いため、盗めない。
だからこの音はハッタリだと推理します。
扉が占められてから10分が経ち、扉が開きました。
『2人共、そこを動くな!!』部屋の中の氷には黒いシートがかぶさっていました。
どうやら透白いシートに墨がかかって黒くなったようす。
そのシートを氷からはぎ取ってみると、大量の指輪が氷の中に埋められていました。
氷の中央には長い横穴が開いており、本物の指輪が無くなっていました。
そして、氷にとめられた1枚のカード。
妖精の唇は頂いた 怪盗キッド
関連記事:名探偵コナン最新1020話ネタバレ・感想!平次と怪盗キッドがキス?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1019話感想

ついにキッドが実行に移しましたね!
きっと指輪を取り戻して祖母の棺桶に入れてあげたいと叫んでいた彼女のために指輪を取り戻してくれたのだと考えています。
指輪を彼女に渡していればキッドはまさにヒーローです。
そこまでの優しさがあるかはわかりませんが、今回の事件は指輪が盗まれてもそれほど悲しいという印象はありませんでした。
一番怪しいのは宝石ブローカーの男ですよね。
とにかく、今回も事件が発生して、今後コナンや平次がどう推理を進めていくのか、注目ですね。

漫画『名探偵コナン』最新1019話に関するSNSの感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1012

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


この記事では、2018年9月5日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1019話のネタバレ・感想について詳しくご紹介してきましたが、如何でしたか?
前回から始まった平次と和葉の恋愛がキーになりそうな新シリーズ。
平次はずっと和葉の唇を見続けて、和葉にうすうす勘づかれてしまっているのではないかと不安になります。
怪盗キッドの仕掛けた指輪を盗んだトリックとは何なのでしょうか?!

タイトルとURLをコピーしました