名探偵コナン1008話ネタバレ・感想!あのかたの正体が明らかに!

名探偵コナン ネタバレ 1008話名探偵コナン

漫画『名探偵コナン』1008話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回を読んでると、この新一生存説どうするのか気になりましたね。
わざわざ探偵団の暗号話と並行して進めているのだから、その暗号解決に良いヒントが隠れていた的展開になる?とちょっと思っています。
それとも黒の組織話に本格的始動?!
新蘭をくっつけたのはそろそろ終わりに向ける伏線だったのでしょうか。
それでは早速、漫画『名探偵コナン』第1008話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。
関連記事:名探偵コナン最新話1007話ネタバレ・感想!新一、最大の窮地に!
関連記事:【名探偵コナン】あのかたの正体が判明!何話で登場した人物?
関連記事:名探偵コナン映画動画フル『から紅の恋歌』無料視聴はanitubeよりココ

スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』 前回のあらすじのおさらい


暗号に従い本棚から落ちている漫画を巻数通り並べ直す少年探偵団。
一方阿笠邸のコナンは報道陣の数、SNSの影響力に困惑。
さらにテレビニュースで、新一の姿が(京都で平次と居るところ)報道される。
平次から電話が掛かって来て、大阪でもクラスメイトが工藤のことを教えろと騒いでいるらしい。
「こっちは何とかするからお前も何とかせえ!」
そう言って電話を切る平次。
本を戻しても矢印を見つけられない少年探偵団。
本棚が一部分が低くなっていることに気が付き、その場所に合うように斜めに本を入れる。
すると下向きの大きな矢印が現れ、指し示す地下室に向かう。
報道陣は工藤邸以外に帝丹高校にも集まっている。
教室の窓から様子を伺う園子、蘭、世良。
「君の彼氏、ネットで話題みたいだよ!」と世良。
「え?新一が?なんで?」
不思議がる蘭を園子がからかう。
「今、サラッと新一君が彼氏だって認めましたね、奥様?」
「い…いいじゃない、そうなんだから…」
照れる蘭。
地下室へ向かった探偵団が次に見つけたメモは
「夜のおトイレもこれで安心ね」
トイレに行く=ライトを点けると推理し、部屋の明かりを消しライトを点けると、部屋に模様が浮かぶ。
その陰から矢印を見つけ、その方向にあるトイレに向かう。
トイレのメモは
「バードちゃんのお世話をしてね」
鳥の人形が置いてあるがそれ以上は分からない。
コナン君に聞こう!と楽しそうな元太・光彦・歩美。
不本意な灰原だが、マリアちゃんを早く見つけるために渋々了承。
阿笠邸のコナンは生存説拡散の対応を考え中。
「工藤新一は実は双子で、死んだのは弟の方だった!ってのはどうだ?」
と突拍子もないことを言い出す。
そんなのすぐばれると言う博士。
コナンもそんなことは重々承知。
「冗談でも言ってないと頭がどうにななるくらい…焦ってんだよ」
と大ピンチの様子。
そこに灰原からの電話が掛かって来て暗号の話を聞くコナン。
何か浮かんだようで探偵団たちに伝えます。
「オメーらちゃんと世話してねぇんだよ。水飲み鳥の…」
というお話でした。
発売から時間がたった&立ち読みなのでかなりざっくりです。
微妙なセリフ違いあると思います。
 

1007話の感想

全部自業自得なのに、蘭と付き合ってる場合じゃねーって。
もっと焦って今後は危機感を忘れないで欲しいですね!
しかし今回どう乗り切るんだろう?
優作あたりがサクッと解決するのか?
優作に頼むか、世良が何か機転を利かせるか、沖田を利用するかは分からんが、表面的に解決させて、でも裏では組織が勘付いていてって感じかな?
ジンが小五郎を疑ってる件も放置だし。。。

漫画『名探偵コナン』 1008話 ネタバレ


少年探偵団たちはコナンの言う通りに、水飲み鳥の前に水の入ったコップを置き、水飲み鳥に水を与える
そして、そのコップ越しに見える矢印が逆向きになっていることに気付く
矢印の先はトイレの向かいの部屋だった
ゴールかもしれないとはしゃぐ探偵団たち
コナンが電話を切ったと同時に鳴る博士宅の呼び鈴
工藤新一騒ぎで、道が混雑していて通れないから事情を知らないかとやってきたのは、江戸っ子な探偵気取りの寿司屋、脇田兼則
 
羽田空港
優作と有希子が日本に降り立っていた
コナンに再度、電話をかける少年探偵団
扉が開かないと・・・
地下にいて寒いということから奥の部屋の温度が高くなり、気圧で扉が押されているのだと推理するコナン
そして、みんなで扉を押すことに
開けた扉の向こうの部屋には東尾マリアの姿が東尾マリア無事救出する少年探偵団
一方、蘭たちは学校にまでマスコミが来ていた
ネットでは新一の存在がなかったかのようにしていた
平次もTVの映っていたのは沖田だとごまかしていた
あれは幻だったのかなと笑う世良たち
だが、蘭は新一のメールを見て
幻じゃないと確認していた
ネットで拡がる工藤新一の見間違い情報を確認するのは脇田、若狭、黒田
場所はポアロ
安室に届いたメール
『工藤新一の情報を要求する。Time is money! 急げよバーボン RUM』
報道陣がなぜいなくなったことを確認するコナンと阿笠博士
二人の背後から現れるのは優作と有希子
優作達の説明を聞くと、有名な工藤新一フリークに直接会って、今回の件はなかったことにしてもらいたいと頼んだという・・・
しかし、あくまで騒動が収まるのは世間的にだけ黒ずくめの組織には目がつけられた可能性は高いと話す優作
そして、FBIの赤井とさっきまで話していたと言う優作
羽田浩二の例の暗号
「ASACA」「RUM」の二つの単語に分ける訳ではない。
あの8文字である一つの名称だろうという結論に達したと話す
コナン
「一つの名称・・」
「CARASUMA」
コナン
「まさかそれって・・・」
優作
「烏丸蓮耶」
この推理が正しければお前はこの日本で最も強大な人物を敵に回そうとしている
ことが集結するまで日本に留まり策を練ることにする。
これからが正念場だぞ新一
いや、江戸川コナン君?と心配しながら話す優作
コナン
「ああ!望む所さ!!」と
受けて立つ覚悟を見せるコナン
関連記事:名探偵コナン最新刊95巻無料を電子書籍アプリで読める方法
関連記事:名探偵コナン動画フル全話の無料視聴方法は断然ココ!
 

1008話の感想

とうとうの黒の組織のボス、あの方と呼ばれる黒幕の正体が明らかになりました!と同時に謎は深まるばかり・・・。
ラム(RUM)よりも先に正体が判明してしまうとは・・・。
新一と蘭の関係も急展開しましたし、まるで物語を急に終わらせようとしているようでよからぬ考えが頭によぎります・・・
例えば青山さんの具体が本当に悪いとか・・・って思ってたらマジで病気療養の為休載!!って!!!
不安が的中したというかなんというか。
関連記事:名探偵コナン最新1009話ネタバレ・感想!あのかたの正体の続きがある?!

漫画『名探偵コナン』1008話 読者の感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 1008話

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
 
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

名探偵コナン ネタバレ 1008話
出典:http://websunday.net/top/171213/cover.png
漫画『名探偵コナン』1008話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回はとうとうの黒の組織のボス、あの方と呼ばれる黒幕の正体が明らかになりましたね。
しかし、謎は深まるばかりで何も解決していませんね。
このまま最終回に向かっているのか?いないのか?
それだけでも知りたいところですよね!
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました