名探偵コナン最新1016話ネタバレ・感想!苗子が犯人の人質に?!

名探偵コナン ネタバレ 1016名探偵コナン

この記事では、2018年6月27日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1016話のネタバレ・感想をご紹介します!
前回1015話の最後、事件の手掛かりに気が付いた由美が事件現場へ向かうと、何か不気味な気配を感じ、倒れている状態で発見されました。
最新1016話では、倒れている由美が3人目の被害者となってしまったのか、はたまた3人目の被害者は三池苗子なのかが明らかにされます!
ようやく千葉刑事と三池苗子の恋についても触れられ、一気に物語が加速します!
それでは2018年6月27日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1016話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻発売日&発売後無料で読める方法

サイト管理人
由美が倒れている状態で発見されたけど、もう死んでしまっているのでしょうか。
様子を見ると血も出ているようですし、犯人に殴打されたのでしょうか?
スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』前回のあらすじのおさらい


1014話で八木紫織は犯?の?星を付けて、犯人の家へ向かい、スタンガンによって気絶させられマンションから落下死しました。
八木紫織が発見された事件現場のマンションにて。
現場にはゆがめられた100円玉が残されていました。
『警察に恨みを持った人物の犯行である可能性が極めて高い』
という目暮警部の推理の元、全警察官には徹底して警戒するよう指示が出されました。
黒?管理官を始め、警察官が事件現場に集まっている様子を、野次?に紛れて黒タイツが見に来ていました。
『あと1人、あと1人はどこだ?』
黒タイツは回想で、警察官2人に足止めされているところを思い出しています。
『愛?の命を奪った』と回想の中で思っていることから、恋?か?内が危険な状況においてに?を?ばしてたら警察官につかまってしまった。
という事になりそうです。
 

喫茶ポアロで安室から情報収集するコナン

事件を捜査している刑事をよそに、コナンは交通違反で警察官ともめている現場を見ていたと思われる安室透から情報収集するため、喫茶ポアロへ向かいました。
すると、このとき黒田管理官が横?でコナンを見て何やらメールを打ちました。
喫茶ポアロにつくと、安室透から3人の交通違反者について聞き込みするコナン。
偶然にも安室透が3?の男について詳しく、色々な情報を収集することに成功します。
コナンが喫茶ポアロを出ると、安室透はメールでピポパと誰かにメールを打つのでした。
 

由美が事件のキーワードに気が付く?!

シーンは警視庁。
佐藤は由美と苗子に、女性警察官2人が殺されたことを伝え、気をつけるように忠告します。
被疑者の候補として交通違反者3人が挙がりましたが、電話が繋がらない状況とのこと。
佐藤は『八木警部補のクセとかある?』と言って、八木紫織の遺体の顔が写った写真を2人のスマホに送信しました。
佐藤刑事は足早にその場を去り、由美と苗子はスマホに送られてきた画像を見ます。
すると由美が『ちょっと待って・・・確かこの路地と・・・あの公園には・・・』
するとそこへ泣きながらの秀吉から電話がかかってきます。
由美は秀吉のことを着信拒否していたので、気が付きませんでしたが、違う番号からかけてきたようです。
女性警察官が殺害されたニュースを見て心配になって連絡をしてきたそう。
まだ付き合っていると勘違いしているだけあって、心配の仕方がまるで彼氏ですね。
『とにかくアンタは早く帰ってもうすぐあるタイトル戦のことだけ考えときなさいよ!』
『由美タンも今日は早めに帰るんだよ・・・昨夜、僕ん家で徹マンしてあんまり寝てないんだから・・・』
 

八木の事件現場で殺人事件発生!?

由美は事件現場へ赴き、何か不気味な気配を感じます。
思わず『だ、誰!?』と叫ぶも、周りには誰もいません。
『ザッ』
佐藤、白鳥、千葉が事件現場周辺の住民に聞き込みをしていると、
女性の声で『うわああ』という叫びが聞こえてきました。
『お、女の警官が・・・死んでるぞ!!』
『あのミニパトってまさか・・・由美ィ!?』
ここまでが1015話でした。

サイト管理人
安室透と黒田管理官は絶対にメル友ですよね。
黒の組織つながりのメールをしているのか、公安警察としてメールをしているのかはわかりませんが、事件について探っていることは間違いなさそうですね。

漫画『名探偵コナン』最新1016話 ネタバレ・考察


??の事件現場で、由美が倒れている状態で発?されました。
倒れている由美を見つけた佐藤刑事が、由美を抱きしめると、由美は突然目を覚まします。
犯?に襲われたと思われたが、被害者が駐?禁?の標識を?したことに気づいて遺体と同じ姿になっている間に寝てしまっていたのです。
3人の交通違反者の中に駐車禁止で捕まったものがいれば確定でしたが、3?の中に駐?禁?で捕まった者はいませんでした。
しかし、駐車禁止の標識は赤、青、白で構成されていて、3人の容疑者の名前にも同じ色が入っている事が発覚。
駐車禁止の標識ではなくても赤青白の標識は存在するので、伏線に見かけた罠かもしれんせん。
 

八木が残したメッセージ『7155』

そんなことを考えていると科捜研から連絡が入り、??が最後にスマホで入力した数字が『7155』であることが分かりました。
その数字から、由美はカラオケのリクエスト番号なのではないかと予想しますが、今時リクエスト番号を使うことはありません。
念のために、三池に電話して確認しますが、?当たりは無いとのことでした。
そして由美の電話を聴いていた千葉刑事は、『三池』という名前を聞いて初恋の少?を思い出す。
まさか同??物かと思いますが、聞き間違いの別?だという判断に落ち着きます。
??三池は、電話で『由美さん』と呼びかける姿を犯?に?撃されて、?をつけられてしまいます。
 

酔っ払いに絡まれる由美の元へ沖矢昴が?!

三池との電話を終えて、由美がミニパトの方へ向かうと、ミニパトの前に2人の酔っぱらいがいました。
『ん?何なのよ?アンタら』
と由美が言うと、1人の酔っぱらいが手に持っていた瓶で由美に殴り掛かってきます。
『パシッ』
間?髪のところで由美を助けたのは沖?昴。
なぜこんな場所にいるのかというと、由美のことを?配した秀吉から、由美の警護を依頼されていたのだった。
沖矢昴は由美のことを『警護が必要な?性には?えない』と笑います。
 

百崎の事件現場で出会うコナンと千葉刑事

千葉は百崎が殺害された事件現場の公園で『7155』のヒントを探していました。
『あれ?千葉刑事』と呼びかけるのはコナンでした。
コナンも駐車禁止の標識に隠されたヒントに気が付き、答えを求めてやってきていたのでした。
千葉から『7155』について教えてもらったコナンは、数字の並びになにか引っかかるものがある様子。
夜も遅いので、コナンは博士の家まで千葉の車で送ってもらうことに。
コナンは千葉刑事の『日本の道路標識はイギリスを参考にしているんだって』という話で、何かの真相に気が付きます。
 

千葉刑事のイヤホンに三池苗子からSOSが

それを話そうとしたとき、千葉のイヤホンに電話がかかってきます。
電話に出ますが、電話相手は千葉刑事の呼びかけに答えることはありませんでした。
聞こえてくるのは『コツコツ・・・コツコツ・・・』という音だけ。
しばらくすると『何やってんだ!』という男の声が聞こえ、電話は切れます。
電話でSOSを求めてきたのは、犯?に拘束された三池苗子だったのです!

サイト管理人
まずは由美が死んでいなくて一安心でした。
今回の犯人はすぐ人を殺すので、三池苗子も殺されてしまうのかと思いきや、拘束されているだけだったので、まだ助かる可能性はありそうですね。

関連記事:名探偵コナン最新1017話ネタバレ・感想!黒田が安室に指示?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 
 

1016話を読んだ感想

三池苗子さん生きてくれていてホッとしましたね。
毎週毎週殺されていたら、死人だらけになってしまいますもんね。
なんとか、一人は無事でしたね。
もしかすると今回の電話はヒントになるかもしれませんね。
苗木さんは無事に救出されるかも見どころですね!

漫画『名探偵コナン』最新1016話がアツイ! 読者の感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1012

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


この記事では、2018年6月27日発売の少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1016話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、如何でしたか?
前回1015話では由美が3人目の被害者となってしまったと思われていましたが、ただ寝落ちしていただけで意表を突かれましたね。
死んでいないことは良いことですが、心配になってしまいました。
そして誘拐されてしまった三池苗子を助けに行く千葉刑事とコナンの様子が次回1017話では描かれるのでしょうか!?
それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました