【ワンピース伏線】ナミが古代兵器ウラヌス説は本当なの?

ワンピース 伏線 ナミワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』の気になる伏線として上げられるナミが古代兵器ウラヌスなのかについて詳しくご紹介していきます。
漫画『ワンピース』の麦わらの一味の主要キャラクターの中でも、初期メンバーとしても人気の高いナミですが、様々な伏線があるのはご存知ですか?
長い間、ルフィ達と旅をしてきナミですが、ナミの両親やバックグラウンドって結構知られていない事が多くないとか。
だからこそ、古代兵器説や魚人説が上がっているのではないでしょうか。
今回はワンピースのナミに関する伏線や考察を紹介していきたいと思ういますので、皆さんの考察と比較しながら見てみてくださいね。
それでは、漫画『ワンピース』ナミが古代兵器ウラヌスなのかその真相を紐解いていきましょう。

漫画『ワンピース』ナミはどんなキャラクター?確定情報は?

ワンピース 伏線 ナミ
出典:https://blogs.yahoo.co.jp/arashiandsho_love/12327518.html
まずは、ナミについてわかっていること

  • 名前:ナミ
  • 職業:麦わらの一味の航海士
  • 武器:天候棒(クリマタクト)
  • 攻撃技:サンダーボルト=テンポ、フォッグ=テンポ
  • 蜃気楼(ミラージュ)など天候を操り攻撃、身を守る

3人目の仲間として物語初期から麦わらの一味を支えてきたナミ。
そんな彼女だが、実はまだその素性は謎に包まれた部分が多くあります。
彼女はベルメールに拾われた養子だったが、本当の親が誰かもわかっていないですよね。
そんな謎に包まれたナミだが、物語をじっくり読み返していくと彼女の素性を考察できる根拠が幾つかあります。
 

ナミという名前は誰が付けたのか?

ナミ・・波とも考えられ
そもそもが、海と関連しているのでは?
とも思われます。
ナミの両親は不明なままです。
ナミ本人について迫る分には良いんですが、ナミの実の両親となると、情報としては『薄い』と言わざるを得ないんです(>_<;)
『ナミがウラヌスかもというのは分かりました、じゃあ実の親は?』 ってなって終わりだと思うんです。
長い間、ナミの出生の秘密は判りませんでしたが、魚人島に入り、流れが変わって来ました。
魚人のしらほしですが、どことなくウェーブの掛かった髪がナミと雰囲気が似ているんですよね。
魚人族は30歳になると尾ひれが2つに判れて足になるとのことですから、ナミの母親が魚人族である可能性が考えられます。
しらほしが『ほっとする』と発言し、それに対してナミが『境遇が少し似ている』
と言っています。
確かに両者とも、ナミはアーロンパークで8年間監禁され海図を書かされ、しらほしはバンダー・デッケンのストーカー行為により軟禁状態に陥っていました。
ベルメールもオトヒメ王妃も当人達の目の前で殺されているのも興味深い共通ですし。
そして、ナミの母親がオトヒメ王妃だった場合、しらほしとは姉妹という事になります。
『ほっとする』が姉妹だったからという伏線だとしたらとんでもない事になりますね。
『この人は・・元々理論だけで、天候を予測しているんじゃないんだ・・・!!』
『まるで体で天候をかんじとっているみたい・・・・!!!』
もちろん、ナミ自体はアーロンパークで幼少時代から海図を描かされたりと、みっちり航海について叩き込まれたという設定ですが
それよりも何よりも、天候を感じ取れる体であるらしいということを覚えておいて欲しいのです。

漫画『ワンピース』ナミに隠された伏線は?

ワンピース 伏線 ナミ
出典:https://blogs.yahoo.co.jp/satomizyu/44912561.html
麦わら海賊団の航海士であり、読者から絶大な人気を誇るナミ。
実は、育ての親がベルメールさんということしか判明していない為、そのほとんどがベールに包まれています。
そして、意図した伏線か、たまたまかはわからないが、そんなナミが人魚だという説が有力になるポイントが、漫画、アニメに描写されているのです。
 

ナミは人魚だった?

ナミは実は人魚であると言う考察があるのがご存知だろうか。
この考察の根拠となっているのは、しらほしとの会話とルフィがナミの2本足でたった魚人の絵を書いたことです。
魚人島で人魚姫であるシラホシに『ナミちん様 初めてお会い致しましたのに・・・!!何だかほっと致しますね』と言われています。
つまり、シラホシはナミに通ずるなにかを感じていた可能性があるのです。
もう一つのルフィの絵。
これも何気なく描かれている場面だが、アーロンパークに向かっている時にルフィがナミを魚人に見立てて絵を書いているシーンが有るのです。
何気ない描写だったが、ルフィがサンジにナミの似顔絵を描く時に、ナミの胴体が魚人のようになっていました。
シラホシと顔が似ている点も含め、ナミが人魚だという可能性は大いにあると思います
 

天気を操るのも人魚要素?

最後の要素として、ナミの能力が『天候を操る』という点です。
能力といってもウソップによって発明してもらったクリマ・タクトを使用してですが、ここが最大のポイントになっています。
シラホシは古代兵器である、ポセイドンだったということは、魚人島編で明らかになっています。
そして、古代兵器はポセイドンを含め、三つ存在し、プルトンとウラヌスと言われています。
ウラヌスは古代兵器の中で、天候を支配し、天変地異を起こすきっかけをもつものだと噂されています。
作者が尾田栄一郎氏であることを踏まえると、上記三つの要素が偶然たまたま重なったとは、非常に考えにくいです。
『ナミは人魚であり、古代兵器にもなり得る。』
今後の展開でナミの素性が少しずつ明らかになっていくでしょう。

漫画『ワンピース』ナミが古代兵器って本当なの?

ワンピース 伏線 ナミ
出典:http://xn--com-3r6gu2x.jp/archives/314
ナミがどうして古代兵器ウラヌスだと言われてるのかというと、まずシラホシが古代兵器ポセイドンだったという点でしょう。
つまり、『人間も古代兵器になり得る』のがまずひとつの根拠です。
ナミが『天候を操ることができる』という点です。
現在のナミが、そのままウラヌスだという事ではなくて、ですよ(^^;)
『ナミがいずれウラヌスになる資質を持っているのでは!?』という噂があるのだそうです。
根拠となっているのが、古代兵器『ポセイドン』の特性を持つ、しらほし姫とナミの初対面のシーンです。
 

ナミと出会ったしらほし姫の反応は?

『ナミちん様初めてお会い致しますのに・・・!!何だかほっと致しますね』
『そお?』
『境遇が少し似てるからかな・・・』
この発言は、しらほしは目の前で母親(オトヒメ)を殺され数年間、閉じ込められナミは、目の前でやしない親(ベルメール)を殺されアーロンパークに閉じ込められる。
という境遇のことか?と思っていたのですが・・・
ナミと会ったしらほしが、ナミに対して理由は分からないけれどほっとするという趣旨の発言をしました。
ナミもまんざらでは無いようで、境遇が少し似ているからだろうかと私見を述べていました。
『しらほし姫と境遇が似ている』
古代兵器ポセイドンの特性を受け継ぐしらほしと似ているなら、ナミも古代兵器なのかな…?
そういった予想から『ナミ=古代兵器ウラヌス説』が浮上したようです。
これはもしや、ナミが人魚の遺伝子を宿している事への暗示なのでしょうか?
そうやって断定するのは早すぎると思うんです。
でも、あくまで筆者の予想として受け止めていただきたいんですが…、
無くは無い!
そう思っています。
このシーンだけではやや根拠は薄いと考えざるをえないところだが、伏線好きの尾田先生からすると、このような何気ない場面に伏線を忍ばせていることも可能性として考えられますね。
出生が明かされた時に、多くの人がしているこの考察が当たっていたら面白いですね。
 

古代兵器『ウラヌス』が示すものとは?

というのも、この『ウラヌス』という名前。
調べてみると、ギリシャ神話に登場する『天空神』に当たるらしいんです。
天空の神様の名前が付けられた古代兵器ウラヌスと、天候を自在に操れるナミ。
ウラヌスが実は天候に関する兵器だと言われています。
ウラヌスは古代ギリシア神話では、雲の上に自分の城を作り、地上に雨を降らせることで森や草原を形成したと言われています。
この神話に基づいた考察なのでしょうか。
ここから考えれば十分考えられる説ではありますね。
これらに何の関係も無いとは、ちょっと思えないんですよね…(^^;)
だから筆者はあり得ると思います、ナミ=古代兵器ウラヌス説!
でも、現在のナミがウラヌスの特性を持ち合わせているとは思っていませんよ。
『この先いくつかの条件が伴えば、古代兵器ウラヌスになりうる』くらいに予想しています(^^)v
ナミが古代兵器ウラヌスだからって、実の親の人物像が分かるわけじゃない!
 

核兵器のような場合もある!?

ただし、ウラヌスは別の種類の兵器である可能性も考えられます。
というのもウラヌスは『ウラン』の語源であることから、核兵器のような古代兵器である可能性もあるのです。
ナミが古代兵器ウラヌスであるというのも面白いが、今のところはなんとも言えないところですね。
 

古代兵器は最強!?

ワンピース 伏線 ナミ
出典:http://xn--com-3r6gu2x.jp/archives/314
古代兵器は人間の3つの覇気から分散されて、できたのではないかという説がありました。
プルトンだと、一発放てば島1つ吹き飛ばし
ポセイドンだと、海王類を動かしますね。
プルトンは、武装色の覇気のイメージがあり、ギリシャ神話でケルベロスの主人だったことから黒ひげが扱いそうな気もしますね。
また、ポセイドンは海王類と意思疎通がとれるので、見聞色の覇気のイメージがあります。
となれば、ウラヌスがどういう古代兵器なのか分かりませんが、『覇王色の覇気』を扱える人物が必要になるのではないでしょうか。
古代兵器ポセイドンが、人魚のしらほしだったという事実はかなりの衝撃を与えました。
海王類と会話が出来る能力を悪しき事に使えば世界を滅ぼすことも可能というとんでもない力ですが、古代兵器=無機物という方程式を崩したことで、残るウラヌスももしかしたら生物だという可能性が出てきました。
 

残る古代兵器も生物か?

では、なぜウラヌスがナミなのではないかというと、それは古代兵器ウラヌスの力が”天候”を操るものだという都市伝説があるからです。
そう、天候といえば、ナミの航海士としての能力は超一流です。
むしろ、航海士というフィルターが掛かっている為、天候を読むというのが特別な感じがしませんが、それは尾田先生が用意したミスリードを誘う罠かもしれません。
いかな航海士と言えど、悪魔の実の能力者との戦闘で天候をある程度操って戦う姿は航海士のそれを超越しています。
むしろ、元々天候を操る力を持っていると言ったほうが納得できるくらい強い訳です。
そう考えるとあながち突拍子もない都市伝説とは言えないのではないでしょうか?
 

ウラヌスを扱うキャラが必要?

覇王色の覇気が操れる人物でないといけないとすれば、ウラヌスを扱えるのはルフィだという可能性が出てきそうですね。

  • プルトン ・・武装色の覇気・・黒ひげ
  • ポセイドン・・見聞色の覇気・・シラホシ
  • ウラヌス ・・覇王色の覇気・・ルフィ

また、『ワンピース』そのものは、この古代兵器を3つを駆使しなければ手に入らないと個人的には考えていますが。
 

漫画『ワンピース』ナミの伏線を踏まえた考察

ここまでで、考察すると
ナミは、魚人もしくは人魚の血が混じっているのではないか?
天候を体をもって操れる力がある(悪魔の実も食べず覇気がないのに、敵を倒すほどの力がある)
しらほしと似た境遇であると感じている→しらほしは古代兵器ポセイドンだった!
では・・ナミは?
天候を操れる力が今後さらに付いていくと仮定すると、古代兵器ウラヌス(ギリシャ神話のウーラノスは天空神と呼ばれている)なのではないか?と考察されるのである。
以後、ナミの出生の秘密に触れる機会が必ず出てくるのではないか、と考えられるが
こうやって伏線を考えつつ読み解いていくのもなかなか楽しいのではないでしょうか?
ワンピースでは想像もしていないような話の展開や、伏線の回収があったりしますので、おそらく私の想像以上の結論が待ち構えているのではないでしょうか。

漫画『ワンピース』ファンの見解は?Twitterをチェック!

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ワンピース 最新刊88巻 電子書籍

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第88巻を今すぐ読みたい!

しかし、漫画を読むなら、買い行く手間を省いてサクッと読みたいですよね。
私も消費者の1人なので、同じ気持ちですよ。
私も、昔は漫画村のような違法アップロードサイトなどを利用して、漫画を読んでいたのですが、最近ではPCウイルスの被害が拡大してきているのもあり、利用を辞めてしまいました。
皆さんと一緒で、インターネットでどこで読めばいいんだよって悩んでいたら、、、
そんな時、友人から今回ご紹介する方法を教わりました。
その方法は、スマホ・タブレット・PCさえあれば、気軽に今すぐ読みたい漫画が読める方法で、今では私も利用者の1人になっております。
今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化でお馴染み大人気漫画『東京喰種:re』が読めたり、
東京喰種 漫画 最終回 ネタバレ
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
ジャンプでNo.1人気を誇るドラゴンボールを超えた漫画『ワンピース』が読めたり、
ワンピース 考察 最終回
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ワンピースの初期メンバーと言っても過言ではないナミですが、まだまだ不明な部分も多くて、これからそれらの伏線がどのように回収されていくのか気になりますね。
ナミの伏線の考察としては、

  • ナミは魚人なのか?
  • 両親は?
  • しらほし姫との関係は?
  • 古代兵器なの?

という4点が主に考えられますね。
ファンも様々な考察を行っているようですが、どの考察もあり得るので今後のワンピースの展開に目が離せないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました