『ワンピース』最新900話ネタバレ・考察!ルフィの懸賞金が10億を超える!?

『ワンピース』最新900話ネタバレ・考察!ワンピース

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『ワンピース』最新900話のネタバレ確定・考察をご紹介していきます。
ジェルマに助けられ危機を脱したのも束の間、スムージーとバトルシップの挟み撃ちで再びピンチになる麦わら海賊団に、今度はタイヨウの海賊団が援軍に駆けつけてくれました。
頼もしい味方の登場により、不可能と思われた麦わら海賊団のホールケーキアイランド脱出は、現実味を帯びてきます。
一方でペロスペローの苦心虚しく、ビッグ・マムがケーキを食べるのは誰も止められない状況。
ケーキを食べたマムの反応とは!?
とうとう900話を迎えたワンピースの面白さは、衰えることを知りません。
それでは、漫画『ワンピース』最新900話のネタバレ確定・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:【ワンピース考察】黒ひげの歯並び・歯の位置から秘密が明らかに?!
関連記事:ワンピース最新刊88巻無料を電子書籍アプリで読める方法

サイト管理人
2018年3月2日発売の88巻はもう読まれましたか?
新たな様々な伏線が展開された88巻。
週刊誌ジャンプで読んでいる方も、単行本で読むのはまた一味違う面白さがありますので、是非是非読んでみて下さいね!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』前回のあらすじのおさらい

 

ペロスペローの懸念

モンドールは、マムとベッジとウェディングケーキがどうなったのか、近況を聞くためにペロスペローに連絡を取る。
ビッグ・マムの無事は事によってはカカオ島より深刻であり、その重要度は声を荒げるモンドールからも伝わってくる。
電話を取ったのはババロアであった。
ペロスペローは長いこと傷を放置していたため衰弱しきっていたが、ことが事なだけにそんなこと言っている場合ではないとババロアから電話を奪い取る。
ペロスペローが言うには、現在ふんわり島の海域にてシフォンとベッジがケーキを手放し、まさに修羅場を迎えていた。
ケーキは今ふんわり島にあり、数分後には決着がついてしまう見通し。
もし仮にケーキに猛毒が仕込まれていても、ペロスペローたちに止めることはできない状況に追い込まれていた。
ペロスペローは今から起こりうることを3つに絞りトットランド中に知らせるように言う。

  • 1つ、「ママが毒で死ぬ」
  • 2つ、「毒は効かず、だがケーキはマズい」
  • 3つ、「毒は効かず、ケーキは美味い」

1と2ではビッグ・マム海賊団が終わってしまうため、ペロスペローたちは3つ目の奇跡にかけるしかない。
ペロスペローたちの運命はケーキの味に委ねられていた。
モンドールの顔が歪む。
これを聞いたモルガンズとステューシーは、モンドールに気づかれることなく島を出ていた。
国外に情報がもれることを恐れたモンドールはすぐに彼らを捕らえるように追手を放つ。
 

マム、ケーキを食べる寸前

連絡は各島に渡ったが、大方の住人がシュトロイゼンが何日もかけて作ったウェディングケーキをプリンがたった数時間で再現できるはずがないと思い、奇跡にかけることなく島から脱出する準備を始めていた。
ママが到着したふんわり島のフワリンタウンは阿鼻叫喚である。
シフォンはベッジに毒されていると言うものまでいたが、シフォンにはマムを食い患いから救う自信があった。
それはサンジの料理の腕をシュトロイゼンより上だと知っていたからである。
ケーキをふんわり島に設置した後ベッジに連れられ、シフォンはマムがケーキを食べるところを見ることなく島をあとにする。
追いついたマムはベッジたちに目もくれず、よだれを垂らしながらケーキへと手を伸ばす。
 

海の援軍

ルフィとサンジがサニー号に戻った喜びも束の間、スムージーからの攻撃が再開する。
いつの間にか距離も縮まっており、逃げながらルフィとサンジの手当をしなければならない切迫した状況に戻ってしまった。
ジャッジの援護射撃が入ったが、ジェルマは港の艦隊と交戦中のため構わずサニー号を追い続ける指示を出すダイフク。
ジャッジが砲撃したのはルフィに言いたいことがあったからだ。
皮膚も盾とならず、飯炊きに従事し王家のプライドもない。
つまらない情に流され弱者のために命を危険に晒す、出来損ないの男それがサンジだ。
なぜそんな奴のためにと命を賭けた理由を問うが、ルフィはジャッジに礼を言うのみだった。
ルフィにはジャッジがサンジのいいところを全部言ったようにしか聞こえていなかったのである。
あっけらかんとしたルフィの発言に和んでいたのも一瞬、スムージーとジャッジに気を取られているうちに前方を大艦隊に囲まれて挟み撃ちになってしまう。
距離を詰められ射程圏内に入り、前方からは砲撃、後方からはダイフクの魔人が攻撃を仕掛ける。
魔人はキャロットが応戦するも、前方は全艦バトルシップでサニー号は逃げ切れず万事休すに思われた。
このピンチに救いの手が差し伸べられる。
援軍に駆けつけたタイヨウの海賊団が水面下から姿を表し、バトルシップを吹き飛ばす。
「ナワバリを出るまでは、おれ達はまだ部下でいいよな!?」
頼もしい援軍がピンチを打開する。
関連記事:ワンピース伏線未回収まとめ一覧

前回の感想

結果的にジェルマはサンジを救ってくれましたが、ジャッジの発言を見ると親子の溝はどうしても埋まらなさそうですね。
そこは残念ですが、ジャッジのサンジを批判する発言に対してのルフィとチョッパーの反応は最高でした。
全部いいところを言ったようにしか聞こえないなんてルフィらしいですね。
それに対するサンジのツッコミも、いつもの麦わら海賊団が戻ってきたことを実感させてくれます。
次回はサンジが作ったケーキをマムが食べる回になるようですが、味見した人がその美味さに気絶するほどのケーキですから、マムの反応がとても楽しみです。
 

漫画『ワンピース』最新900話 ネタバレ・考察

 

あまりのケーキの美味さにマムは気絶する!

料理長シュトロイゼンを超えるサンジの気絶するほど美味いケーキを、マムが食べるまで秒読みの段階に入りました。
もはや、マムがケーキを食べるのは誰にも止められないので、次回マムがケーキを食べるのは確定でしょう。
プリンがつくったケーキの味に不安を覚え、ベッジが運んでいることで毒が入っているのは確実と思い込んでいるペロスペローは以下の三つの予想を立てました。

  • 1つ、「ママが毒で死ぬ」ビッグマム海賊団は終わり。
  • 2つ、「毒は効かず、だがケーキはマズい」癇癪は止まらずマムは国を破壊し続ける。
  • 3つ、「毒は効かず、ケーキは美味い」この奇跡だけが生き残る道。

正確に言えば、ケーキに毒はないのでペロスペローの予想はすべてハズレです。
しいてあげるなら3つ目の奇跡と同じ状態になります。
ペロスペローの誤算は、ケーキに毒が入っていると思いこんでいることと、シュトロイゼンを超える腕を持つサンジがケーキをつくったのを知らないということ。
ペロスペローは奇跡が起きたと錯覚するでしょう。
あるいは、ケーキのあまりの美味しさに気絶するマムを見て、毒殺されたと勘違いするかもしれません。
そうなれば戦意喪失してベッジとルフィの脱出も容易になるという状況もありえそうです。

サイト管理人
どんだけビックマムは食いしん坊な事か!笑
しかし、気絶したという事は脱出なチャンスである事は確かですね!
果たしてどんな展開が待ち受ける事か?!

 

ルフィの懸賞金が10億を超える!?

モンドールとペロスペローのやりとりにより、シフォンとベッジがふんわり島にケーキを手放し、もう誰もマムを止められないという事実が国中に伝わりました。
マムが相手のいいようにやられていることを聞いた後、モルガンズとステューシーは島を脱出したことは、ビッグ・マム海賊団にとって大きな痛手となるでしょう。
モルガンズは大スクープをねらう新聞屋ですから、ルフィがカタクリを倒したことはまたたく間に世界中に広まることは確実。
片や、取り逃がしたステューシーもCP-0であることから、彼女が真実を話せば世界政府もこの情報を信じ、麦わら海賊団とファイアタンク海賊団の懸賞金に改定が加えられることになりえます。
カタクリの懸賞金額は10億5700万ベリーですから、それを倒したルフィの懸賞金は、現在の5億から一気に倍増の10億超えも考えられます。
シャンクスにまた一歩近づけたのではないでしょうか。
モルガンズはモンドールの近くにいて常に情報を得ていましたが、マムがどうなったか結果を待たずして島から脱出しています。
今回のモンドールとペロスペローとのやりとりで、マムが死んだという誤報すら流しかねません。
四皇の一角を手玉に取った麦わら海賊団の悪評はうなぎのぼりです。

サイト管理人
ついに、10憶の大台に乗りそうですね!
四皇の時代から、ついに、五皇になる時代も近いですね!
そうとなれば、そろそろルフィVSシャンクスも見れるのでしょうか。
非常に楽しみですね!

 

麦わら海賊団脱出でホールケーキアイランド編終了!

スムージーとバトルシップの挟み撃ちで再度ピンチを迎えるも、魚人達の登場によりなんとかこの危機からも脱出できそうです。
ジェルマといい魚人達といい、最近助けられっぱなしの展開ですが、これもサンジとジンベエの人望あってこそ。
助かるべくして助かったんだと思います。
あっさりとはいかないまでも、1、2話でスムージーとダイフクから逃げ切ることはできるでしょう。
ホールケーキアイランドを抜け出した麦わら海賊団はワノ国を目指します。
しかし、やられ放題の現状をマムが黙っているはずがありません。
目を覚ましたマムが何らかの行動を取ることが予想されます。
これから会いに行くカイドウも危険な存在ですが、マムが放つ追手の存在にも注意が必要です。
関連記事:『ワンピース』最新901話ネタバレ・考察!ルフィ窮地は失神したマムの妄想?!
関連記事:シャンクスは悪魔の実の能力者?グリフォンの強さとは?
関連記事:【ワンピース考察】黒ひげが2つ以上の能力を持てた理由は?
関連記事:【ワンピース最終回結末予想】ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)の正体とは?
関連記事:【ワンピース考察】シャンクスは悪魔の実の能力者で確定?

漫画『ワンピース』最新900話が面白い!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

  • 漫画『ワンピース』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ワンピース』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ワンピース』第87巻を今すぐ読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『ワンピース』最新900話ネタバレ・考察!
出典:https://sheldonpenniman.tumblr.com/post/169044665256/one-piece-colorspread-chapter-890
今回の『ワンピース』最新900話のネタバレ確定・考察はいかがでしたか?
長きに渡って連載されたホールケーキアイランド編も、終わりが近づいてきました。
色々なことがありましたが、成長し力をつけ、仲間との絆もより深まったことは間違いありません。
次回の見どころは、マムがケーキを食べた後の反応とスムージーとダイフクが麦わら海賊団の脱出にどこまで抵抗できるかです!
ホールケーキアイランドを脱出した麦わら海賊団の懸賞金額は、いったいどこまでのびるのでしょうか。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました