ワンピース最新891話ネタバレ確定・考察!カタクリVSルフィ勝負の行方は!

ワンピース 891 ネタバレワンピース

本記事では、漫画『ワンピース』最新891話ネタバレ確定・考察を紹介していきます。
前回890話の目玉といえば、やはりビッグマムとのバトルが開始した事ですよね!
ビッグマムは四皇の一角を担うクレイジーモンスター(*_*)
ビッグマムを相手にそれぞれが死力を尽くして迎撃にかかる展開となりました。
891話の見どころとしては、

  • 決着がつくのか?
  • それともまだ長引くのか?

それでは、気になる漫画『ワンピース』最新891話ネタバレ確定・考察を見ていきましょう!
関連記事:ワンピースフィルムゴールド映画動画フル無料はanitubeより断然ココ!
関連記事:『ワンピース』ネタバレ87巻!zip・rarで無料ダウンロード可能?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』今までのあらすじをおさらい!

サニー号に乗り込んだビッグ・マムは早速ウェディングケーキを探し始め、船内を破壊し始める。
それを見て『この船にケーキはない』と止めるジンベエ。
『ケーキがない』という言葉を受け、『おれの息子があると言ったんだ、もしなかったらおれは長男の命をこの手で奪わなきゃならねェ』と返すビッグ・マム。
食いわずらいで正気を失っているビッグ・マムですがそこは覚えていたようですねw
それを聞いたペロスペローが『ごまかせると思ってたのに』と焦り出すww
ビッグ・マムが”皇帝剣(コニャック)””破々刃(ハハバ)”という炎をまとわせたナポレオンで攻撃すると、ジンベエは”梅花皮(かいらぎ)”という武装色の覇気を両手にまとわせる技で受け止める。
ビッグ・マムの攻撃をなんとか受け止めるものの、『力で勝てると思うな』とビッグ・マムが本気を出すとジンベエは吹き飛ばされ、海に落とされてしまう。
ジンベエを吹っ飛ばしたビッグ・マムは再び船内を暴れまわる。
ビッグ・マムの頭の炎が帆に燃え移り、さらにナミが潰されそうになる。
それをチョッパーが”毛皮強化(ガードポイント)”でなんとか防ぐ。
船に炎が燃え移り、「船が燃えるー」とブルックが焦るが、ジンベエが海から”海流””一本背負い”を放ち、サニー号の炎をすべて鎮火する。
そして、船に飛び移りながらジンベエが”魚人空手『奥義』””無頼貫”という技を放ち、ビッグ・マムを船の外に吹き飛ばす。
海に落ちそうなビッグ・マムをゼウスがなんとか救出。
四皇ビッグ・マムを吹き飛ばすとはジンベエの攻撃力相当のものですね。
ゼウスを手懐けるww!?
船外に飛ばされたビッグ・マムは『スライスしよう』とナポレオンの刀身を長く伸ばす。
ナポレオンは変形できる刀のようですね。
それを見て焦るチョッパーたちだが、『状況はさっきよりまし』とナミはゼウスの好物である小さな雷雲を出現させる。
が、『同じ手をくらうかァ~~』と電撃を放つ。
雷に打たれるが、打たれていたのはナミではなくブルックだった。
ブルックは『身の無い私に雷は聞かない』とのこと。
ブルックが剣を抜き、ビッグ・マムに向かおうとする。
『パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか!?』とビッグ・マムにもいつもの調子を見せるブルック。
次の瞬間にはビッグ・マムの背後に来ており、”鼻唄三丁””魂の矢筈斬り”を発動。
ビッグ・マムではなく、ビッグ・マムが乗っているゼウスを真っ二つに切り裂く。
そこにナミが『放電して楽になりなさい』と”正電荷ブラックボール”を放つ。
すると、ゼウスは放電し、ビッグ・マムは激しい雷に打たれる。
なんとかビッグ・マムから離れることができた麦わらの一味。
ゼウスは暴れる元気はなく、ナミに捕らえられる。
『私のしもべになる?それとも―死ぬ?』とゼウスを脅迫。
怯えているゼウスがけっこう可愛いですw
放電を浴びたビッグ・マムだが、今度はプロメテウスに乗ってサニー号を追う。
はたしてビッグ・マムの魔の手から逃れることはできるのでしょうか??
VSビッグ・マムですが、とりあえずは麦わらの一味がなんとか凌いだ形になります。
ただ、このまま四皇のビッグ・マムが終わるとは思えないので、次にビッグ・マムがどんな仕掛けをしてくるのかが楽しみなところです。
関連記事:【ワンピース考察】ビックマムの能力・生い立ちから今後の展開予想!
関連記事:『ワンピース』ビッグマム・カイドウはどちらが強いの?
関連記事:【ワンピース考察】カイドウの正体・能力は?今後の展開予想!
 

前回の感想

今回はジンベエの強さと頼りがいが目立ちました。
ビッグマムを魚人空手の奥義『武頼貫!!』で船の上から追い出すジンベエ。
攻撃のシルエットからすると、サイの使っていた衝撃を操る防御不能の『八衝拳』とよく似ています。
武頼貫も恐らく八衝拳と同じ種類の攻撃っぽい。
防御不能のため、鉄の体を持つビッグマムにも効いたと言うこと??
衝撃を操る攻撃は、『覇気』などと似たような力があるんでしょうか?

漫画『ワンピース』最新891話 ネタバレ

ホールケーキアイランドから何とか脱出する為、命懸けで逃げているサニー号!
一度は四皇ビッグマムのもとから逃げることができるも、再び見つかってしまう!
しかも相手はビッグマムだけでなく、その子供ダイフクや、三将星スムージーも現れてくる始末。
挟み撃ちになり絶体絶命かと思いましたが、キャロットのおかげで何とか乗り切ることができましたね!
しかし満月の日にミンク族が、あんな変身をできるなんて驚き!!
能力者が覚醒しても強いですが、ミンク族が月の獅子に変身してもかなり強いですね!
海の上を飛んで、キャロットは1人勇敢にダイフクの艦隊に立ち向かいます。
その頃、鏡の世界では懸賞金10億の男、カタクリを倒すべきルフィが奮闘中!
ルフィはカタクリと同じく、見聞色の覇気で未来を見える力を得る為に、極限状態まで追い込みます!
今はカタクリに対して劣勢を強いられているルフィですが、覇気が覚醒すれば話は変わってきます。
ギア4の威力は十分カタクリに通じるので、あとは攻撃を与えることができればOK!
その為には、何としてもルフィも見聞色の覇気で、未来が見えるようになる必要があります!
そしてもし未来が見えるようになれば、ビッグマム海賊団だけでなく、これから出会うであろう強敵達にも有効になりますね!
また、ルフィがカタクリを倒したとなれば、ビッグマム海賊団にも大きな激震を与えることができるでしょう!
互いに限界ギリギリまで戦って、最後の最後でルフィの一撃がカタクリに決まり、そのままカタクリは鏡の世界から外の世界まで吹っ飛びそう。
クラッカーの時のように、他の兄弟達が最強の兄カタクリの、変わり果てた姿を見るかもしれません…
果たしてルフィは自分の力を進化させて、強敵カタクリを倒すことができるのでしょうか!?
ホールケーキアイランドから、脱出する為に戦っているルフィ達。
四皇ビッグマム海賊団の猛者達が次々と襲い掛かってきますが、果たしてどうなるのか!?
今までの数々の危機を乗り越えてきたルフィ達なので、今回もきっと乗り越えてくれるはず!
内容がはっきり次第、記事を更新していきます!
>>漫画『ワンピース』今までのネタバレを読むならこちら
 

891話を読んだ感想

まだ解決していない事がいくつかありますね。
その一つが、カタクリとルフィの戦い。
ここでルフィが勝利すれば、状況はかなり良くなります。
ケーキでビッグマムを気絶させてしまったら、強敵はペロスとスムージーということになりそうです。
スムージーについては、ジェルマあたりと協力して落とすということになるのか。
ペロスはビッグマムに嘘をついているので、ケーキがベッジの船にあったのがわかると命を奪われそうな気もしますね。

漫画『ワンピース』最新891話 読者の感想・評判は?

30代 K.M
久々に面白い回じゃないか
一味4人ががっつり活躍しててええな
やっぱり戦闘回は面白い
40代 Y.Y
思った以上に面白かった
ビッグマムの怖さを示しつつ各々が頑張って船をなんとか守りきったね
30代 D.T
なんというかマムってみんなで普通に協力すれば倒せそう
ゼウスはナミが手なずけて武器に
プロメテウスはジンベエが頑張って抑える
あとは何とかカルメルの写真見せて耳栓して攻撃して海に落とす
30代 F.K
ゼウスがここで完全にナミの僕になるか、一時しのぎのために使われるだけかはわからんが
いつかナミがカタリーナ・デボンあたりの強敵と1人で戦わなきゃいけないときに、ゼウスが味方でいたらすごく燃える
20代 A.R
メタ的にここでサニー号全壊はないと分かってるし重症瀕死展開が避けられてるナミとチョッパーがいるからハラハラ感がないな
30代 T.A
サニー号がめちゃくちゃになったの見たら、むしろフランキーは喜ぶとまではいかんかもしれんがやる気あがるだろ。夢の船に一歩近づいてるってことだしな。
20代 A.K
サニー号壊れないって言っても
現実時間10年乗ってるし次の船に
乗り換えて良くね 作中時間だと
何年か知らんけどメリー号も結構早く
壊れたと思うし
 

まとめ

ワンピース 891 ネタバレ
出典:https://cdn.inquisitr.com/wp-content/uploads/2018/01/One-Piece-Chapter-891-release.jpg
今回の注目ポイントは、ルフィVSカタクリの勝負の行方ではないでしょうか?
懸賞金10億ベリーという化け物を相手に秘策を練るルフィですが、今のところ勝機はないに等しいですね・・・
カタクリの弱点を一度は見抜いたとはいえ同じ策は二度と通用しないとも察しているルフィ。
あとはもう本当に覇気とは別の能力、『覚醒』を身に着けるしかカタクリを倒す方法はないのかもしれません。
もしくは今覚醒を身にまとうことができなくても、見聞色の覇気を進化させた『未来を見る力』がこの戦いの中で発揮できれば、ギアフォース+キングコングガンをカタクリに打ち込むことができるのかも!!!
それでは、漫画『ワンピース』最新891話ネタバレ確定・考察を最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました